<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 29日
29
(゜o゜)!もう29日。にじゅうく。トゥエンティ~ナインス。

み、皆さん、こんばんは!気づけば、もう今年もわずかですねっ。
大掃除や買出しやら、海外に向けて出発とか帰省されてたりとか、きっと色んな年末をお過ごしかと思います。
ワタシは今年ラストにズッコケましたが、何とか風邪もひかずに暮らしてます。
更に今年はDOO-WOPをよく聴いた1年でしたが、聴いてた曲の様にマッタリと大らかな1年だった様な感じもします。
そして、また新たな出会いもありの、教わる事も沢山あり~ので来年に繋げて行きたいと。
・・・さて、来年は何するかな。
ってなコトで、皆様今年もココへ遊びに来て頂きまして本当にアリガトウございました!感謝。
来年も懲りずに宜しくお願いします_(._.)_
そして、良いお年を!!!
風邪ひかないでね。また来年お会いしましょう♥♥♥
c0068701_18115634.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-12-29 18:12 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(12)
2006年 12月 24日
HAPPY X’MAS!
今日は日曜。そしてクリスマス・イブ。
皆さん、MERRY CHRISTMAS!
c0068701_151593.jpg

・・・ってね、フィルスペクターのクリスマスソングCDやら持って来るの忘れて、クリスマスな感じもしないまま既に3時になってしまいました。オヤツの時間です。
ケーキ屋さんも混んでたなぁ・・・あ、買いました?クリスマスケーキ。
そしてチキン。で、シャンメリー。
懐かしいっ、シャンメリー!アルコール入ってないお子様向けのシャンパン風炭酸ジュースね。
スパ~~ンって結構勢い良く飛ぶので、照明とか気をつけて。
昔、昔のあるクリスマスイブの夜。
テーブルにはサンタ型ロウソクを灯したケーキ。電気も消してオヤジがシャンメリーをスパーンって開けた。
見事に蛍光灯に命中して、ケーキの上にはチリチリの蛍光灯の破片が舞い落ちた。唖然後、グズグズにグズったワタシ。
・・・ショッキングな一夜っす。
ナイトメアだったからね。

そんなクリスマスの今日は、こんなクリスマスソングを見つけました。
BOPPERSのアカペラ。THE BOPPERS/JINGLE BELL ROCK
そして、A Christmas Gift for You from Phil Spectorにも入ってるワタシの好きなクリスマスソング。
ダーリンラブ本人が去年唄った画像です。
DARLENE LOVE ON LETTERMAN /CHRISTMAS (Baby, Please Come Home)

あんど、フィルスペクタープレゼンツなこの画像。
WHITE CHRISTMAS from phil spector


じゃ、皆さんステキなクリスマスを!!
[PR]

by emirysan | 2006-12-24 15:02 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)
2006年 12月 21日
*SHORTIE*
えっ(゜o゜)!!1週間ぶり?
皆さんコンバンハ!お元気でしたか?
ワタシは今の所風邪もひいてないで元気にしております。
なんやらかんやらとパタパタしててユックリとPCに向かう日も少ないんですけど、同時に音楽もここの所ユックリと聴いてないんだよなぁ・・・・

と、今の気分は軽めなDOO-WOPで・・・って感じですが、WHEN YOU DANCEが頭で流れてたワタシ。
唄うはTHE TURBANS
c0068701_20132912.jpg
ご覧の通り、見たまんまのグループ名。
実は、このグループ、ワタシはWHEN YOU DANCEしか聴いたコトが無いんですけど、チョッと気になってたの。
そのうち、アルバムを聴いてみようと思ってますです。

もう、今年もあとわずか・・・しかも3日でクリスマスイブ☆
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるんでしょうか・・・・
降りそうにないかな。
[PR]

by emirysan | 2006-12-21 20:25 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 14日
月影の渚
明日だと思ってた歯医者の予約が昨日だった。
・・・携帯のスケジュールにちゃんと入れたんだ。明日って。・・・あ(・o・)そこから間違えたのか。

今日も雲って昼なのに暗い。
ブ厚い雲。クモ・・・クモって言えば夏は蜘蛛がイッパイ居たなぁ・・・大量発生。
そう・・・あれは小学生の頃、図工の時間のコト。
図工室で男女2人ずつ1つの大きい机に座るんだけど、当時かなりゲラ子なワタシを同じ机の向かいに座ってる男子は、よく先生が「今日やる課題」の説明してる最中に一発芸を披露してくれて、ワタシは腹筋が痛くなるくらいに笑いをこらえてた。

ある日の図工の時間、机の上を1匹の小さい蜘蛛が這ってたのを一発芸披露中の彼が見つけ、手ですくい上げた。
糸をはきながら蜘蛛がブラブラしてるのを彼は手品の様にして新たな芸を見せてくれた。
と、思ったら、その蜘蛛は彼の手を離れ空中をかなりユックリとフワフワ飛んだのだ。
唖然として2人で飛ぶ蜘蛛を見送った。
蜘蛛が飛んだ・・・・・・・ふんわりふわふわ・・・詩でも書けそうな勢いで。
そしてもう、2人でこらえられずに「ギャ~~ッハッハッハ」とバカ笑いして図工の先生に怒られたとさ。

