「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2006年 05月 29日
SHOUT!SHOUT!
風が強いけど今日も晴れ!イヤ・・・晴れたり曇ったり。
虫さんたちもブンブン飛んでるからね。(・・・・虫さんってか)
バナナ虫(ホントの名前はわからないけど黄色ベースのステキなカレ)が家の中に入ってきたし、目と口が書いてある様なバグズライフに出てきそうなチッチャ虫もガラスに張り付いてた・・・・・
AHHH!!(゜O゜)
だけど明日はまた雨の予報・・・・
あっ。皆さん コンニチハっ!
・・・・え?いちいち叫ばなくてイイですってか?

フフフ・・・今日のお題ったらSHOUT!SHOUT!なんですもん・・・。
そう、今、ROCKYSHARP&THE REPLAYSを流してるんですが彼らはワタシの好きな曲の1つであるSHOUT!SHOUT!もカバーしてるんですよね。
彼らの唄うカバーも彼ららしくて楽しいんですが、オリジナルが又メッチャ良いのです。
c0068701_16364428.jpg
          Shout Shout (Knock Yourself out) ERNIE MARESCA

このERNIE MARESCA(アーニー・マレスカ)は、歌手であり、ソングライターであり、プロデューサーでもありました。
そして、DIONやBELMONTSに多くの曲を提供してます。
例えば浮気なスーやワンダラー可愛いドンナなどなど。
そうそう、チャビー・チェッカーとかにも提供したらしいですよ。

自分で唄ってヒットさせたSHOUT!SHOUT!は’62年に全米6位。

・・・・そうか・・・前も書きましたがワタシはDIONの’60年代前半頃までの曲が好き・・・
ってコトは、このアーニーマレスカの書いた曲が好きだったんだ・・・

是非、カレのアルバムが欲しいっ。
こりゃ、タワレコかな。置いてあるかな。・・・・なに?ないかも?・・・・一発で探し当てるなんて・・・
アーニー?マレスカ?(なぁに?稀ですか?)
・・・・・・・
                     キエェェエ~っ

                              くだらな過ぎてゴメンナサイっ(-_-)タハっ;
[PR]

by emirysan | 2006-05-29 17:26 | * 60’S | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 28日
IN THE MOONLIGHT
どうやら、この雨の多さはワタシが珍しく早起きを続けてるからでは無いみたいだ。
エルニーニョと逆のラニャーニャというモノが発生してるらしい。
そうそう、ラザーニャ(ラザニア)はイタリアン、テジナーニャ(手品~にゃっ!)はマジックするチビっこ・・・・・・

ち、違う。ラニャーニャ!
エルニーニョは海水の温度が高くて発生するけど、ラニャーニャは海水の温度が低い時に発生するらしい。
そうか、ミートなソースにチーズがトロトロの春巻きの皮みたいなパスタをハフハフしてる場合じゃないんだな・・・。

・・・・はっ。皆さんコンバンハ
こちらは午後から久しぶりに雲が切れ、青い空が覗き、お日様が出てきました。
そうそう、ラニャーニャが発生すると日本では東と北で降水量が増えるコトもあるそうですね。だからなのかな・・・

でも今夜は月も久々に見れるかな・・・。で
c0068701_18572843.jpg
THE MOONGLOWS
Sincerely(シンシアリー)は彼らの大ヒット曲。
Blue Velvet(ブルーベルベット)やThe Ten Commandments Of Loveも有名です。
よくFLAMINGOSと並んで挙げられたりしますが、ドリフターズとコースターズの様にその時期のTOPグループだったんでしょうか。
THE MOONGLOWS

そうそう。マーヴィン・ゲイが’58年頃からMOTOWNに移籍する前の’60年代初頭までグループに居たんですね。

c0068701_1911033.jpgでも、’80年代半ばに45歳の若さで月の明かりと共に光る星になってしまいました。

・・・・あっ。しんみりしちゃった!
では、久しぶりに月明かりに照らされながら夜の道を歩こうかな・・・。
あ。マズイ。眠くなってきちゃった。
[PR]

by emirysan | 2006-05-28 19:22 | *DOO WOP | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 27日
IKO IKO - VERSION OF  60’S&80’S&00’S -
今日も天気予報どおりの雨。
皆さんコンニチハ。3時のおやつは食べましたか?

