<   2005年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2005年 06月 30日
SAKE?酒
c0068701_253233.jpg夜がしじまってます。シジミじゃないです。しじまってる。
日付は変り6/30・・・もう今年はキッカリ半年過ぎました。明日から後半の半年。
アッと言う間だったなぁ・・・何か色んな事があったけど、後半、前進前進で行きましょう!!ね!!お互いに。そして年末はいつもと変らずに笑って語って酒飲もう!
で、ブログ書き込むBGMは夜中はやっぱりスローな曲がいいな。安眠を誘い込む・・・みたいな。なので、クレスツです。IN THE STILL OF THE NIGHT・・・前にワタシの頭の中で勝手に鳴ってたやつです。

ワタシ、先日「寒天&ところてん」の話チョコッと書きましたが、ところてんは酢醤油のタレだけだとキツイので唐辛子の輪切りと混ぜて食してます。
Y-koがブログ見てくれたのか携帯メールに寒天の事とコンニャクINご飯の事も書いて送ってくれて、コンニャクINご飯も試そうと思ってます。ありがとう!!Ko-chan&Y-ko's HOME

でね、や~~~っと今日ラテラレレ・・・ラテラル?サイトをドンキで買っちゃいました!!チョッとやってみたら結構効きそう。
エアコン効かせない室内でガンガンやって汗かいて・・・・・・ってね。頑張りますで。
そんな中、やはり飲む機会は多々あります。甘いものがダメになった今はカクテルもジン系(ほぼジントニックばっか)しか飲まないけど、何、いま、たんたかたんというしそ焼酎が女性に大人気らしいですね。
これはかなり前に先出のY-koが美味しいから飲んでみな~って言ってたし、O川の家に行った時は自宅にあって二人で空けてしまいました・・・居酒屋⇒宅飲みで。
みんな通ですよね~。さすが酒豪!
酒豪と言えば、もう10年以上前に飲み会でニコラシカという飲み方(一応はカクテル)をゲーム混じりでやってまして・・・。知ってます?
テキーラをショットグラスに入れて、こぼれないようにグラスの飲み口を手で覆いながらグラス底をパンッとテーブルに叩きつける。
すると泡が立ってるので、その間にレモンを丸かじりしてテキーラを一気飲みする。
これはね~・・・ワタシはセーブして大丈夫でしたが、ショットグラスだから何杯もいっちゃった子が二人居てね・・・
1人はヘロヘロでその場でダウン、もう1人は「帰ります!!」と帰ったけど翌朝鏡見たら顔中アザだらけだったそうな・・・イヤ、ホントすごかった。
カクテルとか焼酎とか日本酒って奥が深いっ!!酔いも深いっ!!!もう夜も深いっ!!オヤスミ!!
みんな良い夢を!(これ見る時は日中か・・・)
[PR]

by emirysan | 2005-06-30 02:29 | *INTERESTING | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 29日
TWIST+サドルシューズ=穴
c0068701_17672.jpg
突然のイメージ写真ですが、コレ’50年代の清楚なファッション。アメリカングラフティを観た事有る人なら何となくわかると思うけど、カーディガンの袖を通さずに羽織る。
で、ちゃんとずり落ちない&お洒落でチェーン式のアクセサリーを付けます。
(そのアクセサリーの名前、忘れちゃった!!すみませ~~ん。)
この写真はワンピースですが、当時はXラインというか、TOPSは細身でBOTOMはブワッと。又は細身&細身。
サーキュラースカートという広げると360°の円を描くスカートや、逆にかなりタイトなスカートもこの時代の流行みたいです。サーキューラースカートの中にペチコートを何枚も重ねて履くと円形のサーキューラーが広がり華やかになるんですね。
靴はピンヒールでキメるかサドルシューズで可愛く行くかは・・・お好みで。
(でもペチコートの時はピンヒールが合うかなぁ)c0068701_172733.jpg
で、サドルシューズと言えば、学生は左の写真の様にコインローファーとかローヒールのサブリナシューズとかも人気だったんでしょう。
サブリナシューズはご存知、オードリーヘップパーンの出演映画「麗しのサブリナ」で、サブリナパンツと共にヘップバーンが履いてた事で人気が出た事は有名ですよね。
コインローファーは未だに学生が履く通学靴ですし。

なんて、今日は珍しく暑いだの何だのと前置きも無くスンナリと入った訳ですが、実はこれが前置き!!

