<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 19日
GEE
強風の多い今日この頃。
肩のかなり下まで伸びた髪も風の向きにボ~ボ~ボ~ボボ~。
前髪に後ろ髪。
チョットしたリングごっこ。
で、前に来た後ろ髪を戻そうと頭をサッと振る。
1度じゃ戻らないから2度やってみる。・・・・プチ歌舞伎ごっこ。
ちゃんとに戻んないから右手で髪をかき上げる。・・・いらっしゃ~ぃごっこ。
・・・って、リングごっこも歌舞伎ごっこも、独りで桂三枝さんのギャグもしたくないので、思い切ってカットしちゃうか。
「やだ、emiry、思い切ったねぇ~」
って言われるくらいにサクっとカットするか。
ってなコトで昨日はジム⇒美容院に行ったんだ。

「今日はカットでイイんですか?どういう風にします?」
「う~~ん・・・サクっとやっちゃって。このくらい。」
「じゃ、これくらいでカットしますね」

そしてワタシは髪の毛を5cm短くした。
・・・・って、5cmかぃ。ダレもわからない。

(・o・)!皆さんコンニチハ!
バッサリと誰にも気付かれないくらいカットして来ました。
女性の皆さん、強風で「後ろ髪が前髪」になったりしてません?
風は時に女性を困らせますもんね。
ふあふあなフレアー履いてる時にはプップピドゥ~ごっこにもなっちゃうので、強い向かい風には御注意を。

ま、そんな風にまみれホコリにもまみれましたぃ。

そう、風の強い日には聞こえないんだけど、夏の匂いがする頃のチョイと暑い夜に聞こえる
ジ~~~
って鳴く虫。知ってます?
最近、晴れた静かな夜には聞こえてましたんです。
セミかと思ってたけど違うみたいで、正体は知りません。
でね、そのジ~~~~~~ッって声を聞いてたらフとTHE CROWSのGEEを思い出したりして。
軽快DOO-WOPなので散歩にもピッタリ!?
Strictly for the Birds: The Rama and Gee Recordings 1953-1956
amazon試聴⇒The Crows and the Wrens / / WestSide


え?また~こじつけちゃって~、って??
フ。バレたか。
・・・・って、ウソウソ、ホントに思い出したんですもん、ジ~~でGEE。
あ、ジ~ジ~書き込んだら、爺も思い出した。
たまには大福でもお土産に買って行くか。(何で大福!!?)
[PR]

by emirysan | 2007-05-19 11:50 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 15日
・・・SONG
午後は晴天。
c0068701_1891934.jpg
でも午前中はカミナリさんがゴロゴロしてた。
今年は夏前から雷雨が多いんだなぁ。しかも、もれなくヒョウも付いて来たりしてね。
雨も上がって晴れたので、オヤツな時間から大事な用事を済ませにシャ~~っとチャリで駅周辺へ。
そうだ。ジムにも寄るかな・・・本屋も見たい・・・・・あっ!そうだ。あの店ならブートキャンプが売ってるかもしれない!通販モノのコーナーがあるからなぁ・・・
あれ続けたら腹筋と皮だけになっちゃうのかな。
・・・と、全て明日にした。
で、今日は用事のみ済ませて、犬の散歩したんだ。3秒。
と、雷雨のお蔭でダラダラと過ごした今日・・・・・・・

(・o・)!皆さんコンニチハっ。お元気でした?
1週間チョイぶり?!GWもとっくに過ぎちゃいましたね。
もう15日!

そうそう。青葉若葉な5月の今日この頃、何か考えてる時以外にマイブレイン(脳)で鳴ってる音楽が毎回同じなんです。
THIS IS THE STORY ~♪ってFIVE SATINSの「ALL MINE」
メロウな曲なんだけど、気付くと「ディス~イズァ ストォリィ~~」って流れてるんですわ。
そう言えば・・・しょっちゅう聴いてたり、例えばカラオケで唄ってる曲だったり、そういう曲は余り頭の中で鳴らない様な気がする。

