<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 16日
パンっ!
この間の休みに、ずっと行こうと思ってた店にやっと行って来たんだ。
やっと、よ。

神戸には行ったのにさ。
近いから何時でも行ける、て思う事が時計の針を回してしまった。
あ、ウチの時計、勝手に針チチチチ言って回ってる!
…当たり前。電池も交換しました。

とにかく店の名前も聞かずに駅の近くのパン屋さん、て情報だけでバビュッとな。
旅ってのは行き当たりバッタリ、
それが江戸っ子でぃ。

て、すぐ見つけたもんね。
c0068701_16111144.jpg

でも、間違えてケーキ屋さんに入ろうともしたもんね。内緒だけど。

とりあえずパンを選んでレジに行き、
店主の男性に○○ちゃんてこちらに居ます?て聞いたら呼んでくれて
本人出て来たら目をまん丸にして、ヤー!て。
ヤー!て、言うのはダチョウさん達かと思ってたよ。
とにかく、店内パシャさせて、て。
c0068701_16111238.jpg

c0068701_16111411.jpg

c0068701_16111531.jpg

凄い、店出して頑張ってる!
一年経ったそうで。
c0068701_161118100.jpg

1番食べてみたかったのがバゲットと食パン。
バゲットは外はカリっと香ばしく中がモチっ。
車でね、ツマミ食いしちゃったんだ。だって食べてみな、てバゲットが…
言いませんよね。

食パンもそのままでも焼いても美味しい。
知り合いだからってヨイショしません。ワタシは美味しいと思ったもの。
c0068701_1611197.jpg

このチーズパンは焼いたらチーズが溶けてトロり…

はっ(´・.・`)!
皆さんこんにちは。土曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?
今回はやっと行った可愛い知り合いのパン屋さんの話しを。
これ書いてたらパン食べたくなっちゃって、今焼いてる…
さっき昼食べたのに。

場所は西武国分寺線、鷹の台駅の前の一方通行の商店街入ってファミマの並び。
ポムデパンさんです。
もしお近くの方は是非♪

では、ピーってパン焼けたので食べます。
確実に肥えている今日この頃です。
[PR]

by emirysan | 2013-02-16 15:31 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 14日
チョコな日
街中は賑わってるのかな。
何時もと同じ日なんだけど、ちょっとソワソワ。
ワタシもちょっとソワソワ……て、書いてみたかっただけ。

ソワソワもしていなければ、サワサワもしてない。シワシワ。
誰がやね〜ん!

c0068701_19135036.jpg

バレンタインっぽいアドバタイズ、PART2。今回は60’sモノ…。
そしてこちらは’58年モノ…。大好きCHANTELS。

CHANTELS/I LOVE YOU SO

そして、ジ〜ンっと来ちゃう1曲。

THE LETTER/MEDARIONS

さてと!
夜も深まって行くけど、愛も深まるといいですね。
うひ!
[PR]

by emirysan | 2013-02-14 19:42 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2013年 02月 08日
*テーブルウェア*
2月も8日過ぎた。

雪が降ったり花粉が飛び始めたり
陽射しがポカポカだったり北風ピューピューだったり。
気候も忙しいんだな。

2月は豆まき…て思ってたら
違う、今年も来ました。
ほら、あの日。
建国記念日。

そうそう、週末連休だね♪

て、違います。

大好きな人への想いを甘いチョコレートに乗せて渡す日。

c0068701_13152147.jpg

チョコたら〜って。
ホッペの内側キューってなる〜っ。

そうそう、50'Sなアドバタイズ見てたら食器に目が行ったの。
プラスチックやメラミンのテーブルウェアもまたこの年代。
c0068701_13152362.jpg

c0068701_13152758.jpg

50'Sっぽい〜♪く〜っ!
c0068701_1315289.jpg

c0068701_13153091.jpg

モロこの時代の感じがキューンっ!

…はっ(´・_・`)!皆さんこんにちは。
今日は風も強く寒く感じますが、いかがお過ごしでしょうか?
キューンってなったの、読まれてしまいましたね。
こういうモノ眺めてキュンとなるワタクシ。
だからチョコの日は…
アッシには関わりの無い事でござんす(*`3´*)- ープッ今年も楊枝飛ばしてみました

そうだ、テーブルウェアと言えば
店の皿や器はメラミンを選びました。

え?そうだっけ?て思ったそこのアナタ〜
今度来たら見てミン。
[PR]

by emirysan | 2013-02-08 11:13 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)