<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2005年 10月 30日
IT'S SO PARADICE
c0068701_228355.jpg
IT’S SO COOL!
c0068701_2284394.jpg


THIS IS・・・・
◆◆THE PARADICE CAFE◆◆

・・・ってね。てね。見た?見た?カっコイイ?
ハイ・・・FUSSA 行って来ました。シモタカTにムリ言って福生到着が10:00PM。
「おめ~はホントワガママだっ」と言われながらも、スミマセンと思いながらも福生の夜景見ながらパラダイス・カフェでジンを飲みたかった・・・・飲みたかったんだ~!

で、建物丸ごとパラダイスですが1FはCAR雑貨かな。遅い時間帯なのでCLOSEDでした。
さて、今はいつものごとくDOO-WOP流しながらキー打ってます!
さて、ココ、パラダイスカフェ、笑顔が可愛いウェイトレスさんに本格的なカクテルもアメリカンなお料理も作る女性がいらっしゃいます。(多分・・・その方が店長さんかな、と)
「写真撮ってもイイですか?」に快くOKして戴きました。

BIG MAMAといい、福生の人達は何てフレンドリーなんだ!

そう・・・料理も撮れば良かった。今気付いた。
オイシイんっすよ、マジで。チリビーンズなんてホント美味しかったしサラダも「うま!」
アメリカンです。ジュースもチェリーコークとかセブンアップとかありましたから。

で、DINERの中。もう満載です。DINER満載。万歳!
c0068701_2453588.jpg
c0068701_2454388.jpg
c0068701_245536.jpg

ジュークボックスもあり、ここではライブもやってる様です。ホラ。
c0068701_247199.jpg


・・・お、そうでなくてマジでc0068701_2473325.jpg
[イイっすね~、
ライブもあるのよパラダイス]
ホレ、俳句も一句出来ちゃう。
ここでROCKABILLYなライブ聴いたら・・・サイコ~!
昼間はBIGMAMA始め福生のお店巡ってから夜はパラダイスカフェでアメリカンダイナー満喫!
気の利く可愛い店員さんに料理上手なLADIES COOKさんが迎えてくれますよ。

c0068701_2532040.jpg
c0068701_2534699.jpg

そんなDINER、パラダイスカフェ。
福生はホントいいねぇ!
c0068701_255628.jpg
c0068701_2554045.jpg

窓の外は16号。ROUTE16っす!そして向かいは横田基地。
また、ゆっ~くりと行きたいです!皆さんも是非!
PARADICE CAFEは国道16号を新青梅街道に向かって北に。アドレスは瑞穂町になりますがボウリング場のチョッと先の信号のトコロにデデ~ンとあります。
CLOSE・・・12:00AM
[PR]

by emirysan | 2005-10-30 03:01 | ☆NICE SHOPS  | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 29日
I REMEMBER・・・・・
爽やかな土曜の昼です。
休みの方も多いのでは??
何か今朝の新聞見てたらハリウッドに居るパフォーマー?が問題になってると。
パフォーマーと言ってもキャラクターやスターの格好して観光客に近寄って来て「写真撮ろう」と言って撮ると「チップちょうだい」って感じの人達なんだけど。

新聞によるとチップの要求がしつこいパフォマーや、チップを払わないと軽く嫌がらせするのも居るらしくて観光客からの苦情が多いんだとか。
実はワタシも去年行った時に撮ってます。ええ。ホラ。真ん中はパフォーマーじゃ無いっすからね。
c0068701_126978.jpg

似てないマイケルにヘロヘロ衣装のスパイダーマン。
でも、チップなんて適当に50セントしか渡してないんですけど、マイケルなんか申し訳なさそうな感じだった記憶が。
ま、色んなパフォーマーが居るんでしょうね。チップの額を不当に要求するパフォーマーが居るとしたなら、そりゃアカンです。
チャイニーズシアター付近に一杯居ますが、ま、コレで生計立ててる彼らとロスの思い出作り程度に5~60円のチップ渡す・・・みたいな。
・・・・と、そんな事を思い出した新聞記事。
じゃ、また明日!今晩は、今晩こそは福生に行って来れるかな・・・・かな。
[PR]

by emirysan | 2005-10-29 12:22 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 28日
I'M BACK
夜です。夜。CHURCH BELLS MAY RINGっていうノリノリなDOO-WOP SONGをBACKに流しております。
今日はチッチャ車で夕暮れの中を帰ってきたんですが、夕方っていうのは何だかイイですね~。

