「ほっ」と。キャンペーン
2014年 07月 03日
ヒュッとシュッと
夏が近づいて来てる。

て、もう7月だもんね。
自転車乗ってるとチッチャ虫が目に飛び込んで来たり
陽射しがピカ〜眩しかったり。
時々普通の黒フレームの伊達メガネをかけてチャリチャリこいでるんだけど
先日、ヒュッてフレームの昔っぽいメガネにすればいいのに、
と言われた。

ヒュッとしたフレームてこういう…
c0068701_19385955.jpg


うーん、確かに欲しい!
ただ、馬面に似合うのかが問題だな。
誰が馬面。誰がっ。

……はっ(´・Д・)!
皆さんこんにちは。
また1人ボケを読まれてしまいましたね。
今年も、もう丸々半年過ぎてしまいましたよー。早い。

と、前から洋服を見に行くと気になって居たのが、
少し形を変えた50’sアイテム。
80’s50’sと言えばいいのかな。
短いサーキュラーにTシャツをポニーテールしたマネキンが着てて
あ、ロックンロールな感じだな、と。

サーキュラー(サークル)にバルーンと50年代はフレアーも流行して
タイトも流行ればベースボールパンツにサブリナと結構豊富なアイテム揃ってたんですもんね。
c0068701_1939072.jpg

c0068701_1939197.jpg

…と、わたしもたまには50’sアイテム着用しよっと!
うーん、次はパンツだな。
シュッっと履きたいです。
[PR]

# by emirysan | 2014-07-03 18:59 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
2014年 06月 06日
RICOTTES☆
久々の更新、関東も今日梅雨入りした。
急いだり後戻りしたりする季節の中、着る洋服に迷い、ホットかアイスで迷い、
ラーメンか冷やしたぬきで迷い、
体重だけが迷わず増えてる今日この頃。

そして迷わなかった事がもう一つ。

5月の後半、ロッキンローリンのイベントに合わせバビュっと大阪へ。
イベントの後も予定立て待ち合わせたので、
この日は東京から参戦のリコッツだけを観るという…。
て、わたしが現地に居る事は内緒のまま
ライブハウスへ。
しかも、このライブハウスは幕が下りてて驚かすにはなんてバッチリなこと!

会場入りし、ベテランな空気漂うロカッツさんを聴き。
最初から盛り上がる会場の熱気を感じました。

真ん前で幕が開くのを暫し待ち、ワクワク。
そして、幕が上がった。

ぉ〜!大阪にリコッツが居る!
とシミジミしてるわたしに
何であんたがココに居る?
という顔をしてるバンマス。
次の瞬間、むせてましたね。皆見逃してないわよ〜。
…なんて束の間な時間を演奏が掻き消して、リコッツTIMEが始まりました。
c0068701_18374922.jpg

c0068701_18375076.jpg

c0068701_183751100.jpg

c0068701_18375191.jpg

リコッツの名前の由来の一つでもあるロネッツのBE MY BABYは初めて聴いたかも!
タイムテーブルは何時もの如く聴きながらぶっ飛んでしまうんですけど
クールスのシンデレラリバティーには、おっ!としてグッ!と来た。
毎度の事ながら選曲もハートをくすぐるリコッツ。

何か観る度にドッシリ安定したものを感じるのはわたしだけかな。
60sや音楽が大好きな皆が集まって
本気で楽しく、そしてカッコよく演ってるステージに引き込まれます。

当日の模様はこちら。


ROCKIN' ROLLIN' OSAKA

ロッキンローリンも凄い!

また聴きに観に行く〜。今度は東京で(≧∇≦)
[PR]

# by emirysan | 2014-06-06 19:00 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 04日
CRAZY SOUNDS/OH!SHARELS
いっぱい寝たらカレンダーが5月になってもうてた!
巷はゴールデンウィーク真っ只中。
5月と言えば空には鯉のぼり。
ん…鯉のぼり?
そう言えばあまり最近見ないなぁ。
だから5月になったの気付かなかったんだ。

違うか。

そんな5月はいろいろイベントもある様だけど
カレンダーの赤日通りの連休初日に
とっても久しぶりのライブイベントに下北までバビュっと行って来た。
もう10年続いているROCKIN'ROLLIN'。
まだ1年目辺りの時に行ってから、かなり時間を空けて
静かにポツポツお邪魔させて頂いてるイベント。
…て、御目当てはDooWopグループ、クレイジーサウンズとオシャレルズ!
c0068701_14121340.jpg

クレイジーサウンズ!
1人1人の唄声が響き渡り、ハーモニーも抜群。
誰がリード取っても間違いない、
と聴き入った。
こんな気持ちはチュッパチャップス以来かもしれないや。
c0068701_14121472.jpg

クレイジーサウンズはアカペラとバックバンドにクールビーンズを迎えての二本立て、
しかも初めて観に行けた〜。
c0068701_14121542.jpg

元ラッツ&スター山崎さんと出雲さんがバックバンド、プロデュースされている
ガールズDooWopグループ、
オシャレルズ!
c0068701_14121695.jpg

ステージラストはクレイジーサウンズとのコラボ。
即席でSH BOOM唄ってたけども、流石でしたわ〜。
c0068701_14121715.jpg

休んじゃったけど行って良かった!
観て良かったっ!
皆にも会えて良かった!
……
はっ(´・Д・)!
皆さんこんにちは。何だかご無沙汰してしまいました。
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
わたくしは、夕べ5時間以上立ちっぱなしで脚のスネがスネスネですねん。

お休み中の方は楽しい時間を、
お仕事の皆さんは次のお休みを胸に、
良い時間をお過ごし下さいませ。
[PR]

# by emirysan | 2014-05-04 13:17 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)