と言うよりも今日は土曜なのですね。土曜の午後、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ワタシは任天堂DSで脳を鍛えてますが、もっと脳を鍛える時は「ジャンケンで機械に勝ったり負けたりする」っていうのがあります。
あ、前にDSのCMで松嶋奈々子がやってましたね。
反射神経を計ってるんでしょうけど、パーの絵柄と共に「勝って下さい」という指示も出る。
パーに勝つのはチョキですから「チョキッ!」とDSに向かって喋る訳です。
イイ結果出そうと興奮してデッカイ声で「(`◇´)パーッ!」とか言うと、機械が聞き取れずに「グー」だと思ってブブッと間違えと認識したりもします。
出てきた絵柄と同じモノを言っちゃったら「アイコ」ですからね。コレも機械にブブッて音出されちゃいます。

ふ~。やっと本題に入りますが本日のキーワードってばアイコね、アイコ。
アイコと言ってもaikoの話じゃありません。
そうそう、皆さんHONDAのステップワゴンの最近のCMで聞いたコトがあると思うコノ曲
IKO IKO*THE DIXIE CUPS
c0068701_15575364.jpg
この曲はキューバチックというのか何て言えばいいのか・・・彼女たちの唄うバージョンはアフリカンな感じなのかな。60’SGIRLS POPグループです・・・
この曲はスンゴイ好きな曲の1曲に挙げてもイイ位ですけど、先ほども触れた様に只今ステップワゴンのCMでカバーされてますよね。
多分、CMオリジナルなんでしょうけど、コッチも更にイイ感じです。
どんな感じかフルで聞いてきてみて下さい。あ、CMのメイキングの様子も見れますから。
IKO IKO*HONDA STEP・Wバージョン

どうです?イイでしょう?

で、もう1つ・・・・映画「レインマン」でのIKO IKO。
こちらはTHE BELL STARSが唄ってます。80’Sね。
IKO IKO*THE BELLE STARS

どうでした?耳にタコが出来たでしょう?ねっ。
今宵の夢の中にもIKO IKOが流れて来そうです・・・・。
あ、ちなみにワタシはステップワゴン・バージョンがメッチャ気に入ったです。CMだけじゃもったいないっ!!
[PR]

by emirysan | 2006-05-27 16:24 | * 60’S | Trackback(1) | Comments(4)
2006年 05月 26日
THE 歌謡ショー
c0068701_14145425.jpg一昨日は早起きしてココに「雨が振るかもな・・・」って書いたけど、「降る」どころじゃ無かった。
半日近くドッシャドシャのビッカビカの雷雨だった。
5月なのに雷雨やスコール並ドシャブリ雨が多過ぎるよな・・・。
この分だと真夏はどうなっちゃうのかなぁ。


・・・・あ。皆さんコンニチハ!今日のランチはいかがでした?なに?焼き魚定食?いいですねぃ~。
ワタシも肉ばかり食べてる場合じゃ無いなぁ・・・肉ってハンバーグとかハンバーグね。
c0068701_14132230.jpg

そう、そう。お日様に出会う日が少ないけど、稲妻に出会う機会が多い今日この頃。
亜熱帯化が進んでるんでしょうか?
それに蚊も飛んでるんですよ。さっき外出たら刺されちゃったし・・・
3~4匹のモスキーノちゃんがワタシを狙って集まって来ましたから。
もう、蚊取り線香の出番かな。もう、夏なのかな。

蚊取り線香って言えば日本の夏・・・・昭和の香り・・・ってな感じですが、今晩フジTVで「ザ・ヒットパレード」ってドラマやるんですね。
ザ・ヒットパレード・・・その名前もヒッパレ~ヒッパレ~~っていう様な番組テーマソングも何かで聞いて知ってますが番組は見た事がありません。
フジTVで昭和34年~45年までの放送だったらしいですが・・・
ワタシが見た事あるのはOPENINGで階段からゲスト歌手が次のゲストの持ち歌を唄いながら登場する番組・・・何だっけな・・・?・・・夜のヒットスタヂオ?

