<   2006年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年 08月 30日
THE BOY WAS IN YOUR DIARY・・・
なに。もう30日・・・・明日は31日か。
学生の頃は長い夏休みが終わるコノ頃になると、切ない気分だった。
宿題もやってないしね。余計に切ない。

皆さんコンバンハ。虫がイッパイ鳴いてます。ホントに夜はスッカリ秋ですね。

・・・・とは言っても、まだまだ蒸します。
そう。前は夏の終わりの秋の虫が合唱する頃になると恋の話をワンサカ聞いたんですよね。
夏の日の恋は月影の渚に消えて行った・・・・GOOD-BYE AND ILOVE YOU・・・・(by/RATS&STAR SUMMERHOLYDAY)みたいなね。
年齢を重ねますと恋愛よりも全然、もっと、かなり重いコトが沢山ありますが、逆に恋の話聞くと新鮮なんだよなぁ~~
で久々60’S POPS。たまたま久々に聴いたらチョットナツカシイ。再び登場のニールセダカ。
c0068701_21105117.jpg
DIARY(恋の日記)
メチャ久しぶりで聴いたからキュンと来た。
10代の甘い恋心を思い出してちょ、です。
[PR]

by emirysan | 2006-08-30 21:21 | * 60’S | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 28日
MEDLEY
昨日は千葉に行ってた。(ビーチではありません・・・・)
で、電車で行くもんで、どの路線を使って行くのがベストか・・・・!と乗り換え案内で検索したら中央線&総武線が1番ショートカットで安い。
普段ならばそのルートをチョイスするだろうけど、ワタシが選んだのは乗り換え無しで都心を避けて埼玉回りで半円を描くように行く某JR線。

・・・・あ、皆さんコンニチハ!
今週で8月も終わっちゃいますね。早いですやね・・・・
そう、ワタシ、昨日はショートカットにしても2度乗り換えで1時間はかかるので、ならばズッと座って普段は見ない景色が見たいぞ、と、1時間15分弱の旅を選んだのでした。

このJR某線は東京・埼玉・千葉(浦安)を走ってるので1都2県の景色が見れるんですが、結構景色見てると面白い。
ただ、昨日は不覚にも24時間TVの芸人の昔の映像見ちゃってね。
朝の5時に寝たので、スンゴイ睡魔が襲って来ました。キツかったな・・・
(万が一寝ちゃったら・・・・・千葉も越えて又東京に行っちゃうからね。)

・・・って、そんな地域メドレーして来たけど(お仕事で飛び回ってる方は普通かもね)、音楽のメドレーってば、何か得したという気分になっちゃいません?
ワタシはノンストップとかメドレーとか、結構好きなんです。
先日、頂いたCDにもTHE FIVESATINSのメドレーが入っててメチャ感激しました・・・ぇえ(・▽;)アリガトウデス!

そう、前にチロっと書いた事はあるかもしれないんだけど・・・・コレ、
THE JIVEBUNNY
c0068701_14492288.jpg
このジャケットのアルバムはワタシもスンゴイ前に買ったんだけど、JIVEBUNNYは80’SやらX'MAS SONGやら色んな種類のアルバム出してるみたいですね。
この↑アルバム、50’Sや60’Sのロックンロールやスイング,JAZZなどに手を加えて、かなりPOPなメドレーがテーマごとに分けられてます。

かなりご機嫌になれる。うん。


[PR]

by emirysan | 2006-08-28 15:01 | *MUSIC | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 25日
HERO
夜になると秋の虫の合唱が聞こえて来る。
その中に混じるセミの声・・・って、そう言えばセミって夜も鳴くんだっけ・・・・?