そう、サドルシューズ
私達が10代ど真ん中の頃は原宿は勿論、その辺の靴屋さん行ってもサドルシューズは売っていました。
上の写真の白×黒のツートンの靴。これは乗馬の時に使う甲をサドルという所からネーミングされたと記憶してます。
でね、これがワタシ何足買ったかわからない!ツイストをアスファルトの上で踊るとですね、ひどい時は2週間目で靴底に穴が開いちゃうんですよ。ツイストしてる軸足から煙出てますからね。
(ウソウソ!!)
終いには、カセットデッキに入れる電池代だってチームで割り勘だし電車代もあるしでお金も無いし、穴が開いたまんま無理矢理1ヶ月履いたりね。
足に穴が開くっちゅうの。あ、開いた穴から道端に捨ててあったガムがソックスに張り付いた事がありまして、その時はソックスもポイ・・・
でもね、それでも毎週「部活」に通ってたんですね~。なので、サドルシューズは凄く思い出深い。しかも、靴に穴が開くほど踊るってどんなんですか?
今やったら凄いダイエットでっせ。あ、でも、オススメ。ウエストは細くなる。但し、両足にちゃんと均等に重心かける様に踊ってください。腰に負担かけるとギクッ!!と為りかねないので用心を!
その時にオススメの曲はAT THE HOP!ROCK’N ROLLが無ければ、オレンジレンジのロコローションでも大丈夫っす!!
c0068701_275014.jpg
                ダイエットにもLET’S TWIST AGAINだな、コリャ!!
[PR]

by emirysan | 2005-06-29 02:09 | * 50’S | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 28日
クラス会ブームなの??
今朝、同級生Y-RIの今年小学生になった長女から携帯に「えみりんへ」とメールが届きました。
メールのやり方を覚えたのか、登校前に一生懸命、文章を打ったのかな・・・なんて思いながらワタシがメールを返した時には8:30am近かったので「返事」は学校から帰ってからのお楽しみだろうな・・・・
・・・・って、9:00am過ぎにまたメールが。なんだ、今日学校は休みかいっ!?でも、朝からほのぼのと癒されました。
K-MI、Thank you!!(ひらがなもユックリなのに英語が読めるか~~)c0068701_10283886.jpg

今日のトーキョーも朝から蒸し暑いです。皆さんの所はどうですか?日本全国蒸し風呂かな。
さっきコーヒー飲みながら小倉さんが出てる番組見てて、今40代、50代の人達のクラス会がブーム?なんですって?
そう言えば、シモタカTやW-さん達は毎月だか小学校の同窓会やってるって言ってた・・・・イヤ、それってもう飲み会だよね。普通に。
ワタシは高校のクラス会を去年やったけど女子校だったので、まだ育児中の子が多くて余り人数集まらなかった。半数弱だったかな。
担任もまだ若いし、また40になった頃にでもやればいいかな、と思ってます。あ、幹事は任せる!!親愛なる学級代表達、ヨロシク。

でも、40過ぎたら同窓会やクラス会を開こうとか思う様になるかな・・・・例えば中学とか。c0068701_10351875.jpg
でも凄く大変そうですよね?!みんな揃って近場に居る訳でもなく、連絡取れる訳でも無く。

チョッと懐かしいし、多分あまりみんな変っていないだろうけど(イヤ、変ったかな・・)そのうちそんな機会もあるといいかもね。
[PR]

by emirysan | 2005-06-28 10:40 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 27日
'80年代と言えば・・・何を思い出す?
曇りなのに湿度高いです。代謝が活発、最高っ!!そうでも思わないとやってられませんので。

本日は何の話を・・・・の前に、何か最近「ところてん」が売ってないのですね。何でかと思ったらダイエット&健康で天草が良いんですってか??
そしたら寒天なんて何処にも売ってないじゃありませんか!!スゴイですね。あるある効果ですねぇ。え?c0068701_15165720.jpgあるあるでやったんですよね?違う?
で、さっき、やっと見つけた!
めぐり会えたところてん!次はいつ会えるかわからないので、まとめて4個買っておきました。
何に良いかは漠然としかわからないけど、何か良いんですよね?体脂肪に効くのかな?
ま、4個も買っちゃって飽きなきゃいいんですけど・・・・