そう言えば・・・・この間、誰かと喋ってたら「昔ってさ、ドリフとかでもコントが終わって歌手が歌う時には指揮者も居るバンドが生で演奏してたじゃん。でもさ、今はバンドグループじゃ無い歌手が歌う時って、アレはカラオケみたいなモノ流してんだろか?」って話に。
「う~~ん・・・演奏しててもTV画面には映らないだけかもしれないし、機械とかでも出来ちゃうんじゃないの?でも、わかんないやね。」
・・・チイっちゃな「?」です。

で、歌番組と言えばアメリカではエド・サリバンショーを思い浮かべますが(たまたま知ってるから)こちらは1948年から23年間続いた番組らしいですね。
今、日本BS放送(999ch)で毎晩7:30と11:00から放送されてる様ですが、ビデオやDVDも出てます。
このエド・サリバンショーには’60年代に坂本九さんやザ・ピーナッツなどの日本人歌手も出演したそうな。
c0068701_15375497.jpg
今夜はよく知らない頃の昭和を見てみようかな・・・。
で、「・・・なんかわからないけど・・・メチャクチャ懐かしいっ・・・うっ・・・」って涙が出るかもしれないんだ。
ちなみにワタシはフランキーライモンの画像を見てもウルっとしました。
普段泣く事が無いと、涙腺が変なトコで緩むんでしょうか?コレもチビっと「?」です。
[PR]

by emirysan | 2006-05-26 15:50 | *SHOUWA | Trackback | Comments(10)
2006年 05月 24日
JERSEY BOYS
ワタシは劇場で生ミュージカルを観る事は無いけど、今すんごい観たいミュージカルがある。
どの位観たいかと言うと・・・・・・・
佐世保バーガー(日本初上陸と言われるハンバーガー)を食べたい位。

あ、皆さん、おはようございます!おはよう、ですよ。おはよう。何て早く起きたんだろう・・・・。雨が降るかもな・・・。

そうそう、ワタクシ珍しくミュージカルが観たいと思いました。
だけどね、青山劇場とかでやってるなら「よっしゃ、チケット取っちゃおう」ってなりますが本場ブロードウェイなんです、これが。
電車で行けたり「どこでもドア」があるなら即チケット買うでしょうけど、ね・・・・

そのミュージカルはJERSEY BOYS
SHERRYBIG GIRL DON’T CRYWALK LIKE A MANなどなどでお馴染みのFRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONSのFRANKIE VALLIを主人公とした物語。
c0068701_8483420.jpg
このミュージカルのVALLI役の役者の唄う声がスンゴイ本人に似てるんです。ビックリした。
どの位似てるかと言うと初めて原口の「さんま」のマネを見た時くらい。
・・・なんて、説明しても伝わらないのでHPで見てみてね。HP行ったらMEDIAをクリックすると役者さん達扮するTHE FOUR SEASONSの唄う映像が観れます。
LET’Sポチっとな⇒JERSEY BOYS

・・・・・お帰りなさい。どうです?いきなりSHERRYで迎えてくれたでしょう?で、ソックリでしょ?

さて、このFRANKIE VALLIですが、映画グリースのOPENINGの曲「GREASE」を唄ってます。’70年代ではファンキーな曲も唄ってたんですね。
そして、彼らはCAN’T TAKE MY EYES OF YOU(君の瞳に恋してる)も唄ってます。

んぬぬ・・・・・・・佐世保バーガーが食べたいから佐世保に飛ぶか・・?中野で済ますだろう・・・。
でも、このミュージカルは観たい・・・・NYに行きたいかーーっ?!
・・・・・・・・・・・・飛行機13時間なんだもんな~~っ
あ。その前に先立つものが・・・無いってか。
c0068701_953755.jpg
FRANKIE VALLI&THE FOUR SEASONS
[PR]