ママチャリに乗ったお母さんが後ろに子供乗せて、カゴには今スーパーで買ったばかりの袋入れて何やら話しながら笑いながら走ってたり。

保育園の前通ると「お母さん迎えに来たわよ~」みたいな感じで保母さんが未だ小さい子供を呼んで。その子がお母さんに駆け寄ってたり。

初老のおじさんが仕事を終えて帰宅する姿とか、学生がパックジュースにストロー挿しながらチャリで走ってたり。
コンビニ行ってたべ?みたいなね。

道路は混み始め、行き交う車はスモールランプだけだったのがライトを点け始めて、赤いテールランプが暗いけどまだ少し赤味がかった夕暮れに映えて。

そんな、ほのぼのした光景の中で何だかイイ感じな気分でワタシも家路につきました。
ね~。ほのぼのしてて、こういう光景はいつの時代も姿形は変っても本質は何も変らないんだろうな~なんてね。
何かカーオーディオにはスローなDoo-Wopでも流してたらバッチリな感じ。
サウザンド・マイルズ・アウェイとか・・・1000マイル走って帰るよ、ってな。
でも、実際10キロ程度な距離なので8マイルくらい?・・・8マイル?!
ワタシはエミネムか?!

で、ウチに入るとお留守番してるウチの猫犬がいつもの様に玄関に居ない。
何の気にも留めず家に入っても出て来ない。
寝てるんでしょ★と思ってしばらくしてリビング・・・イヤ、茶の間の白いラグマットが目に入ったんですが・・・・端っこが点々とイエロー。
水玉模様と何やら大きめの模様が入って見違えた!アートだ、アート。
・・・・・・・・ってね。あの猫犬は日々の留守番の仕返しにアーティストになったわけです。
それからシッポ降って近寄って来た猫犬に「シッコしたでしょ!」と言うとサッっと逃げて行ってしまいました・・・・
頭がイイのか悪いのかわかりません。今は白いラグ、洗われて家の中に干してあります。ええ・・・・
c0068701_21183560.jpg
                              オイラがアーティストっ!
[PR]

by emirysan | 2005-10-28 21:21 | *INTERESTING | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 27日
WHAT'S COLOR DO YOU LIKE?
Hi!!ワタクシお腹は不必要にグルグル鳴ってますが胃の調子もまずまずで、いつもの薄着にもどってるしで復活です。早っ!
皆さんは今日も一日どうでしたか?え?疲れた?!
そうか~・・・でも、もうすぐ休日だから頑張ってくださいね。

そう言えば皆さん、気付きました?なんかこのブログったら「色」が変わったでしょ?
好きなミントカラーにしてみたんだす。
ミントカラーも好きですが通称ペパーミントグリーンって言うグリーンとブルーの淡い中間色もイイ。
ワタシはコノ色が好きでね。ローラーやってた頃は結構ペパーミントグリーンなモノがあったりしたんですけど。ペパ・グリとか言っちゃってね。 *あ、ローラーを知らない方は末尾の説明をご覧になってねん。
淡い色は顔に合わないので洋服では決して着ないですが、ペパーミントグリーンのモノには目が行きます。
’60年代にピンクが流行った話は前にしました。
’50年代と言うと何か淡いグレーがかかったモスピンクとかチョッとオレンジがかったサーモンピンク、ベージュ、ミントグリーンやボルドーな茶系にモスグリーンとかをワタシは連想します。

ま、そんなイメージでココの色を変えた訳なんですよん。
緑は目に優しいって言うしね。え?チカチカする?ヤバイかな。PCは別なのかな?
c0068701_21103417.jpg
*絵が無いと寂しいので・・・じゃ、例えばこんなミントカラーなインテリア・・・
あれ?前に使ったかな?この広告・・・・。(使ってたらごめんなさ~い!)

