「ほっ」と。キャンペーン
<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 25日
どっぐはみんぐ?(SPANIELS)
今日は雨だし午後から配送待ちもあるしで一日家に居ようかなと。
そして、今日は散歩には出ないだろうな、と察した様なウチの犬が今ソファーを占領して顔が変形するほど寝てる。
だってさっきワタシの気配でムクっと顔を起こした彼を見たら口の辺りがっ。
自分の腕の曲線と同じ様な形っッ。
誰だッチミはィ。

・・・と、マッタリした一日だったのに、もうこんな時間。
3時のオヤツ、食べ損ねた。

・・・(゜。゜)ア。皆さんコンバンハ!スッカリ外は暗くなり、気付けば今日って土曜日なんですね・・・
お休みの方はマッタリ出来たでしょうか。お仕事の皆さんはお疲れ様です!

そう、前回、同じカテゴリーでムーングロウズを書かせて頂きました。
個人的に好きなグループからピックアップさせて貰った彼らの結成時期は「’51年」。
今回は’52年に結成されたグループの中から、この方たちのコトをば・・・
c0068701_18431797.jpg

THE SPANIELS。
学校内でのイベントに立つ高校生4人組が母体となり、そこにヴォーカルのPookieが加わり
彼の書いた「BABY IT'S YOU」を引提げて地元のイベントなどにも出演するようになったそうで。
当時流行していたバードグループの様に鳥の名前は避けようと新たなグループ名を考え、
ベースのJacksonの奥さんが言った「犬の群れの様だ」と評された所から
コッカ・スパニエルという犬種から取った名前なんだそうです。・・・て、そうか~犬の名前からだったんだ・・・。

そして、もう1つ「へぇ~そうだったんだ」と思ったのが、
James Bracken Vivian Carterという方が営む地元のレコード店を訪ね、新規事業としてレコードレーベルを立ち上げたそうな。
それがVee-Jayだそうです。

’54年にあのGOOD NIGHT SWEETHEART GOODNIGHTをリリース。
ご存知の通り、名曲の1つとして未だに聴かれてますものね。

彼らのバラード、ヴォーカルの何だか色気のある声と共にとても好きです。この曲も。

I O U

そして最初の曲も!


BABY IT'S YOU

この’52年に結成されたグループ、他にファイブクラウンズ、ヴォーカリアーズ、
それにチャームスとチェッカーズ・・・とあるようなのですが
取り上げようとプチ迷ったBIGグループTHE FLAMINGOSに爽やかREE ANDREWS&THE HEARTSも。

と、そんな資料を見てる間に日が暮れた今日でちた。

暖かくなったり、また寒くなったり・・・
コレ繰り返して春がやって来ると思いますが、どうか皆さん体調にはお気をつけてくださいませ!!
[PR]

by emirysan | 2012-02-25 19:30 | *DooWopいろいろ | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 14日
HOT!
甘いモノがちょいと苦手なワタシは最近辛いモノがチョビ強くなって来た。
で、タバスコブランドの中でも多分1番辛いんだろな、と思うハバネロ版がテーブルに置いてある。
今日の昼はカシーフード系のトマトクリームソースのパスタ。何かパスタの気分なんだもの。
で、タバスコもかけた。・・・何時もより多くかけてしまった。
んにゃ、かけたというより思いの他多く飛び散った。結構イッパイ。

でもね、まぁ、平気でしょう・・とパクってしたの。パクパクて。

そしたらね・・・何か胸のど真ん中がカ~~って来たの。・・・カラス?違う。熱いッ。・・・・ハ。恋カッ?!
で、次に顔がカ~~って。・・・エ。やっぱ恋ッ?!
そしたら顔に滲んできたの。汗が。ゲ。・・・・・照れてるッ?

違うよ、違う。違います。真っ赤なあの汁のせいや。
辛さで汗が出るなんて初めてだからね。
ワサビで涙がチョチョギレたり、カラシでキエ~ってのはあっても、唐辛子は警戒してたもの。
いや~。しかし驚いた。恋と辛さを間違えるなんて。て、そうじゃなくて、あの辛さ。
今も少し胸の真ん中が熱い。・・・胸ヤケね。もう解りました。

ハ。(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。
ワタシの熱い胸の内、知られてしまいましたね。ヤケヤケですわ。
そんな午後から外は雨。そして今日はバレンタイン。
バレンタインにハバネロタバスコぶっかけて胸を熱くしてるのはワタクシくらいでしょうか。

