「ほっ」と。キャンペーン
<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年 10月 30日
OCTOBAR
気付けば・・・明後日から11月なのね。
あ。明日は仮装して近所回ってお菓子もらう日だ。何着るかな・・・
そうだな・・・アダムスファミリーのお母さんか、妖怪人間のベラか・・・
あ、あんまり変わらない。
それより、お菓子貰って回るのは子供だけなのね。ナンダ。

て、そう、北千住の商店街に行った時に各店ハロウィンの仮装した店員さん達が居てたっけ。
そして、その後の別の日、今度は浅草に行ったの。
んで今度は神谷BARでハンバーグ食べたんだぃ。またです。まッたまた。
c0068701_11505031.jpg

ウ・・・今とってもお腹が背中にくっつきそうだから、余計に写真を見たら食べたくなってしまった・・・
こちらも老舗、そして有名なお店なので食べれて嬉しかった・・・オナカスイタ・・・

そして神谷BARと言えば電気ブラン。
c0068701_11534685.jpg

太陽の高いうちはお酒を飲む気分にならないので、この次は夜に行って神谷BARでマッタリと電気ブランとビール飲みたいナ。

・・・て。ハ(゜-゜)・・・・皆さんコンニチハ!薄日差す日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシクシはこれから用事で出かけるのに、ブログの更新・・・時間見ながら書いてます。
そう、浅草もユックリと居たいな、って思いました。
隅田川のほとりでマッタリとスカイツリーでも見上げていたい。
何だか下町は落ち着きます。

先日、中野に久々に行き、狸小路の店でハシゴしたんですが、あそこもいいな~。
その日は時間忘れるくらいでしたわ。


では、皆さんお出かけはお気をつけて!!
[PR]

by emirysan | 2011-10-30 12:08 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(4)
2011年 10月 21日
SHORTIE**
昼ごはんを食べ過ぎてお腹がパンパンなまんまだ。もう夕方なのに。
パンパンと言えば、夕べゴルフの打ちっ放しに行ってコツが少しだけわかったもんだから
調子に乗ってパンパン打ってた。
で、パンパン、パンパン打ち過ぎたから、
もしかして寝て起きたら肩も背中もパンパンで、超人ハルクみたいになってるかも・・・と思ったけど、
今朝鏡見たら顔色は緑っぽくなかった。ア~良かった。

て、ナンデヤネン。筋肉痛にはなっていない。あ、明日なるのか。

打ちっ放しからは高速を行き交うトラックや乗用車が見えるんだけども、
フと見た時にピーク時は白いライトとテールの赤い灯りが詰まってて
又フと目をやるとピークを過ぎたのか時折白いライトだけが動くのが見えた。
明るい打ちっ放しのネットの先の高速、その又先には夜の黒。今日もお疲れ様・・・って思った景色だったな。

夕方の車がライトを点け始める頃、仕事帰りであろう自転車や満員のバス、
買い物袋を重たそうに持つ女性、それに夕飯の支度の匂い、賑わいを見せ始めるファミレス、
これ、前々から凄く思うけど一日のうちで1番ホっと温かな時間帯に感じる。

・・・夕飯前だからかな。ウソ。
そしてHEARTBEATSのこの曲も浮かぶの。



ハ(゜。゜)!皆さんコンバンハ!!今日もお疲れ様でした。
今宵も夕飯食べてお風呂で温まってグッスリ寝て疲れ取ってくださいませ。
それと寒くなったから、ちゃんと布団かけてね。(あ、そりゃワタシだ)
[PR]

by emirysan | 2011-10-21 17:55 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 10月 15日
SHORTIE**
フ・・・今月も半月過ぎようとしてるんだな。
街中にはオレンジと黒のハロウィンなディスプレイもチラホラ。ワタシもカボチャ飾るかな
・・・え?ジーンズの後ろに付いてるだろ?・・・・コレハ、「シリ」ナンデスワ。

そう、前回は珍道中な話書いたけど、漠然とココに行きたい!て言いながら出発して
その「ココ」が何処なのかも詳細にわからず、さ迷うプチ旅を時折だけど何度もして来た。
時には冒険し過ぎて雪の積もった川にも片足ハマった。寒かった。当たり前。
だけど、それはそれで思い出が増えるのね。
色んな景色見て色んな会話して。思わぬ発見もしたりして。
(でも遊び以外はバッチリ迷わなぃ)
で、そこに一緒に居る皆と又色んな事を共有したりして。
思い出が重なって行くと、一緒に重なって行くモノも沢山あるんだな・・・ナンチャッテぃ!