あ、皆さんコンバンハ!何時の間にか段々と日が短くなって、夕方6時半を回ると暗くなって来てますよね。
早いなぁ・・・9月も目の前。あ。学生の皆は宿題やら課題やらやった?ヤバイっすよ~・・・・
1週間切っちゃったもんね。頑張って。

そう、夜中とかって日頃は敢えて観ないかもしれない映画とかやってて、何気なく見始めると最後まで見ちゃうコトが結構あるんですが(十庵さんも・・・ですよね^^)、
先日CATVのファミリーチャンネルか何かで、白黒の子供番組やっててタイトルが気になってチョッと見ちゃったのが・・・・
海底人8823。・・・・8823って何だろう???ってチビっとだけ好奇心を揺さぶられたんです。

で、見て行くうちにゴロ合わせで「ハヤブサ」と読むんだ!と気付きチャンネル変えたんですけど、今のはヒーロー物なんだな・・・と思ったりして。

ワタシがチビっ子な頃は何だ・・・仮面ライダーやら帰って来たウルトラマンやらゴレンジャーやら・・・・
仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション
/ 東映


マグマ大使とかジャイアントロボは再放送か何かで見たはずなんですよね。でも、チョッと好きだった・・・。
インドの山奥で修行してたのは・・・・レインボーマンすか?これも今そのファミリーチャンネルで時々やってる様です。
c0068701_1931898.jpgレインボーマンって言えば、ミラーマンってのもあった。でも、内容や姿形が思い出せないんです。

今のチビっ子のヒーローは何なんだろう?やっぱ仮面ライダーとかウルトラマンとか??
そう思うと昔ってヒーロー番組多かったんですね・・・

おっと・・・こんなHEAROも80’Sでは流行ったです。
HERO/BONNIE TYLOR  VIDEO/INDIANA JONES

男子の方が当然の断然詳しいでしょう!・・・・皆さんのヒーローは何でした?
[PR]

by emirysan | 2006-08-25 19:31 | *SHOUWA | Trackback | Comments(10)
2006年 08月 22日
WONDER WHY
昨日、立川のあるコンビニに立ち寄った。
レジに向かうと、バイトの高校生くらいの女の子がレジの前に立ったワタシを暫くボケっと眺めてる。
「・・・・・・(`。´)?なんだ?」
そう思いながらも買い物したんだけど、同行のHもコンビニ出たとたんに「オマエをジっと見つめてたけど何だろな?」と。

・・・・・あ、♂♀どっちかな・・・って思ったのかな。デカいしな。何だ。そうか。
!・・・・・・何だ。そうか。じゃな~~ぃっ!!

あ(゜▽゜)皆さんコンニチハ!今日も蒸し蒸しですが、お元気ですか?
高い熱が出る夏風邪も流行ってる?みたいだし、お腹壊したとか調子悪いとか、ワタシの周りでも多くなってるので気をつけてくださいね。

そう、ワタクシ、色んなDOO-WOPグループのアルバムをGETする為に、第一弾でグループ絞り中なんですが、このグループもメチャ楽しいんです。
c0068701_12133116.jpg
THE SOLITAIRES
WALKING ALONGはUPテンポで元気が出るお気に入りな1曲です。
[PR]

by emirysan | 2006-08-22 12:24 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 22日
◆SHORTIE◆ WE GO TOGHETHER!
何度も登場しますがemiryは今やグリースを癒しで観てます。
そのグリースの20thオフィシャルページがあったんですね。
GREASE
c0068701_23541850.jpg
(’78年公開なのでこのHPは’98に作られた物でしょうか・・・・?ですよね。)
[PR]

by emirysan | 2006-08-22 00:00 | *MOVIE | Trackback | Comments(0)
2006年 08月 20日
WATER
二日酔いが少し治まってきた・・・・
最近、焼酎を飲むと翌日がキツいんだな、これが・・・
ビールだと平気。でもお腹がキューピーたんみたいになっちゃうのもイヤだしな。
(え?もう遅いっ?!クッチョ~~!・・・・・その通り。)

皆さんこんにちは。日曜日ですね。
横田の友好祭にも行けずチョッと二日酔い気味でお送りします・・・・・
そう、昨日は久々に年下の女子と揃って飲めたんだけど、途中で来たスポーツジム経営の男子に二の腕を見られて
「オマエ何か鍛えた身体になってんじゃん?・・・・・・あっ、違うっ。コレやばいんじゃね~~の?」ってマジに言われた・・・・・

