<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日
いい天気ッ♪
久々の晴れの日のウチでマッタリDAY。
も~~太陽の光浴びて犬の散歩にも行って来たもんね。
きっと杉のチッチャぃのもバンバン顔に降り注いだでしょ。
・・・ハ・・・シミッ。(←どうやら肌がチビっと心配になった様子←もう遅い←まぁいいかっ!)

と、気付けばもうあと2回寝たら4月なんだな・・・
あ。2回寝たら、って昼寝して夜も寝たら4月になってんのかな・・・・
って、何書いてんのかな・・・ワタシ。タワシ。
そういえば、先週だったか、同級生とひっさびさ知り合いの居酒屋で地元飲みしたらエラぃ酔っ払ってしまった。ヘロヘロン。ヘロリー。
で、翌日同級生に確認したら「全然平気だったよ」と・・・。
でも、あんなヨッパは久々だったんだよな~。あ。これも、春のせいなんだろうか。
・・・・・違う。イッパイ飲んだからだよ。ウーロンハイハイ。

て、ん・・・!(゜-゜)ハッ!皆さんコンニチハ!いかがお過ごしでしょうか?
そして、また独り言を読んでしまいましたね・・・。
イッパイ飲んだ事はナイショにしておいてください。あ、別にナイショにするコト無い?

そ、もう4月目前、学生さんは春休みですね。
休みの感覚がマヒしてるので、日中子供達が自転車で走り過ぎて行く姿を見て「あれ?」なんて。
そして桜の並木もチョッピリだけ薄らピンクが混じって来ました。ザ・春。

て、さっきフと「模様替えしたぃ」と思い立ち、も~ソファーやら動かしまくり・・・
結局元の位置に戻したとさ、って一体何をやってたんだワタシ。
c0068701_1629387.jpg

そんな今日この頃も、変わらず音楽は聴いてるんですけどチョビっとPOPSなんかも聴きたい季節で・・・ごじゃいます。


I WILL FOLLOW HIM/Dee Dee Sharp
この曲聴くとリトル・ペギー・マーチって感じもしますが、ディーディーちゃんで。
じゃ、サボってたトレーニングしなきゃだ!ヘロヘロでなくてボヨボヨッニナッチャウヨ!
キャッ、モウナッテタヨ!・・・ではまた!!
[PR]

by emirysan | 2010-03-30 16:33 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 19日
スクスク
風が北から吹いたり、南から吹いたり、日も長くなって少しずつ春本番に近づいてる。
梅が咲き、そして桜も咲いて、青葉若葉が・・・・
て。なんか今、チョいと夏のあの暑さを思い出しちゃったっ。
ハナヂブ~なあの暑さを・・・。

その前に梅雨もあるもんね・・・て気が早い。

そういえば、ロカビリーファッションに和傘。
フィフティーズなファッションの女の子が和傘さしてるのって粋!
そしてこのモデルさんキレイッ!
c0068701_15251.jpg

当時のアジアン流行を象徴してるんだと思うけど、ワタシもチョっと欲しいかも。

・・・・ハ!皆さんコンニチハッ。だいぶ暖かくなって来ましたがいかがお過ごしでしょうか?
この間なんか半袖でもイケるんじゃないかって・・・あ、風邪ひく?

と、今、欧州では日流行りなようですが、また違う感覚で「和」を取り入れてる「洋の和」も結構好きなんです。ジャパネスク。
映画にもインテリアなどで出てきますけど、時々見る「えッ。なにそれ?」ってのも又面白かったり。
て、今ちょっとだけそんな洋の和が気になりつつ・・・・・
そういえば、歌もあったっけな。


WONDA JACKSON/FUJIYAMA MAMA

パワフルジャクソン!ベティーちゃんもジャパネスク。
あ。ジャパネスクで思い出した。
最近少しだけ杉のチッチャィのに反応してるから、フリスク買ってこ。
[PR]

by emirysan | 2010-03-19 15:36 | * 50’S | Trackback | Comments(4)
2010年 03月 03日
ひなまつり
また気付けば3月3日。今日は楽しいひな祭り・・・・・
フ・・・アッシニハ カカワリノナイコトデゴザンス・・・プッ!(←楊枝ね)
ひな祭りといえば、ってな話は今までも書いてきた気するけど、とにかく雛人形のコマンジャク達はリカちゃんハウス行きだし、
代わりに逆にリカちゃんの食器とか雛壇に乗せてたりして、ザ・洋風になってたり。
五人囃子の笛は、ある日突然消え失せ、リカちゃんの食器のフォーク持ってたり。
スプーンだったかな。どっちでもいい。

笛は前にも書いたと思うけどリカちゃんハウスで「すりこぎ」になり、ボキッ折れて「すりボキ」に。

その後でワタシを襲うオカンの季節外れなカミナリがッ。・・・・落ちました。えぇ。ワタシの頭の上に。

ハ(゜。゜)!・・・コンニチハ!桃の節句。春。・・・皆さん、花粉は大丈夫でしょうか?
久々に晴れたので自転車チャリチャリして来たんだけど、杉のチッチャィ君たちをイッパイ吸い込んで来ました。
て、もう3月も3日目なんだな・・・・で、も1コ気付いたんですけど。
ワタクシすっかり忘れてたコトですが、5年前の今日、ココ書き始めてるそうな・・・。
それもビックリ。この3日坊主がッ!

と、今日はGIRLSグループって思ったんですけど、そのガールズのカバーを・・・


シレルズのWILL YOU STILL LOVE ME TOMORROWを、エイミーワインハウスがカバー。
スローでメロメロウになってます。

では、HAVE A NICE GIRLSDAY!
[PR]

by emirysan | 2010-03-03 16:19 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)