<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 23日
♪THE MOMENTS♪
先週は暑い日が続き、東京も今年初の猛暑日になった翌日。
油断してたワタシは朝、ソファーで目が覚めた。
避暑地にでも来てるのかな、って思う様な涼しさ・・・て、寒いッ。
そりゃそうだよなぁ。前日との気温差が12℃て。
そして、また少しだけ気温が低かったその翌日の土曜日・・・
DOOWOPグループが出演するライヴへと福生に向かったんだ。
・・・と、その前に用事もあったので福生の隣駅に住んでる同級生に来て貰い、居酒屋で軽めに1杯。・・・ウソ。3杯。

1駅でもせっかく来てくれたから時間ギリギリまで居たの。
なんつって、時計見たら開演時間回っちゃってて急ぎ足で向かったよ~。
初っ端のSPIERSも観たかったから、間に合ってヨカッタィ!

て・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。ライヴ前に3杯飲んだて見ちゃいましたね・・・。
そう、気温差で風邪などひいてませんでしょうか?
今日はまだ序の口だけど、今週また暑さが戻りそうです。て、夏ですもんね!

そう!観に行ったのはTHE MOMENTS、今回で観せて頂いたのは2度目。
前回は未だ練習中で・・・って言ってたけど選曲に「お!」と思ったワタシ。
今回は白いズートでフリも揃って、魅せて頂きました。
c0068701_1739247.jpg

サテンズからはTO THE AISLE、IN THE STILL OF THE NIGHT。
マーセルズのHEART ACHES、BLUE MOON。
CADILLACSはZOOM、VELVETSでTONIGHT・・・て今パっと思い出す曲の他にもまだまだ。
HEART ACHESはベースが難しそうなんだけど、今回バッチリでしたワ。
MOMENTSさん、丁寧にそれに楽しんで唄われてるのが伝わって来ます。
ホントに唄が好きなんだろうな、ってのも伝わって来ますモン。

アレンジした間奏にもコーラスを入れて繋げたりとDOOWOP好きな方は「ぉ!」って思うかも!

ホント・・・DOOWOPグループは少ないんですよね・・・MOMENTSさんも末永く頑張ってぇ~!!

追記:

BE SURE MY LOVE/MOMENTS(DUBS)

先日のライヴ画像ではありませんが、ヴォーカル、シンさんに教えて頂いた前の画像です♪
(10年前みたいだけど、ステキでしょ)
[PR]

by emirysan | 2012-07-23 17:43 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 14日
SHORTIE**
チョイと前まで夜は少し涼しかったのに、何でだろう・・・ずっと暑い。
って、夏ですもの。
気付けば笹の葉サラサラ七夕も過ぎて、7月も半分近くな日付に。
もう、すぐに夏休みシーズンだしリゾート地は人出で賑わうんだろうな。
静かな浜辺でボケら~って夕陽見てたぃ。
c0068701_15484680.jpg

あ、夕方の写真ぢゃ無いッ。

(゜-゜)ハ!皆さんコンニチハ。ビールも旨い季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
巷は3連休だそうで、今晩辺りは街へ繰り出す方も多いかな、と。


ONE SUMMER NIGHT/DANLEERS

何時もの居酒屋、座れますように!!(繰り出すンカイ!)
[PR]

by emirysan | 2012-07-14 16:04 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 07月 04日
のんびり
昨日は梅雨空、今日は蒸し晴れ。そして又気付けば7月・・・あ、4日経ってるッ。
もう今日は何処にも行かないモンッ!って決めたもんね。

で、さっきのんびりDINER本を眺めてた。
メッキメキでガラスの光にイイナ~♪て思いながら、
やっぱ建物やインテリア、音楽のジャケでも車でも服でも、看板でも流行に関わるモノのデザインて一目瞭然で同時に年代も表すよな・・・て。シミジミ。
c0068701_13293237.jpg

日暮れのDINER・・・
この日暮れた感じ、雲と蒼と赤な色合い・・・日暮れのドライブイン!
そうだ、今日はDVDでも観よ。
c0068701_16175657.jpg

・・・って、日暮れのドライブイン!まで書いててアメリカングラフティーじゃないのか。

て、この中からさっき観たのが前にmiss.ズディに教えて貰ったHEART AND SOULS。

愛が微笑む時 [DVD]

ジェネオン・ユニバーサル


1959年と30年後が舞台の事故で亡くなった4人の男女の心残りを叶えて行くお話し。
2回目かな、これ観たの。何処にも行かないって書いたけど、ヘロヘロ泣いて何処にも行けなくなちゃったぃ。目がカメみたいに腫れるど。

!(゜-゜)・・・ハ。皆さんコンニチハ。7月に入り暑くなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

ダイナーの写真見ながら、映画の中のインテリア見たいと思いつつ、すっかり話に夢中になりました。お蔭でプチ・カメ腫れ目。
そして50年代のシーンの中ではBGMもフラミンゴス流れたりするんですけど、60年代に入りゴースト達と主人公が唄うコノ曲。

WALK LIKE A MAN/FOUR SEASONS

さてと、次はペギースーかな。(見終わる頃にはDINER本の様に日が暮れそうデス)
[PR]

by emirysan | 2012-07-04 16:38 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)