そうそう、それで今日は自分達のタイムリーな話をチョッとだけ。’80sと聞いて何を連想するか、の巻~!同世代にしかわからないかも・・・でも他の世代の方も寄って行って見て行ってくださいませ、ませ。
みんな’80年代と言うと、真っ先に何を想像します??バブル?竹の子?(ローラーも忘れないでね)サーファーにガラム?
DISCOもあればガンダムとかのアニメも、あれも'80年代に誕生したんじゃないですっけ?ガンダムはスゴイですね。根強い人気の様で。c0068701_153026.jpgファミコンもそうでしたね。
きっと人によって思い出す物やイメージする物が違うでしょう。

ワタシの周りの免許持ち世代はケンメリやジャパンにセドリック&グロリアの330などが多かったのが、知り合った大学生がある日、c0068701_15405671.jpg白いシャツに俊ちゃんカットで当たり前の様に新車のソアラ乗って登場しまして「さてはボンボンだな」と思ったのを覚えています。
車もハイソカーが色々登場しましたよね。
それと、お笑いブーム。後はワタシが全く興味を示さなかったアイドル時代でしょう!詳しくなくても興味無くても当時のアイドルだけはわかります。
c0068701_1547986.jpg大体、当時のアイドル達って1~2歳上か同じ年だったんですよね。c0068701_15474921.jpg俊ちゃん・聖子以外は。あのアイドルブームも凄かったですねぇ。
ワタシは中学の時にシャネルズのTonightがベスト10入りしてて渋谷公会堂に「トップテン」という生番組収録を見に行って肝心のシャネルズが何処かからの中継だった事があります。c0068701_15533982.jpg
俊ちゃんやマッチ・聖子などなどは生で出演、周りのファンの声援に加えて、一緒に行った同級生達の黄色い声援で、耳がキ~~~ンとなるのもガマンしたのに・・・・凄くショックでした。
そんな懐かしい’80年代、アナタは何を思い出す?
[PR]

by emirysan | 2005-06-27 15:55 | * 80’S  | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 26日
◆OLDIES BUT GOODIES◆
今朝は歯が痛くて・・・。ま、今日は日曜だしガマンするっきゃ無いんですけど、歯医者に行かねば・・・・と思うとねぇ。通うのが面倒だし、ギ~~って削るやつ、あれって脳みそまで響きません?
本日は行けたら福生行って、16号沿いの店や撮れたら横田のステキな滑走路の灯りでも載せようと思いましたが来週に変更になりまして・・・ええ。次週日曜は載せれたら良いな。

今日はそんなこんなで、違う話題。
次週の前菜だと思ってください。(来週は絶対に16号沿い行くから!)
OLDIESとひとくくりに言っても色んな年代とジャンルがありますけど、ワタシ思ったんです。
’50年代の音楽や’60年代の音楽を現代のアメリカ人が聴くとどんな感じなんでしょう?
前にアメリカ人で同世代で、OLDIESが好きだという男性の日本人の彼女が「もう、この人ね、OLDIES好きなんだよ。ダサいでしょ?」と、他でも無いワタシに言ったので「ダサいだぁ~?アタシも好きなんだけどねぇ。」と教えてあげまして。
メチャメチャ彼女は気まずくしてましたが、初対面だし許す!
で、その時に「アメリカのOLDIESとかって日本ではどういうジャンルにあたるの?日本だったら演歌とか昭和の歌謡曲とかってあるじゃん。アメリカ人はどういう感覚なんだろ。」って聞いたら「ん~~。演歌では無いと思うけど、やっぱり歌謡曲みたいなジャンルになっちゃうのかな・・・」と気遣って言ってくれました。
まぁ、それが正しいのかはわかりませんけど、ワタシは日本人が日本語訳でカバーした洋楽は苦手なので’60年代のPOPSも日本語バージョンは聞きません。

だけど、今、平成の現代から昭和を振り返ると、’60年代の日本語でのRock'n RollもPopsも何だかそれはそれで良い感じかな・・・と思える様にもなってきました。c0068701_16512111.jpg
タイムリーでは無いけども、懐かしい様な。昭和の30年代頃からが日本もいい時代だったのかなぁ・・・と思えたり。
モノが溢れ過ぎてる現代では余計にそう思えるのかもしれませんね。
今流行ってるモノもいつかは「古い」と言われるようになり、今お洒落だと思ってても後で見ると「ダサっ!!」と思ったり。
だけど、いい物はいつまでも残るんですよね。50年の時を経ても、きっとこの先時間が経過しても。きっと永遠に。(師匠OF ROCKABILLYのブログの中でも言うてはりました。)

