<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 30日
今年もありがとう!!
今日、秘境の魔境に足を踏み入れてしまったワタシ。
見なければ良かった・・・そして、触れなければ良かった・・・でも、もう後には戻れないのね。
一体何があるのかすら・・・・
c0068701_1617455.jpg
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑秘境イメージ)ウキョ~!



て、掃除です。掃除。も~~見なきゃ良かったぃ。
やるまで放ったらかし、やり出すと止まらない。
夢中になってたお蔭で何だか普段しない格好をして、普段は使ってない筋肉までもを使った様な・・・

ハ・・・(゜-゜)・・・ヘヘヘ・・・。皆さんコンニチハ。
30日ですね。秘境でウキョ~ってなってる場合じゃなく、もう今年も今日と明日一日。

明後日は何時もの様に明後日なんだけど、元日というだけで何だかチョっと特別な明後日。
そして今年も皆さんありがとうございました。
体調にお気をつけて良いお年をお迎えください。


これまた大好きCLEFTONES/SEE YOU NEXTYEAR
[PR]

by emirysan | 2011-12-30 16:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 25日
X’MAS!
c0068701_15522319.png

道行く人や車、駅の人の多さ、闇に浮かぶイルミネーション・・・・
師走の賑わいを少しずつ感じながら、あっという間に、今年もクリスマスに。
皆さん良い時間をお過ごしくださいませ!


MERRY TWIST MAS/MARCELS


[PR]

by emirysan | 2011-12-25 16:22 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 21日
まいど!
洗車した翌日の道路の凹みの小さな水溜りに張ってた氷を見たり
ホッペもキンキンになる夜の道で、何時もより星が沢山見えたり
ホットの飲み物を買って手を温めたりしてると、寒さも本格的になって来たんだな、て実感するな。
陽射しが柔らかで、寒さに追いつかないんだけど日向の暖かさが身に沁みる今日この頃・・・

先週、今年も開催、イベントのチケットを買いに福生へバビュっ。16号沿いのBIG MAMAさん、今年もありがとう・・・
て、先日ビリカーテンにしたカフェカーテンも買いに行こうと思ってたんだけど、MAMAさんで売ってたファブリックを買い、そのまんま同級生の家へバビュっと寄った。

マッタリして帰りは渋滞にハマりましたぃ。

数日後、ファブリックはカーテンに変身。
c0068701_15143155.jpg

そして日曜日、今年は何故か東京の西、あきる野のサマーランドで開催されたAMERICAN HOTWAXへ行って来たの。
もうHOTWAXとしては1回目からの皆勤賞。昼間になってからは連続遅刻と早退だけど。
c0068701_1330458.jpg

今年はロカビリーも50’Sでさえも初体験の同級生のY子を連れて行った。
固まるか引くか、それとも何か感じてくれるのか・・・は、アナタ次第、てね。

いや~でもこの日も寒かった~~。サマーランドって言うから屋外のプールのトコで懐かしの芸能人水泳大会の如く・・・
って勝手に想像してたからモコモコで行ったんだ。
c0068701_13425226.jpg

て・・・・・しっかり中でしてん・・・
c0068701_13443435.jpg

主催のヒルビリートリオさん。最初に唄ってくれたのがTO THE AISLEだった・・・


FIVE SATINS/TO THE AISLE
毎年、必ず1曲はDOO-WOP唄ってくれるので楽しみ。

それとTEENAGE BOOGIE。

c0068701_13474084.jpg

そしてタイガーリリーさん。ホント上手い。写メが光って見えにくい・・・ワタシ(写メ)ホント下手。

・・・て、ハ(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ!寒くなりましたが、風邪などひいてませんでしょうか?!
ワタシは今のところ風邪もひかずにおります・・・・え?ナントカは風邪ひかない?ぢゃ、ずっと大丈夫ッ♪・・・て、ダレガナントカヤネン。

理由あって今年はライヴの前半、4時頃までで引き上げたのですが毎度なイベントの空気に触れられて良かった~!

リーゼントの粋な姿に50’Sスタイルのカワイコちゃん達、流れる音楽とフロアに広がる空気と。

一緒に連れてったY子はずっと好きなモノがあって好きな空間がある、それって凄くいいね、と言ってくれました。
来年辺りサーキュラーにカーディガン羽織ってるY子が居たりしてね。
それならワタシは超タイトで・・・・・ウフ。ダレ?オエ~って。

(追記)
ズラっと並んだアメ車、ペパーミントにピンク、赤に・・・カラフルなカラーが並んでる中をY子に
「あのペパーミントの車(CHEVY)夢だよ、夢っ!」と言いながら歩き・・・
再び目を引いたのが
c0068701_20273256.jpg

このキャデラックたち!
・・・て、この黒キャデ、mr.SATOのだわ!!ココに載せるコトも快諾してくれました。
ありがとデス、mr.SATO!
[PR]

by emirysan | 2011-12-21 15:26 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 15日
どれにしよ・・・(MOONGLOWS)
12月、半分過ぎたんだなぁ・・・と、日付見ながら思う暖かい木曜。
今日はマッタリと小窓のカフェカーテンを洗って干そうとしたら破っちゃった~ぃ。
何で破れるのぅ~~って、引っ張りすぎたからです。ビリカーテンになった。

そんな事してた後は久し振りにこれまたマッタリとDOO-WOPでも・・・
て、好きな王道グループ集合させて、どれにしようか5秒迷った。
c0068701_16461568.jpg

なので目ぇつぶってシャッフルしてパっと取ったら・・・MOONGLOWS。
そうか、月の灯り、それにCHESSの映画の話も書いたからな・・・て、偶然です。
c0068701_172551100.jpg

