<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 30日
初めのBGM
お土産食いだおれ太郎プリンにあの可愛い帽子が付いてた。
う~~ん、何かにかぶせたぃっ~!
ウチの犬の頭にチョっと乗せてみたらブルブル頭振られてヒュン、フっ飛ばされた。
サイズも合わないもんな。
何に合うかな・・・・て見回してたら塩ビのリトルBIGBOYくんと目が合った。

・・・かぶせた。

c0068701_11534766.jpg


ハ・・・ピッタリやん。
食いだおれBOBBY。
前にも書いたカモだけどBIG BOYのこの子はボビー君て言うそうな。
て、そんなコトに頭使ってる今日この頃。もっと使わなきゃイケナイ事もあるでしょうに。

・・・ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。久し振りのお昼の更新、皆さん美味しいランチ召し上がってるでしょうか。
ワタシも何食べよっかな・・・

て、この所、ゆっくり音楽も聴いてなくて、唯一車に乗った時に聴いています。
でも、何故か入るお店でオールディーズが流れてるコトが多くて、この間もROCK AROUND THE CLOCKに迎えられました。
そうだ、今夜は何が流れるだろう。。。て、昭和居酒屋行くんだから迎えられるは昭和歌謡。
でも、お客さんが少し引いた頃にマスターがサムクックとか渡したドワップとか流してくれたりするんです。

さりげなく流れてるBGMが好きなジャンルだったりすると、会話してる最中にフっと曲が耳に飛び込んで来たりして。
忘れかけてた曲が飛び込んでくると、聴いてた頃の情景も一緒に浮かんだりして。

BGMってお店のカラーでもあったりしますもんね。
前に庄屋でドワップ流れてた時は、バーかダイナーに居る気分でしたわ。
でも、確かに焼き鳥か何かつまんでウーロンハイ飲んでるんですけどね。

そうだ。ワタシがもしBGMとして流すならば、初っ端1番目にかけたい曲ってナンダロナ・・・


DEVIL OR ANGEL/CLOVERS

コテコテだけどコレかな!
て、ホントお昼何にしよかな・・・(こういうコトでしか頭使わへんね)
食べ過ぎて食いだおれないようにします。ヒヒ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-30 12:51 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 25日
♪THE RICOTTES♪
ワ~~っと色んな友人達に逢ったり、飲んだり、語ったり、そんな日々を過ごしていたら何だか6月の足音が聞こえる気がする。
て、25日だもんねー。で、金曜日と来た。
もう、今日はこの後マッタリしちゃうもんねーダ。
でももう夕方だ。雨だから惑わされちゃったな。朝かと思った・・・・・何時まで朝やねん

先週の土曜日、中央線の国分寺⇔東小金井間が片側運転してる最中に、その中央線に乗ってライヴ会場へ。
その日のライブのお目当てのグループはトップバッター。

思えば最初にバンドを組むと聞き、きっとこんな感じになるんだろうな、って
初めて聴きに行った時に期待以上に見せて貰ったんだナ。

・・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。そろそろ日暮れの時間、今日もお疲れ様です。
もうすぐ今年の5月も過ぎて行きますヨ~~早いぃ。
て、そう、先程のお目当てのグループの名は、THE RICOTTES。
c0068701_1623538.jpg

今から4年程前に50'S60'Sの中でも特にGIRLS GROUP好きな仲間が集まって出来たバンドです。
とてもソウルフルな歌声のボーカルのリコちゃんの名前から命名されたという。
「ッツ」て、これまたガールズらしい名前。

そしてお好きな方は写真を見ても浮かぶでしょうけど、ロネッツやマーヴェレッツ、はたまた・・・・
と60'Sのグループを重ねて見てしまうステージでは、当の本人達が楽しんで唄ってるのが観てる方に伝わって来るんですもん。
特に1番楽しんでるのはバンマスざマスね。
この日はマッシュルームなカツラ被ってたもんね。でも、すごぃんです、この方。

オーロンズ(The Wah Watusi)にマーサ&ヴァンデラス(HEAT WAVE)・・・・
と、色々カバーもございましたがオリジナルの曲の1曲から

夜はこれから/THE RICOTTES

これも初めてバンマスの声で入れたCDを聴かせて貰った時に昭和の風が吹きましたぃ。

そして、この日、ボーカルの1人ジュディちゃんの卒業の日でもありました。
お疲れ様。そしてステキなステージをありがとうね。焼き鳥しばいてビール飲み行くど。

そしてTHE RICOTTESの皆さん、これからもフロアもワクワク楽しくなるステージを魅せてください♪
[PR]

by emirysan | 2012-05-25 17:15 | ◆GROUPS◆ | Trackback | Comments(12)
2012年 05月 09日
チッチャ版
先日、アメリカのオバから荷物が届いた。
開けたらお菓子ワンサカ。
c0068701_23263785.jpg

ん?何か奥の奥~の方に絵の描いたキッチンペーパーに包んであるモノが見えたのね。
c0068701_23275887.jpg

ナンダロ?包みを取ってみた。

c0068701_23301484.jpg

ハッ(゜。゜)!キャ・・・・デッ!!

・・・皆さんコンバンハ。今日もお疲れ様でした。
そう、オバとの電話で切る間際にいつも「何か欲しい?」って言われてたんです。
「何もいらないよ~。」と言うと「イヤ、何か言ってよ」て。
だからその度に「ぢゃ、キャデラック!」ってフザケてて
「キャデ?大きいから箱に入らないね、ワハハ。」てオバも笑って。

だからこの隠されたチッチャキャデ見てウケてしまって。
イタズラ好きは遺伝なのかな。も~キュートなアンテ~。(チビの時からAUNTでアンテーて呼ばされてた。オジはアンコ~て
しかし、何も言わないのに53年型を送ってくれたなんて・・・スンバラシイ!嬉しい。



コテコテだったかな・・・LOOK AT THE CADDILAC。たまに聴くストレイキャッツ、デス。
[PR]

by emirysan | 2012-05-09 00:06 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
2012年 05月 05日
SHORTIE**
気付いたら5月に入って5日になってた。
昼は祭りのお囃子が聞こえ、何時もより少しだけ人通りの多い通りを歩いてた。
夏を思わせる様な陽射しが降り注いでたっけ。
いや~また蒸し暑くなるんだろうなぁ。

と、日が暮れてから少しだけ聴いてたDOOWOPの中の大好きな1曲。


FOR YOUR LOVE

初めて聴いた時は何だか胸のど真ん中にジンッとキマシタ。
[PR]

by emirysan | 2012-05-05 20:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)