「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 28日
しるえっと
11月ももうすぐ過ぎてく。金曜から12月なんだな、ってさっきカレンダー見て思った。
外へ出てみれば冬の色。
それと何処かの家で暖炉でも焚いてるのかな。木を燃やす香りもホンノリした。
・・・スモークベーコンが食べたい。チーズでもいい・・・アレ?食欲の秋は過ぎたのに食欲が過ぎないッ。

週末にライブを聴きに行くついでに珍しく湘南の方まで足を伸ばしたんだ。
ライブまでに時間がたんまりあったんですもの。
もう、どの位来てないんだろう。・・・て、それよりも海に居る自分、履いて来たパンプスに砂がワッサ~~~って。
ヒールなんか砂浜に埋まって、ワタシの歩いて来た跡にはアリの巣の如く穴が開いてただろな。
c0068701_17411088.jpg

真っ青な空と穏やかな海を見ながら、砂浜に座った。
靴の中の砂は更に増えて、もう、来た時の倍の重さになってしまった・・・て、出しなさい。砂。
c0068701_17412619.jpg

そして砂浜から戻り、3倍に増えた砂をやっと出してベンチに座ってマッタリしてたらスグに陽が傾いて来たんだ。
ジョギングする人、自転車を乗る人、散歩の人・・・シルエットの後ろに沈む陽。切な時間のいい景色。
c0068701_17435046.jpg

流れて来た曲。例の如く頭ん中で、ね。

SHADOWS/FIVE SATINS

て、プ(゜ε゜)・・・。皆さんコンバンハ!今日もお疲れ様です。
暖かいとは言え、冬の匂いがしてます。風邪などひいてませんでしょうか?
夕陽見て大好きなグループの、こんなロマンチックな曲が流れましたけど、
茅ヶ崎の駅に着いた時には一瞬、頭の中でチャコの海岸物語が鳴ってました。
浜では脚も鍛えられ、一石二鳥・・・て、思いつきで海に行く時に、掃いてる靴を一度思い出してみてから浜辺へ繰り出してくださいませ。
でも、冬の海もいいものですね。
[PR]

by emirysan | 2011-11-28 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2011年 11月 21日
再会
今日の昼、天然Rと一緒に地元で待ち合わせ。
何処でお昼食べようか、和・洋・中・韓・伊、何がいい?・・・って、全部食べたい時間でもある。お腹の余裕もある。
でも、そうだ、そういえば行った事が無いよね・・・
って、知り合いの居酒屋のランチに「初めて」行ったの。

今日は街灯ではなくて陽があたってる引き戸をガラガラっと開けた。
「ぃらっしゃ・・・ぉお!何だよ、昼来るなんて珍しいなッ」
「ヘ・・・初めまして。」
な~んてマスターとやってたら、横から「ぁああああっ!」という叫びと共に軽く腕を引っ張られた。
見るとワタクシのTEENな頃から、働いてたジーンズショップによく寄ってくれてた女性。
もう本当に久しぶりだけど変わってなくてスグにわかった。
まさかココに居るとは・・・。

「なんで2人、知ってんだよ」と言うマスターにその女性が「コノ子が10代の時から知ってるんだからッ」と言うと
「バカ言え、オレなんかよ~~~く知ってるよ!なぁ。」って。
暫くそんなやり取り続く中、生姜焼き定食に決めた。
メンチ&唐揚げにも心奪われたけど。1秒。

でも、またココに来れば会える人たちが居る、っていうのもいいな~。

そうだ、夕べはまたコレを入れれば会える人たちに会った。
c0068701_2059312.jpg

公開前に知って、ココにも観に行きたい~~って書いてたのに行けず。
CHESS RECORDの始まり、繁栄、そして結末・・・。ビヨンセ演じるETTA JAMESやCHACK BERRYに会いにDVDカシャンと入れたの。

BEYONCE/AT LAST(CADILLAC RECORDS)
夕べは色やデザインやらとインテリアに注目しつつ、見終えたのは朝の4時・・・
ついに朝になってしまった・・・・ワタシの今朝のAT LAST。

(゜。゜)ハ。皆さんコンバンハ!今宵も更に寒くなって来ました。
どうか暖かくしてオヤスミナサイ!ワタシも今夜は早く寝ます(ホンマカ)


ETTA JAMES/AT LAST
[PR]

by emirysan | 2011-11-21 21:24 | *MOVIE | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 16日
SHORTIE**
夕べ、姉さん友達たちと立川に到着、そしたら何か寒い・・・
ウロウロしたくないので目に付いた居酒屋に入り、
食べるモノを適当に頼んでと言われたので、サラダ、串モノ、揚げ物・・・と種類別で1品ずつ頼んだ。
頼んだら、次々に出てくる出てくる。テーブルがキチキチのチキチキよッ。
ワタシは飲むと余り食べないので、この男前な量でダイジョウブ?と思ったら・・・
追加してたね。そしてデザートまで頼んでたね。余計な心配をした、あの夜。昨日ダワ。

イルミネーション好きな姉さんが昭和記念公園も恵比寿も汐留も見たい・・・って話をしてた。
そういえば、ワタシってば、数年前に皆で遊びに行った帰り道に寄って貰った人の少ない時間帯のイルミを見たっきりだ。
・・・と思ったら凄く見たくなって来た。よし、この冬は見ようかな。
て、また行こうと思ったら終了してました、な~んて。ウェン