by emirysan | 2006-05-24 09:22 | *WHITE DOO-WOP | Trackback(1) | Comments(11)
2006年 05月 22日
MINI DINER
そう。言い忘れてました。皆さんこんばんは!今日もお疲れ様です。・・・・って、本日の2UP目はSHOPの商品をメッチャクチャ久しぶりにさせて頂きます。
ワタシはこまんじゃくが好きな事は前にココでも書きましたが、アメリカンダイナーのこまんじゃく・・・イヤ、ミニチュアを仕入れてみたらコレがチュテキっ。
c0068701_2035041.jpg
別に普通?イヤ、これがDINERの中見るとジュークボックスやら
c0068701_20384100.jpg
メニューやら・・・って細かい。
c0068701_20355799.jpg
それにね。ホラ、夜にスイッチONにすると
c0068701_20361392.jpg
こんな感じ。そしてスイッチをAUTOのトコに持って行くと
c0068701_20363320.jpg
このドアを開ければライトが付いて、ゆっくりと閉まるドアが完全に閉じてからライトも消えるんです。
COCA COLAさん結構こういうミニチュア雑貨も出しますが、このDINERってばワタシも欲しいっ!
DINER好きな方やPOPなアメリカン50’S好きな方の家で可愛がってもらえたらいいな。
c0068701_20371579.jpg
チッちゃくなってこの中に入りたいくらいざます。
あっ。そうそう。時計も付いてます!
[PR]

by emirysan | 2006-05-22 20:33 | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 22日
近場の観光地 2
深大寺でソバ食べてフラフラして立ち寄ったオイ、鬼太郎茶屋。
c0068701_17451757.jpg
そう、何を買ったかって言うと大したモノでは無いんだけど・・・
c0068701_17465725.jpg
妖怪汁っていう名前のグレープフルーツなジュースに妖怪珈琲。そして目玉おやじのブルーベリーのキャンディー。
妖怪汁の他に「おやじ汁」とか「ねずみ汁」とかあったんですが・・・・汁ですから。汁。
そうそう。ぬりかべ焼酎も売ってました。ビールも。

そして再び野川に沿って帰路に着きましたが、その道がイマイチ把握出来てないので時々川っぺりの草っぱら走ってみたり、斜面を上ったり下りたりとチョッとした小学生並の走りっぷりでしたねぃ。

そしてこんな風景を見つけちゃったのだ。
c0068701_17532412.jpg
ココだけはホントのホントに違う土地に来たみたいです。
そして、小金井市の「はけの道」を通りながら再び近場にあるとは思えない景色を発見。
あ、発見って言ったって、近くの方は皆さん知ってらっしゃるでしょうけどね。
c0068701_17583774.jpg
c0068701_17584723.jpg
和風な雰囲気なんだけど、オウムの鳴き声とかも聞こえて来そうな感じでした・・・。
あっ。でもね、この辺り走ってるとカッコーとかホーホケキョって普通に聞こえてくるんですよ。

ド~ツと疲れて今日の朝は二度寝しちゃったけど、とても気持ち良かったです。
自転車でゆっくりと日頃見ない景色を見て、日頃行かない所を通ると色んな発見が出来るんですね。
たまには皆さんも車では無くて自転車で近場の観光してみると新鮮かもしれませんね。
ぁ。・・・・車は車でエンジョイしてくださいね。

*深大寺へのアクセス・・・京王線⇒つつじヶ丘駅又は調布駅から深大寺行きバス
中央線⇒吉祥寺・三鷹・武蔵境の各駅から深大寺行きのバスが出てるそうです。
[PR]

by emirysan | 2006-05-22 18:08 | ☆SIGHTSEEING | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 05月 21日
近場の観光地 1
びっくりした・・・。あんなに人が居るとは予想外だった・・・。
いつもhiroさんのブログで拝見してメッチャ気になってたチョイと近場の観光地「深大寺」に、チャリに乗って行ってソバを食べたい!っていうワガママを聞いてくれた姉さん友達と今日行って来ました。
お・・・その前に皆さんコンニチハ!今日もお元気で過ごされましたか?

まずは野川沿いを走り深大寺を目指すんですが、前にチラリとココでも書いた「近いのに行った事が無い東京の大自然」を今日もこの目でシッカリ見て来ましたよ。この目ってワタシのつぶらな瞳ね。
・・・お。久しぶりにオエっ~て聞こえた。空耳が始まったか・・・
c0068701_1894944.jpg
水の浅い川では親子連れがザリガニか何かを一生懸命捕ってたりして、本当にココは何処なの?っていう感じです。
勿論、カモも居ます。
c0068701_18115934.jpg
え?わかんない?岩の上にポチンと居るのがカモ。
そして初めてカモが空を飛ぶ姿を見ました。
c0068701_18125723.jpg
え?チイちゃくてカモだかカラスだかわかんない?・・・・・カモなんですっ。一生懸命撮ったんだ。青い空がイイでしょ?晴天で今日もホントに暑かったんです・・・。

