「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 09月 28日
MAIL
高い空、筆でなぞった様な白い雲、低い太陽・・・
皆さんコンバンハ、お疲れ様です。今日はそんなイイ天気でしたが・・・北海道、雨かな・・・

そう、ワタシの友人達は時々打ち合わせたかの如くメールを送って来るコトがあります。
ワタシは状況が許す限りメールを読んだら即返す派。
そうそう、セッカチだからね・・・カッチカチ・・・違う(-_-)
忘れちゃうコトがあるから。
1度見て一晩寝ちゃったらもうアウト・・・・っていうね。

でも、学生の頃は手紙を回してたんですよ。
ノートの端ッコや回しっこ手紙専用の可愛いメモ帳とか用意してね。
授業中、「○×△に回して」ってコソっと回し始める。
今思うと、あれはあれで「先生に見つからずに無事に相手に届くか?」という小さな小さなスリルとサスペンスを、回したみんなで共有するコミニュケーションの1つにもなってたのかもなぁ・・・・

今ではチャチャっと文字打ってハイ送信!・・・という便利な世の中になりました。
だけどね、ワタシ、字が下手になちゃったです。
便利さと引き換えなのかな。

去年だったか・・・同級生の○川が旅行先のおフランスから絵葉書を送ってくれた。
そういうのも、たまにはイイよね。
c0068701_2045326.jpg
↑関係ないけど載せてみました・・・・
あ、でも、たまにケロッグも食べたくなります。
[PR]

by emirysan | 2006-09-28 20:46 | *SHOUWA | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 26日
CARBONARA
外はアメ。
家にアリ。・・・キャ!
・・・バグズライフ(ピクサーのCGアニメ映画)思い出したから外に逃がした。
バグズライフと言えば、昆虫の世界の話。勿論、虫にちゃんと顔が付いてる。
いつだったか、ガラス越しにカブト虫みたいな形のチッチャ虫がとまってた。
見た事が無い虫なので近付いてよ~~く見たら・・・顔があった。
・・・(-_-)←こんな風な。

あ、皆さん、コンニチハ。
その顔のある虫は名前もわからないので今調べてみたけど出てこないんです。
すんごくチ~っちゃいカブト・・・コガネ虫風?な身体つきなんですが、穏やかな顔が付いてる。
仮に「チッチャくん」と呼ぶ事にしますが、今度ガラスにとまってたら写真撮りますからね。

さて、虫の顔の話は置いておいて、今日は素朴な疑問・・・
c0068701_1542798.jpg
昔昔、「パスタ」なんて言葉を知らずに「スパゲッティー」、そしてナポリタンかミートソースの味しか知らなかった頃に出会ったカルボナ~ラ。
一口食べたらワタシの席だけスポットライトがあたり
「・・・・・・・・な、なんじゃこれっっー!
という絵がピッタシな心境だったです。ウマい。
なんてったってウマイ。
以来、好物の1つに入ってるんですが、どうも自分で作るとイマ一つ。イヤ、二つかな。
何が違うのかがわかりましぇん。

チーズなのか・・・生クリームなのか・・・・・・

皆さん自分で作ったりします?で、何か技とかあります??
c0068701_15251167.jpg

AND NOW・・・・I’M LISTENING THIS ALBUM!↑ (・一・)♪
DO YOU REMEMBER THIS GROUP?・・・THE SOLITAIRES
[PR]

by emirysan | 2006-09-26 15:17 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 24日
SUNDAY!
c0068701_14113176.jpg
秋晴れです。
ワタシの喉も腫れました。

↑また五七五にしてみました。皆さんコンニチハ。
ソロソロやばいんじゃないかという、ワタクシの勘が見事に働いて、今朝は風邪の諸症状を体感しております。

しかし勘が鋭いなぁ・・・冴え渡ってる・・・・。
・・・なんてね。床で気を失ったんですのよ、連チャンで。気付いたら朝でね。

あ・・・・寝てたのか。気失ったのかと思ってた。
で・夕べは軽く皆さんと茶話会し、家に帰る途中で暑がりなワタシが長袖羽織ってるのに「寒い」と感じたんです。
その時「床で寝たからだ」と思いました。

あ、茶話会って?焼酎飲んでました。

と、とにかく、皆さんも寝冷えはし無い様に・・・・床で気を失ったらダメですよ。
そして HAVE A NICE DAY!!
[PR]

by emirysan | 2006-09-24 14:39 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 23日
IN CHAPEL
コッカコ~ラを飲もうよ♪ボボボボン~
コカコーラのCMも面白いのが多いけど、今回はクレージーケンバンドの昭和チックなロケンローなイイネ・バージョンからKREVAのボイパ・バージョンになって久しい。
(コウダのクーミンはダイエットコークなんだね。)

