<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 12日
SHORTIE**
曇ったり雨降ったり、寒い日が続いてる。
これでどんどん冬になって行くんだろうな。
睡眠時には毛布も追加した。
でも、朝、もっと布団から出れないようなホカホカ加減になった。
あ、毛布のせいじゃないか。もっと早く寝ろ、ってね。

(゜-゜)!皆さん、風邪ひいてませんか?
布団はちゃんと掛けて寝てね。お腹出して寝ないように。
そりゃワタシ。

・・・と、先日、ロカビリーなバラードを聴こうとロバートゴードンとかジーンヴィンセントだとか、色々と引っ張り出しました。

ストレイキャッツのGONNA BALLは遅ればせながら先日購入したんだけど、久々の超久々にLONLEY SUMMER NIGHTS聴いてチョっと夏の気分に。寒かったけど。
c0068701_16435969.jpg
そしたらI WON’T STAND IN YOUR WAYも聴きたくなってDVD引っ張り出したです。
c0068701_16453164.jpg
そんなロカバラードな日和でした。イヤ、気分だったのか。
ジーンヴィンセントのバラードも改めて聴くとイイですわ。
YOU BELONG TO MEもあったりして、これもまたステキ。

・・・と、少々、夏の匂いがするロカバラードも、この時期聴いても良いな、と思ったのでした。

ストーブの匂いがする頃には又DOO-WOPのバラード聴くのかもな。


YOUTUBE/LONELY SUMMER NIGHTS/STRAY CATS
[PR]

by emirysan | 2008-11-12 16:50 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2008年 11月 02日
今日の1枚
c0068701_12405813.jpg
朝日が海に反射してキラキラ。
・・・もうね、眩しいの眩しくないのって、ザ・目潰し光線。
そう。そう言えば、前にココで下田へでも行って来ようと書いたんだけど、先日海を横目にバビュンと。
夏を過ぎた海はチョっと荒れてた。
稲取で下田の兄ィと合流して太平洋見ながらの昼ごはん。
サザエ食べ過ぎてお腹も超パンパン。タラちゃん生まれるかと思ったし。
ハ!今日はサザエさんの日っ!ジャンケンしなきゃだ

(゜。゜)!・・・・・・・またまたまた皆さんお会いしました。こんにちは!
連休中ですが、お休みの方は楽しんでいらっしゃるかと・・・。え?紅葉見てる?
お仕事の方はお疲れ様です!

そう、前に下田でソテツ見ながら・・なんて書いてたんだけど、下田に植えてるのはフェニックスでした。
ウチのフェニックスはスグに枯れちゃったけど、あんなにデカくなるんだな・・・・って道路際のデカ・ニックス見て来ました。
で、夜は星空でも見ながらバラードでも聴きたい・・・・なんてコトも思ってましたが、ムリです。
街で飲んで、しみじみと語って来た内容も翌朝には何処へやら・・・のヘベレケナイト。
c0068701_1257759.jpg
↑こんな風になってるはずだったのにな。・・・・あ、似合ってない?
・・・と、ヘベレケ下田ナイトな話はいいんですけど、今日はバラードとアップテンポなCD持参で今はコレが流れてます。
c0068701_12591991.jpg
またオムニバス買っちゃったんだよね・・・。禁止令出てたはずなのに。
aceの30周年記念のモノだと。DOO-WOPにROCK'N ROLLのオムニバスですだす。

ホントはストレイキャッツ買いに行ったんだけど置いてなくて、この子を連れて帰ってきた・・というね。
で、この中の1曲からこちらを・・・・。
YOUTUBE/THE SLADES:YOU CHEATED
・・・・あ。UPテンポぢゃない曲選んじゃったぃ。
[PR]

by emirysan | 2008-11-02 13:05 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2008年 11月 01日
ぐっどおーるどでいず
夜も明けて、11月になった。
11月。ノーベンバー。
ワタシには「飲めば?」って聞こえる・・・・・違うか。

今日は木枯らしが吹くかも、って朝に天気予報のお姉さんが言ってたけど、もうそんな時期なんだなぁ・・・。
北風小僧のカンタロ~~ぃって季節。
あ、そういえば、北風小僧のカンタロウを唄うと、途中からタイムボカンに変わってたっけな。
そんなのワタシだけか。

(゜。゜)!あ、皆さんコンニチハ。今日もお会いしました。
連休なんですよね。昨日気付きました・・・。
でも、アッシには関わりの無いコトでござんす。プッ←楊枝吹く音。(by.木枯らし文次郎

先日、¥980という価格につられて思わず買ってもうたDVD。
オズの魔法使いのジュディ・ガーランドのステージ。
c0068701_11552996.jpg

STORMY WEATHERとか
ZING!WENT THE STRINGS OF MY HEARTだとかもタイトルにあったので惹かれたんだけど、チョっとワタシには未だ早かった・・・。
もうちょっと大人になってから・・(って、もうメチャメチャ大人な年齢)

でも、古き良き当時のミュージカルを見てるようなステージです。
彼女の代表作の「オズの魔法使い」のラストの農場の家に戻ったシーンを思い出した「虹の彼方に」は、時を越えた本人が思いを馳せながら唄ってる様な気がしてチョっと感動した。

特設されてる様なDVDのコーナーとかもフラっと見てみると結構色んなのが安くあるんですね。

さてと・・・また風も強くなってきた!日暮れたら寒くなるかな~~~。
皆さん、風邪ひかないでね。
[PR]

by emirysan | 2008-11-01 12:08 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)