そして深大寺へ。もうね、観光バスは来てるわ、何軒もあるソバ屋にはどの店も行列が・・・。全部行列の出来る店ばっかり。
待つのは苦手なのでスグに座れる店を探して食べた天ぷらソバ。お腹もペッコペコだぞぅ・・・
c0068701_18171416.jpg
天ぷらソバって余り日頃食べないけど(だってハンバーグばっか食べてるからね)ココのお店の天ぷらは美味しかったですよ。(矢田部茶屋というお店です)
で、何処か京都や鎌倉を思い出す様な深大寺の店や景色。
c0068701_1826396.jpg
c0068701_18262853.jpg
c0068701_1826399.jpg
もうね、今日はカメラ持って行ったのでバッチバチに撮って来ました。そしてオイ、キタロー。
c0068701_1827412.jpg
鬼太郎茶屋。ココではオリジナルの色んな鬼太郎グッズが売ってます。で、ワタシも買ってみました・・・
何を買ったかと言うと・・・・ゲ!凄く長くなってしまったので続きはまた明日に!!
[PR]

by emirysan | 2006-05-21 18:34 | ☆SIGHTSEEING | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 20日
SQUALL?!
暑かった~。風が強いけど快晴!夏日です。
c0068701_15523855.jpg
だけど、見る見るうちに雲が押し寄せて来た。お日様も雲の陰に・・・・
c0068701_15525841.jpg
で、風向きが変わり雲がメッチャ低くなってドロロンとして来た・・・・えんま君でも出てくるのか?
ドロロンえんまくん・・・・20代は知らないか・・・。
c0068701_15531377.jpg
そして只今、大雨暴風、嵐の様でございます・・・。
c0068701_1632748.jpg
飲むスコールはスカっと爽やかだけど、このスコールはビチャビチャになっちゃうからね。
おっ。どうか夜までにはやんでくだちゃいっ・・・・。
[PR]

by emirysan | 2006-05-20 16:07 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2006年 05月 19日
BOO・・・TS!
雨が降って来た。明日はチョッと荒れるらしい。
ここの所、お日様に会ったのは4日前が久しぶりだったのに以来見てない。

あ、皆さんコンバンハ!本日もお疲れ様でした!

ここ1~2ヶ月、何だか携帯にフリーダイヤルの0120から始まる番号からの着歴が時々入ってました。
今週は3回。出る訳が無いし、特に気にしてなかったのに3回はチョッとシツコイぞ・・・・
と思ってたら結構同じ会社の携帯使ってる子にはかかって来てるみたいで。
って事は発信先は携帯会社関連か。でも、何でフリーダイヤルからなんて怪しい事なんでするんだろ?この御時世に。
結局、内容は引き続き使ってくれとか機種変更の案内らしいんですが・・・。BOO!!

ま、そんな話はどうでもイイんですけど、最近CMで流れてるこの曲。
ロカビリーちっくな雰囲気もあるチョッと色っぽいんじゃないの~という曲。で、チビっとワイルドな感じもしたりして。(ダイハツCOO)
THESE BOOTS ARE MADE FOR WALKIN’  -邦題「にくい貴方」-
c0068701_22363555.jpg
NANCY SINATRA
スマトラじゃ無いですからね。シナトラ。スマトラじゃ動物の鳴き声とか聞こえてきそうだもんね。
そう、フランク・シナトラの娘。’61年にデビューして、このTHE BOOTS ARE MADE FOR WALKIN'が’64年に全米1位の大ヒット。
この曲、ジェシカ・シンプソンという歌手もウエスタン・チックにカバーしてるみたいですね。
そう、ナンシーったら、このジャケット見てもわかる様に60’Sのイケイケ姉ちゃん。
まさにGOGO-GIRLって感じです。
で、メークも何となくあの人形にも似てません?c0068701_22533154.jpg

・・・って、そりゃ、そうですよね。
バビーも60’Sアイドルだもん。しかしいつ見てもオトナっぽい人形だ。。。アメリカ人だからか。
・・・はっ!(・。・)悔やまれるワタシがチビな頃にしてしまった事を思い出しちゃったヨ・・・emiryの後悔話はココ
[PR]

by emirysan | 2006-05-19 23:11 | * 60’S | Trackback | Comments(0)