<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 23日
いぶいぶ☆
c0068701_15362172.jpg
ツリーを出してないのはワタシです・・・
ハッピークリスマス!!
でも、シャンメリー開ける時は照明器具にはお気をつけて。
[PR]

by emirysan | 2008-12-23 14:52 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)
2008年 12月 16日
SHORTIE**
夜、家に帰ってカギ開けたらカギからカギ穴へビシって稲妻が走った。
プチ青い稲妻。
・・・一瞬何かの力が備わったのかと思ったど。
・・・と、そんな静電気バチバチくんな今日この頃。
エレガードしゅ~~しなきゃだ。

ハ!(゜。゜)皆さんお元気でしょうか?気付けば12月も16日。
昨日は霜柱もこの冬初めて見ました。

チビの頃、霜柱を見てると「氷のお城の柱」に見えて来たので、よし、お城を作ろうと。
霜柱を少しずつ取っては積み重ねて、積み重ねて、出来上がったのは「泥の城」。
氷のお城じゃないっ。もういらないっ。クチャッ!←踏み潰した音。

・・・ってね、土の下に出来てて土ごと積み重ねてるんだから当たり前なのにね。
そんなコトを少し思い出した昨日は、こんなアルバム聴いてました。
c0068701_13302928.jpg
THE TOKENSで「RE DOO-WOOP」
ご機嫌ドゥーワップ、しっとりバラード・・・と8つのテーマに分けて色んな曲のカバー・メドレーになってます。
で、9つ目は1曲目のメドレーのインストゥルメンタル。
あ。DOO-WOPの練習に・・・違うか!
c0068701_13175556.jpg

・・・と、段々と寒くなって来たけど星がキレイに見えるこの季節。
DOO-WOP聴きながら星空でも見上げて、流れ星でも見つけたいな。
・・・なんつってね。風邪ひく。
皆さんも風邪にはお気をつけて!
[PR]

by emirysan | 2008-12-16 13:49 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 12月 01日
先週末は・・・
なんと、今日から12月ってか。
・・・気のせいか11月は超特急並の速さでバビュンと過ぎた様な。
マッタリし過ぎてるのかな。
忘年会兼飲み会で週末が早く訪れた気がしてたからかな。
朝、布団から出れないからかな。・・・あ、それは関係無い。

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
師走に入りましたが、風邪ひいてませんか?
ワタシは先週ちょっと危うかったけど即復活。
今回は特に風邪をこじらせられましぇん。

そうなんです。
先週末は昨年に続く第二弾、福生AMERICAN HOT WAXなライブイベントがあったんです。

今回も大阪からはるばる来られた2名様と後から参戦した友人のシモタカTと一緒に観て聴いて来ました。
もうね、アットホームなイベントなんですだわ。
来てる人みんなが同じ場所で同じ時間と同じ音楽を共有してる感があるので、倍増して楽しい。

主催のヒルビリートリオさんも、来場してるみんなとカンパイして回ったり、気さくで盛り上げ上手です。
・・・と、ライブの方ですがは6バンド。
ロカビリーあり、POPSあり、そしてDOO-WOPは「THE CHUPA CHAPS」!

そして今回はJazzville氏お勧めの「昭和ROCK」THE FIVEWAGONも登場で初の昭和ロカビリーを聴かせて頂きました。
c0068701_11403147.jpg
バックバンドの皆さんも超うまいし、ボーカルの方もメッチャうまい!
一気に昭和30年代な空気に。
一緒に居たみんなも「うま過ぎるやん!」って感動してましたもん。

そしてトリは今年もTHE CHUPACHAPS。
もうね、この頃になると酔っ払いになってる時間帯なんですが、集中して聴きましたよ~~ぃ。
DOO-WOPナンバーがUPテンポにどんどんと。
c0068701_1244334.jpg
c0068701_125775.jpg
c0068701_1253339.jpg

って・・・・
携帯で撮ったからか、ワタシの焦点が合ってないのかボケボケな写真ばっかでスミマセンす!
最後にヒルビリーさんとCHUPAさんとのコラボでIN THE STILL OF THE NIGHT(THE FIVESATINS)唄ってくれたんですが、最高でした。

なんだか大雑把に書いてしまったけど、とにかく楽しい時間をありがとう!って感じで夜中の昭島を後に・・・

BIG MAMAのIさん今年もありがとうです!
THE CHUPA CHAPS、THE FIVE-WAGONのお2人さん達ともお話が出来て良かったです。ありがとうございました。
それとBさんHちゃん、シモタカT、お疲れ様でした~~~っ!
Eddieさん、来年は是非!

[PR]

by emirysan | 2008-12-01 12:29 | *DOO WOP | Trackback | Comments(14)