<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 23日
暑中お見舞い申し上げます
c0068701_1702993.jpg
毎日蒸し暑いですが、夏バテしないでね。エンジョイサマー!058.gif
[PR]

by emirysan | 2008-07-23 17:01 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(8)
2008年 07月 20日
夏本番
え。
もう巷では海外へ発つとか、海だとか。
学生は夏休みに入ったとか?
しかも3連休ってか。海の日?
・・・・・・・夏本番か~~~!!

・・・と、梅雨が明けたとたんにシミジミ感じてますが、皆さんお元気でしたか?!
ワタシは変わらずです。ただ、今はジョイマンとザ・パンチがお気に入りです。

そう、ここんとこ、まつ毛をビューラーで巻いても全然クセが付かなかったんですよね。
コリャ、湿度のせいだな・・・って思ったら案の定、梅雨明けと共にワタシのまつ毛も上がりましたぃ。

暑くなると段々と食欲もなくなる方もおられると思います。
しかし、ワタシは暑いの苦手なクセに少し食欲減退してくれと思う位になくなりません。
暑さでヘロヘロでもトンカツだって好物ハンバーグだって食べちゃうからっ。

・・と、食べ物のコトばっか考えてたらこんな本を見つけてしまいました。
c0068701_11153415.jpg
奥さまは魔女のスタッフによるドラマのシーンや登場人物をモチーフにしたクッキングブック。

レシピの種類は料理にデザート、カクテルまで。
で、レシピの材料には「恐竜のタマゴ2つ(無ければニワトリのタマゴ)」とか、イキな書き方もあったり。
ドラマの第一話から最終回までの放送日とあらすじが載ってたり、裏話が書かれてたり。ダジバンダリ

ただね・・・登場人物の写真は載ってたりするんだけど、料理の方はレシピのみで写真が無いのがチョイと残念かなという。
でも、作るまで出来上がりがどんな感じかはわからないのも又、楽しみの1つなのかな。
c0068701_113527.jpg
・・・と、空も真っ青な夏本番、皆さん、エンジョイしてくださいませ!
[PR]

by emirysan | 2008-07-20 11:35 | *BOOKS | Trackback | Comments(4)
2008年 07月 02日
7月に入った。って、もう2日。カレンダーの写真も夏の景色になった。
今年も後半に入ったんだなぁ。・・・早いな。
雑誌でもテレビでも、上半期の何とかベストテン!とかって、人気商品だとかCDの売れ行きだとかやるもんね。
そんな時期なんだな。
上半期で思い出したけど、タバコの自販機はタスポが必要になって、ウチの炊飯器は何だか変な音がしてたっけ・・・。
・・・あ、関係ない。

(゜o゜)・・・!皆さんコンバンハ!
今月に入ったとたんに何となく風邪の予感がする今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
今日、お世話になってるDOO-WOP師匠から届いた予感もしてなかった嬉しいモノが届きましたのです。
c0068701_17563796.jpg
1979年公開、グローイングアップ2のパ、パンフレット!
ワタシは公開当時は未だグローイングアップを知らない頃で後にテレビで見たんですけど、この映画を観るのよりも先にサントラを買ってたという記憶があります。
しかもカセットで!イタタタ・・・・
で、パンフレット見ながら、とっくにビロビロになって今はもう無いサントラが頭の中で鳴ってました。

いや~。映画も観たいですねぇ。ストーリー、忘れちゃってるかもしれないし。
ただ、1では恋に破れたベンジーが、今度は恋を獲得するという・・・・・
あ、サブタイトル見たらわかる??!
c0068701_1836050.jpg
THANK YOU SO MATCH!001.gif


GOING STEDDY 挿入曲
[PR]

by emirysan | 2008-07-02 18:55 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)