・・・・は(゜o゜)!またくだらない昔話を・・・皆さんコンニチハ!!こちらは曇りですが皆さんの所はいかがでしょう?
そう、後で知りましたがその種類の蜘蛛って糸使って上手く風に乗って飛ぶんですってね。
あの瞬間は時間が止まり蜘蛛だけが動いてる位に見えましたから。
そうそう、で、昨日今日辺りで、ホントなら双子座流星群が見えやすいという記事が新聞に載ってたけど、この雲じゃ今日もムリ・・・ですね。
月も見えないし。・・・・・
って、ムリに月に話を持って行きましたが、昨夜、ある方のお蔭で10000年ぶりにシャネルズの月影の渚- YOU'LL BE MINE -を聴けました。・・・・\(^o^)/ヒャッホ~ィ

ココでも聴きたい聴きたい~~なんて書いてましたけど、ワタシのmr.Blackは出てこないし、CDはなかなか無いし・・・で。
ゴスペラッツのアルバムに佐藤さんのアカペラ・イントロクイズみたいなのがあって、そのラストで月影の渚がチョコっと唄われるんですけど、それでやっとチョビ聴けた~~なんてね。
c0068701_1510526.jpg
月の雫を両手に受けてダイヤならこのくらいデカイ~♬
って、久しぶりにフルで聴けた月影の渚はやっぱりイイ曲でした。(試聴が無いのが残念~~。)
THANK YOU、SO MUCH!!
[PR]

by emirysan | 2006-12-14 15:11 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 12日
BIG☆

久々にフィルスペクター監修のA CHRISTMAS GIFT FOR YOUを聴いた。
いいねぇ・・・クリスマス近し、っていう気分が出るねぇ・・・・。
ロネッツの歌声はやっぱイイや♪
で、自分のPCに入ってるタイトル入力もしないでおいた不明のまんまのリストを聴いてたら、これまた久々にこんな曲も聴いた。
CHANTILLY LACE。BIG BOPPERのヒット曲。・・・・・

って、皆さんコンバンハ!!今日もお疲れです!寒い寒い夜。こんな夜は鍋なんていいっすねぇ・・・。
え?もう食べてる?いいっすねぇ・・・鍋か・・・(゜▽゜)*

そう、ワタシのPCに入れてる曲、整理を全然してないのでグチャグチャなんです。
で、久々に聴いたBIG BOPPER。
シャンテリーレースは確かグローイングアップのサントラに入ってて次の曲がリッチーの「ダナ」だったと記憶してるんですけど(定かじゃ無い)、このBIG BOPPERもリッチーバレンス、バディホリーと一緒にツアーの為に飛行機に乗った1人ですもんね・・・。
初めてこの曲聴いた時には、何故か細身の人を想像してたんだけど実は名前の通りな人だった、というのは後で知りました。
イイ声してます。そう言えばシャンテリーレースも師走の慌しさの様な曲かもね(^・^)
c0068701_19434116.jpg
Hellooo Baby!!
あ、見つけたんですけど彼のJr.がHPも開いてますね。Official BIG BOPPER website

(゜o゜)!・・・・お腹空いた。ワタシも鍋でも食べるかな。(また食い物かぃ)
[PR]

by emirysan | 2006-12-12 19:54 | * 50’S | Trackback | Comments(2)
2006年 12月 10日
INPRESSION☆
今日は晴れた・・・と思ったら北風ピューピューで曇って来ちゃった。
枯葉が舞い散ってるもん。

あ、皆さん遅いコンニチハです。日曜の夕刻、二日酔いで重い体が少し軽くなりつつある方も多いかとお察ししますが、お元気ですか?
12月も10日を過ぎてしまいましたね。枯葉も舞い散るわけだ・・・

夕べ、久々に友人がOPENさせた店で焼肉を食べて、あまりの美味しさに飲む時は余り食べないワタシも凄い勢いで食べてました。
飲んでなかったら「石焼ビビンバ」も食べたかったなぁ・・・冷麺でもいい・・・
ワタシはココで好物をハンバーグと書いてますけど、石焼ビビンバも大好き。
何が好きって、あの香ばしいゴハンとナムルに肉、卵のハーモニーね。
あ、こんなコト書いてたら食べたくなった!なので今晩はビビンバだな。

