「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 07月 30日
GET IT!
夕べ店で情報番組を流してた。(TVね)
そしたら杜仲茶が内臓脂肪に効く・・・みたいな話が耳に入って来たので帰りに早速ドラッグストアに寄ったんだ。
トコロテンとか寒天も品切れで店から消えた時もあったので、きっと明日には杜仲茶もなくなってるだろうな・・・
一足先に杜仲茶GETだな、こりゃ(`▽´)!

そして茶の売り場に行ってみたんだ。

・・・・すでに売り切れ。売り切れだったんだ!杜仲茶入りのウーロン茶まで売り切れだったんだっ。

・・・・・おそるべし、TVの力・・・。
番組見て即ドラッグストアに駆けつけた人が、杜仲茶の在庫分居たってコトだ・・・・

(/_;)み、皆さんコンニチハ。そんな訳で杜仲茶はGET出来ませんでした。
慣れないコトはするもんじゃないです。

GETと言えば、昨日書いたけどamazonでCDを見てたらSHANANAのアルバム出てたんですね。
SHANANA
c0068701_1420187.jpg
去年出たみたいなんだけどスッゴイ気になります。
TOKYO BOPって曲も入ってるんだけど・・・・コレってコニーさんとライブした時のオリジナルな曲なのかな?
う~~ん。欲しい。
夏だからUPテンポでノリノリDOO-WOPもいいんだけどGIRLS POPもイイし、SURF&HOT RODもイイ・・・・・って何でもイイのか。
そう言えば・・・夏と言えば前はサザンやチューブだったのに最近のJ-POPは何なんだろう?

皆さんの「夏と言えばSONG」は何ですか?
ワタシは・・・う~~ん・・・・ビーチボーイズはコテコテですが晴れたビーチと砂浜を連想しちゃうので外せないし、夏の夜にフラミンゴスってのもアリだな・・・・あ、マーベレッツも・・・・
[PR]

by emirysan | 2006-07-30 14:44 | *WHITE DOO-WOP | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 29日
ひとり言です
週末だ~。しかも、もうスグ8月なんだなー。
湿度の高い夏に少々慣れては来たものの、やっぱり今にも雨が降りそうで降らない晴れ間の覗く日はチョイ・キビチイ。
そう、今日みたいな日だーっ。

は・・・・(・。・)!!皆さんコンニチハ!
暑い暑いなんて言ってられない。外仕事の方にも毎朝マンパンの満員電車で通勤してる方にも申し訳が無いっす。
しかし湿気がワタシの体力を吸い取る・・・・・
・・・と甘い事も言ってられない・・・。カリフォルニアでは大変な事になってるんですね。
熱波で日中の気温が44度にもなってるらしいじゃないですか。
どうなってるんだ?地球。

でも、楽しい夏休みな訳で、街も活気ついてますね。

さて・・・いつもCDを見つける時にはタワレコにお世話になってるワタシですが、今度はアマゾンを利用してみようと思ってチラっと検索してみたんです。
もう、止まらない止まらない。沢山あり過ぎてヤバイ。ワクワクしちゃいます。

c0068701_1462563.jpgで、見てるついでにこんなDVDも検索。
アメリカングラフティー2。
噂には聞いてましたが・・・・この写真見るとみんな年取ってます。
アメグラの「その後」な話なんでしょうか・・・。かなり気になる。とても気になる・・・・。

そうだ!!今日は花火大会が結構あるんじゃないです?
Y-CHANは昭和記念公園の花火に行くって言ってたし、隅田川もあるし・・・西武園でも上がるらしいし。
あと、どっかも花火大会だ、って言ってたな・・・。
ワタシは音だけ聞いてます・・・。ええ・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-07-29 14:24 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 26日
** EXTRA **
久々に薄ら晴れた。
でも、白い雲の合間から日が差し、グレーの雲は何か光ってる。
もしかしてコレ・・・夕方あたりスコール有り?

!(・▽・)皆さんコンニチハ!
どうです?皆さんのトコロは晴れましたか?

ハワイな話もこの辺にしておきますが、印象に残ったのが現地のハワイアンの陽気でなつっこい感じとマナーの良さ。
あれは見習わないとなぁ・・・。

ワタシは今友人達にハワイの印象を半分冗談で「熱海・葉山・青山・原宿を混ぜた感じ」って表現してますけど、ホント独特ですよね。そしてもっともっと奥が深そうです。
みんなで行ったら凄く楽しい場所だと思うなぁ・・・。
あ、でもカップル2人で行ってもイイ場所でしょうけどねっ。ヒッヒッヒッヒ・・・・

