「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 29日
映画の中のバンド
そう、昨日もココに何か書いてたっけ・・・・て、そう、シャナナ。
今日、「そういえばさ、Back to the futureのダンスパーティ~で流れてる曲って持ってる?」て聞かれた。
「あるよ~、イッパイ。カブりにカブってるし。ペンギンズのアースエンジェルって曲だよ、あれ」
「え~~聞きたいな」
ってコトで聞かせたら「何か映画と違う感じする・・・・」て。
フ・・・そうだ、映画の中では、あの映画に出てるバンドが唄ってたんだった。

って思いつつ、ウチでボケっとしてる時に
アメグラはダニー&とジュニアーズでしょ、
で、グリースではシャナナがダンスパーティーで唄ってるでしょ、
c0068701_1881559.jpg
(by.THANKSサントラ)
じゃ、バックトゥーザではあれ、実在のバンドじゃなくって普通の俳優さん達なのかな・・・
役では何てバンドだったんだろ。
な~~んて、ボケボケ考えてた。
そしたら、一応、マーヴィン・ベリー&ザ・スターライターズって名前があるらしい。
マーヴィン・ベリーは従兄弟のチャックに「ジョニーBグッド」を電話で聞かせた人。

って、ハッ。(゜。゜)!皆さんコンバンハ・・・
最近では珍しく立て続けに更新して、ボケっと映画の中のバンドのコト考えてたりして、
ヒマ人か?!って思ったソコのあなた・・・・・・あたりです。ガリガリくんならもう1本。

そうそう、映画バージョンのアースエンジェル探してみました。てスグあったけど。
(もしかして、この画像はテンプテーションズ?!)


ではでは、年の瀬、体調だけにはお気をつけてくださいね!年賀状は早く出しましょ~。(違うか!)
[PR]

by emirysan | 2009-12-29 18:20 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2009年 12月 28日
SHORTIE**
ワサワサっと時間が流れて、2009年と2010年のバトンタッチの週になった。
て、そんな今日、街中歩いてた時に頭でずっと流れてたGREASEの中でも大好きな曲。
SHANANA!カッコイイ~♪


THOSE MAGIC CHANGES~♪ってフザケてダニーが唄ってるシーンも一緒に浮かんだし。
そういえば、最近グリース見てないや。(←また言ってる)

・・・て、ハッ!(゜-゜)・・・皆さんコンバンハ!!
お休みに入られた方も、31日までお仕事の方も、体調にはお気をつけてくださいね~~!
年末の飲み過ぎにもね。ウヒ!
[PR]

by emirysan | 2009-12-28 18:16 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 24日
VERY
c0068701_6511616.jpg


チキンとケーキ、それにシャンメリーでカンパイしてますか?
毎年書くけど、シャンメリー開ける時は電気に向けないように・・・(^▽^)!
良いクリスマスを!


[PR]

by emirysan | 2009-12-24 18:28 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 15日
SHORTIE**
もう来週はクリスマス。そして今月ももう15日!
(゜-゜)!ハ!・・・寒さも冬らしくなって来ましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ワタシは週末の忘年会も少し落ち着き・・・・あ、ウコン飲むの忘れてたし。
って、相変わらずドワップは日々聴いてますが、
The Chentelsを改めて聴いてたらば何だかイイ感じで。



この声がいいっ!最近のプチ・マイブーム。
・・・と、いつも書きますが、皆さん風邪には気をつけてくださいませ。
[PR]

by emirysan | 2009-12-15 15:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2009年 12月 06日
かたち☆
いい天気の日曜♪
て、2009年のカレンダーも、もう残り1枚になってる。
12月だもんね。しかも気付けば6日も経ってるし・・・

相変わらず毎朝ドワップ流してから出動してるんだけど、
歩きながらフと頭ん中で日替わりで何かしらの曲が鳴り響いてるんだよね・・・聴きすぎ?
かと思えば、ドナサマーのホットスタッフが鳴ってたり。
無意識な選曲なので、自分でもナゼその曲かはわからない・・・・・

って、ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!お元気でしたでしょうか。
師走に入りましたね。イルミネーションもキラキラ、チラチラ、
X'MASソングも流れてきたりして。(←これは頭ん中じゃないですから)

と、そんな今日この頃ですが、さっきイロイロな本広げて「形」や「柄」を見てて
ついつい自分の好きな年代の本を広げながら好きな形をジっと眺めてたりもして。
c0068701_158059.jpg

ラヂオ1つもカワイイ~!
この時代のデザインはホントに独特だけど、考えた人もスゴィなと思いつつ、
改めて、やっぱロケットや宇宙への想いが表れてるのね、みたいな。

前も書いたけど50年代はロケットテールにメッキ使いってのは有名だけど、もう究極、想いは溢れんばかりに伝わるよ、な車・・・
c0068701_15214151.jpg

もう、スっ飛んで行きそうです。宇宙まで。えぇ。
バビュンッ!
[PR]

by emirysan | 2009-12-06 15:27 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)