<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 28日
タイフ~~ン!
昨日のタイフ~~ンは何だったんだ・・・・
突然やって来た。
ドシャドシャの雨とビュ~ビュ~の風でカサが裏返っちゃって、雨水溜まっちゃうんじゃないかと思った。
で、重みで又戻ってバチャ~~って。
緩んだテントに溜まった水が重みに耐えられなくなって突然ドチャ~~って落ちてくるみたいに。
それか、もう、カサの布地がスっ飛んで骨だけさしてたりしてね。
・・・ってなコトを考えながら、大雨の中歩いてたらチョッとだけ楽しかった・・・・・な訳が無い。
ジーンズがビッチョビチョです。

(゜o゜)!皆さんコンニチハ。今日は台風一過なのか、晴天日曜です。
こんな陽気が1番気持ちいいですね。うん。
昨日は、再びチュッパチャプスを観に福生へ行って来ましたが、冒頭の通りのタイフ~~ンでした。
しかし、タイフ~ンにも打ち勝つ様なバンドの数々で、いや~、ホントに行って良かった。
全部のバンドが良かったんですもん。
中でも数年ぶりのライブと言ってたヒルビリートリオにはもう感激。スバラシイ!
DOO-WOPも聴かせてくれました・・・IN THE STILL OF THE NIGHTにウットリ。
んで、トリのCHUPA CHUPS・・・いや~ホントに時間を忘れた。
c0068701_14452560.jpg
時間を忘れたワタクシ達は終電も忘れてしまい、駅で大慌て。
ま、そんな、てんやわんやな日でしたが、ワタクシ、旧い知人と再会も出来てチョッと嬉しい日でもありました。
。。。。って、普通に日記になってしまった・・・・・
と、キャデラクスの映像でも見ながら今日は家でおとなしくしとります・・・・
THE CADILLACS/Sppedo

良い休日を!!
[PR]

by emirysan | 2007-10-28 15:04 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 23日
A PICTURE
秋深し、と来たもんだ。
なのに日中は半袖になりたい気分の昨日と今日。
でね、日が暮れると「サムッ!寒いっ!鳥肌立ってるし!」・・・って騒ぐ今日この頃。
年末も近付いてるからね。
で、高校の同級生チームに忘年会兼飲み会の徴集をメールでかけた。
返信真っ先で、写真を付けて送ってくれた元学級委員。
これが又、素晴らしい写メ。ワタシにはこういう写真は撮れない。
c0068701_1631342.jpg
昭和記念公園らしい。コスモスもす。
季節のお裾分けを頂きThanks!
(そしてクラス会では会計役・・・Thanks!マタ、ヨロチク!)

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
季節のお裾分けのお裾分けを皆さんにも!という事で本人の了解得て、今日のブログを華やかに彩らせて頂きましたぃ。
そうか、コスモスの時期なのか・・・・コスモス・・・女性らしぃ響きだ。

と、今ワタシの後ろで流れてるCHANTELSのMAY BE。
c0068701_1785942.jpg
前に彼女らのLOOK IN MY EYESをチョコっと書きましたが、MAY BEはもっと切ない感が。
薄ら涼しくなった季節、陽が沈みかけて東のに星が輝き街灯が灯り始める頃に・・・いかがでしょ。
こんな画像のYOU TUBEあったけど、なんかこんな風景もわかる気がする・・・
MAY BE

って、コスモスからGIRLSグループに無理矢理つなげましたけど、もう外は真っ暗。
夕暮れを逃してしまいましたぃ。
そしてお腹空いた。しかも、コスモスっていう文字見てたら、ハンバーガー浮かんで来モスた。
(結局、モスバーガーが食べたくなった、ってコト・・ですかね・・・)
[PR]

by emirysan | 2007-10-23 17:30 | * 60’S | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 19日
INTERESTING!
ふ・・・気付けば19日。
今日は旅行の日らしぃ。
昼前にザ・たっちが言ってた。遠くへ行く、のゴロ合わせなんだって。
旅行かぁ~。今年は行ってないな、何処にも。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ。
風邪引いてませんか?
ブタクサに反応してませんか?
しかし、だいぶ夜や明け方は肌寒くなりましたよね。
友人の中には、とっくにホットカーペット出した子が居たりして。
次はコタツ、次はストーブ・・・と暖房器具も活躍の時期がスグでしょう。

