<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 26日
FIGHT!
今日はどうしてもこの曲が頭に浮かんで来るので・・・・
STAND BY ME/ベンEキング
c0068701_17275763.jpg
コテコテかもしれませんけど、親愛なる大事な友人に。

・・・・(゜o゜)!!彼女、パソコン持ってなかったっっ!
[PR]

by emirysan | 2007-01-26 17:31 | * 60’S | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 25日
BALOON
\(^o^)/皆さんコンバンハ!
今日はバンザイにしてみました。しかも初っ端から挨拶で始めたです。
もう、皆さんもしかしたら夕飯な時間帯でしょうけども、今夜は何を食べようかな・・・・
あ、正月のモチは全部食べましたか?ウチは手作り豆モチから伸し餅・・・と頂きまして、まだ食べきれてません。
でもね、焼くとモチがプク~~~って膨らんで、まるで白い風船が引っ付いてるみたいなね。
あれがチョッと食欲を誘いますねぇ。
・・・・・ん。風船と言えば、前にTEENAGERがこんな曲を携帯の着信音にしてたっけ。
ネーナのロックバルーンは99。
c0068701_18452634.jpg
99 LUFTBALLONS

80年代にこの曲がヒットして1発で終わってしまったネーナは今はどうしてるんでしょうか・・・
ドイツ語なんだよね。
でも、ロックバルーンは99、なかなか好きだったな。

・・・・は(・o・)!モチから風船、そしてネーナ・・・・つなぎ方が苦しかったか・・・・!??
[PR]

by emirysan | 2007-01-25 18:54 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 22日
RADIO
ポカポカなオヤツの時間も過ぎてお日様もどんどん西に。
そう、さっき拭き掃除をしてたらウチにあるコカコ~ラのラヂオが薄らホコリかぶってた。
ラヂオ、聴かないよな~・・・
あ、そう言えば、まだDOO-WOPを聴き始めた中学生の頃に新聞の番組表で「DOO-WOP特集」って文字を見つけた時はバッチリ聴いた。
それ以降、時々新聞のラヂオの番組欄をチェックしてたっけね。
そんな事を思い出しながらコッカコ~ラのラヂオを拭き拭きした。
c0068701_1639598.jpg
(・o・)!そう言えば・・・このラヂオの形ってクーラーボックスなのか!?
・・・って(・o・)!!はっ、皆さんこんにちは!今日もお元気でしょうか!?
そう・・・ラヂオね。普段は余り聴かないんですけど、フと電源入れると時々OLDIESが流れたりしてね。
そんな時はそのまま聴いてます。

ラヂオと言えば’50年代にDJのアランフリードが「ROCK AND ROLL!」と叫んだのがROCK’N ROLLという言葉の始まりと言われてる・・・って話は前にも書きましたが、その後’60年代前半にDJの間で人気のあった曲という曲がありますのです。
ワタシもメチャ大好きな曲。
PLAY THOSE OLDIES Mr.DJ
唄うはAnthony & The Sophomores・・・・これが、単体でのCDなどは無いみたいなんだけどDOO-WOP BOXというオムニバスに入ってます。
あ、このCDはDOO-WOPがホントにイッパイ詰まってますよ。(ウチには無いけどね)
c0068701_1722815.jpg
試聴はこちら。ディスク4の22曲目

・・・たまにはラヂオも聴こうかな。新聞見てみよっとぃ。
[PR]

by emirysan | 2007-01-22 17:11 | *DOO WOP | Trackback | Comments(17)
2007年 01月 17日
MIX
あまりチョコとか食べないワタシがもらったピーナツチョコ食べた。
たまに食べるとウマい!!
そう言えば、チョコの中ではマカダミアンチョコとかアーモンドチョコとかナッツが入ってるチョコが好き。
あ、アーモンドと言えば「一粒で2度美味しい」っていう、あのアーモンドチョコはまだ売ってるのかな・・・・
1粒で2度美味しいんだ。チョコで美味しくてアーモンドも香ばしい。
・・・ってコトは、このピーナツチョコもそうだよな。1粒で2度美味しい。

