<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 30日
まっしゅぽてぃと・たいむ
もう8月も明日まで。あ、宿題やってないや・・・・・
って、オトナだし。宿題無いし。

ハ(゜-゜)・・・!皆さんコンニチハ!

8月最終の週末、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシ?もう今日は超マッタリ・サタデーです。
そんな土曜のお昼前に、前に買った「奥様は魔女」のレシピ本をパラパラ見てて目に入ったメニューの中の「ママのマッシュポテト」という文字。
マッシュポテトかぁ・・・ザ・アメリカンな1品だよな・・・
そう、映画でもディナーとかでデカボウルに入ったマッシュポテトを家族で回して自分の皿にザックリ取る場面ってよく見るし。

・・・って、思ったらジャガイモの皮剥いてましたぃ。
c0068701_14242353.jpg
芽も取ってね。
んで、茹でてバターと牛乳に塩コショウして潰して、MASHED POTATO一丁あがり。
c0068701_14261523.jpg
・・・て、簡単クッキングの巻~~~、じゃありません。
マッシュポテトと言えば思い出すのがコノ曲。

DEE DEE SHARP/MASHED POTATO TIME
’62年。当時、マッシュポテトという名の付いたダンスも流行だったそうな。
そんな頃のヒットソング。

そしてワタシもマッシュポテトタイム。
丁度ランチタイムにもなりまして、結局マッシュポテトっていうかハンバーグ食べちゃった。また。
でも今日は野菜無しのチョぃアメリカン風で。
c0068701_14295246.jpg
でもね、やっぱ、ライスじゃないとダメなのね。ザ・日本人。
[PR]

by emirysan | 2008-08-30 14:35 | * 60’S | Trackback | Comments(10)
2008年 08月 24日
そんな気分
8月もあと1週間。
うだるような暑さを・・・・・忘れちゃいそうなくらいの涼しさ。

昨日は横田基地の友好祭へチラっと行ったんだけど、初めて友好祭でPIZZA買ったんだ。
c0068701_18441998.jpgとにかく人もスゴかった。
で、帰り道に16号を友人の車で走ってたら滑走路が見えて来たの。
昔は夜の滑走路のライトをドライブがてら時々見に来たよな
・・・なんて思い出した。
結構、キレイなんだ。

・・・・・・(゜o゜)!皆さん、コンニチハ!
涼しい8月の日曜日。いかがお過ごしでしょうか?
でも、きっと晴れたら30度越すんだろうな。ザ・暑がり。
でも、こうやってどんどん季節も移り変わって行くんでしょうね・・・シンミリ

そうそう、16号の横田基地沿い走ってて夜の滑走路のライトを思い出し
「夜景見ながらバラード」
という言葉が頭の中に。
ムッチャ、ろまんちっくだわ。・・・合わない?フ・・・その通りっ

でも、アップテンポ聴きながらだと又見える景色もチョっと違って来るのも不思議です。
それに、なんか・・・こう・・・遊びに来てるよ的なリトル盛り上がりな気分に。
・・・と、バラードばっか聴いて時空越えて朝になってるせいか、陽気な曲も聴きたい今日この頃です。

CARDS OF LOVE/TICO&THE TRIUMPHS

因みに、この曲も最近車で流してたりします。
気分の移り変わりかな。・・・イヤ、でも又今夜もバラードで時空越えるでしょう。
[PR]

by emirysan | 2008-08-24 19:07 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 17日
ジャケ
海行きた~~~っ!
c0068701_1184073.jpg
久々のそんな気分を更に掻き立てる様なジャケの写真を眺めてた。
60’SのSURFブームな頃のアルバムにアネットちゃんの映画のサントラ。
海行きたいったって、カリフォルニアやハワイで無くていいの。
下田で。・・・っていうか、下田に行きたいんだろうな、ワタシ。