さて、今回は本屋とCD SHOPが合体してるBORDERSってお店にも行ってDOO-WOPアルバムを店員さんの女の子に10組程探してもらったんですが・・・・無い。
クッチョ~~。やっぱ、アマゾンで買ってやる!と諦めて今度は本を物色。
向こうの本屋さんはイスが置いてあったり、床にベタ座りで皆「読書」してるんですね。
日本でも「立ち読み」はありますがベタ座りはありませんもん。

で、ワタシがめっけたのはコレ。
c0068701_11551359.jpg
ヨダレもんです。
アメ車の写真集とアメ車&ロカビリーな雑誌。雑誌の方の中身はこんな感じでロカビリ~ブギしてます。リーゼント・・・カッチョイイです。
c0068701_11563245.jpg

そして50’Sアメ車本はこんな感じ。
c0068701_1159784.jpg

コノ本を見てると・・・・幸せな一時になります。ええ。
また行くど。ハワイ。・・・・・え?あんたの頭はいつもハワイだ?・・・・・・・・・アロハオエ。
[PR]

by emirysan | 2006-07-26 12:18 | *BOOKS | Trackback | Comments(6)
2006年 07月 25日
I’M VERY TIRED!BUT・・・
あ、そう言えば、ベンチャーズのこんな曲を御存知です?べんべらベンベラ・・・って。
c0068701_9572637.jpgDIAMOND HEAD
前にTVアニメの「こちら亀有派出所」でも、コノ曲を日本語の歌詞付きの主題歌か何かで流れてた・・・・と思うんだけど・・・・

そう。初のハワイでカラフルなトロピカルなドリンクを飲もうとビーチに出たら雨。
勿論、水着にはなりませぬ、なりませぬ~~~だったし、スーパーばっかり見て「えへへへへ」って楽しんでました。
が!!
同行した友人の希望でダイヤモンド・ヘッド登山をして来たんだじょ。

c0068701_959151.jpg
あ。そうそう。ココって休火山なんでしょ?
駐車場や入り口は元火口の様でクレーター状の凹んだ部分になってるんですね。
なのでベージュの岩肌むき出しの山が360度そびえてるんです。
c0068701_1025818.jpg
んで、この山(ダイアモンドヘッド)のテッペンに登る↑。
片道45分くらい掛かると言われたんですが・・・・・・・
もし、ココに登る方は絶対に水かスポーツドリンクとタオルは忘れずに。
サンダルの日本の女性も居たけどアレは後で大変な事になったでしょう・・・。
スニーカー必需品です。

で、どんどん岩場の足場を登って行き「もうココでいいだろ?」って汗ダラダラ&呼吸はハァハァの頃に、こんな急な階段が2箇所も待ってます。
c0068701_10223170.jpg
ドヒャ~~ンッ!!・・・・マジで・・・?幻覚でしょ・・・?ね。
この辺まで来ると、下りて来るアメリカ人に「もう少し、頑張って」「上に行ったらステキな景色が待ってるよ」とか励まされたり、同時に登ってた日本人カップルと「頑張ろうね」と励ましあったりしながら進んで行きましたよん・・・
心臓破りの階段なんだ。

そしてコノ景色。180度の水平線。
c0068701_10112129.jpg
c0068701_10115777.jpg
c0068701_1012834.jpg

楽勝と思ったけどマジでしんどい・・・・。
2度と登らないとは思いますが、登って良かったです。1度はこの景色見てみてね。
c0068701_10232633.jpg
そうだ。ダイアモンドヘッドの入場料は1$。
で、ダイアモンドヘッドまではTHE BUSかトロリー、もしくはツアーなどで・・・・ガイドブックなどで調べてみてね。
お。それと・・・
                   **注意事項**
ダイアモンドヘッド周辺でコンクリなどに腰掛けてるとアリが身体に登って来ます。
そしてワタシは膝の横をカプっと食いつかれたんですが、痒いの何のって・・・今も赤く腫れてムッチャ痒い。
ダイアモンドヘッドに登ってもアリには登られない様に気をつけて下さい。
[PR]

by emirysan | 2006-07-25 10:24 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(8)
2006年 07月 24日
DINER
ハワイのNICE SHOP。
c0068701_23384515.jpg
トゥトゥッピドゥ~☆ってマリリンが迎えてくれるこのお店。
看板にも書いてありますがROCK ISLAND CAFE
ここは・・・有名なのかな?
c0068701_23515928.jpg
別の入り口にはまずBETTYが出迎え、階段を下りると
c0068701_23525712.jpg
プレスリーがシャウト出迎え。

