<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 23日
秋です
やだ、早いね~~9月もあと1週間っ!
カレンダー、シミジミ見ちゃったよ。
そして今日は数字が赤い。・・・秋分の日か。
そうだよね、晴れれば空が高いしね。
陽射しも弱まってるし、朝晩は涼しいし。
オマケにちっちゃコオロギも家の中跳ねてたし。
・・・と思ったら、家の外にデカ・コオロギが居てビクった。どんだけデカぃんだぃ。鳥肌立ったさ。
さては、ちっちゃコオロギのオカンか?

(゜.゜)!・・・皆さんコンニチハ!
久々のスッキリ天気の今日、いかがお過ごしでしょうか?
今朝はチャリでお出掛けな方を更に多く見かけました。
いい時期ですもんね~~。爽やか~~。
そう、この夏はバラードがマイブームでした。
星でも見ながらバラード聴きたいんだよね~~、って言ったら
「・・・・・・合わないし気持ちが悪い。何かの前触れか?避難袋買っちゃうよ。」
・・・という暖かいお言葉も頂きました。って、何が前触れだぃ。

この時期はなんでしょ。
最近聴いてるのは60’S初頭のアップテンポでPOPな曲が多いんだけど、POP過ぎないこんな曲ももしかしたらイイ感じかな。


PLEASE DON'T CHEAT ON ME/THE ROOMATES

なんつって、エディーコクランとかも聴きたい今日この頃。
3STEPS TO HEAVENも砂浜で聴いてみたいス。
え?公園の砂場ででも行って聴いて来い?
・・・プリンの空き容器持って行ってカッチカチのつるっつるダンゴ作っちゃうで。
[PR]

by emirysan | 2008-09-23 12:01 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2008年 09月 13日
ぷち・たいむすりっぷ
c0068701_12205241.jpg
先日頂いたTHANKS「スクリーン」。
今も発売されてる映画雑誌だと思うけど、これは1958年のモノ。

当たり前のコトなんだけど印刷も紙も、写真も内容も当時の物なんだと思いながら眺めてた。
50年前の「今」を、その50年後の「現在」に見てるんだ。
ご、ごじゅうねんっ・・・なんだかプチタイムスリップな感じ。

そして、こんなランキングも載ってた。
c0068701_12275850.jpg
この時期、プラターズが2位でモノトーンズのブックオブラブが12位だったんだ・・・・なんてね。
・・・20位の「本気なんだぜ」って・・・何だぜ?

ハ・・・(゜.゜)!皆さん、良い週末を!!
[PR]

by emirysan | 2008-09-13 12:33 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
2008年 09月 07日
カミナリさん
毎日何時突然の雷雨が来るかわかんないやね・・・
昨日もそう。
車洗っちゃったらどうすんの。またドットの模様が付いちゃうよ~~ぃ。

って、9月が7日も過ぎてるっ。
そうか・・・1週間経っちゃったんだ。
そりゃ空も高いし夜になると微妙に秋の虫の声もするよね。

そして急遽、予定変更になった昨日は久々にWii SPORTSをやってみようという気分になったんだ。
テニスは前回、筋肉痛になったからボウリングにしておこうかな。つって、ボウリングをポチッ。
ぉ。ストライク、ダブル!
フ・・・もう、この勢いでターキー出すで。

な~んて、コレが又なかなか出ないんだよね・・・
「もう一度やりますか?」「はい」
・・・って、これを何度も繰り返してたんだ。

そうして、そんなコトも忘れてる今朝。
起きたら右腕が・・・右腕が動かない。筋肉がイタィっ。
そうかっ。あのターキーチャレンジだな。
・・・・もうムキになりません。

「休憩しましょう」って画面でたら言うコト聞きます。だから早くイタイの飛んでって~~

って・・・・ハ(゜.゜)!
ワタシの心の中の反省、どうやら見られましたね。
ゲームで筋肉痛の日曜のお昼ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そして、筋肉痛とは全く関係ありませんが、先月から続く突然の雷雨な豪雨。
ワタシもカミナリさんは虫・地震に並ぶ三大苦手の1つですが、先日ワタシ以上にカミナリがコワイコワイな同級生が居たのを知りました。

そんな彼女に嵐なタイトルのこの曲を。
STORMY WEATHER/THE SPANIELS

カミナリ防音対策で布団被ったりした時に、この曲思い出してね。
[PR]

by emirysan | 2008-09-07 12:43 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)