<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 11月 28日
夕方に
最近、100年ブリにジンやウォッカを買ってカクテルを飲んでみたりしてるの。
本を眺めながら「カクテルって1つ材料違えば名前も違うんだな・・・」てシミジミ。シジミ
例えばソルティードッグの塩が無ければグレイハウンドとかね。
んで「ク~~いい名前だ~~」つって、50’Sなバスのアドバタイジングが頭に浮かんだりして。
そっからアドバタイジングの本眺めだしたりして。
で、今度は何作ろか~なんて、簡単にジンフィズなんぞにして混ぜてたんだ。
バースプーン。こっち側ってヤリ・・・ハ!・・・お揃い・・・・
c0068701_15383497.jpg


この子達、かき混ぜてたのか!

て、違います。皆さんこんにちは。良い休日を過ごせましたでしょか?
お仕事の皆さんは今日もお疲れ様です!
更に日が短くなって、オヤツの時間も過ぎるとだいぶ太陽が西へと傾いてますよね。
そして間もなく西はサンセットな空、東は蒼く暗く・・・て、長い夜の始まり。
TVの音に夕飯の香り漂う住宅街、オレンジ・赤・白・・・とライトが行き交う道路、足早に帰宅の途に付いたり待ち合わせに急ぐコートやジャケットを着た人たち・・・
て、冬の日常の景色や匂いも何か好き。
・・・ヤダ。なんかロマンチック?ブ、ブフフフ。

と、夕暮れな話からのTHE KEY NOTES♪

IN THE EVENING~~♪
この曲を聴くと、旅から帰る様な気分になりますです・・・。
[PR]

by emirysan | 2010-11-28 15:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 23日
SHORTIE**
ウチにはピンクのモノが無かった。
でも、小さいフラミンゴの置物とフラミンゴ柄の真ッピンクなマウスパッド、これに加えて思わず買ってしまったぃ・・・
ドゥハハハハ。
c0068701_14261257.jpg

ピンクのポインセチア。他にサーモンピンクの様なオレンジもあったっけ・・・
てね、もう既にクリスマスな雑貨だったり、イルミネーショングッズとかとっくに売ってるし
なんですか、明日から年末ジャンボ発売・・・ホントにもうそんな時期ッ。またジャンボに外すぞ。

・・・。(゜ε゜)ブ!ジャンボに外す・・・見てしまいましたねぃ。
外しませんよ、300円はもらいます・・・あ、10枚買えばみんな当るのか・・・
て、皆さんコンニチハ。
今日はカレンダー赤い日。お仕事の方はお疲れ様です。お休みの方は良い休日を・・・では、また!

て、〆ちゃうんでしょ。何度かやってますけど。なにさ、ポインセチアな話かぃ?ってね。

でもな、真っ赤なポインセチア見るとクリスマス、浮かんじゃいます。
そうそう、あの緑と赤のコンビネーションね。
・・・じゃ、今日はクリスマスソングを・・・・て早過ぎるッ。まだ11月。


[PR]

by emirysan | 2010-11-23 14:54 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 19日
SHORTIE**
本日も、聴きまくりだよ、ドゥーワップ。・・・・本日の五七五。
c0068701_1725332.jpg

朝晩、寒くなってきましたねぃ・・・。
どうぞ、風邪ひかないように!!
今日の気分はHi-tones!つって、さっき聴いてました。


(Thanks!Fi-tones)
そろそろメロウな曲が合う気がする今日この頃ザンス・・・・。焼酎のお湯割りもね~♪
[PR]

by emirysan | 2010-11-19 17:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 12日
’80年代の50’S
c0068701_1634396.jpg
水曜の深大寺・・・もみじだけは真っ赤っか。
・・・て、ソバ食べにバビュ行っただけなんだ。食べたら即戻るという・・・

そう、ここんとこ又80’Sな記事(全てTHANKS!ザマス)を眺めてたりしながら
DINERやらの看板や建物も見てたり。
c0068701_1642359.jpg

このキューピーさんのアドバタイズたちはホント大好き♪
写真集に出来ちゃう(てなってたりして!)
一緒に眺めてた、これまたTHANKS80’Sの記事。そう、80’Sでもハイボール流行してたんだ・・・さすが50’Sブ~ム。
c0068701_16511567.jpg

でもハイボールて50’Sっぽぃ響きだもんなぁ・・・・
浅草の神谷バーの電気ブランはもう100年も前のカクテルらしぃけど。
・・・ハ!(゜▽゜)・・・・・皆さんコンバンハ。また少しだけ季節が変わり、木々の葉っぱも色づいて来ました。
ん・・・と、かすかに。チビっと。薄ら。
そんな中、今年は秋の花粉も多く飛び散ってるそうですが、いかがお過ごしでしょか。

先程、ワタクシクシは本や雑誌など眺めてましたが、久々に見ると又新鮮な80’Sの50’Sやダイナーの写真。
c0068701_17252100.jpg

こういう写真もイッパイ載ってたな~♪
ハ!レタードカーデガン!もう似合わないけど着たい~~ッ。
あ。オエ聞こえたッ
[PR]

by emirysan | 2010-11-12 17:06 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)
2010年 11月 01日
まいど!
週末、タイフーンが関東に・・・なんて予報が出てたけど、その週末にイベントが・・・・
結構、晴れ女だよね、ワタシ。そう、あの時もあの時だって・・・・
て思ったりしたけど、そういえばこのイベントの初回もタイフーンがやって来たっけ。
横なぐってたっけ。雨。
カサがお猪口になりそうだったっけ。風。

な~~~んて、そんな昨日はタイフーンは免れ行って来ました福生へと。

c0068701_181766.jpg

今回は趣向が違って昼間だったの。
到着した時には丁度、主催のヒルビリートリオさんたちの演奏が!
c0068701_1833949.jpg

で、昨年に続いて観れたタイガー・リリーさん。ウマいね、しかし。

・・・・・ん?・・・ハ!(゜-゜)!皆さんコンバンハ!!また1週間始まりましたけどいかがお過ごしでしょうか?
11月ですよ、11月。また少し日が短くなって、肌寒くなった気がします。
で、10月の31日、ハロウィンな昨日、福生の4回目になるAMERICAN HOTWAXへ行って来ました。
今回昼間なので車でバビュンッ!アルコール飲まないライヴは初めてでございます。
でね、今回あのチェリーボーイズが出演!!そして会場に着くと「銀蝿のTAKUさんがベースらしいよ!」と聞いて「えっ!?」みたいな・・・
c0068701_18122132.jpg

CHERRY BOYS DX/TOMMYサン
も~~観たかった方もいっぱいいらっしゃるかと・・・。
「ハーバーライト」の時にはせつな~~ぃ、「誰にもわたさない」の時にはキュン・・・・なんつって聴いてたりしてん。
c0068701_182751100.jpg

TAKUさんソロ。カッコ良かったです・・・えぇ。

今年もMAMAさん、ありがとう!!
来年はまたみんなで一緒に行きたいな~♪
[PR]

by emirysan | 2010-11-01 18:33 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(2)