「ほっ」と。キャンペーン
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 11月 30日
*SHORTIE**
昨日に続き曇りで寒い今日。
スッカリ外は暗くなり灯りも点いた。
今夜は何を食べよう。
気分は・・・シチューかシチューか、シチュー。

ぉ。そう言えば!今日で11月も終わりだ。12時過ぎたら2007年のカレンダーは最後の1枚に。

・・・(゜-゜)!皆さんコンバンハ!
食事の準備をしてたり、忘年会だったり、色んな金曜の夜を迎えてるかと思いますが、お元気でしょうか?!
ワタシは今、シチューがホカホカしてる絵が頭から離れません。
で、帰ったら「やっぱカレー」なんてね。よくあるコト。

先日、モータウンのこんなグループのアルバムを買いました。大阪SAM’Sレコードで。
c0068701_17222720.jpg
20th Century Masters: Millennium Collection
Contours / / Motown

DOO-WOP好きな方や、ソウル好きな方、そしてシャネルズ好きだった方はDO YOU LOVE ME?という曲は御存知かと・・・

ワタクシ、日頃は’50年代~’60年代初期辺りを好んで聴いてるんですが、彼らは61年から現代に渡って活躍。
ソウルな感じがビシバシ。
DO YOU LOVE ME?は’62年の曲らしいス。

と、コンツアーズのアルバムのコト書きつつ、BACKで流れてるのはTHE FIVESATINS。

さてと、もうチョイしたら帰ろかな。シチューが呼んでるぜぃ。(あ、作らなきゃだ)

☆コンツアーズのシブカッチョイイ姿はこちらで↓☆
THE CONTOURS/DO YOU LOVE ME?
[PR]

by emirysan | 2007-11-30 17:38 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
2007年 11月 27日
☆OSAKA☆
11月もあとチョっとになっちゃった。
10月後半から毎週末、忘年会も兼ねて色んな仲間たちと一緒に過ごしてるんだけど、またもうチョっとすると新年会なんだな。
そんな週末を過ごしてる中、大阪にも行って来た。
関西は中学の修学旅行以来。
しか~~も、大阪は初めて。
c0068701_1229183.jpg
初道頓堀やで。
道頓堀はチェーン展開してる「お好み焼きや」にしか行った事無いからな。

(゜.゜)!!
皆さん、コンニチハ!!イルミネーションもアチコチで見かける今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは、お世話になってる方が昔からの仲間達と4年に1度企画されてるというライヴイベント見に行きつつ、大阪へ行って来ました。
そこで、初めてBLOOMIN’ BROTHERSを生で聴かせて頂き感動!
CD聴いてても渋いんだけど、めちゃカッチョいい。
目に焼き付けて来ましたです。
c0068701_12443732.jpg
・・・・・・。そう、ワタシね、デジカメ忘れたんだな、これが。
↑携帯で撮った写真でボヤけててスンマセン・・・・・!

ライヴも最高でしたが、大阪の皆さんの温かい心遣いも最高でした。

しかし、ホントにエスカレーターは右側に乗るんだな。
地下鉄は色分けされて、わかりやすかった。
御堂筋は4車線のデカ道路なのに一方通行なんだ。
魚屋に普通にフグが・・・・
串カツの衣がフワフワ・・・・って、イロイロ堪能しつつ、昭和な雰囲気も楽しみつつ、戻って来ましたぃ。
c0068701_13132319.jpg
この場を借りて、GRAFFTIESの皆さん、満月さん、それにBLOOMIN’の皆さん、ホントにありがとうございました!!
おおきに!

・・・あ。
関西弁、マスターして来るの忘れた。
AND THANKS JUDY!!!
[PR]

by emirysan | 2007-11-27 13:24 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 17日
SHORTIE**
曇りだけど、たまに日が差す土曜日。そして、こんな気分↓

PLAY THOSE OLDIES Mr.Dee Jay/ANTHONY&THE SOPHOMERS・・・youtube

でもね、チョッと寒くなった・・・・チョッとじゃないか、だいぶ。ずいぶん。
薄着だから余計かな。

(゜.゜)!皆さん、こんにちは!!調子はいかがでしょうか?
ワタシ・・・?
ワタシはなんか、エヘン虫が居そうで居ない、鼻が垂れそうで垂れない・・・・そんな風邪引きそうで引かない今日この頃です。
ややこしい。