ま、ビビンバが好きなコトや今晩のゴハンの話はどうでもイイ話なんですけど、先日ですね、夜中にCATVで映画をたまたま観て久々に感動で涙しちゃったです。
あ、またか。ALWAYSでもチョッとウルっとしたもんね。
きみに読む物語
c0068701_17183930.jpg
ストーリーは、年老いた男性が認知症の女性に1940年代を舞台にした恋愛の物語を読み聞かせるんだけど、実はその物語はその女性の若い頃の話。
身分の違いの恋と別れ、優しい婚約者との出会いや人生の選択を振り返りながら、現在の女性と男性のやり取りも続くのだけど・・・
途中で、一体、この男性は初恋の人なのか婚約者なのか?と映画を観てたワタシ。
ストーリーはよくある話でもあるかもしれないけど、老人になった現在でも変わらずに女性を想う気持ちにカンパイ、って感じで感動しちゃいましたね・・・。
ラストも映画を観てると寂しいけど、何となく良かったね、と思えるような。
あっ。もう、ホラ。思い出したらウルっと来ちゃったからっ(/へ゜)

(゜o゜)!さてと、夕飯は・・・・ビビンバ、ビビンバっとぃ♪・・・・
(ホントにウルってしたのか?!)
[PR]

by emirysan | 2006-12-10 17:39 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 05日
*SONG FOR SEASON*
朝晩はホント寒い・・・
でも、このくらいならまだガマン出来るんだけど、年明ける頃になると空気のカッキ~~~ン度合いが増して流石に冷え冷えになるんだよね。
カッキ~~ンと言えば、オカンがベランダで転んで足をカッキンしちゃったみたい。
今日は食事を届けに行かなきゃ・・・・。

はッ☆(゜o゜)!皆さんこんにちは!今日は雲って寒々してますが、皆さんの所はいかがでしょう・・・・
そう、夕べ「転んで足打ったっ!痛いっ!」って怒って電話して来たオカン。
皆さんも転ばない様に気をつけてね。こう寒いと痛みも増すもんね・・・・
そう言えば転ぶってコトはオトナになってから無いけど、テニスしてた時は毎週転んでました。
転んで相手を油断させる作戦・・・ウソ。
ボール追いかけてるとね、走ってる足が昔のマンガみたいにテケテケテケテケして、追い付いてボール返した途端に自分が油断して転ぶんですわ。
ケテケテじゃないですよ、テケテケね。

ま、そんなテケ話はいいとして、テケテケと言えばあのベンチャーズもX’MASアルバム出してるんですね。60’Sなジャケットです。
c0068701_11125666.jpg
ザ・ベンチャーズ・クリスマス・アルバム(モノ&ステレオ)(CCCD)
ベンチャーズ / 東芝EMI
って、ワタシはベンチャーズは聴きませんが、チョッと夏のイメージもあったりして。
また違ったクリスマスソングなんだろうなぁ・・・
と、あとこんなん見つけました。ROCK’N ROLLなクリスマスソング・アルバム。
c0068701_11243534.jpg
ROCKIN’ MERRY CHRISTMAS
DOO-WOPありの、HOTROD風あり~ので・・・面白いかもです。
アーティスト書いてないんだけど色んなグループを集めたアルバムなのかな。
・・・・って、12月だからX’MASつながり意識してるワケじゃないんですけど、つい続いちゃいました。テヘテヘ(^^ゞ
[PR]

by emirysan | 2006-12-05 11:28 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
2006年 12月 01日
THE DAY BEFOR YESTERDAY・・・
そう、今日はALWAYS三丁目の夕日やるんだってね。
さっき○川から「やるよ!」メールが届いて(゜o゜)!ハッとした・・・・
泣くかな・・・泣くだろうな・・・・泣いちゃうからっ。
どうも、涙腺が弱まってきてるので(涙腺だけか?)スグに感動するんだ、最近。
というか、幼い頃から天才バカボンの最終回で涙してたからなぁ・・・・あ、やっぱ泣くツボがおかしい。

皆さんコンバンハ!ご機嫌いかかでしょうか?
一昨日、「あさって」っていうタイトルでUPしましたが、それももう「おととい」の出来事。
だから何だ?って言われると何でも無いんですけどね。
結構ね、タイトル付けるのも考えるんですよ。・・・・・3秒くらい。
で、今日のタイトルは「おととい」
そう、一昨日、amazonをチラリ見ててチョッと気になるCDがあったんです。コレ。
c0068701_2056577.jpg
Doo Wop Christmas
試聴してみたら何かイイ感じなの。
しかしワタシがポチっと買い物カゴに入れたのはLITTLE CAESAR&THE ROMANCE。
えっと、ワタシが100回「聴いてると胸がキュ~~ンとなる」と書いてるTHOSE OLDIESBUT GOODIESを唄ったグループ。
そして何故か珍しく山下達郎。
またね、手元に届くまでワクワクしちゃうんだな、これが。DOO-WOPのCDは海渡って来るから1ヶ月近くかかる時もあるからね。

さて、ALWAYS見なきゃ・・・・・・・・(゜o゜)!!!!始まっちゃった!?
[PR]

by emirysan | 2006-12-01 21:08 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)