<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 23日
すたいる
なんやかんやしてたらバレンタインも過ぎて行き、今月も来週の月曜までになってしまった…
ボケボケしてたら、ひな祭りになってしまう。
あ、もう関係無いか。
そう、ここ数年、ワタクシの髪型、基礎の型はずっとワンレングスだったんだけど、
先月、美容院で久しぶりに前髪を作ってもらった。
だいぶ切ったんだ。おい鬼太郎、からホントにバッサリと前髪を切った。
絶対に誰もが気付くよな…フフフ。

…て、思ってたのに、誰に会っても何も言わない。…
そうなんです。長年のワンレンで作った前髪が横に向かってパカって流れるのですわ。
一見何ら変わってない…そりゃ誰も何も言わないよな…

ハ!(°。°)…皆さんコンニチハ!少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
髪型を変えたい〜〜〜て、思っても選ぶスタイルが似たりよったりな今日この頃。
パーマかけるとスグに飽きちゃったりするもんだから、美容師さんも止めた方がいいよ、て。ブフフ。

髪型と言えば、50’Sなライヴやイベントに行くとバッチリとキメた女子が沢山居て、
スクールガール風な子も居れば、ピンナップから抜け出て来た様な子、様々なんですけど、と〜にかく可愛い。
50’Sなヘアスタイル、ワタシはせいぜいポンパ風にする程度なんだけど、この時代の特徴と言えば前髪を上げるか眉の上までの長さにカットしたり巻いたりなんでしょね。

c0068701_1627306.jpg

なにせ眉毛もアイメイク自体も特徴的な部分かと。
c0068701_16282299.jpg

こんな感じも多いかも。↓
c0068701_16291325.jpg

お子様も前髪短い。
c0068701_16324396.jpg

映画のチラシですけど、オリエンタル風。
c0068701_16561889.jpg
この感じもよく見ます。今度やってみよ。…あ、長さが足りない。
[PR]

by emirysan | 2011-02-23 16:48 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(0)
2011年 02月 08日
りぴーと
車に乗ろうとしたら、白い丸い点々が車体全体に付いてた。
あれ?何時の間にドットマークの車になったんだぃ・・・て、雨ですね、雨。
も~最近、軽く雨降る・・・ドット車になる・・・そして軽く拭き洗い・・・又軽く雨降る・・・白ドット・・・拭き洗う・・・・
て、繰り返してる。さっきも拭き洗った。見ないようにしてたのにぃ~もぅ。洗っちゃったから。
あ。繰り返してるって言えば、今聴いてるCDも繰り返してるな・・・。
て、そんなコトに気付いたら拭き洗ってたバケツをひっくり返した。
なんだ?今日はくり返しな日なのかな。
・・・・・違う。第一回日劇ウエスタンカーニバルの日だそうで、ロカビリーの日だとか。(←by.MAMA)

・・・ブ(゜ε゜)!皆さんコンニチハ。今日もお疲れ様です。
少し暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシはくり返してます。あ。ひっくり返した水をかぶらなくて良かったぃ・・・そんな1人コント、誰にも見て貰えないのはもったいないもん。

大昔、未だDOO-WOPを聴き始めた頃、新聞のラヂオ欄をチェックしてドゥーワップ特集て文字見つけてました。
だいたい夜中の時間帯の欄に「あった!」なんて見つけるんですけど、その時間近くに適当に周波数合わせてワクワクしながら待ってたりして。
そして始まった~!
・・・落語みたいなのがっ!!チ・・・違うっっ、ココぢゃない~!
て、もう慌ててちゃんと合わせ直して、それらしき音が聞こえて来たらカセット録音ボタンをポチッとする準備。
あ。準備って、人差し指を伸ばしておくだけなんですけどね。ポチッてするからね。
で、コースターズやドリフターズの大御所たちの曲が始まったりして。
録ったカセットはね、後でくり返して聞いて歌詞を書くんですわ。聞こえたまんまで。
それは、もはや英語とかでは無く、「音」の言葉、みたいな。
例えばチャーリーブラウンとか流れたら、出だしは「ピーピーパーパー・ウパパウパー」て書いてたかも。
幼稚園のお遊戯かーッ。新種のウーパールーパーかーッ。て、今なら自分にツッコみますわ。

そんな遠い記憶を辿って、繰り返し聞いて歌詞を書いた曲の1つ。
ラヂオで聴いたのでは無く、DOO-WOPでもありませんが当時惹かれたロカビリーです。
最近、またアルバム聴けまして(THANKS 師匠!)改めて好きに。


CONWAY TWITTY/IT'S ONLY MAKE BELIEAVE
ク~切な太い声!ステキ。
BILL HALEY、JHONNY BURNETTE、そしてこのCONWAY TWITTY、好きですわ~♪
[PR]

by emirysan | 2011-02-08 16:28 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
2011年 02月 01日
定番その2
なんだか週末になると寒波が・・・
て、一昨日の朝、車のエンジンかけてボケってしてたらウインドが薄ら汚いのでウインドウォッシャーをシャー出したんだ。
そしたらシャーッ飛び散ったそばからカリっと凍ってた。
そしてワイパー、シャッシャ動いて凍ったウォッシャー液が両端に寄せられてシャーベットみたいになってた。
ク~ッ!その音も余計に寒い~~。

・・・と、そんなコトしてたら2月になってもうた・・・・
ハ!(゜О゜)コンニチハ皆さんッ。
ウォッシャー液のシャーベットが目の前で一丁出来上がり!・・・そんな今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

前回、ワタシの定番、ペンギンズからハートオブアフールを載せましたが、
定番グループはモアモアでございます・・・聴けば胸のど真ん中がク~~って来るっていうね・・・好きなグループなんでしょね。


こちらも、どの曲聴いてもク~~~ってなる有名なグループの1つ。
DUBS/WHEREVER YOU ARE
あ。凍ったウォッシャー液をワイパーでシャッシャした音を聞いた時の「ク~!」はゾクゾクとサムいク~、コッチの「ク~~~」はポカポカなク~。
ハ・・・ク~ク~書いてたら眠たくなっタ・・・・
[PR]

by emirysan | 2011-02-01 15:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)