<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 29日
SHORTIE**
もうすぐ過ぎ去る今年の夏に間に合うようにセミが合唱してる。
青い空に白い雲、眩しい陽射しとセミの声・・・て、暑いデスヨ。とにかく暑い残暑。
セミがジジジってタックルして来るのもね、キョワイキョワイって毎年書いてるけど、
コノ前も地元の街中の並木道でワタシは飛びましたからね。セミも飛ぶけどワタシも飛ぶ。
ウワッ!言って飛び上がっちゃって、対向から歩いて来た男性も半笑いで見てたけどセミに気付いて避けてたモンネ。
・・・でも、それも季節を感じるんだなぁ。

そして少し涼しい風に変わった夕べ、
王道DOOWOPのスターグループの中から1曲ずつ選んでRemixを作ってたんだ。
こんなにユックリ聴いたの久し振り・・・1週間ブリ。・・・ブリ タベタイ。ドンブリモ。

シミジミ聴いてたら秋の気配のする夜に何だかチョっとだけ寂しさを感じちゃった。


FIVE KEYS/CLOSE YOUR EYS

て、山下達郎さんもカバーしてるこのコテコテメロメロバラードな1曲。(声質も何か似てる?!)
そりゃ、何かキュンと寂しさも感じますよねぃ・・・
因みにFIVE KEYS、ウチの階段に彼らのTHANKS写真も飾ってますが、大好きバラードの10本に入ります~。
メロウでオトナ。
[PR]

by emirysan | 2012-08-29 23:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 25日
く~~!
点けっ放しにしてたTVから聞き覚えのある名前が聞こえたんだ。
は・・カール・パーキンス・・・ん?
ジェリーリールイスにエルヴィス、ジョニーキャッシュ・・・へ?ナニ?ナニ?なぁに?
と、画面を見たらミュージカルのCM。
c0068701_1453358.jpg

c0068701_14522683.jpg

9/5~17まで渋谷ヒカリエ11F東急シアターオーブで、だそうです。ク~~っ!
み、観たい~~~!
でも、きっと行けなぃッ~~
MILLION DOLLAR QUARTET(TO [LOWSON ELPAKA])
[PR]

by emirysan | 2012-08-25 15:14 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 24日
ぷちっ旅☆(A WEEK AGO)
今日も外フラフラ歩いてフラフラになったけど、あの日も暑かった~
幕張までおよそ1時間半、電車にゆらりゆられてお腹も空いて喉も渇いて・・・。
駅のパスタ屋で一休み。そして球場までバスでゆられた。
到着記念に球場撮ったった。
c0068701_1610992.jpg

青い空と青い球場!
陽射しはまだまだテリテリだったな。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんコンバンハ。少しだけ陽が短くなって来たカナ・・・てセミも大合唱中。
残暑が猛暑でショ。日中外に出ると眩しい陽の光に溶けそうです。
BEACH BOYS、観て来ました。千葉も大盛況でした!
が、席によってはステージが全く見えなかったそうで・・・
お話によれば、名古屋では更に盛り上がったと。

生で観るメンバー、生で聴く演奏、湧き上がる歓声。
あの空間に居たという事が貴重だったかもですね。
c0068701_1829814.jpg

BEACH BOYS始まる前・・・
セットリスト見ただけでも「うわ、スゴ」って思うけど、さすが50年のキャリアだなぁ・・・ってパワーを感じました。

当日唄った中でもカバーが。
フランキーライモン&ティーンエィジャース「WHY DO FOOLS FORLIN' LOVE」、クリスタルズの「THEN I KISSED HER」
そしてアンコールで唄われたこの曲。

Barbara Ann/BEACH BOYS


REGENTS

真夏の夜空とビーチボーイズなひと時でした。
(て、全然臨場感なくてスミマシェン~(汗)

セットリスト
[PR]

by emirysan | 2012-08-24 18:59 | * 60’S | Trackback | Comments(2)
2012年 08月 15日
まさに夏!
c0068701_18404348.jpg

平日の昼間からゴロゴロ~ゴロゴロ。「あ~ぁ、吠える度にドッグフード降って来ないかなッ」
・・・って聞こえそうなくらい、今日ソファーの上でゴロゴロしてたんだ、ウチの犬。
それ見てワタシもゴロゴロ・・・あ~ぁ、目が覚めたらハワイか西海岸に居ないかな。

フ。プチ現実から離れてみたお盆の昼下がり。

海といえば・・・波、ビーチ・・・BEACH BOYS!

・・・ハ(゜-゜)・・・皆さんコンバンハ。夕方空を見上げたら高くなってるとシミジミ。
夏休み中の方も多いでしょうがいかがお過ごしでしょうか。
お仕事の方はお疲れ様です。

さっき福生の間近まで行き、帰り道に久し振りにBEACH BOYSのアルバムも流してました。

Surfin Safari / Surfin Usa

The Beach Boys / Capitol


SURFな数々はビーチに居るかの如くで・・・
そう、昨日来日した様ですね。フルメンバーで。
そして明日からライブが始まるという・・・

是非に生で聴きたいバラードがあるんですよね・・・
SURFER GIRLも好きなんですけど、この曲。


IN MY ROOM/BEACH BOYS
透き通ったいい声だな、って初めて聴いた時に思ったの、今でも憶えてる。
初っ端、幕張、ワタシもイッテキマス!
[PR]

by emirysan | 2012-08-15 20:34 | * 60’S | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 07日
HAPPY SUMMERTIME!!
c0068701_18383596.jpg

は(゜-゜)・・・
8月も1週間過ぎましたが、皆さん、こんばんは。暑さにやられてませんか?!
ワタシはもう、蒸した中で食欲もなく素麺がやっと・・・
という夢を見ました。トンカツバクバク。
今日は立秋。明日からは残暑見舞い。夏も半分過ぎたのかなぁ。
と、日暮れの赤とオレンジの空と少し涼しい風に秋に向かって行く季節の流れをチョイと感じます。(ホンマカ~)
皆さん、くれぐれも体調にはお気をつけてくださいませ!


SUMMER TIME/MARCELS
[PR]

by emirysan | 2012-08-07 19:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)