<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
カラっと!
雨が続いてる。
蒸し暑くて化粧も取れ取れで歩いてた数日前とは大違い。
もう梅雨もスグなんだな・・・
って、明日から6月ッ。・・・ロクガツ・・・・ぉ。片仮名にするとチョっとゴツぃ。ロクゴツ。

(゜o゜)!・・・・皆さんコンニチハ。土曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。
ワタシは中途半端な時間にサンドウイッチ~食べてしまい、いつ昼食べようかと。
・・・と、相変わらず食欲だけはある今日この頃です。
お願い~~真夏は食欲なくなって~~~~・・・と思ったりしますが、トンカツとか全然食べれます。
おやつで。

さて・・・晴れると夏の気配もメチャメチャ感じますが、マイ60’S聴きたいブームは何気無く続いてたりして。
(と言っても、胸のど真中キュイ~ンなバラードも聴いてるんですけど)

10代の頃に何気無くいつも聴いてた60’Sナンバー。
周りの友人もメロディーを覚えてしまうくらい聴いてたりした中の1曲。
PEPPERMINT TWIST
c0068701_13504322.jpg
YOUTUBE:PEPPERMINT TWIST/JOEY DEE&THE STARLITERS

この曲はTHANKS資料FROM・DOO-WOP師匠(師匠にもらった資料)によると、
ツイストブームの真っ最中、NYのクラブ「ペパーミントラウンジ」の宣伝ソングだったそうな。
それが全米NO.1のヒットになったらしいです。スゲ!

陽気な曲聴いて気分をカラっとさせて、梅雨の時期を・・・・・・って、その前に、気温差激しいから皆さん体調には気をつけて下さいませ。
ワタシもカビ無いように気をつけます。・・・パンか?風呂の壁か?
[PR]

by emirysan | 2008-05-31 13:59 | * 60’S | Trackback | Comments(8)
2008年 05月 20日
さんとら
雨も上がってチョイと蒸し暑くなった午後。
フとカレンダー見たら・・・は、二十日。
なに、もうすぐ今年も半年過ぎるの~?
プチ・タイムスリップしてるんじゃないかと思った位に月日が経つのが早い気がする。
小学校の6年間は何であんなに長かったんだろう・・・・・。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
寒暖の差が激しい今日この頃ですが、お元気ですか?
ワタクシ、風邪もひかずに過ごしてます。
だって、ナントカは風邪ひかないんだって。

前回、ハンドジャイブでグリースの一場面を見て、サントラが聴きたくなりました。
c0068701_1626796.jpg
Grease: The Original Soundtrack From The Motion Picture
Original Soundtrack / / RSO
中でも聴きたい~~~のがTHOSE MAGIC CHANGE。SHANANA。
結構好きな曲の1つです。

そう言えば・・・・・
男性はケニッキー、女性はリゾに共感する子が多い様な・・・。
ワタシもリゾのあの素直になれずの意地っ張りはわかる、わかる、って感じ。
ダニーの素直になれないでカッコつけるトコっていうのも、女子目線から見てウンウン、って気がします。
あの頃の10代の特徴的なタイプをそれぞれに登場人物として脚色したのでしょうけど・・・。
元は舞台のミュージカルだったグリース。トラボルタは舞台でも出演してたそうで。

こんなスンバラシイ画像がありました↓かなりカッチョイイです。
YOUTUBE:GREASE MEGA MIX
しかし、どんだけワタシったらグリース好き・・・060.gif
[PR]

by emirysan | 2008-05-20 16:45 | *MOVIE | Trackback | Comments(6)
2008年 05月 11日
ハンドジャイブ
今日は長袖2枚重ね着。赤いインナーに白。紅白。
・・・・・めでたい。
違う、肌寒いんだ。この間のクラっとした陽気とは大違い。
それでもお腹は空く。なので早弁した。
きっと3時頃に又お腹が空くんだろうな・・・・。その頃には葛藤が始まるんだな。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
こちらは雨の日曜ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ、今は満腹で眠気と葛藤中です。

そんな時にDON LANGのWITCH DOCTORが流れて眠気がチョいと引いたです。
どんな曲か・・・オリジナルでは無いけどコレ⇒YOUTUBE:WITCH DOCTOR
ころころでんでん、って聞こえる。

他に彼の曲はSIX-FIVE SPACIAL、DON LANG&THE FRANTIC FIVEでBIG BEAT・・・
と、この3曲しか手元に無いんですが、チビっと気になるこのアルバム。
c0068701_12413478.jpg
ジャケの写真見て下さい。

そうそうそう、ゲンコツ山のタヌキっさん♪
・・・違う、ハンドジャイブ!
これってば昔は教わって出来てた記憶が。今はクチャクチャのクッチャクチャだ~ぃ

グリースでもダンスコンテストのシーンで出てきますよね。
その時、バックに流れるのはBORN TO HAND JIVE。
YOUTUBE:BORN TO HAND JIVE  by/GREASE

・・・普通にJIVEもリンディーホップも踊れませんので、先にそちらを憶えたい今日この頃です。ハイ。
あ。あと、ストロールね・・・何とかイケるかな・・・イケないだろうな・・・忘れちゃったな・・・
(独り言は続く・・・)
[PR]

by emirysan | 2008-05-11 12:48 | * 50’S | Trackback | Comments(4)
2008年 05月 07日
5月
脳天に降り注ぐ太陽光線が絶好調。
駅から歩いてた今日の昼間。真昼間。
軽く気が遠くなったトコで、「7」って看板が見えたんだ。
あ、あれは・・・いい気分なコンビニの看板。
でもこんなトコにコンビニなんて無かったはず。
よく映画のシーンなんかで砂漠歩いてたらオアシスが見えてくるもんね。
きっとソレだ。あれは幻だな。

って、垂れ幕が見えた。・・・・・・なんだ先月OPENしたのか。
そう言えば、電車で来たの久々だからね。良かった、幻じゃなくて。
・・・って、どんだけ暑がり?まだ真夏じゃないし、ココは砂漠でも無いやぃ。

(゜-゜)!皆さん御無沙汰です。
マイパソコン壊れて更新も出来ずでしたが、お元気だったでしょうか?
あ。GWは羽伸ばしましたか?え?仕事?・・・次の休みはユックリして下さいませ。

5月の青葉若葉なこの時期に思い出すのが、15の頃の5月に出会った1つ年上の3人組とグローイングアップのサントラ。
しかも、その3人組は赤・紺・白の日本で言うトコのスイングトップを着てらした。
そんな遠~~~い昔を思い出すのは、きっと若葉の香りなのかな。
あ、ハナ詰まってますけど。ウソ。

で、こんな曲も思い出したりして。
YOUTUBE:Johnny Tillotson - Poetry in Motion
c0068701_17483044.jpg

[PR]

by emirysan | 2008-05-07 17:42 | * 60’S | Trackback | Comments(6)