・・・(゜。゜)!!皆さんコンバンハ!寒いですね。
・・・と言ってもこれが冬の寒さなんでしょうけど、暖かな日が続いてるせいかホントの寒さを忘れちゃってるんだろうなぁ・・・・
チョコも寒さでカリッコリしてます。

あ、1粒で2度美味しいといえばね、メドレーとか聴くとそんな気分になるんですけど、メドレーとは又チョッと違う1粒で2度美味しい曲。
LITTLE CAESAR&THE ROMANCEのMEMORIES THOSE OLDIES BUT GOODIES
c0068701_1756613.jpg
ココへずっと来てくださってる方は「THOSE OLDIES GOODIESを聴くと胸の真ん中がキュンとする」って100回くらい見てると思いますが、その曲を唄ってるグループ。
MEMORIES~はDOO-WOPの色んな曲のフレーズが散らばってる1曲になってて、最後は胸キュン・フレーズで締めてますです。
LITTLE CAESAR&THE ROMANCE

あとね、前にCHERRYさんがUPしてたFIVE SATINSのMEMORIES OF DAYS GONE BYも、メドレー風で面白いですよね。Cherryさんの記事

好きなグループで色んなDOO-WOPの曲が1曲で2度楽しめます。えぇ。
(あ。写真の5SATINSの方のアルバムにはMEMORIES OF~は入ってないです。一緒にパチっと撮っただけ。)

*Cerryさん、勝手にMEMORIES OF DAYS GONE BY、リンクしちゃってすみません!_(._.)_
[PR]

by emirysan | 2007-01-17 18:07 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 14日
STILL・・・
さっき店の近くのスーパーに行ったら納豆が売り切れてた。
(゜.゜)!そう言えば、数日前の朝刊にメーカーさんの「品薄のお詫び」みたいな広告が載ってたっけ。
・・・・何?何の効能があるのっ!?教えてっ。
・・・・って、気になった。
あ、皆さんコンバンハ!
ワタシのスーパーの納豆売り場での心の声、知っちゃいましたね?何の効能があるんですか?あるんですか~~~っ?
・・・と、夕飯の時間に近付いてる日曜の夕刻、いかがお過ごしでしょうか?・・・あ、サザエさんの時間っ!?

そうそう、納豆が気になるんですけど、今日は店に来たら何処かから「おでん」のイイ匂いがして来て、心は「おでん」に決まってるんです。
ホントにイイ匂いだったなぁ・・・
そう言えば、50’S好きです!・・・と言ってるワタシがちゃんとに観てないメジャーな映画があります。あ、イッパイあるんだけど、その中でも誰もが知ってるこの映画。
c0068701_18174482.jpg
いつかユックリ観ようと思いつつ現在に至ってます。
メジャー過ぎちゃって逆にジェイムスディーンの映画も観てないんです。天邪鬼だからね。
でも、ソロソロちゃんと観たいかな。

その昔、銀蝿のジョニーも言ってました。「ジミーのように」って。
その位に50年代を代表する俳優ですもんね。彗星の如く現れ消えた、半世紀過ぎても語られる1人ですもんね・・・やっぱ観ておかないとだな。

あ。独り言の様になってしまった・・・いつもか。
では、今夜はおでん食べます!エデンも見ます!
[PR]

by emirysan | 2007-01-14 18:38 | *MOVIE | Trackback | Comments(8)
2007年 01月 13日
A BOOK
前にチョロっと書いた「音楽のある風景」っていう音楽の通販のCMが、ニューバージョンになって流れてる。
これ見てると’50年代、’60年代の時代背景の映像がCDの如く曲と共にオムニバスに流れてるので、見入っちゃうんだよなぁ・・・
お、今回はCDじゃなくてDVDなんだ。音楽、文化、色んなジャンルに分かれて映像が流れてる(^.^)
時代背景の映像プラス音楽ってコトなんだな・・・何かチョッと欲しくなった。

あ、皆さんコンニチハ!ヽ(^o^)丿
胃腸不調なまま今年2週目の土曜になりました。
DVD、4枚組、13860円。税込。
さぁ、どうする、ワタシ・・・・って感じでミュージックチャンネルを見てますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

