<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2005年 07月 31日
TIME IS MONEY?
花火大会が昨日はあちこちで開催されてたみたいで、皆さんの中にも見に行った方も多いのではないでしょうか?
ワタシ?もうね、人混みに行ってまで見に行く気力がありましぇん。だから昨年は山の上で見ようと・・・・・
何か、隅田川の花火を屋形船に乗って見たいなぁ~。酔っちゃうかな?でも、チョッと良くないですか?風情があってね。
酒飲みまくったら風情も何も関係無くなるんでしょうけど・・・・
あと、国外休暇組の方々の出国が始まった様で・・・いいなぁ。

ってね、7月も今日でラスト。明日から8月。時間だけが駆け抜けて行く・・・って感じです。
何でこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょ?小学校や中学の頃、時間が早いとは思わなかったのに。むしろ長く感じた方が多かった。
授業時間とかね。もうすぐチャイム鳴るかな・・・・・なんて時計見ると「オイ、まだ始まってから20分しか経ってない」とか。
ワタシは算数・数学が大大大嫌いで全くわからずだったのでスゴク長かったですね。
毎時間。意味もわからないから「お経」にしか聞こえない。
しかも中学に入ると数学の先生がスゴク変った怖い先生で、余計に嫌いになりまして。
そんな授業なんか45分位の授業が3時間位に思えちゃったりして。
で、そのうち、(今だに言われますが)数学の時間はemiry居ない、みたいな。今思うと単なるヘタレです。
でも、体育の球技の時だけは「早いよ~、もう1時間!」って言うくらいあっという間で。
集中の仕方と楽しんでるかどうかの違いでもありますよね。

時は金なり、という言葉がありますけど、時間って段々と大事なモノになって行く。(誕生日が近付くと悪寒が・・・)
そう、金・・・というより財産?!
例えば、何気ない飲み会でのバカ話でも、友人との語りにしても、仕事での商談にしても、家でTV見てても。散歩中フと空見上げてる時間でさえも。
友人達との時間は友情を深める大事な時間でもあるし、仕事もイロイロ吟味したり対人面でも大事でしょうし、1人で居ても睡眠不足なら睡眠時間で趣味に没頭したり自己を癒す為に使ったり・・・・
後々でもプラスになると思えるならばムダな時間とかってホントは無いんじゃないかと思っちゃいます。年重ねて行くと余計にね。

あ、たまに時間って抜ける時もありますよねぃ。あれ?昨日、誰々とあの店で飲んだんだけど・・・・何時、どうやって家に帰ったんだろう・・・とか。けひひ。それは記憶が無いってか。

そんな、今年のこの夏、国内でも近場でも屋内でも、皆さん楽しい夏休みをENJOYしてください!!キエ~!ワタシも旅行に行きたい~!!
HAVE A NICE TRIP & ENJOY YOUR VACATION!!
c0068701_1225591.jpg

[PR]

by emirysan | 2005-07-31 12:21 | *INTERESTING | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 30日
80’s MOVIE
皆さん、コンニチハ!もす!
ね、平成ぽんぽこっていうアニメありましたよね。東京の多摩ニュータウン辺りを舞台にしてると思われる話。
山を切り崩して整地され、それまで山に住んでいた狐や狸達の人間への抵抗を面白く悲しく描いた様なストーリーでしたっけ。

昨晩、いつもの様にリビングに居まして(カッコイイ、リビングだって。居間ね、居間。茶の間)TV見てたんですわ。TVは出窓の下にあるんですが、その出窓の外は鉄製のフェンスが張られてます。(バラ線は無いですからね)
そこをたまに近所の猫が通って目が合うんですけど、昨晩も何かの影と夜行性動物のあのキラ~ンと光る目が見えたので「あ、猫だ!」なんて思ってよく見たら様子が違う。

胴体が長い。黒っぽい。薄茶の模様があって顔を見たら、鼻先が長い。
「はぁ?た、タヌキ?!」って驚いてたら、ピッタリともう1匹先頭よりも一回り小さい長い胴体が後ろを歩いてる。よく見ると又もう1匹。
「電車ゴッコか~?!」

これはね、ホントにビックリでしたけど、よっぽど住む場所が無くなってるという事でしょうか・・・・
で、平成ぽんぽこを思い出してしまった、そんな夏の夜でした。今度は撮るど~!

