「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
SHORTIE**
し、知らぬ間に時空を超えて30分先の未来にやって来てた。
辺りを見渡すとウチの犬がソファーに居たのに、ラグの上にッ。

魔法?・・・て、ウト~ってなってる間に犬が移動しただけだわな。

そして、廊下を通ると何だかミントみたいな香りが漂ってくる・・・
ミント?最近ミントグリーンばっか見てたから匂いまで・・・
ハッ!トイレに薄いミントグリーンな液体が水溜りのようになってるっ!魔法?!

て、違う!掃除した時に芳香剤ブッ倒したらしぃ。
この間変えた芳香剤、ミントだったっけか・・・もう、流れ出てチョイトになっちゃったよ。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ。ワタシの今日の出来事、読んでしまいましたね・・・
芳香剤をチョイトにしちゃったコト、内緒にしておいてください。


WITCHCRAFT/SPIDERS
1955年、DOOWOPのGOLDEN YEAR?の1曲。

そしてこちら・・・

YOU KNOW BABY/MELOAIRES

似てる・・・魔法かな。(カバーデショ)
[PR]

by emirysan | 2012-06-30 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 24日
え。
夕べは高校の同級生達と立川で集まった。
て、隔月くらいで集まるから久し振りでも無いんだけど、毎度懐かしい話も飛び出したり。
え。そんなコトあったっけ?とか、え。そういう風に思われてたんだ!とか、そ~んな話にもなる。

とにかく友人には恵まれてると勿論、中学も含めて10代からずっと変わらず思うんだ。
その10代、何が目に入ってて何を考え、何に興味を持ってたんだろ・・・って。

毎度書いてるけど、中学の頃はシャネルズ知って初めて誰かのファンになり、同時にDOOWOPを知って、大好きになり
ホコテン行って自分もアッチで踊りたいと強く思い・・・
て、お年頃だったからか自分にしては夢中になるコトが次々にあったナ。
でも、高校にもなると、もっとライトな感じで興味持つものに行ってたっけ。

家には結構、額で色んなモノ飾ってるんだけど、中には定番、ノーマンロックウェル氏の絵も幾つかあったりする。
そしてこの絵を見ると何だかとてもTEEN AGEの感じが伝わったりして。
c0068701_15481050.jpg

ワタシもシャネルズのポスター見てはウットリしてたのかなぁ。

そして当時ウットリしてたこの曲。


その後、自分がこの曲の年齢になって、この歌詞みたいな人に出会ったり・・・したかしないかはヒ・ミ・ツ。あ、興味ナイ。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。
こちらは一雨来そうで来ない空ですが、ちょっと蒸す日曜日。
気付けば夕方ですが、マッタリ疲れを取ってくださいませ♪
(お仕事の皆さんはお疲れ様です!)

追記・ノーマンロックウェル、コノ絵もお気に入りス。デートの前。
c0068701_159490.jpg

シカシ1番のお気に入りは「少女の一日」カナ。
[PR]

by emirysan | 2012-06-24 16:25 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 18日
ぐりーん
c0068701_17531716.jpg

最近グリーン系の色が気になっていて、色んなグリーンを見てるんだ。
ハっ、そうだわ、50’Sなインテリアの中にも淡いピンクに並んでグリーン系が多かったな。
・・・て、思い出してブ厚いアドバタイズ本のインテリアなページを眺めた。
c0068701_1757182.jpg

淡いミント系のグリーン、こういう色も好きだな。
しかし、いいな、キッチンがミントグリーンて。
この間観たヘルプって映画の中にもこういうグリーンのキッチン出てきたっけ。
c0068701_1813644.jpg

ポイントでグリーン使いだけど、グリーンな印象が濃い。う~~ん、こういう使い方もアリかもな・・・。

・・・ハ(゜-゜)!皆さんこんばんは!陽も段々と西へ、な時間ですが今日もお疲れ様です。
グリングリンな独り言、読んでしまいましたね・・・。
て、先日ココの背景もすごく久し振りにイジったのですが、色って面白いな・・・と。
チョっと濃くしちゃったら、何となく騒がしく、薄くしたら控えめな感じになったり。
・・・そして今日も日が暮れましたぃ。(一日何ヤッテンダィ)


