<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 23日
プレート
ある日、車で1時間ほどのショッピングモールへ向かってた。
そしたら、白いシャッター付き、玄関はテラス風でベンチ置いて、塀も白い横板のお宅があった。
そこだけがアメリカな雰囲気。
そうそう。白いシャッターの車庫も憧れだな・・・
ガレージね、ガレージ。
・・・と、通り過ぎるほんの短い時間だけど、チョっと楽しかった。
カチョイイお家さん、ありがとう。

・・・(゜-゜)♪皆さんコンニチハ!
こちらは、上着要らずな暖かい日ですが、皆さんの所はいかがでしょうか。
スズメもチュンチュン鳴いてます。
電線に3羽くらいとまってるんでしょうか。チュチュンガチュン。

そう、そのカッチョイイお家なんですが、塀にはアドバタイジングなブリキ看板やライセンスプレートが惜しげもなく何枚も飾ってありました。
近くに寄って見たいくらいだった。
ワタシも飾ってるんですけど、惜しいので3枚くらい。ケチケチか・・・
でも、雨風にあたって色褪せていく、あの感じも又いいんですよね。

・・・と、ブリキを始め、プラスチックや木製のプレートだとかも何でだか惹かれるアイテムの1つ。
c0068701_1258166.jpg
帰ったら外に飾るプレート増やそうかな。・・・4枚に。・・・ケチ。
[PR]

by emirysan | 2008-04-23 13:30 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 20日
再会
春の嵐が多いこの頃。
気付いたらチューリップが茎と葉っぱだけになってた。
今からこんな調子だと夏はどうなるんだろ。チョっと思ったんだ。

と言うよりも、もう4月も中盤だ。
ゴールデンウィークもすぐにやって来るんだろうな。(・・・・・・アッシには関わりのないコトで・・・。)
お腹も空いてきた・・・(GWと何の関わりもないし)
そう、薄着の季節到来だし、最近再び絞らなければ・・・と、夕飯を余り食べないようにもしてるんだけど、朝にメッチャメチャお腹が空いて起きちゃうの。
野生の小鳥さんと一緒に。そうそう、カ~~ッつって黒い・・・あ、カラス。
しかし、これが又スパ~~ン!と目が覚めてね。
で、思い切り朝ゴハン食べてね。
で、満腹になって眠くなるんだな。
いいんだか何だか。

(゜-゜)!コンニチハ!
今朝も小鳥と起きて「めざましテレビ」でも見ようと思ったら日曜でした。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
この2週間、特に変わり無く・・・ですが中学卒業して以来の同級生と飲む機会があったり、同じ週に常時連絡取ってる他の同級生の1人と飲んだり、飲んだり飲んだりしてました。
で、食べたり食べたり。・・・夕飯減らしても追いつかないや。
と、そんな中、思い出した様に買ったDVD。
この主人公とママは薄着の季節なんて気にしてません。きっと。
c0068701_12453862.jpg
昨年、舞台で見て来たヘアスプレーに今度は映画で再会。
セットとか衣装だとか、映画は映画で舞台とは違う見所もあるんですよね。
いつもの様に、部屋に置いてあるインテリアとか、店のシーンの洋服やら、街並を見てたりして。
あ。トラボルタ演じるママ「エドナ」、仕草が可愛いんですわ、これが。
あのダニー(グリース)が・・・・なんて思ったりしつつね。

とにかく60’S初頭のファッションも盛り盛り。
内容は当時のアメリカの光と影の1つを垣間見る様なストーリーでもあるんだけど、ハッピーエンドでスカっとするかもしれない。
c0068701_1355579.jpg
HAIR SPLAY公式HP

さて・・・昼でも食べてお腹をスカっとさせなきゃだ。
[PR]

by emirysan | 2008-04-20 13:08 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 06日
まったり
とっくに桜も満開になり、エイプリールフールが過ぎ、4月の最初の日曜になった。
空は青く、暖かく、静かな日だな。
c0068701_15185587.jpg
コノ間、友人の彼がOPENさせる飲み屋さんの御祝いの花を買いに花屋行って、ついでに買って来た花。
この真っ青な色だけで買ったんだ。アネモネだって。アネモネ。
赤とんぼの羽を取ったら・・・って唄ってたのは「あのねのね」
北海の流氷の下でピヨピヨ泳いでる貝の仲間は「クリオネ」
・・・・・・・・チョっとだけ似て・・・ないか。

(゜o゜)!!
良い休日をお過ごしの方もお仕事中の方もコンニチハ!しかも、チョっとだけお久しぶりです。
そして・・・またワタシの心の声を聞いてしまいましたね。しかもクダラナイ独り言を・・・・

先日、こんなグループの曲を聴いてました。
youtube/THE ORLONS:DON'T HANG UP

DOO-WOP師匠からのTHANKS ALBUM(頂いたモノ)なんですが、このDON'T HANG UP(’62)、個人的にオリジナルで無くてロッキーシャープ&リプレイズの方でお馴染みに。
なので初オリジナルだったかもしれません。
そしてTHE WAH-WATUSI(’62)。こっちはオムニバスで聴いてたりしてましたが、とにかく単体アルバムを聴くのは初めて。
60’S初頭の香りがプンプンです。
c0068701_15532138.jpg
そう言えば、ガールズに男性ヴォーカルが1人・・・っていうグループって珍しい?
逆のパターンはプラターズ、コダックス・・・ってありますけど。ね。

あ。写真のORLONSの上はETTA JAMESちゃんのTWIST!
因みに・・・WATUSI(ワトゥーシ)というのはダンスステップの種類なんだとかで。

では、皆さん良い日曜を!!あ。もう夕方・・・005.gif
[PR]

by emirysan | 2008-04-06 16:24 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)