<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 31日
奥さまンサ
・・・寒っ。
今日のグレーな空とチョイとヒヤ~な気温は、冬がそこまで来てるような。
そこまで、って、何処まで来てるかって?
3丁目の交差点辺り。
・・・・・違うか!

ハ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
あっッ!!という間に10月のラストのハロウィンな日ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ハロウィンって言えば、昨年、道を歩いてて、すれ違った小学生の女の子達が
「明日はハロウィンパーティーしようよ」
ってな話してました。
い、今時の小学生はハロウィンにもパーティーするってか!と思った記憶があります。
パーティーって、仮装とかしたりしてお菓子を貰ったり、おいしいもの食べたりするんでしょうか。

あ。もし、仮装するなら何になります?
・・・ワタシはそうだな・・・・何人か集めてアダムスファミリーを。
で、ワタシは母ちゃんになろうかな。
それか、ベムベラベロのベラ。・・・・え?そのまんまでOKって?って?

・・・・と、そんなハロウィンにまたまた奥様は魔女。
c0068701_14445382.jpg
前に本と一緒に買ったんですが、なかなか手紙を書くコトが無い中のレターパッド。
c0068701_14461252.jpg
↑便箋を折ると封筒にもなっちゃうというアレです。

しかし、ホント手紙って書かなくなっちゃったな・・・
時々書くと自分の字が退化してるのにも気付いてしまいます。

・・・と、それでは、気温の変化も激しいので、皆様風邪にはお気をつけてくださいませ。かしこ。
手紙風に〆てみまちた
[PR]

by emirysan | 2008-10-31 14:59 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2008年 10月 19日
ばっくとぅー80’S
毎度書くけど、日にちが経つのは早い・・・・・
ボケっとしてたら、もう今月も19日。
18日かと思った・・・あ、1日違い。
そして食欲の秋・・・・お腹空いた。3時過ぎてるからね。オヤツだし。

(゜-゜)・・・・ハ。皆さん、コンニチヨウです。
今日が日曜ってコト、今朝知りました。
わらっていいとも!の号外見たから。・・・・違うか。

そう、秋と言えばファッションも重ね着やらアースカラーやら・・・という季節。
変化を遂げながら時代は繰り返すトコもありますけど、先日、こんな雑誌を頂きました。
c0068701_1552420.jpg
創刊される直前のポパイの増刊号として世に出た「オリーブ」。(1982年のモノ)
ポパイの増刊号としては何冊か出てたらしいけど、創刊は1982年の5月号から・・・
と、この増刊号の予告にあります。

もうね、当たり前だけど髪型もファッションも広告でさえもザ・80’Sだず。
c0068701_15561480.jpg
モデルの子も懐かしい。
そういえばミリタリー系も流行ったよな・・・とか、思い出したりして。
で、何故かオリーブ見ながら「ハイスクールはダンステリア」が頭で流れたり。
そんなひと時をTHANKSです。

つって、シンディーローパーで1番お気に入りは「シーバップ」だったのも思い出しました。今。006.gif
[PR]

by emirysan | 2008-10-19 16:05 | * 80’S  | Trackback | Comments(8)
2008年 10月 01日
SHORTIE☆
あっ。
・・・という間に時は駆け抜け、10月になってまった。
夏の終わりをシミジミ感じる9月から、秋真っ盛りな10月へ・・・つって。
そういえば、昨日の夜も暑がりが寒いので、とうとう「何とか」は引かないはずの風邪引いたかと思ったら・・・ホントに寒かったのね。
こうやってチョっとずつ寒い日が増えていくんだろうな。
で、朝、布団から出れなくなっちゃうんだろうね。
・・・・あ。夏もだ。

(゜-゜)!皆さん、こんにちは!
食欲の秋ですねぇ・・・ってホントにお腹空いちゃって、ヤバイです。朝からおかわりっ。
そんな今日この頃、夏に行けなかった下田へバビュ~ンと行ってこようかと。
そうそう、下田駅から白浜寄りの道路沿いのソテツ見ながら、気分は少しだけアロハオエって・・・・ムリか。
c0068701_13464341.jpg
↑写真:
アロハオエと言えば、コレはワイハ土産で頂いたのですが、1920年代~50年代の当時のフラガールの書かれたイラストの絵葉書。
チキチキなBARの絵もあったりして。
ケースの裏見るとワタシも好きなタッシェン社から出てる様です。

下田も行きたいですが、ホントはハワイにも行きたいです。
・・・・・500円玉貯めちゃうから。(何年かかるか)
[PR]

by emirysan | 2008-10-01 14:37 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)