話が違うんですけど、夜中、たまにCATVを見ててバイクや車(HOT ROD)の番組もボケ~~って見てたりして。OCCって知ってます?
オレンジ・カウンティー・チョッパーズ。あの親父さんがカッコ良くてねぇ・・・
自分らで造ったバイク転がしてる時なんか、それこそボーントゥービーワイルドって感じ・・・って、思いながら見てますが、今日は別にOCCの話やバイクの話ではありません。
バイクの話なんて出来ないっすもん。
あ。自分の乗ってたパッソーラのシートに中腰で立って乗ってたらウィリーして生垣に突っ込んだ話・・・とかなら出来ます。

って、今日はチョッと気になるこんな本の話。まったく前フリとは関係ないんですけど、DVDとは別で気になるもう1コ・・・・
c0068701_1835121.jpg
内容がわからないんだけど、表紙見る限りは80’Sのロックンローラーの写真集か何かでしょうね。
全盛当時、カメラ持ったギャラリーの方々も非常~~に多かったのですが、もしかしたらアナタも写ってたりしたりして!?
なんてね。でも、スッゴい見たいッス。
AMAZONでポチっとカートに入れてこようっかな♪

*因みに購入して今は手元にあります。
懐かしい、の一言だけども何か昔コノ本持ってた気もする・・・・
[PR]

by emirysan | 2007-01-13 18:08 | *BOOKS | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 10日
EVERYBODY ROCK
昨日。夜中の3時過ぎにギャ~ギャ~とカラスが何羽か鳴いてたんだ。
今日の同じ頃にもギャ~ギャ~言ってたんだ。うるさい、うるさい。
・・・・・地震あるのか・・・・?イヤ、繁殖期なのか?って思いながら寝たんだけど、さっきPCの前でボケラ~~としてたら突然カタカタカタ・・・・って揺れ始めた。
「来たかっ?!」って立ち上がったんだけど、変な音もするんだよね。
地鳴りか?なんだ・・・?デカいの来るんじゃないよな・・・
って外見たら工事してたんだな、これが。
驚いたぞ。

(・o・)!皆さんコンニチハ!
地震、昨日はあったんですよね。気付かなかったんですけど・・・・
そう、ウチの犬はお蔭さまで「地震!」というと吠える様になりました。
でも、先に人が気付いて「地震っ!」と言う言葉に反応して吠えるので、察知してるわけではありません。
・・・動物の勘はどうした?

さて、話は全然変わっちゃいますけど、割と黒人のDOO-WOPを聴く事の方が多いワタシですが、もっとPOPS風味のある白人のグループも好きなんどすぇ。かなり。結構。
で、前にBACK TO THE HOPって曲もイイよって紹介した
AT THE HOPでお馴染みのDANNY&THE JUNIORS
c0068701_166119.jpg
もう1曲オススメなのがROCK&ROLL IS HERE TO STAY。
これは、グリースでシャナナがカバーして唄ってたです。
ダニーとジュニアーズ・バージョンはこちら↓
ROCK'N ROLL IS HERE TO STAY/by.DANNY&THE JUNIORS
シャナナ・バージョン↓
ROCK&ROLL IS HERE TO STAY/by.SHANANA

WHITE DOO-WOPならば、ダニーとジュニアーズは外せませんです。ええ。
[PR]

by emirysan | 2007-01-10 16:21 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(6)
2007年 01月 06日
ZODIAC
雨が少し落ち着いたけど、このまんま止むのかな・・・イヤ、連休荒れるって朝刊に書いてあったっけなぁ。
チョーカン・・・・前半後半入れ替えちゃうと違うモノの名前になるんだな・・・

(・o・)!はっ。くだらない心のつぶやきを見られちゃったか!?

