<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 28日
暑中御見舞
未だセミの声がしないけど、気付けば8月も目の前。
そりゃ、暑いよね。・・・・・・ってコトで
c0068701_13553914.jpg
皆さん、ENJOY SUMMER!!でございます。
「ク~~ッ。イケるやねぇ~~」
って時期ですが、ビールの飲み過ぎにはくれぐれも御注意を!あ、ワタシか。
[PR]

by emirysan | 2007-07-28 14:05 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(7)
2007年 07月 23日
WINE?!
(゜o゜)皆さんお元気ですか?
ワタクシ先週、床でウツラ~~と朝方まで寝・・・時空を超えたら風邪ひきましたィ。
なんか今日はエアコンは要らないやね、と午後はゴロゴロした昨日。
家族が帰宅し「暑っ!サウナか!?」の一言で「今日は暑かったのか・・・」と気付いたあの日暮れ時・・・発熱か。
夏風邪が流行ってるのかもしれませんが、皆さんもお気をつけて。
床で腹出して寝ないように。

夏だからか、最近はチョッと60’S聴きたい今日この頃・・・・・
あとね、今ズッと気になってるのが2~3ヶ月ほど前にたまたまミュージックな番組で出逢ったこの子。
AMY WINEHOUSE
c0068701_16312457.jpg
Back to Black
Amy Winehouse / / Universal
ワインハウス・・・・ハウスワインだとメルシャンとかになっちゃいますやね。
しかし化粧ップリといい、音楽といい、なっかなかイカしてます。
初めて観た時には、なんとなくね50’Sなファッションで60’S GIRL POP風&ソウル風な音楽に暫く時が止まってましたぃ。
彼女、元々はヒップホップから入ったらしいです。
YOUTUBE⇒REHAB

今は彼女とナンシーシナトラのアルバムが気になるな・・・。
ナンシーはシュシュッシュ~な甘い曲と、ロカってる曲のギャップが気になってます。ええ。

REHAB・・・憶えてカラオケで唄うか。声質も丁度イイし。
・・・あ、歌唱力が無いや。プ!
[PR]

by emirysan | 2007-07-23 16:46 | *MUSIC | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 17日
60’S GIRL
来月、DOO-WOPライヴに行くのに、2ヶ月も前からハッチャキになってチケット予約した。
絶対観たいんだもん。
なんかな~。感動のあまり涙したらどうしようかな。
日頃泣く場面が無いのでドラマだとか映画で感動すると、ここぞとばかりに泣ける今日この頃。
ライヴ観ても感動しちゃうんだろうな。

で、も1つ感動なのかカンゲキしちゃいそうなのが何度か公演もされて(?)、前から観たかったミュージカルの1つ。
HAIR SPLAY。
チケット取って気付いたんだけど、ヘアスプレーで有名なVO5プレゼンツだったんだねぃ・・・・

(^・^)あ。皆さんコンニチハ!
皆さんはミュージカルの舞台を観に行くコトってあります?
ワタシは舞台で観るのは小学生以来じゃないかと。
しかし、60’S舞台にしたHAIR SPLAY、これはやっぱ見逃せないかな・・・と、ロネッツやらオムニバスのCDアルバムを持ってる隠れGIRL POP好きな年下友人の1人を「観たくないかぃ?」と誘惑。
そして1つ返事で「行く!」と。
さすが。ロネッツ聴くだけの事はある。いいぞっ!ヒュ~ヒュ~!

・・・って、ヘアスプレーって何?みたいな感じでもあるんですけど、1962年ボルチモアが舞台の、太めだけどオシャレに夢中な女子高生トレーシーのシンデレラストーリーとでも言うんでしょうか・・・
1988年の映画をミュージカル化したとかで。
詳しくはコチラ⇒日本公式HP
c0068701_16104876.jpg
ヘアスプレー/ ソニーミュージックエンタテインメント


ま、きっとワタクシはダンスと音楽もそうなんだけど、ファッションや看板なんかの小道具見てもチョイウルになる様な気が。ま、勝手に涙でも何でも流してろ、って話ですけどね。
8月5日までオーチャードホール(渋谷)で公演されてるチャ~。・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-07-17 16:12 | * 60’S | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 10日
DUBS
この間、アメリカン好きな某有名カーツールショップの子と
「アメリカ好きのきっかけは何?」TALKになった。
きっかけは~・・・・
「やっぱ1番決定的だったのは音楽かな。でも、ウチら世代が10代の頃ってFIFTIESもある意味ブームでホコテンもあったしね。知ってる?ホコテン。」
そう言うと
「ホコテンってアレですよね、竹の子とか・・・オレ生まれた頃ッスよ。」
・・・・・・・・・・・(゜д゜)アヒ~ン?
「生まれた・・・・?ホコテンの頃に生まれたってか!!?」

