<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 27日
可愛い声
出かける途中、向こうから未だチョビっとブカブカの制服を着てママの手を引っ張って歩く可愛いチビちゃんに可愛い声で
「あ~~っ!!」と叫ばれた。
ハッ。この辺にあんなチイチャイ知り合い居たか・・・?
よく見ると近所の女の子とお母さん。
そして出されたチイチャイ手にタッチして
「幼稚園かぁ。おっ帰り~」「たっだいま~」

そして用事を済ませ家に向かう途中、今度はピカピカの1年生の下校の列から又可愛い声が「あ~~~っ!!」と。
ん?!今度はドコノコ?・・・隣の子。
「お帰り~!」「ふふ。ただいま!」
一緒に列になって帰る友達たちに「あのね、○○さんなのっ!」と紹介され
次に1番後ろで引率してた先生にも「先生~ッ!○○さんなの~~っ!」と紹介された。
別れ際に先生に挨拶して、そのピカピカ1年生と家まで一緒に帰りながら話した。
「給食美味しかった?」「うん!すごく美味しかったよ!」
「友達いっぱい出来た?」「うん!クラスのみんな!」
「じゃ凄くイッパイじゃん!もっと増えるね」「うんっ♪」
「あ、着いた。ママ待ってるよ、じゃあね」「ばいばい!」

・・・・ワタクシ、チビちゃんにはウケがいいのかなぁ。この間も知らない男の子に挨拶されたんだ。
あ、面白い顔してるからかな・・・・ダレガ面白い顔ヤネン。

チビちゃん達の声が又可愛いい。
ワタシも今はダミ声だけど、チビの頃は可愛かったのかな。
・・・ダレガダミ声ヤネン。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。気付けばもうGW寸前、先日電車に乗ってたら空に鯉が泳いでました。
そうだ、こどもの日もスグそこ・・・しかしアッシニハ関わりの無いコトで・・・-(`ε´)プッ

子供と言えば、最近TEEN'S DOOWOPを聴いていないんですが、
きっとたぶんTEENS、気に入って他の曲と聴いてます。


I'VE SEARCHED/HEART SPINNERS

WELL DARLIN'て呼びかけ方が何か可愛い。ワタシも呼びかけてみよかな。
ダミ声で。・・・ダカラ ダレガヤネ~ン。
[PR]

by emirysan | 2012-04-27 18:34 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 15日
ざっくざく?!其の② (SCARLETS/FIVE SATINS)
先週、桜の下でランチしよう!と友人を誘いランチ弁当を買って川沿いの公園へ行ったんだ。
マッタリシラフde昼花見、物心付いてから初めてかもしれない。
この日も前日には及ばなかったけど20度近い気温で、歩いてると少し暑いくらいだった。
帰りは裏道トコトコ歩いて神社を通り抜けた。そこにも桜が。
c0068701_1525750.jpg

きっと今日の雨で、また緑が増えてるだろうな。ワタシは体重が増えてたけどな。キャ。

・・・と、久し振りにパソコンの前にユックリ座ってる雨の土曜日。
前回のDELLSから少し間が空いたけど、53年組にワタシの大好きな大好きなグループの1つが居てます。
THE CADILLACS。
GLORIAは勿論、YOU AREなどの甘い甘いバラードから
SPEEDO IS BACK 、PEEK A BOO、BUZZ ,BUZZ ,BUZZ・・・
とアップテンポまで、アルバム聴いててもハズレが無いんだもの。
だけど、この年、もう1組同じ位好きなグループがっ。

c0068701_1654252.jpg

こちらもスターグループ、ファイブサテンズ。ココにも何度も登場してるっちゅう・・・
FRED PARRISを中心にコネチカット州の高校の級友同士でTHE SCARLETSを結成。
ハーレムにあったRED ROBINに「DEAR ONE」「I'VE LOST」を引提げ契約した。
この2曲、フレッドが17歳の頃に書き上げたそうな。
こ、こんなスンバらしいバラードを高校生がっ。

55年には「TRUE LOVE」B面には「CRY BABY」というシングルをリリース。
(CRY BABYは後にBONNIE SISTERSがカバーし、色んなグループも出してますね)
そして55年にグループのメンバー全員に兵役が。各地に配属されバラバラになったらしい。
フレッドは兵役中も歌い続け、この間にあの名曲「IN THE STILL OF THE NIGHT」を作ったそうな。
前にこの経緯を知った時に又この曲が切なく感じてしまったんだよな・・・ワタシ。

そして兵役中の56年、THE FIVE SATINSを結成、STANDORDというレーベルの社長の目に留まり契約したらしい。
この時、レコーディングスタヂオを持っていなかったSTANDORD、
最初のシングル「ALL MINE」は地元の教会の地下でレコーデイングしたそうだ。

2作目はあの「IN THE STILL OF THE NIGHT」。この曲が大ヒット。(61年にもポップチャート入りしたらしい)
ヒットの最中に更に配地の移動があり、この頃にリードボーカルがBILL BAKERとなっていたとか。

兵役後にフレッドは又SCARLETSとして「SHE'S GONE WITH THE WIND」「THE VOICE」をリリースしたらしいが、ヒットとはならず再びFIVE SATINSとして活動。
(BILL BAKERは59年にグループを脱退)

