<   2005年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2005年 09月 30日
AT MIDNIGHT
c0068701_1274232.jpgコンバンワ、みなさん。
今日はバタバタで更新がコノ時間になりました。もう、みんな寝ちゃったよね?

最近、虫が家の中に入って来ません?ワタシも段々に慣れたと思いきや外でデカイ虫が向かってくると思わず声をあげてしまいます。やっぱダメだなぁ・・・。
しかも、先日、100年ぶりにカマドーマを見てしまって驚きました。知ってます?
カマドーマ。正式名は知らないけど幼少の頃にみんながソノ虫をそう呼んでたんで・・・。
手足の長~い、コオロギの胴体が丸くてデッカクなっちゃった!みたいな虫なんですけど。

・・・夜中は頭がいつもより回りません。
(そう言えば、何でカマドーマの話を書いてるかもわからない・・・!)
そんな時にはコレ。LET’S ROCK’N ROLL!って、この間載せたのに削除しちゃったんですね、間違えて。前にもそんな事ありました・・・ええ。
c0068701_1514676.jpg
コレ、右端のライフログにも載せてますが、途中途中にCMやDJが入って昔のRADIO SHOW風な感じもいたします。
(ライフログをクリックすると収録曲もわかりますので興味があれば見てみてください。あ、曲は聴けませんけど・・・)
ちなみに全編ノリノリなので、真夜中はボリューム落とすかヘッドフォンで・・・。
[PR]

by emirysan | 2005-09-30 01:58 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 28日
SIGN
コンニチワ。
今はコレ、ザ・クレスツ。Doo-Wopでございます・・。IN THE STILL OF THE NIGHTとか16CANDLESあたりが結構有名なのでは・・・・コノCDにも入ってます。
c0068701_13194555.jpg

・・・と、今週はこんな風にROCKABILLY&DOO―WOPなCD紹介と共にお届けしますです。

そう、これからT.S.HIROの店舗のOPENが間近なので看板作りをするんですけども、文字を描くのは超~~難しいですねぇ・・・
ウチのオヤジが看板職人だったので何となく作り方はわかるんだけど、今やコンピューターとカッティングシートで文字を作って立派な看板が出来たりしますもんね。

数年前にお世話になったご夫婦が洋服屋さんをOPENして遊びに行き、喫茶店でゴチになった時にお祝いにナニがいいかと尋ねたら、昔風な淡い色合いの飾り看板みたいなのを指差して「ああいうのが欲しい」と。
カントリー風でも無いんだけどホントに優しい感じの看板だったんですね。
お~、あれなら確か問屋で見た事があると「わかった!プレゼントします!」という約束したんです。
で、問屋へ行って探した、探した。でもね、食べ物関係のは沢山あるけど洋服屋さんで使える様なのは1個も無くって・・・・・・
じゃ、作っちゃおうかな、って材料買ってイザ描く段階になったら大失敗!ヤバイ、コレはプレゼントなんて出来ない!!
そんなこんなで、未だに問屋行くと探したりしてます。約束だし。

5~60’S舞台の映画観てても看板や使われてる文字の字体とかを見てたりするって前にも書きましたけど、年代年代で独特な流行もあったりするでしょ。
例えば、先日のオースチンパワーズのタイトル文字もそうだし’60年代のアメリカ映画の宣伝では画面一杯にババンッとタイトルや出演者の名前、キャッチコピーなどがアップで出る。
c0068701_1441314.jpg
歌番組なんかのCMでもこんな感じでね。
c0068701_14415992.jpg
そして歌手の名前も・・・・・
c0068701_14424679.jpg
コレはローリングストーンズの若かりし頃です。オマケにIT’S MY PARTYを歌うレスリーゴア。
c0068701_14442052.jpg

日本でも昭和の30年代頃の映画看板や、TVのテロップに使われてた文字ってカクカクしてて独特ですよね。看板なんかの文字ってパッと見ただけで時代を表してたりして。
メチャ面白いです。(でも、自分には描けないやね・・・・。)
[PR]

by emirysan | 2005-09-28 14:49 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 26日
ALCHOLIC DRINKS
今朝4時に寝て朝の8時に脳が寝たまま立ち上がり、夢遊病の様にフラフラと犬のゴハンをあげて洗濯・・・で、再びオヤスミなさい。
すると、アメージンググレイスの曲が耳に飛び込んできまして浅い眠りの中でゴスペルで手拍子しながら踊っててね。
ん?・・・イヤ、ゴスペルと違う。この音はウチの電話の呼び出し音でしょ・・・・と思った瞬間にトンネル抜けて明るい自分のリビングにス――ッと引き戻されました。