何時も感性でのみ聴いてるけど、たまにはせっかく手元に師匠から貰った資料があるのでチョビっとMOONGLOWSの事も・・・

ジャズトリオからスタートした後にRAVENS,ORIOLESの影響を受けクラブで活動を始めた彼らは
当時ローカルラヂオ局のDJだったアランフリードの友人に気に入られ、Aフリードに紹介をしたそうな。
そして「MOONDOG SHOW」のパーソナリティーだったAフリードは、最初のシングル「I JUST CAN'T TELL NO COLE」をレコーディング、
それに伴い彼らのグループ名をMOONDOGに因んでTHE MOONGLOWSと改名したらしい。
そのご、グループ自ら動いたCHESSとの交渉が失敗、CHANCEと契約。
CHANCEでの最大のヒット曲がこのI WAS WRONGだそうだ。


続く219TRAIN('54)がCHANCEでの最後のシングルとなって、同年秋にCHESSと契約。
直後にあのシンシアリーがリリースされ、大ヒットとなった。
CHESSに移ったMOONGLOWSは’55年にはMOST OF ALLもヒットさせている。
これは、その又翌年のWHEN I'M WITH YOU。


・・・・・・って、要約するのも頭を使う・・・・・あ、そんな頭持ってなかった~~ぃ。

そうそう、彼らのレコードにはAフリードのペンネームAl Lance、
CHANCEではFuqua-Freedと記されてるそうです。親交も深かった様で。

オマケですがこのカバーもイイ感じ・・・。

CHANTERS/WHEN I’M WITH YOU
気になる、このグループ・・・・・

そうだ。どれにしようか、ってきっと何時までも迷うだろうな・・・好きなグループ言ってと聞かれたとしても。
あと一番大好物は何?て聞かれても迷うかもな・・・
[PR]

by emirysan | 2011-12-15 17:47 | *DooWopいろいろ | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 10日
イルミねぃしょん
小雨降る中、用事を済ませながらスカートを取りに立川へ寄ったついでに、
日も暮れていい時間帯だったので「今年は見たい」て思ってたイルミを見に寄った。
街中でたまたまステキなイルミネーション!ってのは多々あったけど、イルミを見に行くのはこれが2度目。
でも寒かったんだよなぁ。冷たい雨になります、って昨日お天気お姉さん言ってたもん・・・
て思ってる間に立川口の門に着いちゃって、闇に浮かぶ道案内のLEDライトに導かれ奥に奥に進んだの。
c0068701_14554039.jpg

いつもの角刈り銀杏並木のトコも
c0068701_14575551.jpg

なんだか幻想的。
c0068701_14594396.jpg

そして、ココはワタシが足を踏み入れていいのであろうかと思う様なファンタージーが広がってた。
c0068701_150257.jpg

ウサギさん、それにフラミンゴさんも居たよ・・・て。そこで吐き気をもようしてるアナタ・・・ワタシもです。

ハ。(゜。゜)!もようしましたね、ウプて。皆さんコンニチハ。寒ぅございます。
夕べマイナス2度になるぞ、と教えてくれたシモタカ。それはソッチだけだジャン!と言った事を・・・申し訳なく思う。
霜降りてましたからね、今朝。空き地の土に白カビが生えたのかと思った・・・
東北では雪と伺い、本当に真冬到来。あ、師走だもんな・・・シラスカトオモッタ・・・

そう、イルミネーションも各地で開催され幻想的な光に日頃の何かしらも暫し忘れたり、良い時間に浸ったり。
ワタシみたいに会場で流れてるBGMがかすかに聞こえた時に
ティーンのグループのドゥワップの何かの曲だっ!ナンダロ!ってスピーカーの近くへ小走ったら
普通の女性の新しめで軽めなソウル風な曲が流れてて、水溜り気味の通路でズっコケそうになる人も・・・居ないですよね。きっと。

そしてフと空を見上げた冬の冷たい空気の中で星がキラキラ輝くのを見るのも、イルミに負けません。
街中では見える数は少ないんですけどね。

PRELUDES 5/STARLIGHT
皆さん、暖かくして良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2011-12-10 15:30 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 03日
DECEMBER!
今年のカレンダーもラストの1枚、
暖炉の前で串にマシュマロ刺してる女性がコッチを向いて無邪気に微笑んでる。
c0068701_12502392.jpg

ワタシも無邪気に微笑みたい。焼き鳥用に鶏肉刺しながら・・・可愛くない。仕込みの図。
てな、事を思いながら(何を思ってるんダロ)外を見れば雨、今日から昭和記念公園のイルミも始まるんだったな・・・。
先週寄った時には準備も始まってた。銀杏並木も変わらず角刈りだった。
沈む陽と照らされる雲を背景にした富士山のシルエットもクッキリ見えたんだ。
c0068701_12302041.jpg

やだっ。チッチャッ!!これじゃ公園の木の先かFUJIYAMAの頭なのかわからない~~
富士山に向かって指差す子が可愛い。(LOOK!のジャケットみたいだわ)
あ。駅の北側のツリーのイルミはもう既に夜の始まりの冷たい空気に鮮やかに映えてたっけ。
c0068701_12261794.jpg

て、今年こそイルミネーション見たいな、公園の。
今宵も立川で同級生達と会うんだけど・・・みんなイルミ、って感じじゃないか。スルメに一味だな・・・

・・・ハ。(゜-゜)・・・皆さんコンニチハ。寒い土曜日に寒いモノ読んでしまいましたね・・・
ワサ~~っと今年も過ぎて師走に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
年末、1週間の感覚も加速するかと思いますが是非良い時間をお過ごしくださいませ。


STUDENTS/EVERY DAY OF THE WEEK
[PR]

by emirysan | 2011-12-03 13:03 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)