<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 23日
準備
お腹空いた。
なので途中で買ったサンドウィッチ~を食べながら、ストレートティ~飲みながら、
夕べディスコナイトに行ってた最中の同級生Y-RIが携帯に送って来た動画を見直してみた。
だって、夕べはワタシもワイワイ飲んでて全然画像の音楽聞こえなかったんだもん。
今日はよく聞こえた。
WOW WOW WOW~ゲット・レ~~ディ、ゲットレ~~ディって。
あ。GET READY、みたいな。

ディスコナイトで流れる曲はほとんどが上の世代の人たちの時代の曲らしいんだけど、どの辺りの曲が流れるのか聞いて来てん・・・というお願いをしておいたんだ。
それで画像を送ってくれたというわけ。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
この間、ホワイトデーだったのに、もう桜が開花しましたね。
あ。もしかして。今日はお弁当の用意して早めの花見してたりして?
いい天気で暖かいですもんね~~。で、日曜だし。

そう、そう、話は戻りますがディスコナイトも今では色んな所で月1のイベントでやってたりします。
行こう、と言いつつ行きそびれてますが、行った事ある方も多いのでは・・・と。
踊る・・・なんて久しくしてないので、どんなになっちゃうんだろかとも思うけど、そりゃもう楽しいだろうなぁ・・・
ディスコでフィーバーどころじゃなくて、ディスコでヘバるんだろうな・・・ヘーバー。
・・・と、送られて来た画像の曲のGET READY。
そちらは70年代バージョンの方でしたが、60年代にこの人たちが唄ってますよね。
c0068701_138579.jpg
My Girl
The Temptations / / Spectrum

youtube/THE TEMPTATIONS:GET READY

カッコぃい~!
と、そんなコトも思い出しつつ、今日はデスコなソングでも流し~~の、ロカビリー聴き~のDOO-WOP流し~の。
そんな感じで行こうかな、っとぃ。
ぢゃ、CD準備しよ。
[PR]

by emirysan | 2008-03-23 13:17 | * 60’S | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 14日
ホワイトデー
今日は雨。
行き交う車のタイヤがシャーって言ってる。
湿気で落ちた杉のチッチャイのは、きっと明日乾いて舞い上がり、新たに飛んできたチッチャイのと合流すんだろうな。
パワフルチッチャ。

(゜-゜)・・・ぁ。皆さんコンニチハ!
マシュマロデーでクッキーデーの今日はホワイトデー。
いかがお過ごしでしょう。チョコのお返し、用意しましたか?
因みにワタシはあげてないので、今日は普通の金曜です。普金。・・・腹筋欲しい。

そう、前に大好きPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのコトはチラリ書いたんですが、唄ってるグループに関しては他の曲知らずで凄く気になってたんですよね。
で、アルバム見つけて買ってみたら・・・・これが又なかなか面白かったです。
c0068701_14573713.jpg
Play Our Oldies Mr DJ
Anthony & The Sophomores / / Wizard Ware
(ワタシは今回はHMVさんで購入・・・)
なんていうか、曲によってのコーラス具合が他のグループを意識してるんじゃないかと思う様なトコもあったりして。
BASSが前面に出て「ん、これ、マーセルズっぽぃ?」とかね。
かと言ってカバーは彼ら風に唄ってるし。
50年代後期結成のグループで、63年にPLAY THOSE OLDIES Mr.DJのヒットを飛ばしたらしいです。
c0068701_15253626.jpg
因みにフランキーライモン&ティーンエイジャースのI PROMICE TO REMEMBERやファイブサテンズのIN THE STILL OF THE NIGHT、ダンリアーズONE SUMMER NIGHT、などなどのカヴァーが。

30曲入りアルバムなので聴き応えあります。
加えてROYAL TEENS聴いて、今日はワタシもホワイトデー。

056.gifPS:
昨年12月一杯でショップを閉店して、ブログ名も先にタイトル部分画像だけ変えて忘れてそのまんまだったのですが、変更しました。
宜しくお願いしますです。
そして、改めてネットショップに遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました!
[PR]

by emirysan | 2008-03-14 15:53 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 07日
チクタク
すんごぃ眠くて、きっと昼ごはん食べたからだろうと時計見たら・・・おやつの時間。
もうこんな時間・・・何もしてないのにっ。

(゜-゜)!皆さんコンニチハ!
花粉と黄砂で車がドット模様になってます。
オマケに鳥が涙のような白い跡を残してくれました。・・・あ、フンか。

そんな今日、サラっと思い出した曲。
昔マイテープに入ってた曲の1つなんですがRITCHIE CORDELLのTICK TOCK。
なんだか、今日はこの曲が頭の中でティ~ティ~ティ~ティ・ッタクって流れてます。
youtube/RITCHIE CORDELL:Tick Tock
62年の曲だそうで。
c0068701_1541040.jpg
画像が無いので、寂しいから春っぽぃ、これまた60年代のアドバタイジングでも・・・。
[PR]

by emirysan | 2008-03-07 15:43 | * 60’S | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 03日
今日が3日だと今朝気付いた。
蛤のお吸い物でちらし寿司食べなきゃ。
・・・だって女の子なんだもん。

(゜.゜)・・・!あ。皆さんコンニチハ!出だしで具合悪くなった方、すみません。
ワタシも書き込んでチョっと悪寒が走りました。「だって女の子~」のくだりで。
え、一緒です?やだ~おんなじぃ~!
しかし、なんでちらし寿司なんでしょう。
それを考えると昼寝も出来ません。あ、しなくていい。

で、ひなまつりだから、ってコトじゃなく、何故かこの暖かくなる時期に聴きたくなるのがGIRLSグループ。
GIRLSもイッパイ沢山グループ居て、しかもワタクシは詳しくは無いのでメジャー処しか知りません。
そんな中のお気に入りはバベッツ・ロネッツ・マーベレッツ。ッツ揃い。
加えてシャンテルズとシフォンズ。ズ揃い。
特にシフォンズは何でか丁度今の時期に聴きたくなるんです・・・何でかを考えると昼寝出来なくなっちゃうので考えませんが。
c0068701_12244093.jpg
ONE FINE DAYを聴くとホントにFINEな気分になりそうで。
youtube/THE CHIFFONS:ONE FINE DAY

・・・と、ワタクシ今はGIRLSオムニバス流し中。
そう言えば・・・土曜日に友人の付き合いでロフトへ。
ニュー☆ロティカを初めて聴きましたが、楽しかった!アッチャンのMC上手い!
それに初めて人の上で人が転がるの見ました。アレって何て言うんでしょう?
しか~も、何故かレコードホップはDOO-WOP。喜んでました。ワタシ。

何でDOO-WOPだったのか考えると昼寝は出来ません。あ、しつこい。
[PR]

by emirysan | 2008-03-03 12:45 | * 60’S | Trackback | Comments(8)