*ローラーとは・・・
野球やサッカーをした後にグラウンドを平らに整備するアレ・・・じゃ、ゴザイマセン!
’80年代初頭に原宿の神宮橋先の歩行者天国、通称ホコテンを始め、札幌・大阪・九州etc・・・で踊っていたロックンローラ族の事でございます。

[PR]

by emirysan | 2005-10-27 21:12 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 25日
HOW ARE YOU???
こ、こんばんわ・・・・ 森進一・・・じゃないですから。
今日は朝イチで、胸の下のど真ん中・・・キュ~ンじゃない、ギュ~ンってする。イテテテ・・・コレは恋じゃな~い。
胃痛・・・まさか飲み過ぎ?いや、そんなはずは・・・
~なんて思ってたら関節がイタイ。
風邪か?ワタシが風邪か?せっかく脂肪を蓄えて備えてたのに・・・ってね。
そんな今日はスミマセン、寝てました。ネテマシタカラ~~!

だから今日はいつもより早く陽が暮れてたのでビックリしました。皆既日食かと・・・。
で、起きて水飲んでたら、アメージンググレースのカラオケが流れて来て(違う!違います。ウチの家電の着信の音)出ると天然R
「居~~た~~!居ないと思ったけど、かけたら居た~!キャハハ」ってね。

・・・アナタ・・・北海道に行くって言ってたじゃない。居た~!はコッチのセリフっしょ。っしょ?

ま、彼女はチョッピリ悩める乙女中・・・。ギュ~ンじゃ無くてキュ~ンとね。いや、キュッくらいかもしれないけど、オトナもイロイロあります・・ハイ。エエ。うんうん。YESYES。

そんな電話して来た彼女が「どうして家に居るの?休み?」と聞くので
「朝っぱらから胃が痛くてさ~でも、モノ食べたら良くなったよ」って話したら
「えっ、それ、胃酸過多じゃない?ダメだよ、もう。emiry医者行かないんだから。行って来なよ~」と可愛く説教されました。
そう・・・天然Rはチョッと医療関連に詳しいのですね。意外な一面ですけどボケボケしてるだけじゃありません。
そんな彼女は明日から北海道・・・そう、しかも、1人でワタシの恐怖の飛行機にも乗れる。
でも、いいなぁ。北海道か~。
c0068701_19353426.jpg

↑*文とも北海道とも何の関係も無いニューメキシコの広告*
じゃ、皆さんオヤスミナサイ!風邪ひかないでね。ホントに。・・・・・・・ハックショヒ!
[PR]

by emirysan | 2005-10-25 19:38 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(4)
2005年 10月 24日
ふぁいなる・あんさ~?
お疲れ様です!!今日も1日あっ、と言う間でした。
毎日がアッという間ですねぇ・・・
c0068701_10192042.jpg
そうそう。昨日のクイズわかりました?ふふっふ~へへっへ~。
なに、答え聞いちゃった?やだ~ズルだ、ズル!
ずっと考えてた方・・・あなたのお部屋にも台所にも・・・洗面所にもあります。トイレにもあってりしてね。見渡して~。
じゃ、チョッとシンキングタイムにアドバタイジングを眺めてちょ。
c0068701_2344548.jpg

・・・・・ハイ!答えはねコンセント。普通にコンセントって英語っぽいけども、英語圏なのかアメリカなのか何なのか日常でアウトレット=コンセントなんだとか!
キ~~ッって感じ?スッキリ?