皆さんも、皆さんの人生の歴史の中にある古き良き時代を忘れないで、現在と、これから来る新しい時間を又「OLDIES BUT GOODIES」に変えて行って下さい。
いや~、今日はイイ事書いちゃったかなぁ~~!!まいったなぁ・・・
c0068701_16524162.jpg

あまり意味ないけど同じ年生まれの人達らしい・・・・・↑ 
クリスロックはもっと若いと思ってたけどキーファーサザーランドが同い年だったのは少し驚き・・・・もっと兄さんかと思った。
それと真ん中の人・・・・あれ?いつ撮られたんだろ・・・ワタシかな?・・・・
(スミマセン、全然ウソです!シンディークロフォード。元祖な頃のSUPER MODELっす)
あ、では今日もサザエさん見て明日からの1週間頑張ってくださいね!・・・っんがつつっ!

<レイジーさん、写真いじってみました。ザ・ピーナツ渦巻ピンク。面白いですね~~。ハマリそうです。>
[PR]

by emirysan | 2005-06-26 11:09 | *SHOUWA | Trackback | Comments(2)
2005年 06月 25日
おどやん
異常に暑くて息が苦しくなっちゃう位の今日。みなさん、息苦しいですか?イヤ、お元気ですか?相変わらず毎回毎回暑さの話。
去年も気温は真夏の訪れが早かったですよね。むっし蒸しでドヨ~~~ンという暑さ。
覚えてますもん。ロスから帰って来て成田空港の外に出た瞬間、ワタシの脳内で湿度警報が発令され空港の中に戻ったのを。

これ、光化学スモックなのかなぁ・・・息苦しいの。暑さで肺がオカシクなってる訳じゃないですもんね?え?単にタバコの吸い過ぎ?!

今日はホント~~は凄く外出したい。そんな気分。(あ、日が暮れてからね)・・・しかし、ホントに珍しく見たいTV番組があって。脳関連の番組。
局は違うけど、2時間モノで立て続けに4時間。
前に実は天体好きという話を書きましたが、結構、ああいう未知な事を取り上げるドキュメンタリー物好きなのです。あら、チョッと知性的な所見せちゃったかしらん・・・
フッフフ・・・あ、似合わね~!ってま~~た言ったでしょ。言ったね。絶対言った。

でも、わざわざビデオ録画とかはしないので、飲み会とか約束があると敢えて見逃します。
ホント~はね、今日はね、リチャードホールっていうバラエティー番組があって、ワタシは今日だけはそれが一番見たい。
面白いから、森三中の大島。
大島が東北弁全開のおどやんっていう酔っ払いオヤジのコントやってるんだけども、これもたまたま見て涙流して笑いこけましたから。
一押し。ワタシの今の一押し!
多分、あれは素でやってるんじゃないかな・・・。女芸人は昔から大島だけ、面白い奴だな~と思ってましたが、これはピッタリな役。
ワタシがTV番組の話題出すなんて珍しいでしょ?だから今晩、お家に居る人は見てみて。
リチャードホール8ch11:00pm~

ワタシはフジテレビの回し者ではございませんので・・・
今日はそのおどやんスペシャルらしいから。
では、今日午後も暑さにめげずに頑張りましょう~~
明日は先日ブログにも少し書いた福生16号沿い・・に行けたら紹介します。行ったらね。
[PR]

by emirysan | 2005-06-25 14:08 | *INTERESTING | Trackback(1) | Comments(0)
2005年 06月 24日
◆ステッカー◆
これまた今日は30度近くなるらしくて、真夏ですよね。
ワタシ、余り暑い真夏は雷雨が天の恵みに思える事もあります。
雷雨で冷えた空気が何とも気持ちイイんですよね・・・多分ワタシの苦手さ加減は猛暑<雷雨なのでしょう。イヤ、どうだろう。
で、今日は商品紹介でございます。ステッカー。

グリッターステッカー!!
チョッと自己主張!!
これは、車・バイク・自転車などに貼って頂くと、光りにキラキラ反射するようになっています。
c0068701_10515948.jpg

ロゴや書かれてある文句が何気なく主張してるのが可愛い。「KIDS POWER」「BAD GIRL」「KIDS RULE」「HOTTIE」「100%FINE」の5種類。

アルケミー TATOO ステッカー!!
もっと自己主張!?アナタの車にTATOOを!
転写タイプのステッカーなので絵柄のみが写ります。
c0068701_1121619.jpg

