<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2007年 02月 21日
GOOD!BETTER!BEST?
・・・・お腹すいたぁ・・・・(-_-;)
前回の自分のブログの画像見たら、お腹がグ~。
・・・・って、もう6時半過ぎ!?夕飯時刻が・・・・そう、今日はチッチャ弁当でお昼済ませたからね。
どの位「チッチャ」かというと幼稚園児のお弁当くらい。ウソ。もうちょい大きかったかな。
しかしもう、今グ~グ~ですわ。イイ頃だ。カツ丼!って感じ。ハンバーグ定食!でもイイ。

(゜.゜)!皆さん、こんばんは!もうそろそろ「いただきます!」の時間ですが、たぶんコレ書き終える頃にはお食事中でしょうね。うん。

今日は・・・んにゃ、今日「も」DOO-WOP流しながら居ましたけども、フと気付くとココにも色んなグループの事を書きました。
あ、ワタシも好きだけど詳しくは無いので再確認したりしながら居ます。
そして、DOO-WOPが好き!と漠然と感じてたのが、自分はこのグループが好きなんだろうな・・・・って思い始めた今日この頃。

やはり、5SATINSは外せないなぁ・・・・。
c0068701_18511755.jpg

メチャメチャにメジャーなグループですけども、アルバム1枚聴いてて癒し?に似た様な感じがするというのは好きなんでしょうね。
無い頭で例えるなら、何も言わなくても一緒に居ると安心する「仲間」と居る時みたいな。
あ、大袈裟だな。

で、例え続きで、遊んでて楽しい仲間みたいな感じなのが、THE MARCELSかな。
こちらもアルバム1枚聴いててUPテンポに自然にノって、バラードはス~っと耳に入ってくる感じで好きだ~。
c0068701_1855185.jpg
・・・・でも、どれが1番好きかはずっとわからないのかもしれない。
きっと、まだまだ色んなグループに出会うんでしょうしね。
半世紀以上も過去のグループに新たに出会う、なんてのもチョッといいかもしれない。

そして、ワタシは今晩の夕飯にも早く出会いたいです。・・・・食うわっぷ。
[PR]

by emirysan | 2007-02-21 18:59 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 19日
THE MOVIES
満足ぢゃ、満腹食べて肥えました。
c0068701_20465877.jpgc0068701_20481698.jpg

いや~、ホントに美味しかった。久々の焼き肉。
友人の店なんだけども、ま~~たウマいんだよね、これが!
で、ついつい飲み過ぎちゃって翌日はワタクシ午前中トドの様になってた。
・・・・あ、いつもか!・・・・・って、コラ~!
しかしね、つかの間の焼き肉な訳ですよ。
友人達と肉汁が落ちて時折「・・・・キャンプファイアーか?」っていうくらいの火がボ~~ッと上がるのを横目に、オシャベリもボ~~ッと盛り上がるっていうね。
「ウーロンハイとレモンハイと・・・・」ってドンドンおかわりしちゃうんだな・・・と、焼き肉屋が居酒屋に変身した、あの小雨の夜。

(・o・)・・・・・・!皆さんコンバンハ!
また独り言を読まれてしまいましたね。
ワタシはトドではありません。セイウチです。ウソ。

今日はマーセルズとか聴きながら仕事してたんですけど、もうね、頭から離れないんですよ。HEARTACHES。
と思ったら、ハマーが流れたり。

そう言えば、このジュージューしてた小雨の土曜にDREAM GIRLSが封切られましたね。
イッパイ映画観たい!とココでも書きましたけども、今かなり気になってる映画が2本あります。
両方とも教えていただいたんですけど、1つはBOOK OF LOVE。先日チョロっと書きました。
もう1つはAMERICAN HOTWAX。
アランフリードの映画と聞いたら、スンゴい観たくて観たくて。
どんだけ観たいかって言うと・・・・30Kmくらい。
・・・距離で表現してみましたけど、観たいです~~~
・・・と、今日はホントに独り言でした。
花粉症の皆さん、お大事にして下さいね!
[PR]

by emirysan | 2007-02-19 21:11 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 16日
A SONG
春になっちゃったのかな。
今日もワタシはクシャミしてズルズルで目が痒いけど、新聞のスギ花粉情報のスギの木クンはクッチャクチャな顔してた。
杉のチッチャイの、今日は沢山飛んでるんだな。

(゜.゜)!あ、皆さん、約1週間ぶりの御無沙汰でしたがお元気でした?
バレンタインはあげたのかな~貰ったのかな~。
あ、ワタシもあげましたよ。「手ごねチョコ」・・・・・まずそう。手ごねハンバーグなら美味しそうなのに。

そう、ワタシは御存知の通りDOO-WOPよく聴いてますが、自らハモって唄うなんてコトは出来ません。
何でかっていうと・・・オンチだから!(゜ε゜)プ!つられちゃうしね。
しかし、そんなワタシも関西・関東のDOO-WOPを自ら唄う方たちと知り合いになれて、情報頂いたりして交流させてもらってます。
唄えるというのはものゴッツ羨ましい!自分も上手ければグループ組んで唄いたいくらいです。
で、ココで新たなDOO-WOPバンドが誕生しようとしていて、しかもワタシの友人もバンドに参加するんですけど・・・楽しみ!♪
活動開始したら、このグループのお話はさせて頂きます★

