<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 20日
BLUE MOON
c0068701_16501030.jpg


夜の帰り道に
星が綺麗に見える様になったな、
て空を見上げていたら
これまた綺麗な満月、
夕べは中秋の名月だったんだね。

ウサギが餅ついてないか見つけようとしたけど
チャリチャリに乗ってたから止めた。
わたしが転げてシリモチついちゃうもん。

そんな静かな夜、
真ん丸な月を見てたら何だか
ペダルも軽やかになって
あっという間に家に着いちゃった。

もっと真ん丸ムーン見たかったのにな。

(´・Д・)は!…皆さんこんばんは!
チタマはまたまた三連休ですね。
お休みの方は今夜辺りからお出掛けでしょうか。

夕べ真ん丸ムーン見ながら頭ん中で鳴った名曲。


BLUE MOON/SHANANA

オリジナルは1934年のスタンダードだとか。
わたしにはマーセルズやエルビス、それとこのシャナナがお馴染み。

今夜も月は見えてるかな…

お仕事の皆さん、ぐっすりGOOD NIGHT!です。
わたしもグッスリ寝るど。
[PR]

by emirysan | 2013-09-20 18:45 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2013年 09月 06日
OH!マイソウル
めくったカレンダーにSEPTEMBERの文字。
セプテンバー……テンバー…

昔々、オテンバーだったわたしは
男子がたまにやってるの見て
滑り台のてっぺんから飛ぼうとし
柵にスカート引っかかってブーラブラ。
滑り台に引っかかテンバー。

て、何の話をしてるのかな、自分(´・_・`)


昨日、友人J子からリトルリチャードの引退の話題を知ったんだ。

'51年にデビュー、なかなかヒットが出無かったけど
DOOWOPも黄金期を迎えた'55、
トゥッティフルーティから立て続けにヒットを飛ばし
ロックンロールの創始者の1人と言われている。

は…本人も言ってる。
お姉キャラはキャラでは無くてよ。

そんな彼も現在は80才だそうよ。

c0068701_19441764.jpg

この写真、前にも載せたけど彼の可愛い表情がお気に入りなの。
チャーミングよ。雑誌LIFEの一枚。
どんだけ〜〜


TUTTI FRUTTI/LITTLE RICHARD

はっ(´・Д・)!
皆さんこんばんは。
週末、いかがお過ごしでしょうか?
そう、引退発表した彼は
やり切った、もう何もしたくない
そう言ったそうです。

とても長い間の歌手生活、お疲れ様でした、です。
これからはゆっくりとした時間を過ごされる事でしょうね。

いやいや、彼も現役オテンバーかな。
[PR]

by emirysan | 2013-09-06 19:12 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(2)