ここはCOKACOLAのノベルティーグッズやプレスリー、ルーシー、マリリンモンローなどのグッズを中心としたアメリカン雑貨とDINERのお店。

DINERにはアメリカンなお客さんしか居ませんでしたが、ここでカクテルを飲む事に。
勿論、ハワイに行ってブルーハワイを飲む、と発つ前にココにも書きましたのでワタシが頼んだのは
c0068701_23544357.jpg
BLUE HAWAIIでごじゃいます。
チッチャ傘は無かったけど、パインにチェリーが刺さってたです。
ワタシが飲んでも「ん・・・・濃い」っていう位のアルコール・テイスト。
そうだな、グラス半分のアルコールにブルーハワイシロップだけを入れて水を足した・・・そんな味だったっけ。
(パイナップルジュースとかそういう味は無しね。あ、忘れたのかもね。)
ウエイトレスの衣装がまたカワイイんですけど、突然なんだか小さいステージに3人のウエイトレスが上がってGREASED LIGHTNIN’が流れ始めた!
c0068701_03436.jpg
で、踊り始めた!
c0068701_06988.jpg

これが3人ハチャハチャでバッラバラなんですが、可愛いので許しちゃう。
チョッと・・・教えてあげたくなっちゃった。

そして、常連であろう4~5人の男の子たちが彼女たち目当てに来てるっぽくて「キングズ・ヴィレッジ高校生白書」みたいな。
とても可愛い。青春ですがな・・・。

あ!彼女達のバックの壁にくっついてるベルエアの側面。
多分本物です。ライトが点いてるんです!・・・・・欲しかった・・・・。
アメリカン雑貨好きな人もDINER好きな人もハワイに行ったら是非、寄ってみて下さい。
c0068701_0931100.jpg
KING’S VILLAGE入り口にあります。
ツマミに頼んだフレンチポティトゥ。(フレンチポテトを英語風に書いてみた)
なかなか美味しかったですよ。ハイ。
c0068701_0121942.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-07-24 00:19 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2006年 07月 23日
I’M HOME!
c0068701_12311975.jpg
1週間ぶり?の御無沙汰です。
皆さんお元気でしょうか。日本では梅雨前線などの影響で、更に大変な事になってたんですね。
皆さんの所は大丈夫ですか?

さて、東京は今日も曇り。
ずっと引き続きこんな天気だった様ですが、少しだけ青空を満喫して頂けるといいな。
まずは、今日は普通なハワイの景色を。
あ、何故、今さらハワイかと言うと・・・ココでも書いてはいますが50’Sとハワイはアロハな関係なので。
ホントは来年に仲間達と行く話もしてたんだけど一足先に行って来ちゃった。ちゃった。

c0068701_12452422.jpg

c0068701_12454381.jpg
朝の運河沿いの通り。
c0068701_12464410.jpg
運河。ウンガウンガ。
c0068701_12475272.jpg
ハワイっぽい~~。チラリ見えるピンクの花はレインボーシャワーって言うんだって。
c0068701_12494571.jpg
カメハメハの近くの通り。何て事の無い街並みが撮りたかったんです・・・ウヒ。
c0068701_12512468.jpg
トロピカルドリンクを飲みにビーチに行ったら何故か雨が降って来た。来るな、って事だな。
そうそう、ワタシね、ビーチってもっと広いのかと思ってたんですけど、案外狭いんですね。
あ。満潮時刻だったのかな?
c0068701_12541954.jpg
そう。ハワイのハトは白いんですね・・・。
普通に飛んでたりエサ求めて来る鳥も違ったし。
チョッとトサカってる頭の赤いウッドペッカーみたいな鳥も居たし。
c0068701_12572119.jpg
サンセット。夕暮れも絵になるなぁ・・・・・・ってパチッと。

ま、3泊でしたが夕飯とアルコールという大事な買い物中のスーパーで、レジが終わりカードを通してる最中に停電。
レジ機能もストップして買ったモノは全て返し、店内の客は全員買い物止めて外に出される、ってなハプニングもあったり他にもイロイロと面白い事があってチョッと得したざんす。

それでは、次はワタクシらしい&ロケンローな皆さんは絶対好きであろう場所をご紹介しまっす。
c0068701_1363177.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-07-23 13:11 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(6)
2006年 07月 16日
ROCK-A-HULA
CLOUDYなSUNDAY。(曇りな日曜)
店に着いてスグに掃除をするとハンパじゃない汗。もう今日の運動はバッチリ。
安心してコンビニへ昼の弁当を買いに行き、ハンバーグ弁当がワタシにウインクしてたけどカロリー表示見て止めた。

あ、皆さんコンニチハ!
タバコを吸わない日数が1ヶ月半を越えましたが、同時にワタシも肥えました。
気をつけなきだゃナ・・・こりゃ。

で、そんな今日はプレチュリー。
c0068701_16153934.jpg
御存知、BLUE HAWAIIはプレスリーの主演映画で、同タイトルの曲は大ヒットしましたよね。
そして、ワタシがチョッと好きなのがROCK-A-HULA BABYという曲。ロカフラ☆