(゜-゜)!皆さんコンバンハ。今日もお疲れ様です。

未だ見ぬイルミ、あの灯りを見る瞬間、一体頭でどの曲が流れてくるんだろ・・・
て、想像するにメジャーなナンバーが知らず知らず流れそうで。


DUBS/COUD THIS BE MAGIC


FIVE SATINS/THE TIME

そう。北海道と東北に雪が降ったとニュースで聞きました。冬本番・・・ですね。
皆さんどうぞ暖かくして風邪ひかぬように!!
[PR]

by emirysan | 2011-11-16 21:32 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 11日
ほわいとッ
今日は雨。12月並の寒さらしぃ。
寒いのに朝風呂入ったの。気分は雪景色の中の温泉に浸かってるサルだった・・・ダレガサルヤネン。

段々と冬の匂いがする中で、先日、長袖モノを全て出した。
そしたら、白いシャツ、これが1枚2枚・・・って、6枚も出て来たの。
一体、誰がこんなに買ったんだろ。・・・・ワタシだよ。

エリの形、ライン、素材、七分袖・・・と微妙に違う6枚の白いシャツ。
c0068701_15511264.jpg

・・フ。6日シャツで過ごすか・・・

昔々、遠いHIGH TEENの頃、白いシャツ、TシャツでもYシャツでもいいんだけど、
それプラス、ジーンズとの極シンプルな組み合わせでシュッとシャレて見える、というのが憧れだった。
アノ頃のワタシに聞いてみたい。少しは似合う大人になってるかぃ?
て、ええ。そうです。なってません。ミートソース食べたらシミ付ける自信だけはあるんだけど。

(゜-゜)!ハ。皆さんコンニチハ
西暦で今日は1が6コ並んでます。ポッキー食べましたか?
そして冒頭にも書きましたけど、関東は冷たい雨。皆さんの所はいかがでしょう。
天気とは逆で今日の気分は、シャツ見過ぎたのかWHITEでPOPな、そんな曲が頭ん中で鳴ってました。



↑この、PRETTY LITTE ANGEL EYESを思い出すと、間もなく付いてくるコノ曲↓


WHEN。なんだろ、昔セットで聴いてたのか、録った順番がこうだったのか・・・

って、それよりも思い出した事が。
ウエストにベルトが付いてる真っ白なシャツ、もう1枚あった・・・
これで1週間、白シャツで過ごせます。(飽きるわ。ユニフォームか。)
[PR]

by emirysan | 2011-11-11 14:56 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 11月 06日
LAST NIGHT☆
もう何年も前から毎晩、夜の11時頃になると廊下でチチチチチ・・・って音が行ったり来たりするの。
チチチチ・・・・て。
そして動く白っぽい小さな影。行ったり来たりしてる。

小さな影は風呂場と階段の下を行ったり来たり。来たり行ったり。タリタリシテル。


見ると、風呂場の床の水滴に足を湿らせ、階段へ行き
階段に行けば足の湿りは廊下で乾いてしまってる犬が何往復もしてるッ。

階段上りたくて、肉球適度に湿らせて滑り難くしてる、
眠くてしょ~がないウチの犬が2階のベッドに向かう為に廊下を往復する爪の音なのだ。


フ。
c0068701_14194456.jpg

余計に滑りそうなんだけど、彼にとってはイイ感じで階段駆け上れるんだろうな。

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ。
雨の日曜、いかがお過ごしでしょうか?雨に負ケズ繰り出してます?

ワタクシ、夕べもそんなウチの犬の往復を横目で見ながら、
昼間買い込んだスピリッツとリキュールとジュースで作れるカクテルを作っていたんです。
そしたらビクっとするコトが・・・
シャカシャカしてテーブルに置いたシェイカー。
少しすると勝手に蓋がポンツと言ってフッ飛んで床に落ちた・・・。
だ、誰がフっ飛ばした?

・・・って、膨張したのね。
シャンパンもシャンメリーも買ってないのにポン!ッて何ッ?!と、一瞬ビクってたあの夜・・・
昨日だっちゅうの。

そして、シャカシャカは必要ないテキーラサンライズ作りながら頭で鳴ってたこの曲。



コレはサンセットやろ~~。(テキーラサンセットってのもあります)
[PR]

by emirysan | 2011-11-06 15:32 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 11月 01日
SHORTIE**
昨日の夜、南に向かい坂道を歩いてたらたまたま右手に月が見えた。三日月・・・弓張り月。
細っこい三日月ではなくて、少し厚みがあって、それでいて大きかったんだ。

て、気付けば、なんだか色んなトコで月見てんな~ワタシ。
そしてまたまた月な話なのかぃ。

c0068701_1344899.jpg


かなり遠い遠い昔、月は地球と一体だったけど他の星との衝突で月が出来たという説があるそうで
それから二つの星は離れてるけど月と地球は無くてはならない存在なんだ・・・ってこれまた、たまたま夕べTVで見たの。
へぇ~って思いながら久しぶりに釘付けで見たな。10分も無い番組なんだけど。



ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。11月ですよ、11月。早ぃ~~。
でも、そんな早く過ぎる時間のチョっとの合間、
たまにフと晴れた夜の空を見上げてみるのもイイかもですネ。

ワタシが家で聴いてるのはこちら・・・
[PR]

by emirysan | 2011-11-01 14:06 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)