さて、今日は雷雨もあるかもしれないと言う事で雨が降ったら少しは涼しくなるのかなぁ。
ワタシは今だ宇宙戦争も見に行ってませんが・・・先に昔のやつ借りて見ちゃおうかな。
今までもココには書いたりしてますが、映画と言えば心に残る映画って何です?皆さん。
後半は’80年代限定MOVIE話。(平成ぽんぽこは前フリです。長かったけど)

沢山ありますよね~。ザッと挙げても、SFではE.T.にエイアリアン、ターミネーター・・・青春モノではトップガン・カクテル・スタンドバイミーとかね。冒険モノでインディージョーンズやらグーニーズとかゴーストバスターズなんてのもありましたし、ファンタジーなネバーエンディングストーリーも。モチもっともっと!c0068701_1203155.jpg
個人的に好きな映画では前もOPENINGがカッコイイとフットルースを紹介しましたし、ブレイクダンスは発売を待ちました。バックトゥーザフーチャーはワタシの永遠の愛すべき映画の一つです。
でもね、コレわすれたらアカン。あかんのよ・・・

THE BLUES BROTHERS
c0068701_11595215.jpg

シブカッコイイですね~。
ジョン・ベルーシーとダン・エクロイドのワルな2人組が主人公なミュージカルコメディーなんだけど、出てくる脇役の面々もJ・ブラウンにレイ・チャールズ、アレッサ・フランクリンなどなどとスゴイんですわ。
ラストの曲は確か監獄ロックだったはず・・・で、コレってPART2も出てるんです。すでに亡くなってるジョン・ベルーシーの代わりにジョン・グッドマンや子役などなどがダンと共演。
ブルースブラザース2000。機会があったら観てみてね。
アレ?後半、短い?タヌキ話長過ぎ?
[PR]

by emirysan | 2005-07-30 12:11 | *MOVIE | Trackback | Comments(4)
2005年 07月 29日
名刺入れ
昨日は熱かったし、また揺れましたね~関東。
やっぱりカラスや鳥がギャ~ッって変な声で騒ぐ時は警戒してるのかもしれない。ヘンテコな雲にもナニかあるのかもしれない。
自然の変化は侮れませんね。
ま、でも、今は静かな朝です。スズメの声や鳩の鳴き声のする穏やかな。

c0068701_884410.jpg今日は、商品のご紹介でございます。仕事してる方には必需品な名刺入れ。
名刺入れでも堅苦しいのでは無くてボウリングとダイス柄。
出し入れもしやすいし使い勝手は良いかと・・・
ちなみにワタシはダイス柄を使っております。
アルミ製。
c0068701_8151135.jpg


仕事に使うものだけど、チョッとだけ遊び心あってもイイですよね。
¥714税込でございます。

◆おまけ◆
題:昨日の夕方の雲
c0068701_8225322.jpgc0068701_8232511.jpg
炎状のはわかりにくいけど竜巻状になっとります。何か気味悪い雲でしょ?思わず撮っちゃったよ。
昨日の夕方6:00過ぎ頃だったかな・・・・
真西⇔真北に一面、筋状の一本線の雲があって、北で薄くなった所に炎状の雲。(真北ね、コレ)
ちなみに線状の雲はかなり太めで、なかなか消えなかったので多分、飛行機雲ではありません・・・・(多分ね。オイラ、夕方小型飛行機でココ飛んだぞ、って方が居たらスンマセン)
あと、西北方面はこの筋状雲と真北の炎状の雲しか無かったので、エライ目立ってました。
誰も気付かなかった?ワタシだけ?!暇人なのね、ワタシ・・・。
WHAT ARE THESE?!
なんて、地震や雲ネタが多いやね。ホント。ワタシは研究家か~?!(違いますから~)