ボイパか~。スゴイな~スゴイよ~~。
チャカチャカだし口でボボボボボンって言ってるし。楽器みたいだよ。

そう、ワタシも。
タバコ吸いたいなーっって思ったら口にくわえて気を紛らわす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・パイポか。
c0068701_1517174.jpg

あ、皆さんコンニチハ。
土曜日、お休みの方は1週間お疲れ様でした!
お仕事の方は、次の休みまでFIGHT!そして今日もお疲れ様です。

ワタシは普段普通にDOO-WOP流してたりもしますが、時々アカペラが入ってたりすると「おっ」と思って聞き入ることがあります。
スンバラシいハ~モニ~にイイ曲だと、泣いちゃうんじゃないかっていう位に沁みるんですよね。
楽器が無いのが又コーラスを引き立たせてたりして。

前に「オマエが好きそうだけど行くか?」と4PMのコンサートに連れて行ってもらって鳥肌を立てたコトがある。
アカペラはある意味、神聖な感じもした様な記憶が・・・・
そうだよな・・・元は教会で歌ってたんですもんね。

アカペラにボイパかぁ・・・・あ。ホウレン草食べて元気になっちゃうのは・・・・・・
                                     ポパイか。・・・・(キャ~ゴメンナサ~イ)
[PR]

by emirysan | 2006-09-23 15:32 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 22日
COUNT
♪~(^ε^)ROCK'N ROLL~~♪
ロックロック・ロカビリブギッ・・・・・・って感じでウキウキなんだけど、お腹がイッパイ。
チャリ通したらお腹が空いちゃったの。
だからイッパイ食べちゃった。た~べちゃった、食べちゃったィ!

で、化粧直しでも・・・ってチョッと鏡見た・・・・
最近ウマヅラがカバの様に見えて来たからね・・・・鏡がオカシイのか?
あ、体型がオカシイのか。

ハッ!!(゜.゜)・・・・みぃた~~なぁ~~。
皆さん、コンニチハ。見ちゃいましたね。ウマヅラってトコとカバってトコ。
「ふ~ん・・・emiryってカバなんだ」ってインプットしないでね。
え?文字の位置が・・・逆ってか?・・・・いやん、バカ。

ま、よくわからない話で始まっちゃいましたが、さっきまで数字を見てたもんで脳が浮腫んでます。
前にもカミングアウトしましたが算数とか出来ない子だからね。
数学なんて、象形文字かと・・・・・・
サインコサインタンジェントだの何だのっていうのは呪文ですよね?あ、違う?人の名前か。(チガウッ)

そう、数と言えば一体ウチにCDが何枚あるのか、DVDが幾つあるのか・・・・・数字で把握してません。
だけど、絶対に無いとわかるんですよね。
枚数では無くて何があるか無いかで把握してる。
皆さんは枚数把握派?記憶にインプット派?

家から持って来たCDの1枚。
DOO-WOPでございます。
c0068701_1653196.jpg

THE FLAMINGOS MEET THE MOONGLOWS。
好きなグループが1枚に2組。
1枚で2度オイシイCDですね。
THE FLAMINGOS/VOOIT-VOOIT⇒THE MOONGLOWS/OH ROCKIN' DADDY⇒THE FLAMINGOS/SEPTEMBER SONG⇒THE MOONGLOWS/SEACRET LOVE・・・・・と交互に入ってます。
ホントにドップリ聴けるグループなので・・・・・・・とてもイイ気分・・・・・・オヤスミナサイ・・・・・ZZZ
うそ。これから帰るんです。
[PR]

by emirysan | 2006-09-22 16:20 | *DOO WOP | Trackback | Comments(6)
2006年 09月 19日
SMALL TALK
なんか・・・久しぶりに真夜中の更新。
さっき秋の虫の声の合間に、グワっって聞こえた。グワッって。
一体なんの声だろう。
そう言えば、ウチの横にある超薄い塀に夜にタヌキみたいな動物が通る話しを去年ココに書いた。
去年は親子だったんだ。お母ちゃんと2匹の子。
今年は1匹だけになってた。
2006・巣立ち。
でもね、ハクビシンだってコトがわかったのね・・・ただ、タヌキは今とても多いらしい。
平成ポンポコはアニメの世界の話じゃ無いなぁ。(あ、化けたりはしないけどね。)

(゜o゜)!皆さん、グッド・ミッドナイトです!