ね、皆さん。ワタクシの言う事はウソではござ~ませんでしょ。ホホホ。
女子はみんな「前が細過ぎだったんだよ」って慰めてくれるんだけども、彼に限らずワタシの周りの男子はオブラートに包む方は居ないに等しいので、時にはある意味正直な「鏡」でもあるんですね。
・・・・(;一_一)

ま・・・ワタシはダイエットにウトいので同級生や年下の女性軍の豊富な知識から情報を得てますが、水は気になるんです。あ、普通にスーパーとかで売ってるやつ限定ね。

それは、去年の暮れにワタクシ久々にスンゴイ風邪をひいて胸はイタいわ熱は高いわ・・・・で、そんな状況の中、食料調達の為に買い物に連れてってもらい、「水でも飲んで熱下げなきゃ・・・」と買ってみたのが・・・・・温泉水99
それを家に帰って、フラフラヨレヨレになりながらもガブガブ飲んだ!度々トイレに行った!バンバン熱も下がった!
クセも無くて飲みやすい。

とっても楽になったとさ・・・・という事から水って色んなのがあるんだなと。
で、昨日はこんなサントリーから出てる水買ってみました。
c0068701_15192566.jpg
効果は・・・・風邪もひいてないからわからないけど、硬水だからか少々クセはあります。

温泉水99はスーパーで買ったんだけど、その後何処にも無くて先日やっと売ってるスーパーに出会ったんです。
水としては少々高めだけど、風邪でしんどい時に見つけたら試してみてね。個人差あるでしょうけどワタシは今1番お気に入りざます。

・・・あ、じゃ、またスポーツクラブ行って来ます。
・・・・はっ・・・・鍛え過ぎてハルクみたいになっちゃったらどうぢよう・・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-08-20 15:31 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 19日
FOR RENT
暑い。ミンミンせみは鳴くわ、空は青いわ、雲は白いわで今日も間違いない・・・夏です。
皆さん、コンニチハ!
そう、今日も汗をたくさんかいてますが
「汗かき過ぎると血液ドロドロになっちゃうから水飲んだ方がいい」って聞いたです。

だから、
汗かく

水飲む

また汗出る

水飲む

そして汗・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ネバーエンディングか。

前もネバーエンディングのフリでこの映画の話には移行しませんでしたが、今回も・・・・・しません(-_-)
そう、でもネバーエンディングストーリーって第3章まであるの知ってました?
ワタシは2章までしか知らなかったんですけど、シリーズ化って難しいですもんね・・・・。
1より2の方が面白いっ!・・・・っていう映画って少ないのかもしれないですね。

そう、ファンタジーと言えば昨日、姉さん友達が貸してた「チャーリーとチョコレート工場」を返しに来てくれましたが、こんなDVDも買ったまんま・・・・
c0068701_15143588.jpg
「ナルミヤ」と思ってた映画、「ナルニア国物語」
まだ見てません。(次はコレをお貸ししますんで見て下さい。)

そうやってDVDは友人間で貸し借りッコしてるんだけど・・・・
何でみんなプレスリーの監獄ロックは借りてくれないんだろう・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-08-19 15:21 | *MOVIE | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 16日
BALLAD
ワタシの好きなDOO-WOPバラードNO.1は変わらずにTHOSE OLDIES BUT GOODIESなんだけど(100回聴いても100回キュンっとなれる)
どのグループが好きなのかって聞かれたら・・・・・どれなんだろう。

ん~~とね、1番はね・・・・って言えないんだろうな・・・
だけど、THE DUBSとかTHE FLAMINGOSとかLITTLE ANTHONY&THE IMPERIALSあたりがスっと浮かんでくるんだよなぁ・・・・・。

