<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 24日
SHORTIE**
携帯の着信音がチョイとショボッショボだったので、フルうたで3曲ダウンロードしてみた。
ショーン君にエイミーちゃん、そして何故かナンシーシナトラ。
しかも、甘甘な曲。携帯会社のCMでも流れてた、シュッシュッシュ~な曲。
恋のシュガータウン。
フ・・・ワタシには似合わないでシュッシュッシュ~。
でも、携帯から流れちゃうからね。シュシュッシュ。

そして、今朝は久々に頂いたTHE HARPTONES聴きながら、北海道に行ってる天然Rからのメールの返信を打ってたんだ。
フと気付くと、何だかラヂオから聴こえてるんじゃないか・・・っていう錯覚に陥った。
メールの返信したのは約1時間後・・・寝てたんじゃありません。聴き入ってたんです。

・・・・・って、皆さんコンニチハ!久しぶりに連日更新してみましたぃ。
・・・って、そう、ハープトーンズ。
EARLSがアップテンポでカバーしてる「LIFE IS BUT A DREAM」とかSUNDAY KIND OF LOVE辺りは甘過ぎずチョッとイイ感じのスローな曲。
唄ってるのはハープトーンズではありませんが、コノ曲⇒YOUTUBE
c0068701_17435472.jpg
Very Best of the Harptones: Life Is But a Dream
The Harptones / / Collectables
このグループも、バラードにアップテンポに・・・とバラエティーに富んでるかと。
メジャー処でもあるし、山下達郎さんのアルバム「ON THE STREET CORNER」の2でもMY MEMORIES OF YOUがカバーされてるらしいス!
[PR]

by emirysan | 2007-09-24 17:58 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 09月 23日
I HOPE・・・・
夕べは友人の焼き肉屋で高校の同級生たちと食べて飲んで飲んだ。
今朝は多少の二日酔いだったんだけど、曇りで涼しい。
残暑で再びスクスクと育ってくれた雑草を引っこ抜くには今日しか無い!・・・と立ち上がった。
クラ~っと来たので横になったら、時空を超えてた。
2時間くらい。
時空を超えてる場合じゃない。雑草引っこ抜き日和なんだから。

雑草も秋になると主役が交代するんだな。
ちッちゃススキみたいな雑草がイッパイ生えてた。・・・そう、真夏にはキミは居なかった。

・・・な~んて考えながらチッチャススキ抜いてたら、モジモジ動くアイツが現れた!
モスラだ。モスラ。
ビクった。もうね、ウワッ!って叫んじゃったから。一人、曇り空の下で。
モスラが居たから、近くでチッチャぃ双子の人達が唄ってるかもしれない・・・・って探してみた。
うそラ。

(・o・)!皆さんコンバンハ!
9月も23日なのに残暑が厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

前フリとは全然違う話なんですけど、コカコーラの広告って結構好きなんです。
赤に白の衣装、そしてヒゲを生やしたサンタクロース像を定着させたという、余りにも有名な話もありますが、そのコカコーラの広告の絵を描いたという画家が八ッドン・サンドブロムという人だというトコまではわかっても、その他の絵の作者がわからず。
で、コカコーラ広告の画集って無いのかな・・・・って思ったりもして。
c0068701_1919193.jpg
*資料提供:EDDIEさん

色んな年代のCOKEな広告が一気に見れる画集あったらチョッとワクワクしちゃうな。
あ。因みに甘党で無いワタシはCOKEを飲む事も近年なかなかありませんが、暑い暑いこの夏に久々に氷をイッパイ入れて飲んでみました。
美味しかった。甘くてシュワシュワ、青春の味・・・・・・ってね。
(ウイスキー足してコークハイ。またコレも懐かしい味だろうな。)
[PR]

by emirysan | 2007-09-23 19:32 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 12日
SHORTIE**
雨も止んで静かな夕刻。
行き交う車の走る音。
そして流れるロマンチックなメロウDOO-WOP。
フと気付いたら真っ暗な空。暫くすると満天の星。
星の合間を、星がスーっと流れて行く。
スーっと。

あ。気失いかけたのか。スーっと。
今メロウなDOO-WOPは子守唄になってまう。なんだ、夜になったかと思った。

(゜.゜)コンニチハ。コンバンハ。
夕焼けで外が薄らピンクに見えてますが、皆さん今日もお疲れ様です。

主婦の皆さんは家族の為に今頃キッチンに立って夕飯を作ってるかもしれませんね。
ワタシはこうして座ってボード叩いてます。
たまにカッコつけて、画面だけ見て打ち込むと、変な言葉が誕生してます。
こんあに9は、とか。こんにちは、って打ったのに。
9って何?何処に触ったんでしょうか。

ま、いっつも食べ物のコトばっか呟いてますけど、夕飯時間も近いし、チョッと気になるコトをチョッとだけ。

DINERって大好き~!と言ってるワタシですが、50年代のDINERのメニューって何があったのか。
プレートにポテトとスクランブルエッグ、それにチキンのナンたらかんたら・・・とか何となく浮かぶんだけどもホントにそうなのか。
(イマのメニューは当時のメニューのままなのか!?)
で、メチャ気になるこんな本。
c0068701_1892656.jpg
1950年代のメニューらしぃです。も1つ気になるのが
c0068701_18101690.jpg
50年代のカクテルの本。
ワタシもBARに行くとバカみたいにジントニックばっかり飲んでますが、もしかしたらコノ本見た後にBARに行く時には全~然違うモノ頼んでるかもしれません。