後記・・・この後スグに日が暮れてから東京震度5の地震でした。キョワ~イ!!
[PR]

by emirysan | 2005-07-29 08:31 | Trackback | Comments(4)
2005年 07月 28日
★IN THE BEAUTY★
朝は爽やかです。今日も青空。

某映画館の無料券をもらったので宇宙戦争でもやってたら観に行こうって天然プリティーRを誘ったのに、昨夜ギリギリになって調べたら上映されていませんでして・・・・それどころか、ポケモンしかやってない!!・・・。無料券はチビの居る友人に譲るです。ピカ~ッ


板の上で気絶してしまうせいか最近では朝昼晩が正常になって来ました。
家に居れば朝の3時・4時に寝る・・・・という事も無くなったし。
その代わり朝の4時に一旦起きる、という事は増えました・・・。素晴らしい!
物心付いてからこんなに規則正しい日々は初めてです。(規則正しいのか何なのか)
これでお肌の調子が良くなるとイイんですけど・・・イヤ、10歳若返ればイイんだけど・・・・イヤ、10代の肌になりたいなぁ・・・お!いっそ、赤ちゃんのオシリでいいからツルツルに・・・・
ってね、段々願望から欲望に変ってしまいましたけど、女性の皆さんはそういう願望はありますよね?永遠に。
ワタシの周りには元美容部員やらプロ並の美容オタクに現役な美容のプロまでいらっしゃいまして、わからない事は聞いたり情報頂いてます。
でも、1度もやった事が無いのが機械による自分の肌の水分油分の割合を計ること。
何となく自分の肌のタイプはわかっては居るけど、数字で見てみたいんです。好奇心もあり、把握もあり。
(H-BEさん、そういう機会あったら宜しくです!)

でも、自慢じゃないけど、ワタシの女の友人は皆さん綺麗、ビュディホ~☆(ナニカ、クレ)
で、勿論個々にキャラクターとしても確立させております。
何よりも自然体な感じで肩肘張って無いし、きっと外見だけじゃ無くて内面からも来てるビュ~デホ~でしょうね。(オゴレ)

多分、幾らエステに行こうが化粧しようが、年を重ねて行くと内面的なオーラも出ると思うんで、ワタシの世代前後で同性から見てもキレイな人や可愛い人はイイ年齢重ねてるんでしょう。間違いない!当然外見だけじゃ無くてトータルに見てね。
c0068701_9461875.jpg


男も同じですよね。自分を持って自信もあり、尚且つ協調性もあれば、そういうオーラ出てるし。
やはり年齢の重ね方のオーラみたいなのがある。
可愛い、って言うと男性は嫌がる人も居るけど10代の頃に可愛いと言われるのと、30過ぎて言われるのでは全然意味が違うでしょうし。
ワタシの周りの男友達は、外見からしてイカツイし自信満々だけど実はナイーブとか、口は悪いしワガママだけど優しいとか、アナーキーなんだけどナイーブとかヘラヘラしてそうだけどココ一番で頼れるとかイロイロと皆さん個性と共にギャップがあったりします。
それも又、人間的魅力。(イタメシ、ワインツキ)
c0068701_9471662.jpg

きっと、身内以外のココに来て頂いてる方も同じかと思います。少なくても、何かに夢中になったり自信持ってたり、前向きだったり・・・・。
絶対に、あなただけのオーラを持ってるはずです!!・・・って、この暑いのに熱く語っちゃった?
ワタシも、そういうオーラの出てる様な人になりたいです。・・・え?オーラじゃ無くてエクトプラズマが出てる?!
ワタシは心霊写真か?!

・・・さぁ~て。今日は朝っぱらから身内ほめちゃったかなぁ~・・・・
ま、おごってもらう為に書いたわけじゃ無くて、イイ人達に恵まれてる事も含めて、日頃は絶対に絶対に、絶対のぜった~い言えないけど、これからも共にイイ年とろうね♪という願望!かな。
(スシ)
尚、オーラ・オーラって書いたけど、ワタシはスピリチュアルの専門家ではありません・・・・
あと、タダ券で宇宙戦争観れないというショックからオカシクなったのでもありません・・・
でも昨日の酒が残ってるかもしれない・・・・?!(フカヒ~レ)

*おわかりかとは思いますが( )内のカタカナは手が勝手に打ち込んだものなので、気になさらないでくださいまし*
[PR]

by emirysan | 2005-07-28 09:53 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(2)
2005年 07月 27日
◆60’s◆
空が青い!高い!暑くなりそうですっ・・・
今は爽やかな冷たい風も吹いてますけど、プール日和ですね、これは。海はまだまだ今日は波も荒いでしょうし。プール、プール!

