<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 23日
SHORTIE**
昨夜は中秋の名月だったと…
c0068701_10465941.jpg



やっと秋らしくなりそう。
[PR]

by emirysan | 2010-09-23 10:47 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 11日
SHORTIE**
少し風が冷たくなった気がする今日この頃・・・
お腹空いた気もする今日この頃・・・て、もう昼前。
今週ももう週末なんだな。早ッ。
先週の今日は、久々に高校の同級生達とプチクラス会した。
何時会っても先生が全く変わらない。マチュピチュとかイースター島とか行ってるからかな。モアイの前で写真撮ったりしてさ。
ワタシはそうだな、カルピチュ飲んでトースター党。夏なんか外出ると何時もモアィてしてさ。・・・・←プ。ムリクチャ。
みんなも変わってない。時間は経ってっても、教室に居たときみたいだ。・・・・ホントカ!?
c0068701_11403790.jpg
c0068701_11393449.jpg
いや、でも、来れなかった子もメールくれたりして皆変わらず元気そうで何より。
今回来れなかった学級委員、簡単に会計出来る様にしたし、ちゃんと計算したからね。指使って。

・・・て、ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。またまた週末にお会いしましたがいかがお過ごしでしょうか。
セミの声も少なくなった気がするし、朝晩は涼しく日が暮れるのも更に早くなりました。
でも、今日は35度予報・・・残暑は何時までなんざんしょ・・・

と、そんな今日は懐かしいこの曲をば・・・

シングルカットされた曲らしいですけど、当時大好きな1曲。
たまには皆で一斉に集まるのもいいものですね。
[PR]

by emirysan | 2010-09-11 11:59 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2010年 09月 04日
HINOHARA VILLAGE その2
都民の森でソフトクリーム食べて、来た道(奥多摩周遊道路)を戻り宿泊先へ向かい
到着しました、兜屋さん。
c0068701_13302021.jpg

前回ここへは迷い込んだ記憶が…へへ。
c0068701_1330562.jpg

玄関入ると、ステキなエントランスがバ〜ンと目に入りました。
キレイにされてて床も柱もテカテカです。
あ、ピカピカっていうのか…でもテカってたんだもんね…
荷物を部屋に置いて裏手にある小川へと下り、ブラブラ散歩。
c0068701_13312721.jpg

因みにココへ下りるには少々急なので、お子様には向かないかと。
この川、日中は気付かなかったけど、夜になってからハっとしましたのです。
c0068701_13325738.jpg

夕食タイム、またまたステキな部屋での食事ですが、この部屋の下をさっきの川が流れてます。
テレビもねー、なんにもねー、そんな空間で食事をしてると聞こえてくるのは水の音だけ。
あ、たまに蝉がジジジジ言ってたけど、ホントに自然の音だけ。
川の流れの音が凄いヒーリングと言いましょか…普段の生活では無い時間が流れて行きます。なんだか心地良いのです。
c0068701_13354822.jpg

食事も山菜中心、これにヤマメの塩焼きと蕎麦と…ヘルシーオイシーでしたよ!
ワタシらは、これにビールやサワー飲んでお米は食べれなくなってしまいましたけど、満腹になるくらいのメニューです。
檜原に来ると、山菜だけでも十分な御飯のおかずになるんだな、ってシミジミ思います。
(シミジ…シジミ汁は出なかったけど、翌朝はすいとん汁出ました。)
c0068701_1334840.jpg

