<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
SOMETHING TO DO
東で世田谷線の旅、
西で阪堺電車の旅がしたい…
て突然何を言うてるの、たわし。あ、わたし。

下高井戸の商店街プラプラしてから世田谷線乗り通った幼稚園を見て、
また商店街プラプラ、
三軒茶屋で世田谷夜景眺めてまた下高井戸に戻り夕飯ガツガツ。
下高井戸にはイイお店が色々あると聞いたもんね。

そして、阪堺電車では天下茶屋とか寄りながら堺に行き昭和な雰囲気満喫。
喫茶店とか入りながらユックリと堺まで行きたいワ。

…と思いつつも未だ実現させてないの。
夢は追うもので無く観るもの、て何かで言ってたっけ。
…言ってなかったっけ。

てか、夢ぢゃなくて行きたいトコだな。
乗りたい乗り物だな。
食べたいものかな。

あとボケっと見たいモノ。

c0068701_16184430.jpg

東京ベイっ!全然場所が違う。
・・・ハ(゜-゜)・・・本域な独り言・・・見られてしまいましたね。
独り言というより、昨夜から12時間も眠ってしまった中で見た夢かも。
でも、まだまだ眠タィたい。


SLLEP AND DREAM/KEYSTONES

今年の1月も今日で過ぎ、またカレンダーめくります。

今月も皆さんアリガトウ!
[PR]

by emirysan | 2013-01-31 16:44 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 22日
THE FIVE CHAINS&THE GAMBLERS
先週、バビュっと神戸へ。
たまにはゆっくり滞在したいけど、そうも言ってられずホテルに荷物置いて目的の場所へ。
c0068701_16583445.jpg

CHICKEN GEORGEでございます。
まだ、リハも始まる前。ここで今夜みんな唄うんだ〜って思いながら本番前の静かな空間をパチリ!
c0068701_16584382.jpg


そう、DOOWOPのグループって全国でも数が少ないと思うんだけど、その少ない中で交流させて頂いてるワタシは幸せモノ。
そして今回紹介するグループは結成前から仲良くさせて貰って、そして最初の一歩から見させて貰ってる人達です。
ま、ワタシが毎度お世話になってるんだけど…ケヒヒ!

普段はアカペラでステージに立ってるけど、今回は仲間内のミュージシャンが集結したTHE GAMBLERSと共にCHICKEN GEORGEという舞台へ。
大阪拠点に活動しているTHE FIVE CHAINS!
c0068701_1723516.jpg

リードは高音が魅力、SHANANAが大好きBOBBYさん。
BASSはストリートコーナーパラダイスで活躍していたMACKさん。
バリトンはDOOWOP師匠EDDIEさん。
そして紅一点、酒とゴスペルで鍛えた唄声にグラマーキュートなHIRO。

この4人がFIVE CHAINSのメンバーでございます。
c0068701_1724750.jpg

UPテンポのTHE VOICE、IN THE STILL OF THE NIGHT、GEE、SHE THE MOST、ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEART、C.C.RIDER、COME GO WITH ME、16MINUTES MAN、TEARS ON MY PILLOW、SH-BOOM…
て、順番はさて置おき、次々と唄う姿はベテランさんに見えたわ。
渋過ぎやわ、みんな。

見てるワタシもワクワクとちょっとドキドキな楽しい時間は過ぎ、ライヴは無事終了。

そしてお客様達が帰った後、そのまま会場で余韻を感じつつマッタリとした時間。

c0068701_1735668.jpg

いや〜〜行って良かった!!
[PR]

by emirysan | 2013-01-22 21:06 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 17日
EAST&WEST JAPANEASE DOOWOP
まだ雪掻きの音がチラホラ聞こえる。
気温も低いしなかなか溶けないよね・・・

そんな中、お店にわざわざ来て頂いた関東でご活躍のDOOWOPバンドのお2人。
前にココでも書かせていただいたTHE MOMENTS。
(その記事はこちら)
THANKS THE MOMENTS

粋です。ホントに。
東北からやって来てくれたソコのアナタも、関西から来てくれたアナタもそうだけど、
みんな熱くて厚くて。泣けちゃうくらいなんだもん。

そして、今週末、神戸にバビュっして来るの。
ある夜、もう何年も仲良くさせて貰ってる関西のDOOWOPグループのヴォーカルでもあるB氏から電話が。
「聞いてると思うけど、今度神戸でライブやるんやけど・・・エミリー来てくれへんの?」

・・・行きます。行くでぃ。行かせて貰います。

c0068701_15384160.jpg

thanks Eddie!

DOOWOPお好きなお近くの方、週末いかがでしょう?
ワタシは行ったら先ず神戸出身の方に教えて貰ったオススメの豚まん食べます。キヒヒ!
[PR]

by emirysan | 2013-01-17 15:30 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 14日
ゆき
雪降ってる。

こんな歌、あるよね。
犬は喜び庭駆け回り……


c0068701_1314482.jpg

……
犬は呆然
庭立ち止まり

振り返り
家ん中逃げ帰り
c0068701_1314533.jpg


ストーブ前で丸くなってるんだもん。
て、猫でしょ、丸くなるのは。

ワタシも丸くなりたい。
[PR]

by emirysan | 2013-01-14 12:49 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2013年 01月 11日
だーりん
正月も過ぎた。空も青い日が続いてる。夜はお星様がキラキラ。
・・・て、もう鏡開きの日。1月11日。
・・・ハッ!イーイイー!ってショッカーの日でもあるのかな?(ウソです)


DARLIN'/DUBS
そんな今朝、DUBSが聴きたくてこの曲を聴いていた。
ダーリンだっちゃ。

この国では余り使うコトも無いけど、ダーリン、ハニー、スィートハート、ってパートナーを呼ぶ言葉ってイロイロだなぁ。
順番に沢田研二さんかサマンサの旦那さん、・・・フラッシュ、お菓子か何かか?(あ、アレハ スィートポテト)
・・・って連想してしまうワタシには特に縁遠いや。ヒヒ。
最愛の人、って意味も込められてるDARLING。
そう呼べる人はダーレん?
・・・ん?だーれん・・・


DARLENE LOVE/I CAN'T HELP MYSELF

・・・(゜。゜)あ。すみません。ダジャレで60'Sに・・・て、皆さんコンニチハ!
お正月休みも終わり、再び元のリズムに戻ってるかと思いますが、体調万全でしょうか?

新年会も続く方も多いでしょうけど、引き続き飲み過ぎ食べ過ぎにはお気をつけて。
うわ~風が出てきた、外寒そう~~!
[PR]

by emirysan | 2013-01-11 12:47 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 03日
来る年
c0068701_9193194.jpg

明けました、おめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします。
c0068701_9193283.jpg

元日の昼から練馬から関越乗り、上信越道で長野県の温泉に。
22人の正月の宴。
観光ぢゃないんです。宴会。

そしてワタシは年に一度だけ、日本酒を飲む日でもあるという…知らないよ、明日。
c0068701_9193549.jpg

て、思ったより平気だった朝。
ただ、初夢なんか見れないくらいに爆睡したぞぅ…
あんな初夢見たかったのにな。
c0068701_9193561.jpg

駐車場の端に雪掻きの跡。
冷たい風に頬摩られ、澄んだ空気を沢山吸って来ました。

c0068701_9193687.jpg


んで、やっぱり釜めし!
て、群馬でしたね。横川…

では
今年も皆さんにとっても
ワタシにとっても
良い一年になります様に!

emiry


I KNEW FROM THE START/MOONGLOWS
[PR]

by emirysan | 2013-01-03 10:06 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(4)