<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 25日
ショート☆ショート
今日は快晴♪
気分はUPテンポ。でも、今日も又こんな曲も聴いたりして・・・



3曲目のTHE STARLIGHTERSがツボでおます。
(THE STARLIGHTERS/IT'S TWELVE O'CLOCK)
[PR]

by emirysan | 2009-01-25 15:32 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 24日
メロウ☆
家を出た時に、何か目の前をチラチラと舞ってたんだ。
虫か?って思ったらチラチラはチラチラチラ・・・って増えて、チラチラチラチラになった。

さて、チラは何回出てきたでしょう?あ、違うか。
この冬初めて雪見ちゃったな。
バス停でバス待ってたら小さい女の子が
「わ~~。これって雪?」
って、お母さんに聞いてた。
もしかしたら、この女の子は一面に積もった雪を見た時ってのは
もっとずっとチビちゃんだったんだろうな、って思ったりして。
でも、やっぱ嬉しいんだろうな~。
ワタシもチョっとだけ喜んだ。

(゜▽゜)!あ、皆さんコンニチハ。
昼食べ過ぎてパンパンですが、週末いかがお過ごしでしょうか?
チラチラな雪見てオセンチになったのでは無く、何となく今日はバラード聴きたいDAYだったのでバラードな曲を持参して来ました。

駅のホームでチラチラ更に倍増な景色を見ながら
「フ。今日はバラード日和だな・・・」
って思ってたのに、到着したらチラチラしてなーぃ。
でも、いいんです。
そんなTODAY’Sメロメロ・バラードの中の1曲。


ホントはTHE DUBS/BE SIDE MY LOVE

あっ。今気付いた!この曲前にも乗せたので、TODAY’Sバラードからもう1曲!


THE BELMONTS/SMOKE FROM YOUR CIGARETTE
[PR]

by emirysan | 2009-01-24 13:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2009年 01月 14日
キュート☆
今朝、いつもの様に携帯からAmy(エイミーワインハウス)ちゃんのリハブが流れて目が覚めた。
カーテンの隙間から入って来る陽射し見て
「・・・・今日も天気いいんだな・・・・・・・・・・・・・・・」
って思ってたら、また目が覚めた。

さっきも目が覚めたのに、また目が覚めるなんてっ。
携帯の時計見たら、先程の目覚めから1時間も時間が進んでるっ。
さ、さてはタイムスリップしたなっ。

・・・いえ、2度寝です。2度寝。

ハ!(・。・)・・・皆さん、こんにちはっ!
真冬ってば5時近くになると日が沈んで真っ暗。
夕べも気付いたら東の空にチョイ欠けデカMOONの明かりが冬の夜空を照らしてました。
真ん丸だったら変身するかと思った・・・。
あ、映画の見過ぎ。

そう、映画といえば・・・
’58年のメチャTHANKS「映画の友」の当時の女優さん達の写真見てたら、メチャ可愛いくて。
c0068701_130144.jpg



当時大人気だった「悲しみよこんにちは」とかセシルカットで人気だったというジーン・セバーグは、今見てもシュッとした美人なんですね。
で、ちょっと気になったキュートなフランスの女優さん。
この人も、「悲しみよこんにちは」に出演してるんですね。
ミレーヌ・ドモンジョ。
ドロンジョはタイムボカン
c0068701_1885948.jpg
そして、このキャットアイがツン、って感じの小悪魔ちゃん。
ブリジッド・バルドー。この人は有名ですもんね。
この頃、人気は頂点だったようで・・・。
c0068701_18141657.jpg
美人やカワイコちゃんは時代が変わっても一緒なんだな~って思いつつ、
うらやましい限りでございます。
とは言っても、映画は見てないので、そのうち当時の彼女たちの動いてる姿を見てみようっと。
[PR]

by emirysan | 2009-01-14 13:00 | * 50’S | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 06日
SHORTIE**
丑年になって、もう6日。
今年の初CDはコレにしよう!
・・・・なんつって、用意してたのに忘れて違う曲聴いてたんだけど、ホントはこの曲から行こうと思ってた。


THAT'S SHOW BIZ/Dale Wright&The Wright Guys

(゜。゜)!
皆さんコンニチハ!!
正月気分が抜けて来た頃かと思いますが、いかがお過ごしですか?
風邪ひいてません?ひいてる方はマジでお大事に。早く良くなってくださいね!

今日はCDちゃんと持って来ました。
c0068701_14235820.gif
今はDUBSとSHELLSのCD流してます。
皆さんは今年1番で何聴きましたか?
ワタシは、初っ端に流したかった↑の曲入ってるCD忘れてフランキーライモンの
THE ABC’S OF LOVEから聴きましたぃ・・・・。

あ。そうそう。
今年は日本でも封切るのかな・・・Chessレコードがモデルの映画、「キャディラックレコーズ」が昨年末にアメリカで封切られたとかで。
エタ・ジェィムスはビヨンセが演じてるそうです。
メッチャ観た~~い。

Cadillac Records

Original Soundtrack / Music World Music/Columbia


[PR]

by emirysan | 2009-01-06 14:42 | * 50’S | Trackback | Comments(6)
2009年 01月 01日
☆謹賀新年☆
c0068701_9495016.jpg
昨年もありがとうございました!
今年もまたどうぞヨロシクです♪
そして皆さんにとって良い年でありますように。
[PR]

by emirysan | 2009-01-01 09:52 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(10)