<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 27日
日曜
寒いけど爽やかな日曜。降り注ぐ太陽。
c0068701_16392424.jpg
ビュ~デホ~サンデ~!
・・・・・つってね。久々に家に丸一日居るんだな、これが。
昼はお好み焼き食べすぎちゃって、もうね、正月から「太った」で最近「太った~」になり、そろそろ「太ってすと」という「太った三段活用」の最上級になりそう。
最上級・・・響きはイイ。

そんな今日はDVDが入りきらなくなって片付けて、本をペラペラ見てたらフと思った。
c0068701_16431094.jpg
取っておけば良かった・・・・単車の免許っ。
と、思いながら眺めたDOO-WOP師匠に頂いたROCKERSという洋書。
10代の頃はおケツに乗らせてもらってたので全然思わなかったんだけど、この年になって、この年になって(あ、2回言った)チョっと思ったりして。
昨年は半分マジで乗ろうと思ったけど、思っただけになってしまったぃ。

(゜。゜)!
休日をお過ごしの皆さんも、お仕事中の皆さんも素晴らしい日曜をお迎えかと・・・・
って、もう、夕方です。
今夜も美味しい夕飯食べて、美味しいお酒飲んでくださいませ。
サザエさん見ながらね。
[PR]

by emirysan | 2008-01-27 17:05 | *BOOKS | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 23日
先日の雪予報はハズレたけど、今日は雪が降ってる。
でも、積もる様な雪じゃないみたいだな、こりゃ。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ。
寒いです。静かな白い朝を迎えるかと思ったら、寒くて布団から出れない朝でした。
で、ピャ~~っとストーブに火点けて震える朝。
そんでもって、コーヒー飲む時間も無かった朝。
今はお腹がイッパイの昼を迎えてますが、眠気も襲って来てます・・・・・
眠っちゃダメ、凍える。

そうだ。毎度こんな様なコト書いてる気がしますが、すんごいイメージして下さい。
雪が降る静かな夜に、薄ら暗い間接照明と暖炉・・・いや、ストーブの灯り。
そこに流れる音楽・・・・

ま、そんな場面ってのは普段なかなか無いんですが、たまには独りでそんな風に過ごしたいと思うこの頃。
え?5分しかもたない?
フ・・・026.gif・・・アタリ。
先日、間接照明にメロウなDOO-WOP流してみてたんですが、帰って来た家族に心配されました。
「どうしたのっ?!」
・・・・どうもしてません。やってみただけ。なにか問題でも?みたいな。

ま、でも、そんなシチュエーションで聴いたらいいんでないかぃ?な曲は沢山あるけども、こんな曲もいいかな~、と。
the CHANNELS/THE CLOSER YOU ARE
チャンネルズは今、アルバム欲しいと思ってるグループ。
家にはオムニバスでしかないのです。
あと、名前から出身地がわかるでしょうグループの1つ。ペンタゴンズ。
c0068701_13251242.jpg
The PENTAGONS/TO BE LOVED
どちらも、暖かい部屋で聴きたいな、と思ったりして。

今は底冷えする店でカタカタ打ちながら、聴いてます・・・・。
つって、なんだかお腹もイッパイでマッタリして余計に眠気が出て来た系。ケイケケ~イ。
では、夜、道路歩く時には皆さんお気をつけて下さいね。
ワタシも気をつけます。・・・・ツルっと開脚するかもな。ついでに前転もしちゃおうかな。
[PR]

by emirysan | 2008-01-23 13:42 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 20日
笑うかどには・・・
年が明け20日が経ったよ、経っちゃった。
本日の五七五。今の心境。

そう言えば、今夜から雪!・・・という予報だけど、積もるほど降るんだろうか。
車のタイヤ、ノーマルなんだよな。スタッドレスにどのタイミングで換えるのれす?みたいな。
タイミングと言えば、前回積もった時には雪掻きのタイミングが悪くてカッチカチになっちゃってた。
寒いわ冷たいわなのに、カッチカチの雪を鉄製スコップで掻いてたらアスファルトとカチカチ雪とスコップのこすれ合う音で更に寒くなった。
・・・って思い出したら、ゾク~~っと来た。

(゜.゜)!皆さんこんにちは!もう既に雪が降り出してる所もあるみたいですが、いかがお過ごしでしょうか。
東京は夜から降り続くらしいんですけど、もし積もったら皆さん歩く時気をつけて下さい。
ヒールはやめてね、ヒールは。前回の積雪した夜、ヒール履いてた子が歩いたまんま目の前でツル~っと開脚してましたから。
ツル~っと開脚、マットの上なら10点ですが、雪の上では危ないです。

先日、久々にAMAZONでポチっとしました。
BOOKにCD、それとDVD。
本はなんと、東欧のデザインもの。
CDはなんとDOO-WOP。あ、いつものコトか。またか。

で、DVDは前~~~~にメチャ面白いって書いた「THE WORLD OF GOLDEN EGGS」
これね、家族の中でも「面白い派」と「なんじゃこりゃ派」に分かれてるので笑いのツボも好みも関係有るんでしょうけどね。
ワタクシは面白い派。DVDまで買っちゃって。
割と突拍子無い予想外なコトされると笑うんですが、自分でもハッキリとはツボがよくわかってません。
面白きゃいいんですッス。
The World of GOLDEN EGGS
/ ワーナー・ホーム・ビデオ