そう言えば、チビっと時間に焦ってる時なんかは、美空ひばりの「お祭りマンボ」が流れてたコトがあったな。
余計焦ったし・・・

皆さんもあります?フと頭の中で流れてる「気付いたらソング」。
c0068701_19135265.jpg
ちなみに、今は↑流してます。CDでね。
[PR]

by emirysan | 2007-05-15 19:20 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 06日
SHORTIE*
雨雨降り降りな今日。
道路を往来する車のタイヤが弾く水の音がシャ~~って響いてる。
そう、今メッチャ欲しい洋書があるんだけどみんな中古なんだよなぁ・・・
・・・・ぉ。じゃ、神田に行くか。で、合羽橋にも行っちゃうか。

あ、皆さんコンニチハ。
合羽橋でもドコでも勝手に行って来いって話ですけど、今とってもPINUP GIRL関連の本が欲しくて欲しくて。
で、イロイロと探してますが、amazonでピンナップアートや世界大戦の頃に戦闘機の先端に描かれてたノーズアートとかVargasとか見てたら「オススメ」な商品がTEDDYな写真集やらマックショウやらのロカビリ~なモノからガラリと違う物になってましたぃ。

その中でもかなり魅惑の画集がGeorge Petty。
c0068701_18221569.jpg


あ!明日からまた通常の1週間が始まりますけど、FIGHTっす☆

P.S.(゜-゜)この映画も気になる・・・・
c0068701_18212010.jpg

[PR]

by emirysan | 2007-05-06 17:29 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(4)
2007年 05月 02日
ROCKET
車窓から小さな川にまたがる様に吊られて、縦にヒラヒラ泳ぐ鯉のぼりたちが見えた。
ぉ。そうだ、今夜はシシャモで1杯・・・
そんな事考えてたら駅に着いてもうた。
そんなマッタリと穏やかな連休の合間の平日。

(゜一゜)!皆さんコンニチハ!朝は雨が残ってましたが、今はスッカリ晴れて爽やかな日になりそうです。
夜も星空が見えるでしょうね。
・・・・って、そうそう。先週だったか家族でたまたま外に出てる最中に夜空をフと見上げたら、北西辺りに光る「星」がキラキラしててね。
だけど近付いてる気がしてズっと見てたんですわ。
んにゃ、気がしてるんじゃない、動いてる。かなりの高いトコでしかも結構な速さ。
で、ズ~~~ッとその動く「星」を見てたんだけど、家族が気付き「なにやってんだ?アホ面して」と一緒に空を見上げたんです。
「なんだあれ?・・・・ジェット機かな」「すんごい小さいけどメチャ速いな」
そんな冷静な言葉に「あれはアレだ・・・未確認な飛行物体だっ!」と胸に秘めた思いを打ち明けると
「バカか・・・・ありゃ、流星かジェット機かなんかだろ」という夢の無い言葉にカク~~ン。
しかしその時、その動く星は見てる前で静かにスーッと消えたのでしたぃ。たぃ。
一同沈黙。
「ありゃ、アレだ。やっぱ流星だな。」という締めの言葉で一同家の中へ。

結局、消えてもうた未確認な飛行物体はナンダかわかりませんが、もしや人工衛星かな、と。
それでもいいや、何だかわからないモノが見れてチョッと嬉しかった。

と、また前置きがムチャクチャ長くて申し訳ありませんが、先日こんな映画を改めて観ました。
c0068701_14175381.jpg
邦題は「遠い空の向こうに」
旧ソ連の人工衛星打ち上げに影響を受けた高校生達がロケット作を始めて失敗を繰り返しながらも成功をし周囲に認められていく様を描いた、NASAに勤務している方の’57年を舞台にした真実の話。

’57年が舞台という事で、スクールボーイ&ガールなファッション、アメ車、そして流れる音楽も楽しめてしまう。
OCTOBER SKY サントラ
原作はROCKET BOYS。読んだ事は無いんだけど、この表紙の字体が凄く魅力的で。
c0068701_1428725.jpg
ロケットを高い高い空へ飛ばす、というTEENなAGERのデカい夢の話ですが、夢はデカくてもコマンジャくても持ち続けられるっていうのはイイですね。
・・・え?ワタシの夢?
今晩シシャモ食べること。・・・もう、ヤダ~、どんだけ~~!?
[PR]

by emirysan | 2007-05-02 14:49 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)