・・・ってね。今日はCD家から持って来て無いので店に何か置いてってないか物色してたらチッチャCD見つけてね。
c0068701_1828731.jpg

チッチャCDってシングルCDのコトなんだけど、コレって何かの景品かオマケなのか・・・・
そして、中村あゆみ・・・
c0068701_18302496.jpg
そうだ、昔、車乗ってる最中に彼女のこの歌流してて。
ワタシは風邪ひいて喉がカスレてたんだけど、急遽、車中「ものまね」大会に。
そりゃもう、ソックリだって言われて調子に乗って唄ってたんですわ。
そしたら声が完全に潰れちゃってね。普通に喋ってるのにガラガラの裏声みたいになっちゃって。
「あ~~っ!ソレもうまい!!ソレってアレでしょ?ホラ・・・ドラマに出てたじゃん・・・え~~っと・・・柳沢慎吾!!」

フ・・・・マネなんかしてないのよ。素です。素。・・・柳沢慎吾って・・・
風邪ひいてノドがおかしい時にムチャはしない様にしましょう・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-02-16 18:31 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2007年 02月 10日
BOOK OF LOVE
暖かい。2月だもんね。
・・・・・・・・って、違うっ!2月なのに暖かいんだよ。
このまま雪も降らずに花粉が飛び散るの?
・・・・と、今朝の新聞見てたらスギ花粉情報が載っててスギの木君がマスクしておった。
そうか。やっぱな。もう飛んでるんだ。杉のチッチャイの。
どうも先週辺りからクシャミ出ると思ったんだ・・・・

(゜o゜)!!!!皆さんコンニチハ。2月も10日になってしまいました。
もうすぐバレンタインですねぇ。
今年も大好きなアノ人にチョコをあげるアナタ!手作りかゴ~ジャス高級チョコかプレゼント付きか・・・・って考えてる女性も多いんでしょうけども、考えてる時が又楽しかったりしてね。
ワタシは昨年も書きましたがチョコダンゴ作るんです。
泥をコッチコチに固めて砂まぶして、ツルッツルに仕上げる・・・・・そりゃ泥ダンゴ・・・
・・・って去年と同じコト書いてますけど、去年も10日にバレンタインな話書いたんですね、ワタシ。
きっと10日にバレンタインが近いって思い出す習性なんでしょう。

そして今日はこんな曲が朝から頭で鳴っております。今日のタイトルと同じ曲。
(・・・・ブックオフ、じゃないですよ。LOVEを入れないと、本も売れるし買う事も出来るお店になっちゃいますから)
c0068701_1458402.jpg
BOOK OF LOVE/THE MONOTONES
この曲はアメグラ(アメリカングラフティー)観た方ならピンと来るでしょうね。
あ、この曲と同じタイトルの映画もあるそうです。未だ観てませんが、OLDIESナンバーもイッパイな青春映画。
お!映画って言えば、もうすぐ(来週だ)シュープリームスの実話に基づくブロードウェイ・ミュージカルの映画版、DREAM GIRLSが公開されますが・・・観たい。観たいっっ。

で、来月はアレが観たい・・・アレ・・・・そう、NIGHT AT THE MUSEUM!!他にも観たい映画がイッパイです~~♪
[PR]

by emirysan | 2007-02-10 15:23 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2007年 02月 02日
BASS
寒い。2月だもんね。
陽射しは強いので、シミが気になるお年頃としては直射日光避けながら道を歩いたりしてね。
・・・あ、手遅れ。

(゜o゜)!皆さんコンニチハ!2月に入りました。しかも明日は豆まきです!
また年の数だけ豆食べるんだな・・・・・・

そう、今日の予報は本州の天気図に雪のマークがダ~っと付いてる中、東京や神奈川、千葉辺りだけは晴れのマーク。
予報通りの真っ青な空が広がってます。
そして、きっと夜は薄ら見える星明りと、フルム~ン・・・イヤ、BLUEMOON。
またBLUEMOON・・・(・▽・;)・・・バレちゃったかな。
一昨日届いたCDの1枚がBLUEMOONで有名なマーセルズなんですけど、やっと今聴いてます。
イイですねぇ・・・
何がイイって、このグループはベースが利いてて楽しい曲が多いんだなぁ。
好きなのにCDは持っていなかったので、今チョッと嬉しいス。
c0068701_15324457.jpg
代表曲のBLUEMOONを始め、OVER THE RAINBOWやSUMMER TIMEのカバーも入ってるんだけどスッカリとTHE MARCELS風になっております。あ、あとYOU ARE MY SUNSHINEね。コレもシッカリとマーセルズバージョンって感じで陽気なDOO-WOP!
聴きやすいグループの1つでもあると思うので、興味のある方は是非!
とにかく、ワタシはこのグループのベースが好きだなぁ。
c0068701_15465724.jpg
THE MARCELS
「ワチャッ!」のHEARTACHESも入ってます!
[PR]

by emirysan | 2007-02-02 15:53 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)