「寝てたでしょ?寝てた声ですよ。」とHっち。アナタの電話はキッカリ午後12:00。起こされなかったら今起きてたかもしれません。アリガトウ。

そんなHっちは前に酒豪伝説にも登場してますが、5年ぶりに飲み会に出るんです。
彼女、妊娠以降丸々5年飲み会にも来ず、他でも飲みに行かず。
昔はワタシと2人でVSOP2本空けてた位に飲んでたのが今じゃ500の缶ビールで酔っ払い、それ以上飲むと具合悪くなるという・・・・・。ネオンは恋しいけど、夜の街にキンチョーするとか言ってました。
あ、モチロン、ワタシも今はコップに一杯でベロベロです。(ウソです、許して)

でも、やっぱり、段々と飲めなくなりましたよ~。明け方まで飲むのは非常~に、かなりキツくなって来たし、量も全然飲めないし。
どうです?皆さんはお酒、けっこう飲みますか?ナニが好きです?
やっぱ、まずはビールですか?最近、ワタシはコじゃれた店に行くと最初はコロナ、後はず~~~~~っとジン。
居酒屋に行くと最初は中生、後はズ~~~~ッと焼酎。定番。
酔っ払うと何でも飲んでますが、ずっとブランデーやバーボン、日本酒は飲んでないですね。やっぱ、あんまり強い方じゃ無いのかもしれません・・・。
え?よく言う?またウソついてる?

c0068701_1915830.jpg
そんなお酒の話でしたが、昔も今もあるお酒をチラッと。
下はマイタイのリキュールにジムビーム。ジムビムは男性がよく飲みますよね。
c0068701_19153083.jpgc0068701_191685.jpg
c0068701_1917284.jpgc0068701_19171852.jpg
で、フォーローゼスと右がスミノフ。
下の2枚はバドワイザーの広告ですけど、黒人のイラストを使ってるのはコノ頃って食品の広告が多いんですけど、左の様なのは珍しいかもしれない。c0068701_1919226.jpgc0068701_19191320.jpg
ま、そんな感じで・・・コレはワタシ飲んだ事無いけど今もあるのかなぁ?知ってますか?
c0068701_19251524.jpg

・・・・こんな話したら、ビール飲みたくなってきました。ク~~~~!!!ちなみに、ワタシの酔っ払ってる堺が、わからないとよく言われますがこうなるとかなりキテます。
c0068701_19274320.jpg

気をつけろ~~~。
[PR]

by emirysan | 2005-09-26 19:28 | *INTERESTING | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 25日
DO IT!!
元気ですかっ!?元気があれば何でも出来る・・・・いくどっ!~
・・・・ってね、何度かこのフレーズ使ってますけど、ワタシは猪木のファンでも何でもありません。ハイ。

今日は午前中からTYPHOONの影響で強風な日でした。もう、だいぶ風も治まったけど・・・すでに日暮れ時刻。
今日はチョッとイロイロとイメージを湧かせる為に、頭の中を50’sにしておきたいのでDOOーWOP流して資料見まくってます。(え?いっつもD00-WOP流してんじゃん、って?その通り!)

そう、DOO-WOP好きだねぇ、ワタシ・・・もうね、歌さえ上手かったら絶対にD00-WOPのグループ組んで、地元のライブハウスにでも出たいくらいですもん。
ま、歌が下手なのは致命的なんですけど・・・・・しかし!夢というのは自分自身に願い続ければ、いつかは叶う!!
c0068701_17441829.jpg