今日は、ちょっぴり食欲が無いんですが、眺めてるだけで胃が満タンになりそうな本・・・・
c0068701_15125100.jpg
アメリカンな朝食のイラストとレシピの本ですが、コッテリコテコテ、又は、ホッペが痛くなる程に甘そう・・・というのが想像出来ます。えぇ。
朝からかぃ?!ってツッコミたくなる本。(昼と夜って書いてあるけど・・)
しかしレシピは英語の為、作り方は辞書片手にじゃないとわかりましぇん。
そして、何で買ったのかもわかりましぇん。

ま、でもDINERにはこういうメニューもあるんだろな・・・とか思いながら眺めたりしてます。
(・・・・半分インテリアの一部になってるけど)
[PR]

by emirysan | 2007-11-17 15:20 | *BOOKS | Trackback | Comments(4)
2007年 11月 09日
TONITE☆TONITE
街中でイルミネーションの飾りつけしてた。
日が暮れたら一部点灯してたんだ。

おっ。アレはヒトデにシカ。
アッチはジャムおじさん。
・・・・違う。☆とトナカイ。で、サンタだ。サンタ。
街はクリスマスなんだな、もう。
そう言えばツリーも売ってるし、ケンタくんではチキンの予約の予告してたし。
ハッ!・・・食べたい・・・ケンタくん・・・お腹空いて来た・・・。

そう言えば、みんなツリーというのは何時頃出すんだろ。
1ヶ月くらい前からなのか、1週間前からなのか・・・
因みにワタシは思い出した時。明後日クリスマス!って時もあれば1ヶ月の間部屋のオブジェになってる時もあるんだな、これが。

友人の家のトイレには、逆さにして戻すとチビっちゃツリーに雪が降り積もるガラスのチッチャドーム置物が年中飾ってある。
年中クリスマスなトイレなんだ。
それを見ると「今年は忘れないように出さなきゃだ。」と胸に誓う。
でも誓うのが夏だったりすると冬には忘れちゃうからね。

ぁ(゜.゜)!皆さんコンバンハ!年末の予定は埋まりましたか?
そしてクリスマスには・・・・ダレとカンパイするのでしょう?シャンメリー!

と、今日も全く前フリとは関係ないけど日も暮れて来たし、ケンタケンタって書いてたらお腹も空いてきたのでマッタリとこんな気分です。
THE MELLOKINGS/TONIGHT TONIGHT
c0068701_22122616.jpg
*Thanks Mellokings
あ。夜の街中にイルミネーション見つけたら、頭の中でTONITE TONITEしてみてください。
特に何も起きませんがチョッとマッタリした気分にはなるかも?かも?

今のワタシはお腹ペッコペコでケンタケンタ。カーネルおじさんに会いに行くか。
[PR]

by emirysan | 2007-11-09 18:01 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 11月 04日
SHORTIE**
11月になった。
来週から忘年会も始まるし、早いなぁ・・・・もうそろそろコートも出番かな。
ってな時期に半袖Tシャツ買った。
c0068701_1945253.jpg
(THE FRATHEAD)
これが又質感と着心地がいいんだな~~。

あ、皆さんコンバンハ!(^o^)
普段は、ワタクシ全く違うテイストの服装なんだけど、時々、こういうTシャツにジーンズとスニーカーで居たりもします。
で、去年友人と待ち合わせ中にフラっと立ち寄った50’SなアメカジSHOPでTシャツ買ったんだけども、今回店に寄ったらなんと店員さんが
「前にもいらっしゃいましたよね?去年あたり。そう、●×から来られたっって・・・」
って、スンゴイ記憶力でビックリ!
しかも、どんな柄の何色のTシャツ、サイズまで覚えててくれて更にビックリ。
スゴイ。販売員の鏡!

ま、でもとにかく前に買ったTシャツも、ガンガン洗っても伸びないし崩れないしで気に入ってます。
これから長袖Tに重ねて着たりしてね。
(因みにワタシがフラっと立ち寄ったのはフラットヘッド八王子店)
また行くど~♪・・・・今度は忘れられてたりして・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-11-04 20:07 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(4)