ワタシ、このBLUE HAWAIIの映画は観てないんですが、どんなストーリーなんでしょう?
BLUE HAWAIっていうタイトルだしエルビスだし・・・
ラブストーリーの青春モノみたいな感じですかね。間違ってもホラーやパニックでは無い、と・・・。

おっ。そうだ。BLUE HAWAIIと言えば息の長い人気のカクテルも。c0068701_187696.jpg
ハワイには行った事が無くてもブルーハワイは何杯も飲みましたぃ・・・。
カキ氷のシロップまで売ってますもんね。
そうだ。本場のハワイにもブルーハワイはあるんでしょうか?
チッチャ傘とか飾ってあるんでしょうか?
パイナップルの輪切りとかも飾ってあってハイビスカスがチョコんと咲いてるんでしょうか・・・・。
で、マドラーがフラガールだったらチョッとウレシイ。

来週確認して来ます。・・・・カクテルをか?!
では☆1週間後にお逢いしましょう!
[PR]

by emirysan | 2006-07-16 17:01 | *ROCK'N ROLL | Trackback | Comments(10)
2006年 07月 15日
◇ SHORTIE2 ◇
朝は晴れてたんだ。
こんな風に。
c0068701_21101540.jpg
でも、雲が覆って暗くなり始めた。
そしてドシャブリの雨にビカビカに光る雷。
大雨が一段落した後でも何処からか聞こえる雷鳴が遠くなったり近くなったりしてね。

あ、皆さんコンバンハ!こちらはまたスコ~ルでしたが皆さんの所はどうでした?
外に居る時にあの雨にやられたら一発でビショビショですやね。

そう、久々に前にご紹介した200曲入り「ROCK’N’ ROLL」を眺めてました。
’50年代と言えば、BOOMの1つに「BOOGIE」がありますが、曲のタイトルを見てたらBOOGIEの付く曲がメチャクチャ多い!
このROCK’N’ ROLLというオムニバスCDにも数え間違えてなければ21曲のBOOGIEなタイトルが入ってます。

BILL HALEYもBOOGIEなタイトルの曲をイッパイ唄ってますね。
SUNDOWN BOOGIE、GREEN TREE BOOGIE、そしてABC BOOGIE。c0068701_22201049.jpg
BOOGIEとは元々、黒人用語のスラングだった様です。
ワタシもよく知らないんですけど、とにかくダンスっ!みたいな・・・・夢中で踊る!みたいなニュアンスの言葉なんでしょうかね。

そう、アッツイけんど、熱いロックンロール、これから聴きまっす。そして寝るです!
明日は心臓破りの坂を上るのだ・・・夢中でチャリっ!ってな感じでブギチャリします・・・。痩せるかなっ。
[PR]

by emirysan | 2006-07-15 22:20 | * 50’S | Trackback | Comments(0)
2006年 07月 14日
◇ SHORTIE ◇
虫もブンブンしてるし蚊もプ~ンって付いてくるし、何か毎日の様に夕方はゴロゴロ雷の音がしてるしで、こちらでは亜熱帯な夏本番に向かってますが、皆さんほんのチョビっとだけどコンバンハ!!
お元気してますか!?

こんなにデロデロに暑いと、さすがにトンカツとか食べる気になれないし、焼肉も食べれない・・・。
でも、ハンバーグなら食べたい。
・・・何でだろう?あ、好物だからか。

・・・なんてね。マジでホントに体調だけはお気をつけて下さいにゃっ。
c0068701_22143559.jpg

[PR]

by emirysan | 2006-07-14 22:19 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2006年 07月 12日
SWEET★HEART
昼間、路地をチャリで走ってたら自分の行く同じ方向前方に、散歩中風の70歳代くらいのオジイチャンとオバアチャンが歩いてた。

歩いてる間、オバアチャンはオジイチャンのズボンのポッケを掴んでみたりして「おっ。可愛いなやぁ」なんて思ってたら、正面から車が1台入って来た。
するとオジイチャンはオバアチャンを自分の右側に引っ張り、自分が車が通る側に立って再び歩き始めたんだなぁ、これが。

ムッチャもの凄くイイ光景を見た気がした。憧れるなーっ。

あ、皆さんコンバンハ(゜▽゜)!
今日も暑い曇りの1日でしたが、ステキな2人を見たら気分がすこぶる爽やかに。
でも、汗はダラダラですけどね。

そんな今日はTHE SHELLSのBABY OH BABY
c0068701_20274350.jpg
これ↑はTHE DUBSといっしょ、ですがどっちのグループもイイ曲唄っております。
しっかし・・・やっぱりDOO-WOPっていいよなぁ・・・。これからジ~~ックリと聴いちゃうから。
では、今宵もSWEET HEARTSにカンパイ!(またビール飲むのかぃ)
[PR]

by emirysan | 2006-07-12 20:35 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)