・・・なんて、身内に羽交い絞めにされて「お願いだからソレだけは止めろ!!」と言われそうですけど。てへへ。
ま、ソレは半分冗談ですけど。(じゃぁ、半分は本気なのか、って話ですよね)
コレが、出来たら良いな・・・⇒やりたい・・・⇒やったる!という風に変るとホンマモンな気持ちでしょうけどね。
LET’SモチベーションUP、な時期なので(ナニしてるかは、そのうち明かされるでしょう・・・)emiryちゃんは今日も50’Sにまみれてるという訳であります・・・・。
はっ!ちゃん、はよしな!ってね。ホントに自分でも具合悪くなった。)モチベーション下がった。
下がった所でグリースでも見ながらボウリングシャツにロールしたジーンズで、ハンバーガーにバニラシェイクでも飲んで身も心も50’sしたいんですけど・・・・ワタシ、甘いモノがダメなのでシェイクは飲めないんだなぁ・・・・バドワイザーにしてイイ?
c0068701_18162960.jpg
・・・と、独り言はこの位にして、また明日ユックリとお会いしましょう!!
[PR]

by emirysan | 2005-09-25 18:26 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(4)
2005年 09月 24日
BUBBLE
こんにちわ、皆さん。台風ですって?昨日知りました・・・・・昨日。
リタの報道ばっか見て日本の天気予報をチャンと見てなかったんですわ。
なので、今日は雨。気温的には丁度イイ感じです。多分、寒がりな人は「寒い」の域かもしれませんが。。。
ワタシには、何か、こう、天然素材の布団の様なモノがビッシリと身体に付いてんですよねぇ・・・なんだろ、コレは・・・。

昨日ね、天然Rから「また朝からカラスがうるさいけど地震くるのかなぁ?」というメールが来ました。先週は姉さん友達の1人Hさんから「最近変な雲出てるねぇ」と。
確かに、昨日のカラスは賑やかでした。ずっと空も見てません。で、何気なく夕方、もう、暗くなってから薄っすらと見える雲を見て、確かに規則正しく並んでる雲だなぁ・・・・と、パチリ。暗くて撮れないだろうと思いながらも撮ってみました。
しかし、ワタシ、何より驚いたのが・・・・
c0068701_14533498.jpg
暗闇で写したから、暗く撮れててもダメ元で加工だけしてみたら青空が撮れてるんですね~~。もう1回言っちゃうけど、ホントは日が沈んで暗いんですよ。
当たり前なんでしょうけど、チョッと面白かった。夜なのに実は空は青い・・・みたいな。

ま~~た、くだらない話してしまいましたが、チョッと雑誌見てて「は。こんな時代もあったやね」という事で今回は少しだけ80’sネタで。そう、懐古ネタ。’80年代の話はイロイロと浅く書いてきましたけど今回はバブル

ま、バブルと言ってもホントに泡の如く好景気に沸いてたわけですけど、最初、バブルと聞いてもガムしか思いつかなかったけど。あれは、何だったんでしょうね。
ただ、今じゃ早々無いのはバイトの歓迎会に料亭とかね。お造りとか並べられても16~7の自分には嬉しくなかったです。BIG BOYにしてくれ、みたいな。

で、また新年会や忘年会は料亭、とか社員旅行は絶対に海外でバイトも旅費は半額~全額出してくれたりだとか。ワタシは当時は海外はアメリカ以外、全然興味無かったので行った事無いですけどね。
(あ、ホントは飛行機が怖かったのね)

何より海外ブランドやDCブランド全盛だったりしてネ。
女子は記憶にあるでしょ?っていうか日本人のブランド志向は永遠なんでしょうけど。
小娘なワタシも(海外モノは香水や化粧品を除いては未だに全く興味が無いんですけども)国内モノは好きでした。高校出たら、今は死語のハウスマヌカンになろうと思ってたです。
なので、バイトしたお金はほぼ洋服代に泡と消える。(ココでもバブルってたか~!)しかし現在は洋服も価格崩壊で、今は安くてイイモノを探します。

当時ってば10代~20歳ソコソコという若さもあるし、ワタシですらバブルってガムじゃ無いんだ・・・と体感したので、お水の花道の友人達はもっともっとバブルを体感してます。
(コレが又、お水経験者が超多いんですわ。マジで。
ワタシなんか、友人やら年下の子とかと飲みに行くとほとんど動かないですから。みんなプロだからよく気が付くし、逆に店の従業員に指示出したりしてね。誰か絶対に店出してほしいわぃ)

