<   2008年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 22日
雨の日曜。
昨日は蒸した土曜だった。・・・梅雨だもんね。
c0068701_12422758.jpg

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
雨の休日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
買い物とか映画館で新作観たりとか、はたまた家でユックリとテレビやDVDやビデオの鑑賞とか・・・

DVDと言えば、先日こんなDVDを見ました。
c0068701_12484339.jpg
ROCK&ROLL AT 50
2004年のロックにポップス、DOO-WOP・・・と時を越えた御本人ライヴの映像。
出演はジェリーリールイス、ボ・ディドリー、フラミンゴス、ハートビーツ、ダニーとジュニアーズ、ダーレンラヴ、レスリーゴーア、ポール&ポーラetc・・・・という面々。

I Only Have Eyes For You、そしてLovers Never Say Goodbyeのフラミンゴスの胸キュンなナンバーは「ぉおおお~!」と。

・・・ただね、これってばリージョンコードがアメリカ・カナダなので対応してないと見れません・・・。
ワタシもちゃんと説明見なくて、届いてからTVの画面でDVD見ようとセットしたら見れずで思わず
「へ~っ?!見れないのっ!?」
と、デカ独り言を言っちゃいましたから。いや、叫んだに等しい。
そして犬もビっクリ。
しかしパソコンで見れたので良かった良かった・・・。

いや~でも、もうチョイとデカ画面で見たかったなぁ~~~007.gif

それよりも、目の前でホンモノ観てみたいです。うん。
[PR]

by emirysan | 2008-06-22 13:17 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 06月 17日
番外
c0068701_1522658.jpg
実はワタクシ、こんな西欧なデザインもチョっと好き。
シンプルさも好きなんだけど、色使いなのかな・・・。
c0068701_1562687.jpg
たまに、こういう本も眺めてます。
[PR]

by emirysan | 2008-06-17 15:08 | *BOOKS | Trackback | Comments(4)
2008年 06月 16日
やっと・・・・
テカテカに晴れた今日。
暑い・・・・でも、こんな暑さはマダマダなんだもんなぁ~。
1ヶ月経ち、2ヶ月経ったら暑いどころか化粧も流れてまう。
苦手な季節が迫ってるだ。
でも、夏は夏で又イイ季節でもあったりして。
ビールもウマいし、ガリガリくんもウマい。

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!2週間ぶりになってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
え?ガリガリくん食べてる?・・・そう、今日はガリガリ日和。

前~~にデルシャノンは街角男と言われてた・・・
ってな話を書いた事があるんですけど、アルバムをいつも買おうと思ってても、タワレコとか行くとス~~~~っと忘れて違うの買ってたりして。
なので彼の曲は10代以降はオムニバスの中の数曲だけしか無くて。

しかし先日、や~っと我が家に・・・・。
c0068701_16581469.jpg
今日は持参して来たので、パチリ。
オリジナルに加えて、DIONの浮気なスー
ビートルズで御馴染みのFROM ME TO YOU
ボビーフリーマンやビーチボーイズでも御馴染みのDO YOU WANNA DANCE?
そしてプレスリーのHIS LATEST FLAMEもカバーしてます。
チョっとPOPなHIS LATEST NAME。

RUNAWAYから始まりRUNAWAYで終わる、ってなアルバムですが、30曲入ってるので聴き応え感がタップリざます。

・・・って、夕刻なのに暑い・・・・。デルシャノン聴きながらガリガリくん食べるかな。コンビニ行こ。
[PR]

by emirysan | 2008-06-16 17:32 | * 60’S | Trackback | Comments(6)
2008年 06月 07日
夏と言えば・・・
6月に入って1週間。
雨も多いけど晴れると陽射しがピリピリ来る。
それに蚊も登場。今年初刺され。かゆいっ。

マットや液体の蚊取りやら芳香剤タイプの虫除けやらイロイロあるけど、蚊取り線香のあの匂いをかぐと「夏」って感じがする。
日本の夏、みたいな。
夏と言えば昔は夏になるとキョワイ番組をよくやってたような・・・・
この頃は季節関係ないのかな。
怖いモノ見たさで鳥肌立てて見てたのに。

(゜▽゜)!皆さんコンニチハ!そろそろ夏の風物詩の登場・・・・そんな季節に。
そうそう、’50年代が舞台だというだけで見たかった映画がDVDになった頃だろうと探して、やっと見つけたコレ。
c0068701_1313870.jpg
*放射能のせいでゾンビが大量発生の中、開発された壊れたり外れない限りゾンビが従順になる首輪。
使用人として人間と共存する様になり、主人公の少年ティミーの家にもママの希望でゾンビがやって来た。
ティミーはゾンビにファイドと名付け仲良くなるが、ある日首輪が壊れてファイドは隣のお婆ちゃんを襲ってしまう所から事件がはじまってしまう・・・・・・・*

と、全編コメディー仕立てなんですが、風刺に友情、ロマンスが薄ら有りな映画。

ストーリーは置いといて、予想よりも衣装や車、音楽は楽しめました。
特に衣装。少年ティミーの格好が可愛ぃ。
それに学校の先生が着ていた黄色のワンピや、ママの真っ赤なスーツ、青い空に緑の芝・・・って、色遣いが鮮やか!
テクニカラーな時代を意識してるのかな?とも思ったり。
あ、ママはマトリックスのあの女のヒトです。(←役の名前がわからない・・・)

・・・と、ゾンビ~ノにモスキ~ノな話でしたぃ058.gif
ん・・・ベティーペイジの映画もそろそろ出てる頃かな、DVD。
[PR]

by emirysan | 2008-06-07 13:35 | *MOVIE | Trackback | Comments(6)