ちなみに、hiroさんが出したクイズは普通に風呂場に置いてあるような体重計は英語で何て言うか?と。
辞書引いても欧米通に聞いても反則!しかし、コレはわからない・・・ヘルスメーターとか普通の言葉しか浮かばない・・・・
メーター・・・かチェック又はチェッカーが付きそうなんだけど。
ひ、hiroさん・・・こ、答えを・・・せめてヒントを・・・!!
皆さんわかります?ワタシは脳みそがかゆい!WHAT??
[PR]

by emirysan | 2005-10-24 23:08 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 23日
NICE 店員さん
陽が落ちました。早いですね、1日ってね。
関東地方は今日は晴れでしょ?東京は本日秋晴れでした。
本日は一応お休みでしたけども、チョコチョコしてまして・・・福生も来週末に延期・・・(シモタカT、来週ヨロシク!)

で、今日は愛車のシボレー初乗りしながらチョコチョコしてる間に近くの雑貨屋さんBRAND NEW ROCKETに寄ってみたりしたわけです。(あ、シボレーって言ってもチャリね)
BRAND NEW ROCKETは下北が(確か)本店で吉祥寺や渋谷・・・だったかな・・・何店舗かあるんですけども、レトロチック&アジアン&スチールなイメージの雑貨屋さん。知ってる方は知ってる有名なSHOPです。
ベトナム製のオリジナル家具とかもあるんですが、ワタシはスチール製のロッカーを見に。
可愛いテーブルもあり小物もあり。ファブリックもあった。
でも、何よりも店員さんが超~ナイス!気も利くしね。GOOD BETTR って感じ。
男の子なんだけど女の子みたいな・・・でも、すんごい可愛かった。ワタシなんかより全然かわいらしいっす。仕草から何から。
あの店員さんは絶対に人気者になりそうです・・・・マジに。
ま、そのうち許可がもらえたらブログに登場してもらっちゃお。ムリかな・・・

府中市のもえる若葉の浅間山前、新小金井街道沿いです。
BRAND NEW ROCKET OUTRET
ワタシはココには何度か行ってますがBRAND NEW・・・のアウトレットだというのは最近知りました。ええ。
BRAND NEW好きな方は是非に。

そう、そう、アウトレットと言えば・・・先日、町田のアウトレットに行った時に(シモ)タカTが
アウトレットって英語圏では何を指すかわかるか?家にあるモノだよ。ココにも沢山ある。」というクイズを、猿の脳みそのワタシに出しまして・・・・
OUTにLET?・・・出て、~しよう?・・・ん~~・・・・って考えてたんですね。前頭葉使いまくりですよ。
さて、皆さん、何だかわかりますか?海外バンバン行ってる方はわかるよね?ま、普通に知ってる人も居るでしょうし・・・
でも、答えはNEXT BLOGで!へへへ。考えてねぇ~~。
[PR]

by emirysan | 2005-10-23 18:40 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(2)
2005年 10月 22日
SHORT*SHORT
・・・・こんばんわ。最近ずっとね。ずっとコレね、コンバンワって。皆さん今日もオツカレでした!!
で、またまた土曜。皆さん、飲み会?駅は人人人・・・。土曜はイイですよね、1番。明日は休みだ!
さっきね、帰り道に寄り道して肌の表皮を初めて見てもらったんです。
「オォ~~ッ!スゲ~!ワタシの地肌、お疲れちゃ~ん」ってね。
画面に肌がドアップで映し出されるんですが「やだ、ハジュカチッ!見ないで!」って感じでしたよ。。
しかも、何故か顔の右半分はキメが整ってるのに左半分は乾燥らしい・・・・
何でだろう?と美容部員の人と言ってたんですけどね・・・何ででしょう。

ま、でも、思ったよりガタガタじゃなくて良かったです。もっとベロベロかと思った。メリメリかと。シボシボとかね。
一応ワタシも性別がなので気になるんですのよ、ホホホホ。
c0068701_10112513.jpg

さて、スッカリ忘れて更新をしてましたが今日はこれから仕事の続きなもんで明日またユックリと会いましょ~!
何か皆さんにこうして会うのが日課になってる自分がおります。
ありがとう!THANKS! AND ・・・SEE YOU SOON!
[PR]

by emirysan | 2005-10-22 19:52 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)
2005年 10月 20日
SOUVENIR JACKET
こんばんわぃ!昼間来て頂いてる皆さんはコンニチワぃ!
東京、今日は快晴でした。10/2ぶりの晴れらしいですねぇ。
どおりで最近、身体が重いと思ったら雨で「湿気」ふくんじゃってたんですね!え?違う?違うならこの重みは何だろ・・・