寝てますね?寝ちゃってますね、この時間
↑五七五にしてみました。
そう、真夜中の雑談ですが、日付が変わる前の18日の夜の番組でプラネットブルーってやってたんですけど観ました?
地球の血液の様なハワイの溶岩。
海底の神秘
自然の壮大さ
星の迫力
そして共通するのが・・・・BLUE。
まさに色んな青・藍・蒼・・・・「あお」がハワイにはあるんですね。
ホントに感動しちゃった。ハワイは地球が凝縮されている場所だと、番組でも語ってましたがスゴイ大自然が人の踏み入れられない様な物凄く大きな存在だという事を感じさせてくれますよね。
これ、ハワイに住んでる人や毎年行ってる方はもっともっと深く感じてらっしゃるんでしょう。
・・・・・ってTV番組な話だったけど・・・ハワイ行きたくなったんだもん。
溶岩見たい。
c0068701_1425735.jpg
これも大自然のなせる形。
・・・・単にバオバブと間違えて撮っちゃったんだけどね。・・・じゃこの木、何の木?気になる。

そうそう・・ワタシがハワイに行って見た「あお」は海と空、
そしてABCマートの青。
[PR]

by emirysan | 2006-09-19 01:49 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(8)
2006年 09月 16日
ONE AFTER ANOTHER・・・
3連休?それとも2連休・・・・?
世間は連休に入りました。道路も混んでた・・・
皆さんコンバンハ!
そう、ワタシも今日は同級生の家に行って参りました。
過去に登場したYーRI宅・・・・カントリーなお家です。
旦那さんの手作りのモノがあふれてる温かいお家なんだけど、久々に行ったら新作発見。
c0068701_20212425.jpg
雨戸の戸をしまうトコにウッド調にカバー作って、オマケにアンディーが描かれチェックのカーテンまである作り窓まで!!
c0068701_2024076.jpg
もうね・・・・ワタクシは彼の才能はスゴイと思ってます。
きっと、これからも続々登場なんだろうなぁ・・・・楽しみだ。

あ、ウチにもこういう雨戸カバー欲しい。で、作り窓も欲しい。
中はアンディーでなくてエミリーで。
魔除けになるからね。・・・・・・・・・ワタシはバリの木彫りの面か。
[PR]

by emirysan | 2006-09-16 20:29 | *INTERIOR  | Trackback | Comments(4)
2006年 09月 14日
HAIRSTYLE 60’S
雨ばっかりだ・・・・(`^´)
そんな今日も昼間の1時間だけ、チャチャっと泳ぎに行った。
今日はゴーグルは忘れなかったからね。
でも、何かゴーグルがキツクて。プールから出たらゴーグルの跡が付いてた。
知らずにそのままコンビニ寄ってたんだから。カッチョ悪い・・・・

あ、皆さんコンバンハ!
洗濯物が乾きません。・・・・みんな体調も崩してます・・・
てか、何かアレルギーな症状を訴える子が多いんだけど、皆さんは大丈夫ですか?
因みにワタシもアレルギー体質なのでクシャミが少々・・・・。ブタ草か。

さてぃ・・・前に髪型を変えたい・・・なんてコトを書いた様な記憶が脳の隅ッチョにあるんですけど、未だにどういう髪型にするか決まりません。

で、ポンパドール定着してるし50’Sなヘアスタイルや、60’Sなヘアスタイルを・・・・とウチの中の本、探しましたがな・・・。
その中からチョッと、チョッとチョッと。
c0068701_17574395.jpg
↑コレは50’Sの名残も多い60’Sの初頭ですね。
c0068701_1759566.jpg
↑巻き髪のマダム版、みたいな。コレ、前髪作ってブっといカチューシャするとTEENな感じ。
c0068701_1801840.jpg
↑・・・・・どうやってるんだ・・・。ひみつのアッコちゃん風?な、泣いてるのかっ??!
c0068701_1805578.jpg
↑人形だって流行追ってるのよん、ってね。バービーも立派なファッションリーダーです。
c0068701_1815959.jpg
↑付け毛にアップに・・・・って色んな髪型の広告。
そう、何度も書くけど60’Sは初頭と半ば、そして後期の流行がガラリと変化する年代。
’60年代の後期は、御存知、LOVE&PEACEな時代で色使いは派手ですが、髪型やメイクはナチュラルなんですよね。
c0068701_188686.jpg

