<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 19日
定番
また気付けば年明けから19日も過ぎてる・・・
昨日と一昨日来た、北の国のコ達からのメールには「寒い~~」に雪ダルマが4つも5つも付いてた。
1人はペンギンも付けてくれてたっけな。
こっちは全然雨も降らない・・・。
て、雪ダルマとペンギン見ながら思った。
そして、鏡見たらダルマが居た・・・・キャ。絵文字が抜け出たのか!・・・あ、ワタチ。
さては正月太りッ。

ハッ!(゜-゜)・・・・読んでしまいましたね・・・ショーガツブトリテ・・・
皆さんコンニチハ。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

年明け最初に聴いた曲は忘れてしまいましたけど、聴いた場所は車の中。
車で聴くと、景色とか空の色だとか、気分と曲が混じったりするんですよね・・・

前にも書いたけど、一度トライしたい日暮れの海岸線のロバートゴードン、それと日暮れた後のエディーコクラン・・・・ハ。ロカだ。ドワップぢゃないっ。

とか言いながらも、普段聴いてる中で、夜の少し交通量が少ない頃に聴くとシミジミする曲たち。
その中でも定番中の定番で聴く曲がコレ・・・



HEART OF A FOOL/THE PENGUINS
もちCHUPA CHAPSバージョンも大好きッ。

皆さん、風邪ひかないよに~~!!
[PR]

by emirysan | 2011-01-19 16:11 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 07日
1週間
フと気付けば、七日なのか・・・ナノカナノカて・・・・
今年も1週間が過ぎたんだな。今日のお昼も過ぎた。食べ過ぎた。
そう、この間、パッケージ目に入ってお店の中で立ち止まったの。いや、バックしたからね、5歩くらい。
c0068701_14193963.jpg

小さい頃からフリフリかけてた「のりたま」。しかし初めて見る「チズハム」て・・・「是はうまい」て・・・とっても気になるでしょ~ッ。・・・と連れて帰って来た。
ふりかけの裏には当時の流行小話が書いてあったりして、こんなのも・・・
c0068701_14213879.jpg

そうだ、ザ・60’S!ツイスト大ブームか・・・

・・・ハ(゜。゜)!!皆さん、こんにちは!とても寒い今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
シミジミと写真眺めてたら昭和の夢を見る所でした・・・急に睡魔が。マンプクダカラ
そう、フリカケ、気になるチズハム、チーズの味しました。
是はうまい・・・未だ味わってませんがきっとウマイと思います。
て、ツイストブームから思う昭和といえば、親世代の若かりし頃、それに日劇ウエスタンカーニバル・・・
と来たらロカビリー3人衆。
邦楽にうといワタシも昭和ロカ師匠に沢山の曲を教えて貰いました。Thanks Jazzサン
c0068701_143941.jpg

そして・・・ロカビリーをありがとうです!

[PR]

by emirysan | 2011-01-07 14:34 | *SHOUWA | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 02日
にゅ〜いや〜!
大晦日の夜、除夜の鐘聞いてないな…て空見上げたら星がキレイで。
そしたら新春シャンションショーて頭に浮かんだ。
浮かんでるだけなのに新春ヒャんひょんひょー、て。
そしたら新年の合図、花火の音が聞こえたんだ。あ、新しい年だ…
て、なんで新春ヒャンヒョンヒョーだい。

ハ!皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もワタシの独り言見てしまいましたねい…早々に。
あ。今日は二日。初夢見ましたか?ワタシは目指せフジヤマ!だったんですけど、何故か図書館みたいな景色が起きたら脳裏に残ってました…何の夢だったんだろう。

て正月からそんなワタクシですが、本年もどうぞ宜しくお願いします!
それに何よりも、皆様にとって良い一年でありますように♪
c0068701_12435539.jpg

*この写真、文章だけだとさみしいので今だけとりあえず載せてます…
[PR]

by emirysan | 2011-01-02 12:46 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)