そんなバブル景気の始まる前辺りかな・・・小学生の頃の話になっちゃうけど、スーパーカーって一世風靡しましたよね?男子は凄かったでしょ?
なんか、消しゴムとか流行ってたしデトマソパンテーラだとか何だとかって。
ワタシは「でとまそ探偵団」かと思ってましたから。

スーパーカーと言うのは、欧米の高級スポーツカーの事ですよね?
ポルシェやフェラーリとか・・・ベンツのAMGとかも入るんでしょうか?とにかくテスタロッサだの何だのとか言って、スーパーカー消しゴムをボールペンで飛ばしっこしてましたねぇ。
今や、スーパーカーとは呼ばなくなった高級車。でも、やっぱ、フェラーリなんかが走ってると「おぉ!!」と思って運転してる人見ちゃいます。
もう、あんな時代は来ないんだろうなぁ・・・・・。ま、あまり関係の無い意味の無い話でした・・・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-09-24 16:22 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 22日
◆FUSSA ROUTE16◆
おばんでやんす・・・オバンでやんす・・・。
今日はですねぇ、看板の材料とかなんだらかんだらと動いてまして、午後の3時過ぎに地元の「島忠」というディスカウントショップへ行き、そっからいきなり「福生行くか!」と福生へGO!
緑の中を走り抜けてく真っ白なクルマ・・・
c0068701_20372616.jpg
日中、福生までは車で1時間はかかるんだけども、連休前だからか道路混んでて2時間くらいかかっちゃった。モチロンBIG MAMAにLE'TS GO!

やっぱり、宝の宝庫ですねぇ・・・・もうね、他で余り見かけない様なアンティークのテーブルランプとかね、スッゴイ欲しいですもん。
ただ、今のウチだと商品に申し訳なくて買えません・・・。もっと、似合うように改造してからね。
ココはホントにたまりません・・・。で、本日買ったのがブーメラン型な灰皿。
c0068701_20402022.jpg
AND、ミッドセンチュリー風なライト。
c0068701_20405190.jpg
これ2つで、7000円弱位だったかな・・・。コレはレプリカだから安いんですけど、灰皿発見した時は「あっ!」って声が出ましたからね。こういう灰皿ってばホントは結構ケだらけ、高いんですよ~

BIG MAMAのオーナーさんに、会ったら前回のお礼と聞きたい事があって話しかけたら覚えていてくれました・・・しかも、ブログも見ていただいた様で嬉しい限りです。
聞きたい事とは、福生で何か’50s絡みなイベントが無いか・・・ライブとかね。
親切に教えてくれましたよ。今はまだ無い様ですが、何かあったら教えてください!と懇願して来ました。そうそう、先日、アメ車の写真撮ってきた横浜のROUGH HOUSEのイベントにも出店したそうです!
皆さん、福生に行ったら寄ってね。っていうか、福生イイです。福生という場所はやっぱり特別です。
横須賀とかもそうだけど、米軍の基地があって昔から米人との交流をしながらの町なので独特でしょ。
当然、自分の住んでる祭り好きな下町っぽい江戸っ子気質は大好きだし、何処もそれなりに独特な個性を持ってるけど、なんか、福生もマジ好きだなぁ・・・。
・・・と、帰り道に気になってた建物をカシャッ!
c0068701_211024.jpg
ココは、ベースの第二ゲート(16号)を左折してJR八高線踏み切りの手前にあるThe Demode Heavenというアメリカンダイナーです。
BIG MAMAの方が、FUSSAの案内図くれて名前も判明!ふ~ん・・・オススメはロコモコとかシェイクとか・・・。アメリカンっ!(案内図もね、洒落てます。ワタシの地元にもあるんだろうなぁ・・・でも、絶対に表紙は神輿とかだろうなぁ・・・)
今度マッタリ寄りたいです!!
多分DEMODE DINERと姉妹店?じゃないかなぁ・・・