あ。そう言えばココんとこ気合の入ったメイクが流行ましたが、もしかしたら現代の流行もナチュラルに変わる頃かもなぁ・・・
[PR]

by emirysan | 2006-09-14 17:54 | * 60’S CULTURE | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 09月 12日
CHEAP SWEETS 1
昨日、パッとプール行ってチャチャっと泳いで帰ろうとサっと支度して出かけた。
で、タタっと着替えてカバンを探したけどゴーグルを忘れた。
で、華麗なクロールは出来ずにビート板でずっとバタ足してたんだ。ずっとね。
今朝ふくらはぎが攣って苦痛に顔をゆがめながら起きたよ。
バタバタし過ぎたな。

あ、皆さんコンバンハ!今日は雨です。皆さんの所はどうでしたか?
秋雨前線で今週は関東、ずっと天気悪いみたいですね。

先日、お好み焼きの裏技で、駄菓子のイカフライを粉々にして混ぜて焼くと美味しいと姉さん友達Mさんに教わりました。
勿論、早速やりましたがな・・・・
しかしソース付け過ぎかイカフライの混ぜ方が甘かったのかでよくわからなかったけど、確かにイカの風味が出るかもしれない。
c0068701_20152240.jpg
駄菓子ってそんな活用の仕方もあるんだなぁ。
皆さんも駄菓子の活用してます?
[PR]

by emirysan | 2006-09-12 20:16 | *SHOUWA | Trackback | Comments(2)
2006年 09月 10日
近場の観光地 VOL 2
・・・・・・夏ですかーっ!?

・・・・ホントに今日は突き刺さる様な陽射しが真夏の太陽を思わせる日だった。
空は高いのにね。

あ、皆さんコンバンハ。日曜、お休みの方は楽しまれたでしょうか。
お仕事の皆さんはホントに、この暑さの中お疲れ様でした!
昨日の夜は、男子の友人の付き合いで夜の10時からお好み焼き食べたんだけどオイシイから結構食べちゃってね。
で、ビールもウマかったので飲んで飲んで飲んでね。

今朝はチョッとスッキリしないので、汗をかかなきゃだな、と姉さん友達を突如誘い出し国分寺という場所までチャリで行ってみました。
中央線に国分寺っていう駅があるでしょ。そこからやや南西へ向かうと「国分寺」というお寺があります。
c0068701_18132943.jpg
何故ココに行ったかというと、前に深大寺に行った時に走った「野川」沿いが気持ち良くて
「野川の上流は何処なんだろう?」って喋ってるうちに
「じゃ、上流へ行こう!」と探検しに出発。
でも、川自体、何処をどう流れて行ってるのかわからずで民家の脇と川の間のほそ~~~い道を無理矢理入って行ったりして辿り着いたら国分寺街道。
そしてお鷹の道に入り、水の流れを辿って国分寺のお寺に着いた、というわけです。
c0068701_1819084.jpg
このお寺の上は中央線沿い小金井から続く小高い山になってて、地面でろ過された雨水などが湧き水になり流れて野川に合流してるみたいですね。
(合流というより野川の始まりがこの辺なのかな)

いやぁ・・・お鷹の道にはホントに驚かされます。
今日も「ココは東京か?」ってずっと言いながら走ってましたもん。
ホントにね、凄く近いトコロなのに木々が生い茂って涼しいんですよ。
田舎の婆ちゃんちに行った気分です。

で、スンゴイ暑い今日はセミもステキな大合唱でしたが、秋はもうココに居た。
c0068701_18221327.jpg
・・・・何ヤンマでしょう・・・青っぽい銀色だったけど。
でね、ビックリたのが、いきなり国分寺の説明をしてくれた非常に国分寺に詳しいオジサンの話だと、この水脈界隈に住んでる方はこの水で洗濯したり、ご飯炊くのに使ったりしてる方も居るらしいんです。
そう言えば、ココに来るまでに擦れ違ったカップルが水を入れた入れ物を2コ持ってました。
それだけキレイなのかな。(でも、ホントに飲める水なのかはわかりません)
カップルが持ってた2つの水・・・
その水を飲料水に使うのか、飼育してるメダカの水槽の足し水に使うかは・・・・・・自由です。
で、この辺ではホタルも生息してるらしいです。素晴らしい!守らなきゃだね。
c0068701_18295662.jpg
プチ植物園もあって、なかなか機会が無いからチョッと見物したら、こんな植物が・・・・
ハスなんですね。
シャワーのヘッドかと思った。

東京の自然もまんざらじゃないです。
[PR]

by emirysan | 2006-09-10 18:36 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(2)