昨日は蒸し暑かったからチョッとだけ怖い話書きましたが、涼んでもらえたでしょうか?
ワタシは余り超常現象とか信じないのですけど、たまに説明のつきにくい事ってありますよね。
ワタシ、昨日出かけついでにTOWER RECORD寄って車のTVコマーシャルで流れてた曲が欲しくて探してみたんです。
でも、曲名わからず唄ってるグループ名しかわからない。THE ZOMBIESというグループ。
で、1枚買ってみまして・・・・ハズレ!CMの曲は入ってなかったんです・・・・ショック~
これ、’64~’66年頃の曲が収録されてるんですけど、聞くと日本のGS(グループサウンズ)みたいな感じでして。
ワタシはあまり知らないけど沢田研二とかがザ・タイガースでしたっけ?で、堺正明とかカマヤツヒロシがスパイダース?
その頃の日本のGSグループがカバーしてる曲も数曲入ってまして。

’60年代ってのはどうなんでしょ?前期はまだ'50年代の色が残ってるのでワタシもスキでね、音楽もいわゆるPOPSとか言ってコニーフランシスだとかニールセダカとかポールアンカとかも好きです。
ただ後半になるとチョッと違うな、っていうね。ワタシはね。
c0068701_9274755.jpg

この年代って後半に行くとサイケやヒッピーとかのカラーが濃くなるでしょ。男性の髪型がマッシュルームやロン毛になる頃の’60Sは苦手かも。でも、サイケはデザインとしては好き。
c0068701_9355421.jpg
こういうモノトーンな、いかにも「オースチンパワーズ」みたいな世界は可愛いと思います。

c0068701_9361743.jpgc0068701_9383940.jpgでね、このピンク加減。ここまでピンクだと逆に可愛いし。ピンクピンクです。ちなみにワタシはピンク色の小物も服も持っていません・・・。ワタシがピンクとか着たら、正直者しか居ない周りのお友達は気味悪がるか笑うか、止めてと言うか。
それか何かのおまじないか?と思うでしょう。

c0068701_9424574.jpg

こういうね、IVYカットにカール頭でゴーゴー踊ってます・・・ってな広告。この男の人はアメグラな感じですね。
c0068701_9454910.jpg

そうそう、ピンク流行もここまで来ると・・・と思いますが、’50年代のリッチな時代はカロリーなんて気にしなかったけど、’60年代に入るとダイエットの意識も芽生えたらしいです。
上のピンクのスープの広告はそういう広告。
決してワタシが皿にイチゴ牛乳入れて撮った写真じゃありません・・・
c0068701_9513781.jpg

サイケの模様や独特の文字は麻薬などでトんじゃってから見る幻覚を取り入れたとか何とかって聞いたことがありますけど・・・・ホントかどうかはわかりません。
でも、そう言われてみたらそんな感じなのかもね。それがホントでも、この時代なら有り得るでしょう。
あっ!決して皆さん、ホントにそう見えるか・・・なんて事はしない様に。ダメよん。(そんな事思いもしないか!)