で、立川にかかったときには日も暮れてました・・・
c0068701_2115612.jpg
この写真ね・・・モノレールの線路撮ろうとしたら、歩道橋みたいなの撮っちゃってね。
そんな感じの今日でした。ドライブがてら、福生へどうです?BGMにはアメリカングラフティーとか流してちょ。
・・・・・・あっ!
帰りは横田基地の滑走路のライトも見てね。(点いてない時もあるけど)
[PR]

by emirysan | 2005-09-22 21:08 | *MY FABORITES | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 09月 21日
*50’s LADIES**
今日は午前中の更新!そして曇り!涼しくってワタシには快適な日です。でも眠い。
そしてBGMはコレ。ピンクで可愛いCDでしょ?可愛いでしょ?ピンクはemilyカラーじゃ無いからウチにも私物にも全然と言っていいほど無い中でのピンクだからね。貴重です。
c0068701_9493197.jpg
PINKと言えば前に’60年代初頭にピンク大流行したとチラリ書きましたけど、グリースでもPINK LADIESというレディースのチームが出てきます。ピンクは何故か女子の象徴な色・・・(まぁ、イロイロと説がありますけどね。)
さてさて、女子、と言えば先日のYOKOHAMAでも人数は少なかったけども上から下までバッチリ決めてましたねぇ・・・惜しい!って子も何人か居たけど(サーキュラーや小物まで揃えてるのに髪の毛何もしてないとか、靴が全然普通だとか)やっぱり皆さん’50s好きなだけあって、可愛い可愛い。
小物類って、手に入れるのが大変でしょ?サングラスやアクセサリーは探せても、靴だとかバッグとかってなかなか無い。古着屋を巡ってお気に入りを見つける。
c0068701_10152850.jpg

洋服はシビラに行けば、’50s風にはなるけど、かなり高いしね。でも、女子は洋裁が出来ちゃったりする子も多い。
手作りしてる人も結構多いんではないでしょうか?
ワタシね、タイクーン出てスグに歩道を歩いてる幼い顔立ちのサーキュラーのワンピ着てランチBOXかコスメBOXを持ってサドル履いてる子を見たんです。
スゴイ、可愛かった。スッピンだけど、その彼女、服装は違うけどアメグラの中に出てくる少女の子みたいで。
c0068701_1015568.jpg
ワタシの年齢になったら、なかなか出来ないカッコだけども、サーキュラーにペチコート履かないか、フレアーのワンピにカーディガン羽織ってソックスにサドルシューズの学生スタイルも可愛いっすね。
c0068701_10181393.jpg
ワタシならば、’50sなマダム風かTOPがリーゼントなUPにしてBLACKスタイルかどっちかでしょうか・・・・いや~イイねぇ。カッコイイでしょ。顔さえ隠せば。
え?顔だけじゃダメ?!てへへ。
c0068701_10231752.jpg
おまけに・・・↑こういうボウリングバッグ。コノ、アトミックな柄!一目で「あ、’50s柄」でしょ?
コレがね・・・・こういうの見つけちゃったんですよねぇ・・・。(その話は又今度)
とにかく、まぁ・・・こういう’50sや’60sを古いとしか思わないか、新鮮と思うかでは全く違うでしょうけども、町を見てください。’50s’60sの流れは多いんですよ。もしかしてアナタもハンチングとかかぶってなぁい?c0068701_1037691.jpg
[PR]

by emirysan | 2005-09-21 10:38 | * 50’S CULTURE | Trackback | Comments(2)
2005年 09月 20日
最近の・・・・・・
皆さん、連休明け初日、お仕事・学校お疲れ様でした。連休明けってキツイっすよね。
それから朝早くお弁当作って送り出したり、幼稚園の送り迎えだったりと主婦家業も土日と平日じゃ一日の流れが違うでしょうし。
でも・・・なに?今週って金曜からまた連休なんですね!秋分の日ですか。秋ねぇ・・・

早いよなぁ~ホントに。普段飲まない日本酒飲んで胃やられた正月から考えると、季節がもうすぐ1回転なんですもんね。
でも、子供の頃の1年って何であんなに長かったんでしょうか?面倒な大掃除と、通信簿を親に見せる事さえクリアすれば、夏休み前の終業式の日ってスンバラシイ気分でしたよね。
長い長い、今の感覚とすると半年分にも匹敵するようなロング・バケーションが始まるって感じで。

・・・って、そういう話を書こうと思ったんじゃないんです。ええ・・・。大脱線!しかし、消すのももったいないので、このまんま載せます。だってパソコンのキー打つのに人差し指で一個一個探して打ってるんですよ。
・・・ウソです。近いものはあるけど。ハハハハ~