はっ(゜o゜)!皆さんコンバンハ!
アマゾンでお買い物って言いながら、先日買い物カゴに入れてレジまで持って行ったのに「何でッ。このCD、代引きダメなのぅ~~っ!?」ってなコトになって止めちゃったです。
ネットオンチ。・・・そんな事言ってる場合か、って話なんですけどね(^^ゞ
でも、どのグループのどのアルバム買おうかな~って見てると、沢山あり過ぎるので取りあえずは絞らなきゃ。
・・・・ってな今日この頃です。
で、今は
c0068701_20301239.jpg
CRYING IN THE CHAPEL聴いてます。
この曲もJUNE VALLIという女性ボーカルや、エルビスプレスリー・・・・と色んなアーティストが唄ってますが、アメリカングラフティーの挿入曲でもあるTHE ORIOLESバージョン聴いてます。(↑ジャケの人達)
THE ORIOLES・・・

で、エルビス・バージョンもYOU TUBEでCHECK IT OUT!ELVIS
やっぱ夜聴くバラードはいいねっ☆

PS:今日はエルビスの命日・・・・・(教えてもらったのは・・・・BY/JUDY嬢)
[PR]

by emirysan | 2006-08-16 20:56 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)
2006年 08月 15日
HOW ARE YOU?
近所の人が朝顔とツルを巻く用に竹の棒をくれた。
植え替えなきゃならないんだけど、朝顔なんて小学校の1年生の理科以来でスゴク嬉しい。
アメリカンな家を目指してるので、和風なコイツはアメリカアサガオって名付けようっと。
・・・・・・ザリガニか?

・・・ハッ(゜o゜)皆さんコンニチハ!
汗と泥まみれになってクッチャクチャになってたら、こんなん見つけました。
c0068701_168576.jpg
キャ!バルタン星人(V)o¥o(V)
今鳴いてるセミ君がコレかな・・・?あ、イッパイ鳴いてる。

そして、何気なくプランターを見るとビョ~ビョ~に伸びた葉っぱがイッパイ。
顔を近づけたら歯磨き粉の香りがしました。
さ、さてはミントの葉っぱ?!(Cherryさん、コレ・・・ミントですよね?)
c0068701_16141689.jpg
・・・・植えた記憶が無い。・・・・

また台風が来て天気も下り坂ですが、楽しい夏休みをお過ごし下さいね!

[PR]

by emirysan | 2006-08-15 16:19 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(2)
2006年 08月 13日
*HEALING*
汗が止まんない・・・。
今頃Y-CHANはフロにまだ入ってるのかな・・・・・2時間入るって言ってたからな。。。

あ、皆さん、訳のわかんない独り言から始まってしまいましたが、コンバンハ。
今日はY-CHANとスポーツクラブで汗かきまくり、プールで笑いまくり。
きっと、明日は腹筋が筋肉痛だな、こりゃ。
プールの中でバカみたいに笑うとスンゴイ辛いの知ってます?
もうね、水圧とゲラゲラ腹筋でホントにお腹がイタタタタ・・・ってなるんだけど、お腹がイタタタタ・・・ってなってるから余計に笑っちゃうんですよね・・・。

笑ってると他の知らない人も笑って終いにはトレーナーも笑い出す。
・・・って、ヘラヘラし過ぎると違う意味で空気が変わるので気をつけないとだな。

しかし、ホントにジム人口が多くなって日本人のオバサマ&オジサマも欧米の様にカッコイイ方も増えちゃって。
お腹出してたオバサマ居たけど何か違和感無かったし。

ワタシもお腹出してやってみよう!・・・あ、小力と間違われる。

そう今日は、身体はキツイけど何か癒されるメニューで身体を動かして来ましたが、今度は気分も癒されたいのでDOO-WOP。
c0068701_22101739.jpg
*OVER THE MOUNTAIN ACROSS THE SEA*

Johnnie & Joeです。
これ聴いたら気分も・・・・
ホッとしてGOOD!・・・・・・・ん?
どっかで聞いたコトが・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-08-13 22:19 | *DOO WOP | Trackback | Comments(4)