そうそう、スペースシャトル打ち上げられましたねぇ。イロイロと不具合もある様だけど、必ず無事に帰還して頂きたいです。
夢叶いましたね。イヤ、まだまだ帰ってからも夢は続くんでしょうけど。
[PR]

by emirysan | 2005-07-27 09:59 | * 60’S CULTURE | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 26日
THE TYPHOON WILL COME TONIGHT!
コンニチワ。眠れる森の美女、もとい、眠れる板のオバンは今朝もフローリングでお目覚めでしたのよ。
イヤ~台風来ちゃいますね。日本の真ん中通るみたいで・・・・・
何か準備とかしてますか?懐中電灯とかラヂオの電池とか・・・・ちなみにウチの懐中電灯君、電池切れてますから。
大昔、小学生の頃だったか、台風が直撃して停電になった記憶があります。
関東の方は夕方頃から接近タイムに入るらしいので、今のうちに買い物やら済ませておいた方が・・・・
ってね、ホントに東京の人間は天災とかに弱いでしょ。
大丈夫大丈夫、なんて思ってると被害が大きかったり、ヤバイかもよって準備してると何てこと無かったりで。雪もそうだし。
って言ってるワタシが一番「来たら来たで何とかすりゃイイ」タイプだったりしてね・・・・・
でも、懐中電灯の電池は換えておきます。ヤダも~ん。夜真っ暗なんて台風よりもそっちの方がイヤだ。

そう、今は嵐の前の静けさの状態でございます。これからワタシは電車に乗らねばならない・・・・お願い、帰るまで静かにしてて。
この静けさも不気味ですよね・・・・
不気味と言えば、年下友人Hと電話で喋ってたら、ワタシが先週偶然に出くわしてしまった出来事の話からバケの話に移って、とてもスバラシイ冷房代わりに。エアコンいらず。
でんこチャンも喜ぶっちゅうね・・・
昔、JEANS SHOPで働いてた時の話。
その店はいわゆる「うなぎの寝床」作りで入り口が商店街に面してまして、店の奥は一面壁。
その日はフルメンバーで、ココのブログにも度々登場するHとY-CHANに伝説の酒豪女のO、あとK-CANとワタシが出番でして。
で、荷物が入ったんですね。確かTOPSが入荷して、パッキンを5人で囲んでワタシは壁側に、他の4人もパッキンを囲む様に立ってました。

でね、ワタシがパッキンを開けてたんです。ワタシ1人が腰を折ってパッキンに顔を近づけてる状態ね。検品もしなきゃならないから商品出そうとしてまして・・・・・・
c0068701_1240089.jpg


その時なんですよ。皆さん。
ギャ~~~ッ!!とかワ~~ッ!!っていうバカデカイ叫び声あげて4人が外に走って逃げたんですわ。
そりゃ、もうワタシは何が何だかわからない。でも、ギャ~ッって声と一斉に4人が外に逃げた事にビクって自分も訳がわからずにウワ~ッ!って外へ。
商店街の真ん中ですからね、人通りは一杯です。ま、人通りは全然気にならないんですけども、ワタシはまず「何だ?!バカ、ビビらせんなよ~~~何よ、何?虫?蛾?ネズミ?」と。
「あ!わかった。下向いててワタシが見えないからってみんなで脅かしたんでしょ?ね、ね!」
で、みんなの顔見ると恐怖の表情なんですよね。で、チョッとコーフン気味。ハァハァ言っちゃってね。
そんなの見てるコッチが怖いの何のって。ホントに。

しばらくして「ま、イイヤ、店戻るよ」と言うと、初めて確かY-CHANだったと思ったけど「ヤダ、戻れない」ってね。
それを大丈夫だとうながして、うなぎの寝床な店の半分まで戻ったところで「壁に知らないオヤジの顔が映った」と言い出したんです。
そしたらHもK-CHANも「ワタシも見た!」「ワタシも!」と。
伝説作りの酒豪Oに関してはみんなが逃げたから逃げてみたらしい。