そう、先日ですね、イカシた若者を立て続けに見たんですわ。
まず、車乗って小さい交差点を左折する時に18~20位の少年達が渡ろうとしてたんで止まって待ってたんです。そしたらコッチ見て深々と頭下げて歩いてるんですよねぇ。
イマドキな普通の茶髪の子と、CAPかぶってダボダボなB系君。ビックリですよ。
っていうか、たった今、この瞬間に君達に勉強させられた?!って感じでした。
それから、駅のバス停に長いベンチがあるんだけど、そのベンチの最後尾にやっぱり18前後のカップルが座ってたんですわ。
で、ワタシの前にオバチャンの3人組が大荷物持ってカップルの後ろに並んだ。
するとね、カップルの彼氏がオバチャン達の大荷物に気付いて、彼女の肩をポンと叩き、うながして2人してベンチからスっと立ち上がってオバチャン達に席を譲ったんです。
ベンチを譲る=並んでる順番も譲る、って事です。
ビックリですよ。兄ちゃん、イカシテル~!!って思いました。彼女はそんな彼氏を見て更に恋に落ちたかもしれません・・・・・

昔から「最近の若者は・・・」とか言われたりするでしょ?なにがどうして、いつでも、どの時代でも若者ったらテンション高いだけじゃ無くってよ・・・と思いました。
感想文みたいになっちゃったけど、自分が同じ年の頃には、彼らの様な爽やかな行動をしてた覚えがありません・・・・。
まだまだ、日本も捨てたモンじゃないですねぇ。
[PR]

by emirysan | 2005-09-20 18:59 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)
2005年 09月 19日
チョコッとチビッと
日中、残暑で暑い日が引き続いてますが3連休も今日で終わりですね。
皆さん何処かに出かけました?
ワタシは、昨日、突如O川誘って横浜へ・・・ヨットハーバーですね。お金持ちな方がクルージングするんでしょうねぇ・・・。
それならワタシはグルーミングでも・・・って、ワタシは猿かっ!?
c0068701_12453476.jpg

久しぶりの中華街はスンゴイ人でした。もう、スンゴイ。
ホコテンでも無いのに車道に人が溢れちゃって、引く勢いじゃないとどかないんですから。
ま、これが自分が歩行者だと逆の事を思ってますけどね。
中華街ではO川の車を中華街に停めて、一瞬で肉まんとか買って戻っただけです。
実は昨日は、横浜でROCK'N ROLLな催しがあってソコにチョッとだけ行って来たんです。カンクーン。いや、タイクーン。横浜ベイサイドホールです。
ホントにチョコッと。1時間くらいかなぁ・・・
この模様は、オクジュンさんのブログで詳しい報告をしてくださると思いますので、興味のある方はそちらでジックリと!
ワタシはアメ車の写真を勝手にチョッとだけ撮らせてもらいましたので、車のブログの方で紹介したいと思います。T.S.HIRO

じゃぁ、オイ、emily、何書くんだ?って話になりますが・・・・本日は、新商品を。でも、土曜に着くはずの荷物がまだ来てなくて一部なんですけどね。だからチョコっと商品紹介。
RAT FINK MESSAGE BOARD
c0068701_12524934.jpg
c0068701_1253129.jpg

RAT FINKを知らない方も居らっしゃると思いますが、一見、気色悪いネズミですけど立派なキャラクターです。ハイ。
CAN CD ケース
c0068701_1352555.jpg
c0068701_1353346.jpg

今やCDチェンジャーという便利なモノや、カーオーディオのハードディスクに100曲記憶する事が出来たりしてCDケースから取り出して曲を変える事も少なくなったかもしれませんけども、お気に入りを入れてください。
しかし・・・他の荷物は・・・何処へ・・・・?