皆さんコンバンハ!今日はあいにくの天気でしたが、いかがお過ごしでしょうか。
年末も大雨が降って強風にカミナリまでセットでしたが、床に座ってたワタシは遠くの落雷のドド~~~ンッという振動をシッカリとオシリでキャッチしてました。
エアコンとホットカーペットで過ごしてて、灯油なども買ってないし真夜中でね。
一瞬「・・・停電になったらどうすんだ・・・・」と不安になったんだけど「あ、布団入って寝ちゃえばいいのか。」というコトに気付いた、あの冬の夜・・・
しかし、NYでは暖かい日が続いてるらしいし、やっぱ天候がおかしいのかな。

しかし明日からは強風ながらも晴天らしいので、夜も星がキラキラ見えるだろうな♪
星・・・って言えば皆さん星座は何座?
あ、ギョウザとかゴザとかギザギザ・・・ってのは無しね。
ワタシは銀座・・・・・・無しって言った張本人がコレだ。
ホントは天秤座なんですけど、十二宮の星座占いってポピュラーですもんね。

・・・って星座占いの話じゃ無く、先日頂いたDOO-WOPグループな話。
前にSTAYという曲を聴くと「ダーティダンシング」という映画を思い出す・・・ってな話で、このグループの名前もチョロっと書きました。
MAURICE WILLIAMS&THE ZODIACS
c0068701_1915681.jpg
ZODIACっていうのが十二宮図とか占い星だとかってコトなんでしょ?
これね、意味わからなかったんですが頂いたこのジャケのプリント見たら、12星座がグルリと囲ってたので「そう意味なんだろうな・・・・」みたいなね。
STAYも独特な唄い方なんですが、他の曲もチョッとコブシが利いてる様な感じで、パワーがあり余ってる様な・・・そんな気がする。

そんな訳で、お蔭さまで、ワタシの年明けDOO-WOPはこのグループと、ターバンズにコースターズ。
そしてシャネルズにムーンドッグスでした。ムーンドッグスもイイよね☆
[PR]

by emirysan | 2007-01-06 19:09 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2007年 01月 04日
A FASHION
胃が疲れ切ってる・・・・
なんかね、御粥とかウドンとかソバとかが食べたいんだな・・・・
アッサリサッパリがいいや。

・・・・あ(゜o゜)☆皆さんコンニチハ。ポカポカいい天気ですね。
そんな今日は、胃腸がアチョーでクチョーって感じです。
家でおとなしくしとりますです、ハイ。

あ、そうそう、たまたま実家で見つけた1冊のアルバム。
中を見たら写真は貼ってないんだけど、代わりにモロ’80年代後半な雑誌の切抜きが貼ってあったんです。
自分で貼ったんだろうけど記憶は無い。
だけど、きっとアンアン辺りだろうと思うんだ・・・。アンアン。(ドラえもんの唄じゃないからね。)
c0068701_145965.jpg
c0068701_150132.jpg
c0068701_15204554.jpg
何故にこれらを切り抜いてたのかはわからないけど、きっと当時はファッションに興味があって高校出たら絶対に洋服関連の仕事に就こうと思ってたからかな・・・と。
この頃は髪型もそうだけどボリュームドドンッ!って感じでしたもんね。
そしてピッチピチのボディコンが流行ったのはこの後です。えぇ。ワタシもピチピチしてました。
今では違う意味でピチピチです・・・キエ~~っ(`0´)!!
しかし1番上の写真は何処の服だろう・・・HAKKAかどっかか?
見た時はチョッと懐かしかったけど、もうチョッと前の60’S流行な時期のMc.SISTERやらがあったらもっと嬉しかったのにな。

・・・と、10代前半頃に読んでた雑誌とか保管しておけば良かった!と思ったりもする今日この頃・・・・
UP BEATっていう80’Sのロケンローな雑誌を頂いて、それを見てるとホントに懐かしゅうございます。
[PR]

by emirysan | 2007-01-04 15:39 | * 80’S  | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 03日
★WILD BOAR★
2007年になりましたね~。
皆さん、それぞれに色んなお正月を迎えてる事と思いますが飲み過ぎてませんか?
え?そりゃオマエだろ?・・・・・・正解ス。
飲み過ぎに食べ過ぎたのよ、お正月。・・・・って、今の状態を五七五にまとめてみました。

・・・と、相変わらずですが、また1年お付き合いくださると凄く嬉しいです。
c0068701_13198.jpg
どうぞ今年も宜しくお願いします。
[PR]

by emirysan | 2007-01-03 13:02 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)