これもバイクや車などに転写して、チョッとした気分を味わってください。(何の?)
MADE IN U.S.A
興味のある方は左上のSHOP案内から、お越しやす・・・お待ちしております。
[PR]

by emirysan | 2005-06-24 11:22 | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 23日
Hと昔話⇒酔っ払い伝説
蒸し暑いですね~。天気は曇ってるけど・・・・・。毎回暑い暑いっていう出だしだけど、すみません。あと、タイトルのはイニシャルなので・・・ハイ。くれぐれもお間違えの無いように。

今日は年下の友人が出産育児を経て、晴れて今年から子供が幼稚園に通い始め、1人になる時間が持てる事になったので久々に外で一緒にお昼を食べてきましたのです。
え?何食べたかって?!・・・ハンバーグ。
「またっ??!」「好きだねぇ~~」って声が聞こえる。・・・だってホントに好きなんだもん。

Hの同級生達は彼女の家に遊びに行くものの、出産以来、外で家族以外と会うのワタシが初めてだと言ってました。ワタシもHとは電話とか時々家に行くとか。

で、彼女も家族同然の付き合い。やはりHが18歳からの付き合いなので、一緒にチョッと大人になってからの色んなハチャメチャな楽しい歴史を作って来た一人です。

そんな昔はヘソ出してたHも結婚して出産すると立派な母親。この5年近く、遊びにも行かず育児と主婦業に専念して来たんだもんね。さすがH!根性あります。ワタシが見込んだだけある!(なんてね)
タバコも酒も止めて(単に嗜好が変ったという説も・・・)昔は食べれなかった甘いお菓子に走ってます。それでも、細い。ガリガリ君。
彼女曰く「太ったんですよ~ヤバイです」・・・・・って、何処がっ?!何も変ってないですから。スタイルいいです。絶対に今もビキニ着れます。

そんなHと昔話になり、酒の上での出来事を喋ってまして、私達の仲間内にと言う酒豪女が居るんだけど、彼女がこれが又、伝説の女。未だに語り継がれてます。そして未だに涙流すほど笑えます。ネタの宝庫。素晴らしい。
今日もアフリカの話から木彫りの置物のやお面の話、そして魔除けの話になって、Oの話に移行しましたから。

Oの伝説は恐ろしくて公開できませんが(プ、プライバシーを守る為にも)ま、まぁ、お酒が入ればみんな伝説の人になりますからね。お酒飲む人は1度や2度は経験してるでしょう?ね。

そして、そう言うワタシはお酒の失態はありません。え?・・・ありません。ホント。
覚えてないし。誰も何も言わないし。みんな大丈夫って言うし・・・・。
・・・はっ(゜o゜)!!・・・・・
そう言えばOが余りにもスゴイ時はみんな言わないもんな・・・絶対に言ったらシラフのOにはショックだろうから、と彼女の為に封印した事が・・・。

なんて、Oも漠然と薄っすら覚えてるんです。だからチャンと次の飲み会で話すけど、ま~たその飲み会でも伝説作ってましたから。それが彼女のチャームポイント。みんなに愛されてます。

みなさん、お酒は飲まれない様に・・・・。・・・お互いに。
ビールが美味しい季節ですもんね!!楽しんで下さい!
[PR]

by emirysan | 2005-06-23 17:54 | *DEAR FRIENDS | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 21日
A silly trip happening★1
皆さん、おはようございます。お仕事の方・家事中の方、お疲れです!!今日も暑い。
でも、明日は雨みたいですね。梅雨だもんね。夏も目の前!気温だけは夏だけど・・・

夏、と言えば思い出す・・・・・昔、泊まった格安な熱海の某ホテル。古いんだけど、そこそこ大きいし部屋もまぁ、普通って所。
しかし、悲劇は真夜中、寝る頃に起こった。
何かね、1人の男子が騒いでるんですね。「なんだ・・・・何だろう?」とか言って。「ナニ?何なの?」とみんなでZippo付けて彼の所に寄って見るとゴキ。ブリ

「やだ、取ってよ、取って~~」と騒いでまして、彼も「うるせぇなぁ、今取るよ」なんて言ってたら何の事は無い。
Zippoの灯りで映し出された部分の壁一面に張り付いてるんですよ・・・・・・・ゴキ。メチャメチャにナイトメアな光景でした。Zippoで退散させましたよ~~男子が。

まず、有り得ないからね。そんな事。民宿に泊まってて部屋にハンパなく大きいモスラな蛾が入ってきたのと訳が違いますからね。
奥多摩行った時に、見た事の無いデカさの棒みたいな変な虫(ナナフシっていうらしい)見た時にも「オマエは何だ~~~っ!?」って鳥肌でしたけど・・・・・・。あのホテルの夜中は最悪でした・・・・・。えぇ。