そうそう、旅はしてないんだけど、周りが色んな所に行って御土産ばっかり貰ってる今日この頃・・・みんなアリガト~ッ!
そう・・・先日は、お世話になってる関西のDOO-WOP師匠からカップうどん「関西版」を頂きました。
よく、大阪と東京の違い・・・みたいな話も出るんですが、カップうどんには感動しましたぃ。
まず、赤い○つね。コレはね、普通に好きなんだけど、関西版はダシが効いてて更にウマい!
関西行ったらケースで買ってコッチに送ろうと誓いましたもん。

次いで、家にあった近所のスーパーで買った「どん兵○」と関西版を同時に食べて味の違いを確かめよう・・・と思ったら、お湯注いで3分後にフタを開けた時点で違いが。
つゆの色がまず違ったです。
c0068701_14837100.jpg
↑わかりずらいけど、左が近所のスーパー、右が関西版だす。
味もつゆの色の通り。左はしょうゆ味濃くて、関西版はさすがダシの味がクッキリ。
いや~。チョットしたカルチャーショックですがな・・・感動したっ

きっと、もっと色んな地域で一味違うモノってあるかもしれませんやね。
旅したら、試してみよ~っと♪
[PR]

by emirysan | 2007-10-19 14:24 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2007年 10月 06日
SHORTIE***
夜中、布団の中でス~~~っとイイ感じで眠りにつく時にドンと突き上げる様な地震で飛び起きた。
目が冴えちゃったもんね。
そのうち新聞屋さんのバイクの音が響いてたもんね。
で、電車乗ってても歩いてても起きてるのに寝てる、寝てるのに起きてる、みたいな。

寝てるのに起きてるっ!・・・って状況っていうのは、昔々、酒豪Oが酔っ払って店のソファーで熟睡してた時にみんなで彼女のマブタに目を描いた時くらいかと思ってた。
彼女もあの時は確かに寝てるのに起きてた。起きてるのに寝てたんだ。

(゜.゜)!皆さんコンニチハ!
スッカリと爽やかな気候になって来ましたが、昨日は季節外れなスコール風の雨が降りました。
間一髪!で家に居たのでビチョぬれませんでしたが危なかった・・・・。

しかし、ホントに今日は睡魔が襲ってます。夜まで持つのか・・・・

と、そんな今日もDOO-WOP。色んな曲流してますが・・・・
秋の夜に合いそうな曲が「STORY UNTOLED」
c0068701_14255525.jpg
THE NUTMEGS
なんとなく、なんとな~~く、夏に聴くより今が合いそうな気がするのは・・・・ワタシだけ!?!
爽やか軽やか癒し感が心地良いです。今のワタクシには夢の世界へと誘う曲にも・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ハッ(゜o゜)!いかん、また起きてるのに寝てもうた。
[PR]

by emirysan | 2007-10-06 14:40 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 02日
PEOPLE AND PLACE
気付けばカレンダーもあと3枚。
めくった跡がブ厚くなってる。
残り3枚めくったら、金属の棒だけ残るんだ。ハンガーにでもするか。
・・・って、そういう事で無くて。もう10月なんだなぁ・・・と。

暑い日も続いてたけど、夕方の空がキレイだったり、高い青空に気分良くなったり・・・・・。
ってね、この間、電話で旅帰りの友人Tがワタクシにこうおっしゃった。
「オマエは夕日見てキレイだな、とか星空を見て何か思ったりとかしないだろ。そういう感受性無いもんなぁ。
あ、オマエは星空とかじゃ無いか。ネオンだ、ネオン。」
・・・フ。甘い。ワタクシだって星を見たり日々違う空を見てたりしてんだぃ。
・・・そう言うと「オマエも年取ったなー」だって。なんなんだぃ。

あ、皆さんコンニチハ。ここ数日、秋らしく涼しい・・・を通り越して夜は寒い関東ですが、九州では30度越えてるとか。
そんな今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか?風邪、気をつけてくださいネ。

そう、読書の秋、というわけでは無いんですが、先日DINERの写真集をポチッ。
c0068701_1232465.jpg
これがね、また何ていうのか陽気なDINERというよりも、哀愁も感じちゃうDINERの顔が垣間見れました。
朝モヤの中のDINER、日暮れのDINER、そしてそこに集まる人々、働く人達・・・・みたいな。
c0068701_12331374.jpg
映画で見る様なTEENのエネルギーでは無くて、生活と日常・・・っていうのかな、そんな風景。

写真に合わせてBGMも聞こえてきそうな感じがしたりします。
ぉ・・・どうだぃ、この感受性。え?ただの空耳?・・・・・・その通りっ。
[PR]

by emirysan | 2007-10-02 12:49 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)