<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 14日
恋は曲者☆
ガラス越しの陽射しがアチチだった今日。
ポカポカな陽気に吹く南風と共に、遂にやって来たっ。・・・杉のチっちゃぃの。
クシャミ連発。
と、電車の中でクシャミ我慢してたら、何か「もしかして森○一さんの真似が出来るかもしれない」って気分になって来た。
今度、皆に見せてみなきゃだ。

(゜。゜)ハッ!・・・・・・・・・・クション!
皆さんコンニチハ!
フと気付けば夕方になってますが、ポカポカ土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
あっ。
そんな今日はチョコの日、ヴァレンタインデー。
昨日は女性で大盛況のデパ地下の洋菓子売り場を・・・・・通り抜けました。
そう、通っただけ。

ヴァレンタインと言えば恋の二文字も浮かびますが、先日、数年前にココに「観たい」って書いたきりで観る機会が無かった映画を観ました。
WHY DO FOOLS FOLL IN LOVE。c0068701_17124837.jpg
フランキーライモンの亡くなった後、三人の奥さん達による相続権を巡る裁判を軸に、それぞれの結婚に至る経緯を振り返る展開なんですが
それぞれフランキーに尽くして振り回されても憎み切れない、という心情もあったりで。
まさに恋は曲者、みたいな。

唄うシーンの映像は出演してる俳優さんたちだけど、声は本人たちで
絶頂期のフランキー&ティーンエイジャースが胸に「T」と入ったセーターを着てTV収録してるシーンや
知らされないまま独立させられて、ティーンエイジャースと別れのシーンでは怒ったフランキーがバリっと割った新曲のレコードのラベルは「GEE」だとか
細かいトコも、こういう映画ならでは、です。
c0068701_1728578.jpg

ただ、この映画、検索してもDVDで出て来なくて・・・。
ワタシが観たのはケーブルTVの映画チャンネル「ムービープラス」で、今月は25、27日にもう一度放送される様です。
(時間帯は不明)

って、ここまでフランキーの映画話だったんですが、今日はヴァレンタインデーだし、ヴァレンタインズでも・・・


The Valenatines/Woo Woo Train

チョコ団子作んなきゃ。←普通トリュフって言う。
[PR]

by emirysan | 2009-02-14 17:38 | *MOVIE | Trackback | Comments(14)
2009年 02月 08日
気になる☆
2月に入ってもう8日になっちゃった。
そんな今日はメチャ晴れてるけど、北風ビュービュー。
さっきコンビニ行く途中で、髪の毛が風に吹かれて自由に遊びまわってた。
右サイドの髪が左へ。
かと思ったら、オールバックになってデコ丸出し。
終いには、顔面に髪の毛大集合して前が見えない。
ひとり歌舞伎かと思った。
そして今は、朝鏡で見てた髪型と違う。なんか違うっ。

・・・ハ(゜。゜)!皆さんコンニチハ!
ビュービューな晴天の日曜、いかがお過ごしでしょうか?

ワタシはDOO-WOP師匠に頂いたこんなグループを聴きながら、パソコンカタカタしてます。
・・・・タカタカかな。ポチポチか。あ、何でもいい。


THE GLADIOLAS。

LITTLE DARLIN’はダイヤモンズで有名な曲ですが、実はGLADIOLASがオリジナルだったってのを最近知りました。
そして、このGLADIOLAS、「STAY」がヒットしたTHE ZODIACSの前身だったという・・・・。

と、今お気に入りなグループの1つなんですけど、他の曲もノリのいい曲がイッパイ。
それにこんな感じの曲もあったり。


SAY YOU'LL BE MINE

さてと・・・外は北風ビュービューですが、GLADIOLAS聴きながらお昼でも食べようっと。
ん?昼は何かって?
ハンバーグ!
・・・あ。何か「またっ?!」って声が聞こえた・・・。空耳かな。
[PR]

by emirysan | 2009-02-08 12:31 | *DOO WOP | Trackback | Comments(10)