(゜▽゜)!・・・皆さんコンニチハ!
お盆休みを過ごした方も、お仕事出っ放しだった方もお疲れ様です!
今日辺りはマッタリされてたりするんでないかと。

そう、今日のタイトル見ていただくと「ジャケ」となってますが・・・
塩ジャケや銀ジャケのコトではありましぇんっ。
レコードのジャケットでございます。・・・あ、茶漬け食べたい。

先日頂いた(THANKS)5~60年代の色んなジャケの写真をジックリと見てたんですが、やっぱデザインがいいなぁ~~っ。
c0068701_11292154.jpg
↑コレは’56年らしいんですが、これぞ50’Sってな色具合と雰囲気。
デイブ・ペルという方のLOVE STORYというアルバムのジャケです。
c0068701_1173394.jpg
で、これは’62年。
クリスタルズのデビューアルバムなんだけど、これ店に並んでたらジャケ買いしちゃいそうですわ。

と、ワタクシ、マッタリな日曜を過ごしてます。しかも涼しい!
[PR]

by emirysan | 2008-08-17 11:42 | * 60’S CULTURE | Trackback | Comments(6)
2008年 08月 12日
ある日の日記
暑い中、時折やって来る豪雨でスグ伸びちゃう雑草をムシってる時だった。
何だかよくわからない物体が目に入ったんだ。
一体チミはダレだっ・・・・って、カマキリ。
c0068701_11165541.jpg
透明なカマキリのまんまの形が置き去りにされてた。
さては近くに中身が居るんだな。

あ(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
夏場ってセミの抜け殻はよく出会いますが、カマキリの抜け殻には初めて会いました。

一瞬、チッチャ宇宙人かと。・・・・ウソです。
カマキリって脱皮するんだってコトを知った夏のある暑い日でした。
・・・って、知らなかったのワタシくらいかな。皆さん見たことある?
[PR]

by emirysan | 2008-08-12 11:34 | *INTERESTING | Trackback | Comments(10)
2008年 08月 10日
しょーと☆しょーと
c0068701_11233925.jpg
by/DINERS

もうすぐお昼。ウヒ!
そう、DINERでこんな音楽をBACKにポテトとバーガー・・・・・なんて最高だろうな。
ROY TYSON/OH WHAT A NIGHT FOR LOVE(YOUTUBE)


・・・・・(゜-゜)!皆さん良い休日を!!
[PR]

by emirysan | 2008-08-10 11:24 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2008年 08月 07日
夏のマイブーム
晴天。今朝の空。
c0068701_1165638.jpg
マッチャオにマッチロ、って感じの夏の空だったので思わず撮ってみたけど、
今の時期の陽が落ちる頃の空ってクルクルと色が変わって行くんだよね。
そんな写真を撮ればいいんだけど、そういう時に限って
急いでたり
携帯持ってなかったり
ダジバンダリ。

(゜o゜)!!・・・・皆さんコンニチハ!
8月に入っちゃいました。しかも1週間過ぎたし。
お元気でしたか?バテてないです?
夏休み中、または夏休み前でイロイロと予定も組まれてるんでしょうね。
ワタシ?ワタシは飲み会の予定しかありましぇんっ。
普段と変わらず、です。

そんな今日この頃ですが、この頃バラードばっか聴いてます。
パソコンに向かってる時にも、夜寝る前にも。
聴きながら、時空超えて翌朝にタイムスリップしてますからね。
恐るべし、バラード!
c0068701_11421354.jpg
で、自分の今、ツボな曲を30曲くらいにまとめてるんですけど、その中でも最もMOSTツボソングがDUBSのTHE DUBS/COULD BE THE MAGIC(YOUTUBE)

リピートしちゃ朝になってます。
それと、またDUBSでBESIDE MY LOVE。
なんかコテコテのバラードが今のツボみたいです。・・・・暑いからか?
youtube/唄ってるのはカバーグループ?/BESIDE MY LOVE

他にもCHANNELSとか意外にCLEFTONESが良かったりだとか・・・と、チョっとキュンと来る様なバラード聴いて、蒸し暑さを和らげてる・・・というね。
皆さんのマイブームなバラードってあります?
[PR]

by emirysan | 2008-08-07 11:25 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)