しかし、太目のチョッと頭のTOPの髪が薄くてサイドだけ髪が長めだという特徴が3人一致してまして。
それを聞いた瞬間に今度はワタシがギャ~ッ!と店から飛び出ましたけど・・・・・
メチャくちゃにビビリましたから。・・・しかし、それが何だったかはわかりません。今はイイ思い出です。(お、思い出?!)
そんな話をHと電話で話してました。夏らしいでしょ?
追記:では、皆さん雨風に気をつけてくださいませ!(なんか、列島縦断しないみたいで沿岸通り抜ける確率出てきたらしいですけど・・・)明日は台風一過で・・・・・非常に暑いでしょうねぇ・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-07-26 12:34 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(5)
2005年 07月 25日
JAPANESE WORDS
暑いですね~。今日もムシムシしてます。今度は台風がやって来るみたいで・・・しかも列島縦断とか。
ワタシ、実は一昨日の明け方に右足がつっちゃって非常に痛くて飛び起きたんです。わかります?ふくらはぎが攣って足の指なんかまでピキ~ンって・・・
で、イ~タタタタ・・・なんて耐えてから再びウトウトしたら、ま~たつっちゃって。で、またイタタタタッ・・・・って耐えてウトウト・・・・
そして、またまたピキ~ン!今度は左ふくらはぎ。
さすがに、もう寝ないっ!って起きましたけど未だに右のふくらはぎが痛い・・・。
これね、先週だかシモタカTも「足つっちゃってさ~」って言ってたんですよね。そういう時期?季節?あっ!もしかしたら磁場の影響?
(ワタシは電気機器か?!)

日々こうして日記?を書き込んでますけど、言葉って文章にすると漢字や文面での伝達で意味的にはわかりやすいとしても、ニュアンスは時に読む側の感性とかによって受け取り方が違ってしまう事もあると思います。(例えばメールだとか、ね)
逆に直で話す&聞く時には顔も状況も見えるし、電話なら声のトーンで把握できたりするから感情面も含めて伝えやすい。
でも、時には前後の会話から把握しないと「勘違い」も起こしたりして・・・・。

昔々ある女性が、家庭持ちの人だけど仕事上で日頃仲良くして世話にもなってて、軽く「飯でも行くか」と誘われてOKしたと。
帰りの道で「お前には俺の弱い部分を受け止めて欲しい。お前も俺に甘えてくれ」という話をされたと。
しかし、さすがに倫理的じゃ無いと言う事で
「イヤ・・・自分の良心が許さないからムリ。」と返答したら・・・・しばらく沈黙した後にマジメに
「・・・・俺にも両親居るし、お前の両親にもすまないとは思うけど、気持ちには正直に行きたい。親は関係ないだろ。」

・・・って、その「りょうしん」かい~!?
・・・と、そういう勘違いもある、というチョッとだけ笑い話。でした・・・
え?笑えない?そうか、コレも話したのを聞く方が面白いのかもなぁ・・・
c0068701_11214690.jpg

(追記)文章とは関係ありません↑
それまでのBIG BOYのタイプはもうチョッと横があってプックリと突き出たお腹。しかし肥満を象徴するので’70年代以降のダイエットバージョンなBIG BOYタイプらしいです。このタイプ。以上、一口メモでした・・・・・(`▽´)・・・・
[PR]

by emirysan | 2005-07-25 11:22 | *INTERESTING | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 24日
☆SUNDAY☆
いろんな事があった1週間でしたが、また日曜日です!
昨日はあの後、飲み会が1件ありまして電車に揺られて特急で1つ目の駅まで行ってまいりました。
地震と沿線の花火大会の影響で電車も15分遅れたらしいですけど、浴衣姿の女の子やカップル・家族連れで一杯で夕方の地震が嘘の様でしたよ。
みんな楽しそうでした。そんな普通の光景も昨日は何かチョッと微笑ましかったです。

今週はそんな日常と非日常を経験した週でしたけど・・・・皆さんはどうでしたでしょうか?
ワタクシ今日はボケボケと家で過ごしま~す。イヤ、過ごしております。久々にDVDかビデオでも観ようかな・・・という感じです。
でも、今見たい映画・・・・何だろう?!結構、何も考えないで見れるコメディーとかも大好きなんですけどねぇ。
家にあるものでリラックスしながらアドレナリン放出させるのは、やっぱグリースかな。ホント何も考える必要が無いし。
昔々、「お前はコメディーばっか見ないでこういう映画も観てみろ」と勧められて見てみたのが

ショーシャンクの空に
これは良かったですねぇ~。名作なので観た人多いでしょうけど。
ジンワリきますよね。いい映画観たな~と思えます。
あまり、号泣する様な内容の映画は見ないので(翌日目が腫れまくって、「あれ?ボクサーですか?」という顔になるから)ジンワリと感動出来るのがイイなぁ。