チビっとアメ車
昨日の写真を1枚・・・・チビっと。
c0068701_13104854.jpg

ミニカーじゃ無いですよ。本物です。可愛い&カッコイイでしょ?!
時間と体力がある時に、ユックリと参加したい。K、その時は帰って来いよ~~行くど。ライブに。福生にも行こう。
[PR]

by emirysan | 2005-09-19 13:14 | Trackback(1) | Comments(8)
2005年 09月 17日
◆ACTER◆
WHAT'S THIS?
c0068701_12473569.jpg
そう、シソの実です。刺身と一緒に食べると又オイシイですよねぇ。
食欲の秋・・・ですか、ええ。

なんて、タイトルが英語でACTERなのに何でシソの実の写真?と思ったでしょう。何となく撮ったのでのっけただけなんですぅ~~。

撮る・・・撮る、と言えば映画!そう、ワタシって映画も欧米の映画を観る事が圧倒的に多くて、好きな俳優もハリウッドスターが多い・・・狭い。何て狭いんでしょう・・・。
多分、1番最初に好きになった俳優はやっぱマイケルかな。(♪ハイ、マイケル!じゃないっすよ、マイケル・J・フォックスね。)
彼の映画は多分全部観てます。映画館で無くて自宅で。c0068701_1201794.jpg
「摩天楼はバラ色に」とか「ドクハリウッド」「ティーンウルフ」などなど・・・爽快で軽快な内容が多いですよね。
そして、資料が無いけどトム・ハンクス。彼の大らかな雰囲気が好きだなぁ~彼の映画もほぼ観てます。自宅でね。
「BIG」なんか良かったですよ。観ました?
あと、ホラ、人魚と恋に落ちる話・・・「スプラッシュ」!「YOU GOT A MAIL」「めぐり逢えたら」や無人島に漂流する「キャストアウェイ」・・・もう彼の映画は書き切れないです。
あ、「キャッチ・ミー・イフ・ユーキャン」は映画館で観ましたよ。一緒に付き合わせたシモタカTは文句タラダラ言ってましたけど。
あ、「ターミナル」もモチ観ました。面白くないと聞いてましたけど、良かったですよ。とても。人情的なストーリーでもあるし。
c0068701_1211420.jpg
で、先日も書きましたがウーピー・ゴールド・バーク。彼女はかなり好き。「ゴースト」が初めて彼女を知った映画でしたが、ウーピーの存在感が大きかった・・・。
c0068701_12132572.jpg

この人も大好き。エディー・マフィー。彼の映画もほとんど観てますね。
最近パッとしてないのか、めっきり彼の映画も減った様な感じですけども、ワタシの中ではキング・オブ・コメディアンの1人。最近じゃディズニーランドのアトラクションを題材にした映画「ホーンテッドマンション」観ました。ディズニーアトラクション映画は、ジョニー・デップ主演でカリブの海賊の「パイレーツ・オブ・カリビアン」が先に公開されましたよね。
これも観ました。家で。ハハハハ・・・
c0068701_12205376.jpg

女子では、この人、アンジェリーナ・ジョリー。俳優としてというかカッコイイですよね。
女がカッコイイというのも余り感じない事なんですけども、彼女はキレイの前にカッコイイという言葉がハマる。
後はメリル・ストリープも好きです。自然な人がイイです、やっぱ。
c0068701_12233333.jpg

コレ見るとね、今や、あのユニバーサルのアトラクションを思い出してしまうんだけど、このハムナプトラの主役のブレンダン・ブレイザーにスコーピオン・キング役のザ・ロック。そして悪役のイムホテップにアーノルド・ボスルー
みんなカッコイイ。・・・・・・・中でもザ・ロックはワタシの中でキング・オブ・イイ男。
・・・ってね、よくね、ワタシの好みって「わからない」「理解不能」「見てるところが違う」と好き勝手に言われます。でも、この3人はストラ~~~イク!って感じです。
コノ視点からだとJAPANESEではアノ人ね、アノ人・・・ホラ、また名前忘れてもうた。みんなが「え~~!顔が濃い~!」っておっしゃってくれた・・・・・あ、北村一輝ね。すぐ名前忘れちゃうし。
っていうか、それがどうした、って感じなんですが・・・。

皆さんはダレが好きですか?俳優。
ちなみに・・・結局、ワタシは1人選べと言われたら真っ先に「トム・ハンクス」と言うと思います。やっぱ、すっきやねん。
[PR]

by emirysan | 2005-09-17 12:40 | *MY FABORITES | Trackback | Comments(0)