<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 27日
おりじなる・ちゅ~ん
5月ももう最終週なんだな・・・
日も延びて昼間の陽射しはチリチリして来たし、雷雨なんかも降っちゃうし・・・夏がチョっとずつ近づいてるんだな~。

!(゜▽゜)・・・・ハ。皆さんコンニチハ!
半袖の出番が増える今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
暑くなるにつれ、蒸し蒸しして来るとワタクシは「ふぇみり~」になり、
真夏にはテリテリの日照りの下で「へばり~」に変化しますが、未だ今のところ大丈夫。

そう、気付くともう6月もスグ!
そんな中、友人にDOO-WOPを聴かせてみたりして。
世代的に結構シャネルズのMr.BLACKを持ってた、とか聴いてたって人が多いので、
最初はアルバムに入ってたカバー曲の原曲や当時のカバーだと聴きやすいのかな・・・
って、先日、家にあるアルバムやTHANKS CDからMr.BLACKで唄われてた曲を探しまくってましたぃ。
c0068701_1755385.jpg

レコードだとMr.BLACKのB面に入ってたEVERYBODY LOVES A LOVERからCHAPEL OF DREAMSまでと、
LIVE AT A WHISKY A GO GOからも数曲と・・・・ってな具合で。

その中からの、この曲。



ま、きっと原曲を聴かせたら友人は言うんだろうな・・・。
「・・・オマエ、もしかしてヒマ?!」
チガゥワッ!!

ちなみに・・・
[PR]

by emirysan | 2009-05-27 18:13 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2009年 05月 06日
連休っ!
マッタリタリタリ・・・と連休が過ぎてく。
雨も降ってるし、今日は何をしようかな・・・

と、CD棚を軽く整理整頓してたら、ついでに聴いたりして。
アルバム整理してたら、ついでに見入っちゃうのと同じ。
そして時は流れて、昼が過ぎた。ハ・・・・昼ゴハンっ。

・・・(゜-゜)!!皆さんコンニチハ!
黄金週間はいかがお過ごしでしょうか?
ワタクシは冒頭にも書いた様に、まったり。し過ぎ。

と、そんなマッタリWEEKな中、
CD棚を整頓してた時には何でかCMや爆笑レッ●シアターでお馴染みの曲のサビ部分が頭ん中で流れてました。
(↑George Baker Selection「LITTLE GREEN BACK」)
そして聴いたアルバムはこのTHANKS CD。
c0068701_1331668.jpg
KAC-TIESにSHELLS。
・・・と、このKACTIES、
60’S初期に活躍、JIVE FIVEとコンテストで競い勝利したとアルバムのライナーに。
(挿入曲:GIRL IN MY HEART,WALKIN' THE RAIN,DONALD DUCK・・・他)

そして、黄金週間も後わずかですがSHELLSのこの曲をば。
YOUTUBE:HAPPY HOLIDAY/THE SHELLS

と、まだ暖かかったり肌寒かったり・・・なので、皆さん体調にはお気をつけてくださいね!

PS!・・・コメントを承認制にさせて頂きました。
宜しくお願いしますです!

[PR]

by emirysan | 2009-05-06 13:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)