絵のインパクトと口の動きに、個性的な登場人物と吹き替え、加えて画面には英語字幕が出るので「マジ~~?」とか普段使ってる言葉の英訳見るとチョっと「へぇ~~」と思ったりして。
そう言えば最近、車のCMで使われてます。日産だったか・・・

面白いか面白くないかは・・・・あなた次第です、みたいなね。
ワタシの笑いのツボはイマイチわかりませんが、正月、姪っ子に肩もませたら見事にツボに入ってました。
ツボがわかる8歳。

因みに今、面白いなと思うのはアントキノ猪木の店員シリーズなネタに、歌スタで審査してるダイヤモンドユカイ。←ミュージシャン
しかし、笑うってのはいいもんですよね。・・・・・皆さんのツボは?!003.gif
[PR]

by emirysan | 2008-01-20 14:21 | *MOVIE | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 14日
ぐろ~いんぐあっぷ
寒い。薄ら曇りの今日。
車で走ってたらキモノとスーツの集団を見た。
そうだ、今日って成人の日なんだな。
久々に同級生が勢ぞろいで盛り上がるんだろうなぁ~~~068.gif
c0068701_14542155.jpg
・・・って、そんな事を思いながら昼は何食べようか考えちゃった。
ワタシの脳内円グラフったら「昼ごはん」「夕飯」の割合がデカいんだろか。

しかし、成人の日は15日っていうのが無意識にインプットされちゃってて、この間何かのクイズで
「1月14日は何の日?」
って問題聞いて
「14日?!・・・・・ぁ。バレンタインの1ヶ月前!」
「違う。1月14日・・・・イイヨの日か?」
と答えになってないコトしか浮かんで来なかったんだ。

・・・・(゜.゜)!!皆さんコンニチハっ。
そして成人を迎えた皆さんに親御さん、オメデトウございます!040.gif
CMでも言ってますが、親御さんたちもお子さん育てて20年ですもんね。

・・・・って、久々にグローイングアップな気分になった今日。
グローイングアップと言えば、映画。DVDもとっくに発売されてるらしい。
もうね、内容もウル憶えになって来ちゃってる。

で、100回くらい書いてるけどグローイングアップと言うとヒャっと浮かぶのがMr.LONLEY。ボビーヴィントン。
あと、1だったのか他のシリーズだったか忘れたけどSEALED WITH A KISSのブライアンハイランド。
BRAIAN HYLAND/SEALED WITH A KISS

挿入曲も段々に記憶が薄れてしまってます。

そうそう!前にAKONのMr.LONLEYは書きましたが、Mr.LONLEYのカバーのMiss.LONLEYってのもあるんですよね。
切なくなっちゃう様な曲調はそのまんま。
SANDY POSEY/Miss LONELY

・・・・と、寂しい曲ばっか浮かぶグローイングアップの1作目なんですが、ワタシの中ではアメグラやグリースに次ぐOLDIES満載の青春映画かも。
今観ても「ベンジ~~~025.gif」って切なくなるかはわかりませんが、DVD観なきゃですわ。

ぁ。皆さんは成人式の思い出とかってあります?
成人式かぁ・・・100万年前の話だ。ワタシは式に出ないで飲み会に出てたな。
因みに今は、食べ過ぎでポチャポチャ星人。胃がポチャって言ってるからね。
[PR]

by emirysan | 2008-01-14 14:20 | * 60’S | Trackback | Comments(4)
2008年 01月 07日
七日
ソバ食べて
おせち食べて
雑煮食べて
カレー食べて・・・
そんな日々を過ごしてたら2008年も、もう7日になってた。
初夢も見たんだか何だかわからない。
爆睡だったからね。
年末ジャンボはジャンボに外した。
ま、いつもの事だからね。当たった300円で、うまい棒ワンサカ買っちゃうから。

・・・と、そんな、ワタシの正月。
・・・・・・・・(゜o゜)!!
皆さん、コンニチハ!良いお正月をお過ごしだったと思いますが、お元気ですか?
あ。胃腸は大丈夫?正月太りは・・・・って、そりゃワタシだ。

そんな正月気分と、通常の日々との境でもあるかなと思う今日ですが、七草粥の日でもあるんですよね。
チョイと疲れ目な胃腸、休ませなきゃ。

新年になって、未だ、音楽も何も聴いてません。映画も見てません。
録画してあった年末年始のスペシャルな番組を見るのが精一杯で・・・・って、録り過ぎた。
何録ったか忘れるくらい。

そんな中、朝(やや昼に近い)目覚めてテーブルの下に置いてある雑誌を見ながらコーヒー飲んだりもしてたり。
・・・やだ、シャレコケちゃったよ。
c0068701_15232127.jpg
ROCKABILLY MAGAZINE。これ、何冊かBIGMAMAさんで買ったバックナンバーの1冊です。

さてと、新年会の企画立てるかな。・・・やっぱ七草粥食べておくか015.gif
[PR]

by emirysan | 2008-01-07 15:43 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
2008年 01月 01日
2008!
c0068701_16235855.jpg
年越しソバ、食べましたか?
ワタシは年越しソバ、おかわりしてしまいました。
年越しおかわり。満腹です。
皆さん、今年も宜しくお願いします043.gif
[PR]

by emirysan | 2008-01-01 00:00 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(8)