82年にはメドレー、MEMORIES OF DAYS GONE BYをリリース、これがグループ最後のヒット曲になったようだ。


因みに90年代までは活動してたみたい。

・・・ハ。(゜。゜)!皆さんコンニチハ。マッタリ週末過ごされてますか?お仕事の方はお疲れ様です。
駆け足でFIVE SATINS見てみたけど、やっぱいいなぁ~~と。
では、サテンズ曲をばもう1曲。


LONLEY HEART

この53年、他にはTHE HARPTONES、THE TURBUNS、THE SOLITAIRES、THE DRIFTERS、THE PLATTERS・・・
という有名処が。
でもね、この翌年も、更に次の年もイッパイ居てるんですよね。(つづく)
[PR]

by emirysan | 2012-04-15 21:30 | *DooWopいろいろ | Trackback | Comments(4)
2012年 04月 07日
観たいよぅ!
陽射しにだまされ犬の散歩に出たら、風が冷たくて慌ててパーカーのファスナーを閉めようとした。
早く!早くッ!な勢いに引っ張られ、ファスナーの先端がうまく入らなくて又引っ張り返す。
そしてまた引っ張られる、引っ張り返す・・・ミニ綱引きか。
やっと先端合わせてジップアップしたら、ウチの犬もアップされて二本足で立ってましてん。
リードのヒモが短か過ぎた。

そんなこんなしながらもうオヤツの時間。
そう、前回はシミジミと前に観た映画をもう一度観たいな・・・と思ったけど
近日中に封切られる映画で観たいな、って思ってても気付くと忘れちゃって上映が終了しちゃったりして。

そして今上映されてる中で3本観たい映画があるんだな~。
1本はマリリン。



もう1本は話題になったアーティスト。



そして教えてもらってス~~~ンゴィ観たい1番の本命がヘルプ。



師匠毎度アリガトウ!絶対観るからね。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。
冒頭にも書きましたが少し前の気温に戻った今日いかがお過ごしでしょうか・・・て、もう週末なんですもんね。
地元の桜並木の道も満開の様に見えました。
花見をされている方も、夜桜へ向かう方も多いかと。
そして映画を観に行く方も多いだろうな。
ワタシも挙げた3本中、スンゴィ観たいヨNo.1のヘルプは必ず、そして他の2本も出来れば・・・と。
でも、ウルっと来そうなので亀な目にならないようにしなきゃです。

あ。ウルってなりそうになったら手の甲チネくってるか。
チネ過ぎたら痛くてもっと泣けちゃうかな。
て、それ笑うのガマンする時のヤツだ。
[PR]

by emirysan | 2012-04-07 15:35 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2012年 04月 02日
忘れちゃった・・・
昨日はエイプリールフールだったんだよなぁ・・・
せっかく同級生達が遊びに来てたのにッ。何か「エ、ウソぉ~~」なコト言えば良かったヨ。
どんな4月バカが良かったかな。・・・グリーンジャンボで300円当たったんだ。
・・・ホンマのコトだ。10枚買えばもれなく当たる。

・・・庭の土掘ってたらモグラの穴があった。・・・コレもホントだもんね。
て、ワタシがエ、ウソぉ~!ってなった話ぢゃないか。
しかも後日、近所のおじさんが捕獲して見せてくれてオ、ウわぁ~!てなった話。

・・・洗面台の排水口にピン留め落としちゃって取れないからそのまんまにしちゃったぃ。
・・・フ。これは家のモンに怒られる話ぢゃないか。
て、これじゃ、プチプチ打ち明け話ぢゃないか。

と、そんなコトを思ってたら日が暮れた。
今日はマッタリと映画でも観ようかなって思ったのにな、って映画のパンフをごそごそ。
昔観て再びまた観たい映画の中の1本のダーティーダンシングとゴーストのパンフ眺めたんだ。
2本ともパトリックスエイジが出てるけど、結構好きだったな。
c0068701_18243282.jpg
(↑THANKS!)
ゴーストはホントに泣いたぁ。
前にも書いたかもしれないけど、飲み会の前に友人と2人、映画館で観ちゃって。
泣き腫らした顔で飲み会へGO!誰かが撮ってくれたその時の写真、ワタシの目が亀ってる。
て、そんなコトはいいんだけど、ゴーストは勿論、ライチャーズブラザースのアンチェインドメロディー。
ダーティーダンシングはミッキー&シルビアのLOVE IS STRANGEかゾディアクスのSTAYか・・・
て、パンフ見たらIN THE STILL OF THE NIGHTは使われてるわ、WILL YOU LOVE ME TOMORROWはあるわ
ロネッツやフォーシーズンズ、コントゥアーズも、って、さすが63年舞台の映画。

(゜。゜)ハ。皆さんコンバンハ!4月最初の月曜日。今日も一日お疲れ様です。
そう、パンフの曲目を見てたら、どの場面でどの曲が流れてるか再びジックリ観たくなってきました。
随分前に観てから観てないんですよね、ダーティーダンシング。どんな話だったかザックリでしか憶えてなくて。



思い出した。そういえば’80年代の同じ様な頃、ダンス映画多かったな。
その頃はよくワタシも踊ってたな・・・。ヤスキブシ。 ウソです。
は。今日はエイプリールフールぢゃないっ。
[PR]

by emirysan | 2012-04-02 19:00 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)