アメリカには再びレベル5(カテゴリー5)のハリケーン上陸の恐れだという事ですね。昨日のニュースしか見てないけどフロリダ方面に進んでるとか何とかって。
ホント、地球はどうなってるんですかね・・・

で、今日は駆け足なんですけども、スーベニアジャケットな話。
c0068701_21114448.jpg
そう、通称スカジャンです。
サテン(別珍)生地に刺繍をほどこしたジャケット。コレは日米の文化の融合ですね。ジャケットはアメリカン、刺繍はジャパニーズってな感じ。
そして刺繍にはトラと龍がよく使われてますけども、鷹もあり~の地図もあり~のです。

スカジャンの起源は第二次世界大戦が終結を迎えて、日本に滞在していたアメリカ兵が帰国する時の土産に考案されたらしいです。
記憶が定かじゃないんだけど、昔、シャネルズの自伝本でルイード時代に横須賀のドブ板通りでスカジャンを買い揃えた・・・・っていう様な事が書いてあったと思うんですが、スカジャンは正にそのドブ板通りで米兵の土産物として人気を得たという事です。
c0068701_21231743.jpg

え?何でスカジャン?ワタシも昔から欲しいんだけどね、顔が余りにもマッチし過ぎちゃうんでね・・・。でも、別珍の黒いやつならイイかもね。欲しいね~。
GEN、協力アリガト!
[PR]

by emirysan | 2005-10-20 21:32 | *SHOUWA | Trackback | Comments(6)
2005年 10月 19日
また夜になっちゃいましたよ~。皆さん、こんばんわ!
今日は久々に陽の光を見れました。でも~~日曜に続き、地震!
日曜の地震の時には車に居て、丁度信号待ちの時。
てっきり運転してる人間が揺らしてるんだと思って(そういう事しても不思議じゃないから)
「ナニやってんの?バカ」
と言おうとしたら、信号やら標識やらがブルンブルン揺れてました。
イヤ、ブルブルかな。・・・ブリンブリンかも・・・
今日は、天然Rが一時的に北海道へ行くため、チョッチュ(「チョッと」の具志堅形)送別会?で友人数人と台湾料理屋さんに居たのですが床から突き上がって揺れてる感じがしたんで照明器具見たらプラプラしてました。今日はプラプラか~みたいなね。

そう、今日行ったお店の「ダチョウの肉の黒胡椒炒め」は2回目ですけど、最初に食べた時には頭の中でダチョウが草原を走っちゃってね・・・・あの、シュミレーションに出てきた草原みたいなのはアフリカ・サバンナか、それとも多摩動物公園か・・・
(あ、今日は大丈夫。そんなシュミレーションもしないで美味しく食べましたから。)でも、今日行ったお店はとてもオイシイです。
八王子、麟鳳(リンホン)お近くの方は是非に。

そう、ワタシは酸っぱい甘い辛いのタイ風料理が苦手で、ココナッツ系も苦手。グリーンカレーとかね。
なので、emiryはタイには行けない・・・とか言われるんだけども世界の料理って色んなのがあるでしょ??皆さんはよく行きます?色んな国の料理屋サン。
ワタシは余り知らないんですよ。飲み屋は知ってても食事処は知らない、ってか。

カレーは好きだからキーマカレーとかの美味しいトコロとか凄い行きたいし、イタリアンも好き。
そして大好物はハンバーグなので、メッチャ美味いトコロとかあったらいいなぁ・・・
ラーメンは普通程度にはイロイロと足を運ぶんですけど、子供の頃にシモタカ(下高井戸)で食べた塩バターラーメンが未だに忘れられない・・・・初だったからかなぁ?

皆さんのオイシイオススメな食べ物orお店を教えてくれたら超~嬉すぃ~~。(「嬉しい」の上を行く形)
[PR]

by emirysan | 2005-10-19 23:31 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)