ジンフィズ。
[PR]

by emirysan | 2007-09-12 18:19 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
2007年 09月 07日
にゃっ★
家の真ん前が小枝と葉っぱまみれ。
まだ風も強いんだな・・・
昨日はタイフーン直撃か!?と言うのに、なくなりそうな愛用の化粧品を補充しに午前中にデパートへ行って来た。
和式で言うと百貨店。
買い物してる最中、美容部員の女の子に
「そう言えばさ、赤いリップ出したでしょ?どんな赤?」
と聞くと新色の赤を数本出してくれたんだ。
久々に見る赤の口紅・・・・。う~~ん・・・濃いっ。
「付けてみます?」と言われたので塗って貰ったんだけど、もう長らく濃い色の口紅を塗ってないので鏡見てビックリしちゃった。

口をトンがらかしてミートソースをすすった時の唇みたいだ・・・。ナポリタンでもいいや・・・。
だけど、数種類の赤から1本選んで買って来たんだ。
ここズッと、ピンクベージュ系のリップばっかり付けてるせいか、普段つける勇気は今はまだ無い。
だってミートソース食べたと思われるもん。

(・o・)ハ・・・!皆さん元気ですかっ!?(お昼は)ミートソースですかっ!?

そう、赤いリップを買い、家に戻ってからチャンとに塗ってみたです。
浮く。なので、今度は目を描き直してみました。
アイラインをね、シャ~~っと引き直したんですわ。で、眉毛もね、チョッとハッキリ目で角つけてね。
出来た。THE昭和の顔!・・・あ、元からだっ・・・

そう、エイミーワインハウスのアイラインはスゴイですけども、50年代のチョッとオテンバで色っぽいメイクに欠かせないキャットアイ。
オードリーヘップバーンもサラっとキャットアイですが、品があります。
もうチョッとオテンバ気味なメイクもオトナっぽくて可愛いんですわ。
c0068701_12541525.jpg
こんな、ピンナップガールのメイク見てても面白いんですよね。
50年代の広告にもキャットアイ。
c0068701_1256148.jpg
しか~し、映像でジックリとオテンバメイクを見るなら、コレが1番かも・・・のCRY BABY。
c0068701_12573062.jpg
可愛いですわ、このトレイシーちゃん。
いや~、でもね、近頃の50’Sな女の子達も、ヘアメイクもファッションもバッチリなカワイコちゃんがイッパイ。

さて・・・と、現実に戻らなきゃだ。・・・フ・・・・
小枝と葉っぱ、掃きまくります。レレレのレ~っ
PS:キャッ「ツ」アイだと木更津、サングラス、又は街はきらめくパッションフルーツ・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-09-07 13:12 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
2007年 09月 02日
SHORTIE*
久々に腰が壊れてイタタタタ。ア~タタタタ・・・は北斗の拳。
もうね、犬の散歩してても段々と腰周辺が重くなって来るので、いつもは5分かける道をショートカットで3分にしといた。
ゴメン、ウチの犬。

あれは20歳の冬。
床に座ろうと思い切り腰を下ろしたら、そこに火は点いてないストーブがあった。
ストーブの角で思い切り尾骶骨をぶつけちゃったんだよね。
頭のテッペンまでイナズマが走り、涙がチョチョギレて、ヘナヘナになった、あの冬の日・・・・。
1ヶ月ほどマジでイタかった。
その10年後の暑い朝。
ワタクシ思い切りギックリ腰になり寝返りも打てず、再び涙チョチョギレてテレビまでブっ壊れた、あの夏の日・・・。
アレはもうヤダ。怖いほどイタタなんだ。
経験した人はわかると思うけど、ホントに痛いの何の・・・・で、昨晩、その恐怖が蘇ったんだな、これが。

(・o・)!皆さん、こん日曜!9月になってしまいました。
SEPTEMBERでございます。・・・秋も目前。あ、学校も始まっちゃう!?宿題、宿題!

季節も段々と移り変わって行くのでしょうけど、チョッと切ない夏の終わりにチョッと気分な曲。
・・・って、一昨日、店で聴いてた、ロバートゴードンのアルバム。
FIREはリピートして聴いてましたぃ。
c0068701_142526100.jpg
ロバート・ゴードン・ウィズ・リンク・レイ
どんな曲かと言うと・・・こんな曲です。本人唄ってるのは見つからなかったけど、YOUTUBEで聴いてみて下さいませませ。⇒FIRE/ROBERT GORDON with LINK WRAY
シットリ・ロカロカもたまにはエエです。
では、皆さんも腰痛にはお気をつけて・・・・マジに。トホホ・・・
[PR]

by emirysan | 2007-09-02 14:42 | * 50’S | Trackback | Comments(6)