ワタシと旅行や遠出しに行った人間は、一部「そうそう!!」と声を上げると思いますけど、結構何かが起きるんですね・・・。余り普段は経験しない事とか。

前に書いた五日市での空襲雷雨もそうだけど、真冬に宛ても無いくせに行った八ヶ岳
無計画の行き当たりばったりなんだけど、スキーやスノボーをする訳も無く、降り積もった雪の中を歩きながら「確かさ、JRで一番標高が高い駅ってあったよね。そこ行こう!で、アイス食べる」と言い出し、道も方向もわからずなのに、動物的な勘だけを頼りに出発。

道なんてね・・・ホントにわからないから適当に適当に進むと「あれ・・・・ヤバイかも~~」と思う様な、人の足跡が全く無い森の中のケモノ道みたいな場所に辿りついてしまいまして。
もののけ姫って感じの。
しかし、そこを前進あるのみ。

すると小川らしきモノが積もった雪の合間から見えたんです。しかも先に進むには小川を越えなきゃならない。
岩が点々とあるけど、どこが水で地面なのか雪のせいでわからずなので「みんな、気を付けるんだよっ!!これ、下手したら川にビッチャリはまるからさ、先に行くから後付いて来て。」と、ワタシが先陣切って小川を渡ります。

ドップ~ン・・・何の事は無い。一歩目で川にはまりましたがな・・・・ビッチャリになったのはワタシですがなぁ・・・
ナニが「後を付いて来て!」ですよね。雪の中の川に足突っ込んで。積もってる雪でその部分が川だと思わなかったんですけどね。そんなワタシを横目で見ながら、みんなハマリもせずスイスイ渡ってましたよ。

しかし、そんなもののけケモノ道を抜けると、なんと動物的勘は大当たりで駅まで何メートルの看板が立ってたんです。木で出来た、山とかに立ってる様な立て札が。そして無事に駅に。でも、もうアイスなんかいらないっ!!さぶいから・・・

他にもイッパイあって書ききれませんが、多分みんなの中でも、ある意味一生忘れない旅にはなってると思いますので、それだけが救いです。ハイ・・・。
[PR]

by emirysan | 2005-06-21 11:36 | *TALK TO ONESELF | Trackback | Comments(0)
2005年 06月 20日
*CADILLAC -Tin plate-*
Long long ago・・・・昔々、OLDIESを知らない友人がワタシの側で聴いてて少し覚えて来た頃にジーンビンセントビー・バップ・ア・ルーラがかかると「これってemiryっぽい!」と言いました。
ワタシは自分で明るい’60年代POPSとかじゃないかな・・・って感じじゃないの?ホラ、例えば、コニーフランシスとか・・・・ってわけないか・・・・と思いながらも「何で?」と訊くと「何か、合ってる」とだけ。

数年後、年下の友人がビーバップアルーラ聴くと「あ~~、この曲emiryさんっぽいですよねぇ」と。
え?これはデジャヴ?聞いた事あるセリフ。
「何で?何で?どこが?」と訊くと「え~、だってemiryさん!って感じの曲ですよ、コレ。」

・・・そうなんですって。自分にはわかりましぇん。ハイ。だいたい、曲聴いてワタシっぽいっていうのが解らないんですけど(割と低音な渋い曲なので男性っぽいと思うんだけど、ワハハ・・・・)、彼女達にはそれっぽいと感じたのでしょう。・・・・・


と、懐かしい話を思い出しましたがBGMはコレです。
ジーン・ビンセント。でもビーバップアルーラは入ってましぇ~ん。

本日は久々にお仕事の一環で商品紹介です。
CAR雑貨も探してます。模索中・・・。c0068701_11501833.jpg今回、2種類だけCADILLACのティンプレート入れました。
ブリキ看板は専門でやってる方々が多いので多分今後は入れても’50年代のアメ車だけでしょう・・・・。イヤ、入れないかも~。専門店にワタシのお気に入りな所があるんですもん。
左は’59年型キャディラック。
下は’57年型。
c0068701_1158428.jpg

両方とも看板の大きさは30,5×38cmです。¥2800(税込)
個人的にブリキ看板は好きなもので入れてみました。アメリカンな店に飾ってもイイですよね。
[PR]

by emirysan | 2005-06-20 12:06 | Trackback | Comments(0)