月日ってモンは経つのが早い・・・そして恐ろちぃ・・・・

ハ(゜o゜)!皆さんコンニチハ。
アッと言う間に毎日が過ぎると思ったら、ホコテンでお好み焼き食べまくって原宿KIOSKでカセットデッキ用に電池買い捲ってる頃に生まれた子が立派な大人になってましたぃ。
ま、でも、アノ頃の大人もきっと同じ思いだったんだろうな。

さて、今TOYOTAのCMで(何の車かまでは覚えてませんが)BLUE VELVET流れてますよね。
なんか久しく聞いてなくて懐かしい感じもしたんだけど、そう言えばコノGROUPも久しく聴いてないや!・・・と引っ張り出したTHE DUBSのアルバム。
前にも書いたけど山下達郎さんも影響を受けたらしい彼らはスバラシイ歌声で癒してくれる、って感じどす。

c0068701_1554046.jpgTHE DUBS
そう・・・・DUBSの唄うBLUE VELVET。壮大な雰囲気でございます。

因みにDUBって不器用とかダビングだとかって意味もあるみたいですが、ジャマイカ音楽の1つにダブというのもあるらしぃ・・・
THE DUBSはどれから取った名前なんでしょか。

今はCOULD THIS BE MAGIC流れてます。
この曲もエエ曲ですが、DON’T ASK ME TO BE LONELYもイイ曲。
CHAPEL OF DREAMSも忘れずに・・・・・ってね。

THE DUBSは夜、薄明かりで聴きたい感じだぶず。ワインでも片手に。・・・・・・・
c0068701_16232376.jpg

フ・・・似合わない。・・・ぢゃ、焼酎。梅割りでっ!
[PR]

by emirysan | 2007-07-10 16:00 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 09日
SHORTIE**
夕べBEERを3缶飲んで寝たら見事に朝は浮腫み顔。
この時期はどうしてもビールをプシュッっとね・・・・

(゜-゜)♪皆さんコンニチハです。ビールも美味しい時期になりました。飲みすぎてませんか?
・・・あ、ワタシか。
昨日、や~~~~~っとGIL ELVGRENのPIN-UP GIRLがウチに来ました。
と言っても、先に頼んだ画集が無いみたいでコレはダイアリーなんだけど。
ビックリオチョボ口顔が多い彼の絵はホント可愛いス。
c0068701_1343019.jpg
しかし、コレにワタシがスケジュール書いても
「何月何日/飲み会」「何月何日/○△と飲む」
・・・って飲む予定ばっかりじゃないか~~っ、ってコトになるので使いません。GILが台無しになってまう。
眺めるだけかな。

c0068701_13493419.jpg
GIL ELVGREN by/タッシェン社

何度も眺めてクッチャクチャにしないように気をつけなきゃぃ・・・
c0068701_13514681.jpg
PS★GILを教えてくれたjazzvilleさん、ありがとうです!!
[PR]

by emirysan | 2007-07-09 13:54 | *BOOKS | Trackback | Comments(2)
2007年 07月 07日
TANZAKU
今日はチビっとだけ涼しいけど毎日蒸し暑い。
夕方、犬の散歩に行ったら軽くバテてたので「こりゃ涼しくしてあげなきゃな」って、美容院に連れて行った。
「スムースくらいに刈っちゃって。」
ロングコートが今はスムースチワワ。
でも、顔周りはカット出来ないので、元の長さのままなんだけど、
何気に顔の毛の方が身体よりも長めな今の彼はお面を被ってる様なんだな。
映画の「マスク」で犬がお面被っちゃうけど、あんな感じ。
なので「マスク犬」と呼んでる。

ワタシもバッサリ髪の毛を切った。
暑いんだもん。で、前髪伸ばし中だしで20センチはカットしたんだ。
ワタシもロングからショート。

そんなにバッサリ切って、友人達にも何人も会ってるのに
「あっ!髪切ったでしょ~~!!?バッサリと!」
って即座に言ったのは2~3名。
天然Rに関しては2度目で「あっ!!!!!髪の毛切ったっ!!」って騒いでた。
しかも、ウチの家族は誰も何も言わないんで自己申告したら
あっっ!ホントだっっ!!!」・・・・だって。
ま、いいんだけどね。フン。

あ(゜.゜)!コンバンハっ!皆さん、お元気でしたか?!お久しゅうございます。

髪の毛短くなっても気付かれない、そんな今日この頃の気分は・・・
c0068701_19585938.jpg
THE CADILLACS

キャデラックスと言えば、そうだな・・・ZOOMもウキウキなんですが、SPEEDでチョイとノって、SPEED IS BACK IN TOWNでノリノリって感じでしょうか。
そんでもってGLORIAでジ~~ンとネ。

・・・・あ(・o・)そうだ!!今日は七夕。
短冊に願い事書いて吊るしてた幼稚園時代・・・・皆さんは今、何をお願いしたいでしょうか?

ワタシは「みんなが髪切ったコトを気付くように」って短冊に書くかな。
なんて「いつかキャデラックのシートでいいから欲しいです」って書こう。
(・・・・(゜o゜)・・・笹の葉が無~ぃ)
[PR]

by emirysan | 2007-07-07 21:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(8)