ハ。(゜-゜)!皆さんコンニチハ。
今夜は雲ってて星見れないけど、飲み過ぎて違う星見ない様にします・・・
うたた寝して風邪ひかないように!!(ワタシカ)
[PR]

by emirysan | 2011-10-15 14:19 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2011年 10月 03日
下町珍道中
カレンダーが10月になって3日目になった。
秋ね。秋よ。秋なのよ。

昨日は友人のシモタカが北千住行きたいって言うので、ぢゃ有楽町にも寄ってと昼から久々一緒に出かけてきた。
下町に入ると新しいシンボル、スカイツリーがドンと見えてくる。
c0068701_1235479.jpg

肉眼だともっとデカデカと見えたのになっ・・・早く携帯のカメラ機能を覚えなきゃ。・・・て、もう1年は使ってるよ、コレ

目的はこの度も商店街ツアー。下町って商店街に活気あるトコ多いって、昨日もシミジミ話してた。
自分らの街も開発が進んで、昔の面影がどんどん無くなって行く中で
古き良きスタイルを残して行く商店街の方々の努力も見えたり、ソコを愛する地元の方々の姿を見たり
そこに改めての新鮮さもあったり・・・て、そんなコトも感じながら歩き回ってたんだ。

て、お腹ペッコペコですからね。エネルギー切れる。オナカスイタ~~!
・・・てヤイヤイ言ってたら、シモタカが「あそこ雰囲気イイんじゃねぇ?」て、見たらメッチャレトロな感じの洋食屋さん。
迷わず行けよ、そうします、って1秒で決めて入ってみた。
ニューあわやサン。取材も受けた様だし、店内にはサインも結構あったりして、ホントに老舗の洋食屋さん。有名なのね。

これまた1秒で「ハンバーグ」て頼みましたぃ。この、ハンバーグさすらい人。
c0068701_12544367.jpg

なんかホっとするやさしい味。モクモクと黙って食べ続け完食です。

エネルギー満タンになって、シモタカの目当ての店を探しにレッツゴ~!・・・・・
て、西口と東口を行ったり来たりしても無い。
携帯の機能を使って目的地の住所までわかってて探してたんだけどおかしいな・・・
と、デジャブかしら、さっきもココで「あ、東北新幹線だね!」とか喋ったっけね。
さっきもコノ地下道通ったっけね。
さっき来る時ココ曲がったよね。・・・な~んて言ってたら笑い出したシモタカ。
その瞬間、悟りましたわ。アナタ、それ、ココに到着したばかりな時に登録か何かした地点じゃ・・・。
そりゃ、また同じトコに辿り着きますがな。西口東口グルグルするごっこか。

と、せっかく来たんだから、もう1回探そう!ってちゃんとした場所を検索して再び・・・・・・て、あった。あった。

がっつりお休みなり~~!・・・ガチョ~ン。

でもいい運動にもなりましたわ。
そして有楽町のアンテナショップへ行って貰って、お茶をしてたら
「1階から13階くらいまで47都道府県のアンテナショップが入ってるトコもあるみたいだよ」
て、シモタカが教えてくれて、じゃ行こう!て又グルグルしない様に検索して場所を探してナビに地点登録までしてレッツゴ。
ゴール地点なのに、何だかそれらしき建物も雰囲気も無い。
おっかしいな~とまたグルっと回って同じ場所へ。
おっかしいな~~て又・・・・
もう、見つけられないからイイよ、行こうて帰路に着いたんだけど
家に帰って暫くして電話があって「5月で終了したみたい」

・・・ガチョーぉン。

今は台場にあるそうです・・・・し、調べてくれてありがとう。シモタカっ!珍道中をありがとう!
そしてワタシが持参したCDを車で流してた中の1曲。


[PR]

by emirysan | 2011-10-03 13:22 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(4)