と、熱いといえば、DELLSやFIVE KEYSあたりを聴いてるとジ~~ン・・・としたり。
そしてWHITEではこの人の声を聴くと、ワタシは何処か熱いモノを感じます。
c0068701_14495973.jpg




そして、これらも熱いモノを感じます。・・・今日は感じ過ぎたけど。ブフ。
c0068701_1456159.jpg

そう、タバスコブランドもそうですけど、色んな唐辛子ソースあるんですね。
[PR]

by emirysan | 2012-02-14 14:59 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2012年 02月 08日
SHORTIE***
昨日ここ更新しようとしたら途中で変なトコ押したのか消しちゃったぃ・・・
久々にやってもうた、と思ったらチョイと前にもやらかしたんだっけな。フ・・・
もう、1月入ってからデパ地下ではバレンタインの香りが漂うディスプレイしてたけど、
今や特設売り場がドドン!そこに女性達のどれにしようか選ぶ姿も沢山。
て・・・今年も書くもんネ・・・あっしには関わりの無い事でござんす。  ― (`ε´)プッ(←楊枝フッ飛ばす音)

バレンタインといえば小学生の時に不二家のハートのチョコをあげたのが初めてだったと思う。
それから中3の頃、1つ下の子にエラくせがまれて又同じチョコをあげた。後輩だし弟みたいだったし。
でも、あとは覚えていない。
あ。皆して同級生の家行ってチョコ団子作り教わって、手作りチョコを渡したっけ。ん・・・・・誰にだろう・・・
キョワイ、年を重ねると記憶もスっ飛ぶんだ。楊枝の様にっ。
でも、好きな人に出逢って、そしてこの時期にチョコを選ぶって、これまた楽しい事なのかもなぁ。

好きといえば、週末、イベントへバビュっと行って来た。気付けば今日は頭の中でプレスリーが流れてるの。
もう3日も経ってるのに何で今日なのかな。


そういえば昨日はヘイリーさんが流れてたもんな・・・頭ん中。


て、そんなこんなでイベントでも聴いて来たけど、ウマぃとかそういう言葉で表せない。
カバー超えて彼らの唄、演奏、ってそう感じた瞬間に素直にそのバンドのファンになってしまったりして。

・・・て、ハ(゜-゜)。皆さんコンバンハ。寒い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
寒い朝、布団が未だ寝てていいよ、って囁くんですよ。・・・あ、囁いてない。

て、そう。DOOWOP、GIRL POP、それにROCKABILLYと各ジャンルに好きなバンドがあるワタクシ。
それも知れる機会があってこそ聴けたからだと。ありがたい事と思います。シミジミ。

何でもそうですけど音楽も出逢いなんでしょね。シジミ。(汁カィ)
[PR]

by emirysan | 2012-02-08 18:55 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
2012年 02月 01日
濃~く
昼間、外をぶらぶら歩いてた。
空の上の方でブォ~~って言いながら吹く風に、トタンの看板が高い音を立てながら揺られてたっけ。
風強い・・・て思ったら砂粒目潰しを喰らい、1人ウインクしながら歩いてたの。
すれ違ったオバアチャマ、誤解しないでね。ワタシの顔ジッと見てたけど・・・ブハハ。

そう、カラッカラの風が吹きつける今日はもう2月。
1月もあっという間に過ぎた。でも大事な事がとっても沁みる機会もあったりで濃く過ごせた。
濃く・・・
・・・と言えば、先日思わず買ってみたんだ。
c0068701_17122578.jpg

CHERRY 濃~く。(ムリヤリスギル)
メーカーは定かでないけどチビの頃に飲んで、チェリーコークが苦手になったワタチ。
お子ちゃまの口には合わなかったみたいで。

て、ハ(゜-゜)。皆さんコンニチハ。
写真見ながら何だかキンキンの冷蔵庫も連想して冷えて来ましたが、今日も一日お疲れ様です。
もう、日暮れて空の蒼も濃くなって来てるかと。
そう、チェリーコーク、何十年ぶりに飲んでみました。
そしたらチェリーの味は程好く薄め。チビの頃の記憶ではもっとワイルドチェリーな味だったのに。
ウイスキー入れてチェリーコークハイでもいいかな。


DIAMONDS/CHERRY。

そう、味は薄めだったけど、チビの頃の買い食いの思い出は色濃く残ってます。
ハ!濃く残したい事はずっと大事にしよ!(買い食いが大事ダッタンカ・・・)
[PR]

by emirysan | 2012-02-01 18:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)