<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 30日
SHORTIE**
お腹もイッパイ。ポカポカでネムネムな土曜の午後・・・
静かだ~。遠くを飛んでる飛行機の音が聞こえてくる。
・・・・・・zzZZZ・・・あ、時空を超えそうになった。

UPテンポなドワップ聴いてたら、たまにはロカロカしてみよ気分に。
何聴こっかな~なんてゴソゴソ出しつつ、ブライアンセッツァーに手を伸ばした。
c0068701_1438266.jpg

好きな曲があるんどす。
CRAZY LITTLE THING CALLED LOVE。
これ、元はQUEENだったよね・・・・


て、あっ!(゜-゜)!皆さんこんにちは!
ぽかぽか土曜、いかがお過ごしでしょうか?
気付けば1月も明日まで!明後日から2月。
2月っていったら、豆まきもバレンタインもあるんですねぃ。
豆まき、ハッスルし過ぎて巻き過ぎないように・・・翌日、ハトやら鳥がイッパイウジャ食べに来てたらヒッチコックもビックリ。
では、皆さん、良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2010-01-30 14:58 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(4)
2010年 01月 23日
ろ〜る☆
昨年、年下の友人が近くに引越しをして来て、暫くしてから
「emiryさんちのブラインド白だよね、ブラインドと窓の感じ、写メで送ってください~~」
という電話が来た。
自宅に居たので、電話切ってからスグに送ったんだけど、そんな事もわすれかけてた先週。
彼女の家に奇襲しに行き、新品真っ白ブラインドが濃い茶色の窓枠に生えてるのを見ながら
「やっぱピカピカはいいねぇ・・・」なんて。
で、春先の様な気温のポカポカ日に、そのピカピカ白白のブラインドをフと思い出し、ウチのブラインド見ながら
「ん?・・・・薄ら汚れてるのか、ウチのブラインドちゃんっ」
って気付き、気温も暖かいし外して洗剤シュッシュして洗い始めたんだ。

勢い良く洗ってたらブラインドで指先切るわ、ジーンズびっしゃびしゃだわ、だったんだけど、
もうそんなの構わずに真っ白白になれ、って。

で、洗い終わって窓に再び取り付けてから思い出した。
「・・・・・ウチのはオフホワイトだった。洗っても真っ白白にはならない・・・フッ・・・」
切った指先に水が沁みた、暖かな冬の1日でした。

ハ!(゜。゜)・・・皆さんコンバンハ!
さ、さては冬のある日のオトボケリーの出来事、読んでしまいましたねっ。
なぁ~んて。今日は土曜、いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシクシ、本日聴いてたCDの中の1曲。ETTA JAMES!


ROOL WITH ME HENRY
これBACK TO THE FUTUREの中で、DINERのジュークボックスから流れてるんですよね。
と、またまた映画の中の音楽。

ロールブラインドはヤワヤワですが、ブラインド洗う時はお気をつけて。
あ、太陽にほえろ!ごっこする時とかもね。あ、しない?
[PR]

by emirysan | 2010-01-23 21:27 | * 50’S | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 18日
SHORTIE**
1日って早いな~。もうこんな時間・・・・
ハ(゜。゜)!皆さんコンバンハッ!
夕飯食べましたか?まだお仕事の方はお疲れ様です!

寒いけど静かなこんな夜に、フと聴きたくなった大好き5サテンズの大好きな曲。



THE VOICE♪
この曲、アップテンポもありますです。(←追記:スカーレッツ!)
そっちもお気に入り!

ではでは、皆さん、風邪には引き続きお気をつけてくださいませませ!!
[PR]

by emirysan | 2010-01-18 20:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 09日
SHORTIE**
今日も青空、そして土曜日。って、もう9日っ!
・・・年が明けても1週間はやっぱり早いや。
て、先日、フと思い出して取り寄せて貰ったDVD。
Mモンローと時期を重ね、裏モンローとも言われてたピンナップガールの映画。
て、2006年の8月に、このベティペイジの事を取り上げてて「映画化」の話もチラリ書いてたワタシ。
ウヒャ・・・もう3年半前にはアメリカで封切り予定だったんだ。

c0068701_15363494.jpg

ベティのピンナップガールになるストーリなんだけど、実は信心深かったり清純なトコがあったりと素顔もチラチラ。
と、あ、ベティペイジのこんな写真見た事がある!ってのも再現されてたり。
ただ、ヘアスタイルやファッションの方が気になる映画ではあるかも・・・

ハ・・・・(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
週末、いかがお過ごしでしょうか?
映画も色々観たいのがありますが、ついつい忘れちゃってて、フとしたきっかけで思い出すって事も。
今回も他の映画のサントラ探してる最中に、この映画のサントラ見つけて
「ハッ!!」て思い出したんですから・・・。

キャディラックレコードも結局観に行かなかったので、忘れない様にしなきゃだ。

ではでは、良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2010-01-09 15:48 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 05日
正月ドワップ
昼間はダウン着て歩いてたらチョイとポッカポカ。
5日にもなると正月気分も抜け・・・って、今年は風邪ギミ~の微熱でポッポしながら居たんだな、これが。ハトかエミリーかってね。

そんな正月、年末ジャンボも今年もまたジャンボに外れたし。
当たった300円で、うまい棒30本買うか、ガリガリ君5本買うか迷う。

そんな中でも正月はドワップ流しながらポッポしてたけど、
久々に引っ張り出して聴いてたTHE MARCELS。
c0068701_16132360.jpg

このアルバムにカバーも数曲入ってるんだけど、また一味違う感じにも聴こえるんだな~。
と、THE ELDORADOSのカバー、I'LL BE FOREVER LOVING YOU、この曲もそんな感じで・・・
(て、YOUTUBEにはアカペラバ~ジョンしか無かったんだけど・・・)



・・・ハ(゜-゜)!!・・・皆さん、こんにちは!5日目の今日、いかがお過ごしでしょうか。
そう言えば、ハトとかエミリーとか、うまい棒だとかガリガリ君て、ワタシの胸の内を呼んでしまいましたね・・・。
なんちゃって。
もう、仕事始めの方も多いかと思いますが、皆さんは風邪引かない様に!
そして初詣はお早めに!(・・・これも違うかっ!)
[PR]

by emirysan | 2010-01-05 16:27 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2010年 01月 01日
賀正
c0068701_19221097.jpg

新年、明けましておめでとうございます!!

おせち食べてモチ食べて・・・・おとそも飲んでますか?(^▽^)!
食べて飲むっ、ザ・正月。数の子プチプチ。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
emiry
[PR]

by emirysan | 2010-01-01 00:00 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)