あの・・・今宣伝してる、星になったナントカ・・・っていう象使いの少年の映画みたいなのは、感動とか通り越しちゃいますからね。オエツ付きで泣く事間違いなし!しかも、そういう自分見たくない。はじゅかちぃっ!
皆さんオススメの映画とかあります?(教えてください。)
[PR]

by emirysan | 2005-07-24 16:05 | *MOVIE | Trackback | Comments(0)
2005年 07月 23日
シャレになりません・・・
地震です、地震~っ!!
だから今日はカラスも鳥もあんなにギャ~ギャ~鳴いてたのかな?と思っちゃう。
関東のみなさん、大丈夫だった~っ?!
ワタシは丁度Y-RIと電話中で、揺れてしばらくしてから「これはヤバイ?」って気付き、電話を切って窓や玄関開け放しました・・・
それがね、ワタシ家の電話使ってY-RIと話してたんだけど、携帯に着歴が・・・・
見たら使ってたはずの家の電話から地震の発生時刻前かドンピシャの4:35の着歴なのです・・・・・
電波が乱れた??電磁波の影響???
見て見て!ホラ、これがそう↓・・・・・・・きょ、キョワ~イ
c0068701_18271879.jpg

・・・マジで用心だけでもしようね~・・・ワタシもするよ~!!
[PR]

by emirysan | 2005-07-23 18:28 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(6)
2005年 07月 23日
◆マイ ヒーリング◆
眠いっ・・・ま~たやってもうたんですわ。板の上で気を失って(寝て)、金曜だったのにいつの間にか土曜。お蔭で早起きは出来ましたけど。
しかも今朝は何かの鳥と、黒いカ~カ~鳴く鳥がギャ~ギャ~カ~カ~とうるさくて・・・スズメとかの可愛いさえずりで起きたかった。

そんな土曜の朝ですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・?

さて、皆さん、疲れた時ってナニで自分を癒してます?
ショッピング?女性は好きですよね~。洋服やアクセサリーとか、雑貨とか。見てるだけでもイイですもんね~!
c0068701_1126262.jpg

気分転換にヘアスタイル変えたり、最近じゃイロイロなマッサージもあったりして、ネイルサロンもいたる所で見かけます。
後はエステも手軽に行ける所もあったり。確かに、そういう形で自分を磨く方向でも癒されますね。癒しと満足感って言うんでしょうか。
スポーツとかもプレイしてるその時は発散出来ます。テニスやゴルフや・・・私の周りにもチーム作って野球とかサッカーしてる人も多いし。ゴルフは楽しんでやれますもんね。(打てれば・・・ね。ワタシはゴルフ=マラソン)
旅行や自然に触れたり、動物と触れ合ったり、仲間と一緒に居たり・・・後はそれぞれの趣味の充実・・・ですかね?好きな芸能人見たりとか・・・(ワタシは北村一樹見ると「カッコイイー☆」と・・・。)
そんな感じで挙げるとキリ無いです。
ワタシの場合は、好きな音楽を好きな時に聴いたり、映画観たり・・・・・・
でも、最大級の癒しは(前にも書いたけど)やっぱり好きな人間と居る時。家族や仲間・友人・・・ね。
皆さんもそうでしょうけど何より腹を割って互いに喋ってる時が一番癒されてるしリラックスしてると思います。
例え一期一会でも、感覚的にシックリ来る人と出会うと何かその時間だけ一瞬癒されちゃうかも。単純だから。

とにかく疲れたら癒してくださいね!・・・と、チョッとだけセンチなemiryちゃんでした。あ~っ!キモイとか言った!?言ったね~~~聞こえた!((‘へ’#)
・・・ま、自分でもemiryちゃんはキツイんですけど・・・ちなみにワタシは今はまたDION聴いてます・・・ワンダラーとかね、浮気なスーとかね。
c0068701_1120320.jpg
では、HAVE A NICE DAY!!
[PR]

by emirysan | 2005-07-23 11:23 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)