囲炉裏もあったりして、冬はココで暖をとったりするのかな、なんて。
そうやって、マッタリしてたら普段じゃ考えられない様な時間に眠くなったりするんですね。
就寝11時前でしたもん。朝は日の出と共に目が覚めたという…
あ、その後に1時間、時空は超えましたけど。(二度寝たんか)

c0068701_13343818.jpg

翌日、昼前に自分の街に戻って行きましたが、たまにはノンビリと過ごすのもいいかもしれない…。
あ。いっつもノンビリしてた…
そうそう!携帯の電波が入り難くて東京方面に携帯向けて置いてました。
時折メールの着信があるとまとめて来たりもして。でも、それもまたたまにはイイかもな、って気分に。
あ!それに蚊も居ない!て、居ないのかわかんないけど、網戸無かったのに刺されてない!何ででしょ。標高でしょか。
夏はホントに涼しくて気持ちがいいけど、秋の紅葉時期に桧原村…というのもイイかもですね。
[PR]

by emirysan | 2010-09-04 11:25 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(0)
2010年 09月 03日
HINOHARA VILLAGE その1
カレンダーがススキの写真になってから3日経った。
セプテンバ最初の週末なんだな・・・
でも、日中スンゴィ暑過ぎるので夏気分が抜けない。今だって、今だって歩いて郵便局まで行ったら茹だったからね。
あぶく立った茹でたった~~て、誰か真ん中に座らせてみんなで手ぇ繋いでグルグル回るゾ。
あ、あれは煮えたった~だ。
・・・て、そういえば、幼少の頃はそんな遊びもしたっけな・・・。
その辺の空き地やら公園やら、路地やらで真っ黒になって遊んでたっけ。
もはや日焼けなのか、砂まみれで黒いのかわかりましぇん、みたいな。

・・と、8月最終日に思い立って古き良き香りの桧原村へバビュっと行った。2年ぶり?
車走らせてから30kmほどかな、車のガソリンは満タンのタンタンだけどワタクシがガス欠になるかと・・・
で、桧原手前の川沿いに建つ光明山荘で、て、てんぷら定食ッ。
c0068701_1581093.jpg
c0068701_1521645.jpg

通された部屋の窓から外見るとスグ川。釣りもしてたし、普段は浅めかと。(天候によっては変わると思うのでお気をつけて)
ココは宿泊も出来るので夏は川遊び、秋になったら間近で紅葉も楽しめるだろな・・・。
・・・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ。夏休みも終わり、既に普段の日々、だけど暑さは変わらずで夏の疲れも出てきたり・・・
そんな今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
先日、近場の観光地でマッタリしよ・・・と、下田・熱海・箱根・山梨・・・と候補にあげて何処へ行くか2秒迷って桧原村にしました。候補地に挙げてないのに。
8月31日てコトもあり、当日宿に電話したら2件はお休み、3件目営業してると聞いてホッ。
行き先変えようか、ってなっちゃいますもん。て、突発過ぎ。役場で観光担当してる高校の同級生にメールしたら
「なんだよ~もっと早く言ってくれれば案内したのに、夏休み取っちゃったよ~~」
て、家族でディズニーランド行ったようで。
と、桧原に入り車で山を上って上って上って・・・耳キーンなりながら都民の森へ直行。
c0068701_15324688.jpg
東京湾方面を望む(て、看板に書いてあった)山しか見えない・・・
c0068701_15453883.jpg

入り口から散策ルートに入ると坂道か、右端にあるコノ小川に沿ったルートのどちらかで・・・
c0068701_1547739.jpg
チップが敷き詰められた道。都内なのに涼しい~~!木漏れ日が爽やか。
暫く行くと、作業の休憩をしてるオジサマたちに「滝はもうすぐだからな、がんばって」と励まされましたぃ・・・。
c0068701_15501466.jpg

木の幹を撮ったのでも、葉っぱを撮ったのでもありましぇん。奥にかすかに見える白く映る水の様なモノ、それが滝です。滝なのですッ。ノイズとかじゃなくてよ。
スズメバチの巣を取っ払ったばかりで、滝に続く橋は立ち入り禁止でしたのです。
引き返す道中、先ほどのオジサマたちと「なんだ、もう戻ってきたのか!」「立ち入り禁止なんですね、橋」て喋りながら、途中で行き交う人と「コンニチハ」の山道挨拶交わしながら再び入り口へ。
で、なんと、売店でソフトクリーム買って食べちゃった~~ぃ。100年ぶりです。
[PR]

by emirysan | 2010-09-03 15:59 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(0)