RAVENS/GREEN EYES
[PR]

by emirysan | 2012-06-18 18:25 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(2)
2012年 06月 16日
きっちゅ
チビな頃に年聞かれると指を年の数立てながら「みっちゅ」て、あれは親に教えられたんだろうか・・・。
ちゅ、の発音してそうな口のそんな写真が残ってる。みっちゅのワタシ。
それを眺めた時に記憶の何処かから船を見てる場面がポンと出てきたんだ。
そしてオカンに聞いた。船に乗ったコトはあるのか、と。
そしたら、みんなで行った遊園地の船だったらしい。
どうりで海賊船っぽかった。
オカンは「アンタ、何でそんなん覚えてんの?あれ、2歳になった頃だわ。」て。
・・・フ。ふたちゅじゃないかぃ・・・1本多く出して見えるのは二本にするのが未だ難しいお年頃だったんだろな。

話は変わるけどレコードが聴きたくて、どうせ買うなら前に電気屋さんで見たアメ車のデザインの様なプレーヤーか
子供の頃にあった懐かしいBAG型のフタをパカッて開くやつが欲しいな、と思ってたの。
そして、ワタシの元に届いた。季節外れのサンタさん、ありがとうだよぅ。

c0068701_12482882.jpg

c0068701_1250669.jpg


このキッチュな感じ・・・懐かし可愛い♪
(ん・・この辺りの時代のモノってキッチュて感覚なんだけど、キッチュには色んな意味があるみたい。)
70年代くらいて、オモチャもそうだけど色合いが原色だったりデザインやイラストも個性的だった。チープ感というんだか・・・
イチゴやサクランボ、ていうデザインも多かったしパンダのキャラクターもあったり。
あと、水森亜土サンのイラストも溢れてた。今も見るもんね。
c0068701_1334034.jpg

河出書房/少女雑誌ふろくコレクションより

・・・ハ(゜-゜)。皆さんコンニチハ。散々書き散らかして今頃「ハ・・・」て・・・

雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは今日は家から出ないと誓いました。(誰に?)
て、イロイロとまとめたいモノもありつつ、ココを更新・・・
そして今プレイヤーから流れているのはコノ曲。

LOVE IS A CLOWN/FLANKIE LYMON&THE TEENAGERS

みっちゅとかきっちゅとか書いてたら、みっくちゅちゅーちゅ飲みたくなりました。
あっ。みっちゅの頃より噛んでるっ。ミックスジュースッ。

では、皆さん、良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2012-06-16 13:43 | *SHOUWA | Trackback | Comments(4)
2012年 06月 12日
6がつなのね
JUNEなのね。・・・ジュンッ・・・
ぁ。何かつい、口尖がらせて曲げて口先で発音してしまう。ホタルもイイタクナル・・・ルールルルも
とっくに6月に入って、12日も経ってる。
ワタシの髪の長さも短くなり、「こんなに短くなったから皆一発で切ったって気付くよね」
と、美容院の担当さんに言ったら
「スグわかるよ~20センチ近く切ったもん、逆に待ち合わせても後ろからじゃ気付かれないよ」て。

それから、何人もの人々に会った。

ダ~~~レも髪型について、な~~~~んにも言わないもんね。
家族だってね、今もな~~~~~んにも言わないんだよね。
こうなったら髪の毛の長さが元に戻るまで黙っててやろか。

て、結局ずっと同じ髪型してるみたいだぃ(`ε´)

ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ジュンと呟いた後の再び口が尖った心境を読まれてしまいましたね。
梅雨にも入り晴れれば更に陽射しが眩しく、薄手の上着が必要だったり半袖で十分だったり・・・
と、季節の移り変わりがワタシの髪の長さよりもハッキリと感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今日の東京、雨も降ってまいりました。
シトシトぴっちゃんなこんな日は先ずはUPテンポでも・・・

RAIN DROPS/COME ON HOME

その後はシットリとバラードなのね。ボビーフリーマン。

BOBBY FREEMAN&THE ROMANCERS/FOLLOW THE RAINBOW

て、今日は家で静かにドーワップ。雨の日だからこそのマッタリ時間。
(は。マッタリしてていいのかな)
[PR]

by emirysan | 2012-06-12 16:06 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)